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お買い物は楽天でタイムセールやってます☆買い回りの店数稼ぎにみんな大好き楽券本日の含み損益☆日経今日は踏みとどまってくれました。持株も踏みとどまり反発の爆上げ。ただ昨日下がった分は戻してません\(^o^)/本日の含み損益+7349066円。竹芝イベント帰りにサンマルクカフェに寄って新作のサクラドロップスコラボの『いちごみるくスムージー』を飲んできました。画像と実物の違いが酷すぎて残念だったけどトッピングのいちごみるくキ
お買い物マラソン開催中エントリーお忘れなく☆買い回りの店数稼ぎにみんな大好き楽券本日の含み損益☆日経超超超爆下げ〜持株は過去最大の超絶爆下げをいただきました\(^o^)/ミンナイキテル??ワタシハサスガニフルエタヨ。本日の含み損益+7453473円。たしか昨日は820万円台だったはず?1日で75万円下げは投資はじめて初では?コロナ禍の時も1日でこんなに下がってなかったはず?総資産の額はあの時と違うけどさすがに乾いた笑いしかないw明日からもこの下げが続くな
モノタロウの株主優待来た~!3000円分自由に発注できたので、ティッシュ、トイレットペーパー、ウェットティッシュを組み合わせて発注したら、結構なボリュームになってました!これは助かる!!モノタロウ万歳!万歳!万歳、
ここの所、ド中古しか買っていないので慣らし運転なんてウン十年ぶりです。で、モンキーに積んだ中華エンジンは新品なので慣らし運転が必要なのです。(`・ω・´)シャキーンネットで調べると国産エンジンと違い中華エンジンは初期慣らしが肝心だとか。100キロで一度エンジンオイル交換してオイルフィルターも交換しろとのこと。ふむふむ・・・先日ガソリンを入れた時に130キロだったな・・・つーと、オイル交換したほうが良いのかな。国産エンジンだと500キロで交換、1000キロ
MonotaRO(3064)から株主優待の案内と配当金が届きました【優待券分】ネット申込は自由に好きな商品を選べますハガキ申込の場合は以下から一つ優待5,000円、配当金1,600円私は今回も💻️ネット申込にて好きな商品を選んで注文しました😊【申込完了】【12月末の優待】100株以上、自社商品半年以上:3000円税抜3年以上:5000円税抜5年以上:7000円税抜こちらの優待は家庭やオフィスで使うものばかりで大変助かりますMonotaROさん、有難うご
初めてDT(デサマライザー)を取り付けました。1.5mmベニア板でストッパーを作って尾翼のはね上げにはスプリングを使用。ゴム無しで30.6g水元公園に集まる模型飛行機マニアさんがDTを付けているのを見かけ、自分もやってみたいと思ってました。モノタロウでロータリーダンパーと言う商品名で出ていたので小さい物を購入、抵抗が弱くて使えなかった。写真のDTは会長が購入したのを分けてもらった物。昼頃に違う形で作ってみたが上手く作動しない。再度分解して今の形にまとめて作動テストしました。
【11月01日の出来事】お久しぶりです!秋も深まりましたね。バイクには最高ですが、ライダーにはつらい季節になってきました。さて日中天気も良く暖かかったのでWR250Rのオイル交換やお掃除などしました。オイルはいつものWAKO'SPROSTAGE10W-40です。前回から1,600km程の走行ですがソコソコ汚れていますね。小型排気量なので早めの交換が吉。今回はフィルターも交換しました。結構黒いです。モノタロウ製は安くてしか
元大手金融現在ゆるっとホステス貯蓄額、売買利益など公開中現在資産3200万円節約ホステスさんの日常ブログへようこそ趣味節約、グルメ、日本株、米国株、株主優待モノタロウの株主優待、初取得優待を頂いている方の記事を見て、気になってて私も仕込んでました!自社製品3,000円分〜↑何が凄いって、何でもあるんですよ。キッチンスポンジとかゴミ袋とかキッチンペーパーとか、日頃の消耗品が沢山ありますしかもどれもお手頃価格だし送料無料↓選ぶの面倒な方はセットもありますが、
昨日に続き工具ネタですが、ハブコーンレンチの板厚について。当店ではハブコーンレンチは色々な物を使っています。このレンチは使って行くとどうしても痛むので、駄目になったら買い替えるものと言う感じです。その為に各社の物を使ってみて、買い替える時の為の参考にしようと言う事です。今使っている物は下の写真の6種類です。ハブコーンレンチに要求される機能としては「薄くて硬度が高い」事だと思うので、それについて書きます。まず厚さ。写真左からカンパニョーロ製2.00mmシマノ製2
今日は朝から頑張るという事でコーナンへ、、、アメコは売れてしまったようです、、、悲しい幸せになるんだよ、、、、アメコ―――!!!!で、二階の金具つけ再開、、、、昨日の遅れを取り戻す!!!で始めるも、、、さっそくやる気なし、、、手は痛いし、、、30分ぐらいで充電が切れて、充電器を変える。なんだ?このボタンは、、、、、あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
さてさてそろそろ3000km来そうなのですがガレージが空いてる隙にオイル交換しておきたいと思いますいや~このジャッキ買ってよかったいろいろ自分でできる範囲内で作業してますがそれでも工賃ぐらいで元は取れました(笑)エンジンが冷えてるので水温計を見ながら暖気運転してますがこういう時に追加メーターあると手に取る様に分かるのでメンテナンスや体調じゃありませんが車の管理もやりやすいですねオイルは今回もホンダ純正オイルULTRALT
はい、モチオです。最近王国ネタないな、、、飽きた。で、今日は懐かしネタから、、、、Iloveキュアハニーにと言う題名で書いたとき、、、結構コメント来ましたね。2ちゃんで何となく、キュアハニー派の人たちのコメント見てたら、、、、その場面全部わかる。完全に理解している!!!!アカン!ってやつ!はい、今日は破壊活動を行いました。いわゆる敷居ってやつ。モチオは若干大きいので頭を打つので上の壁を全部取っ払い+火打ちをつける作業をしました。本当
3064MonotaROから、株主優待で選択したお品が届きました初取得です♪100株3000円分でコピー用紙、大量のマスキングテープ、食器洗い用スポンジそれと、前々から欲しかった庭用の散水タイマーです♪毎年夏に大活躍のミストシャワー(ドライミスト)をさらに効率よく使用するため活躍してくれると思いますあっ、この写真のミストシャワーもDCMの株主優待でいただいたものですあれもこれも株主優待助けられております♪モノタロウは、購入から半年ほど含み損で、
どうも「カン」と申しますアラフォー兼業主婦5歳の娘の母やってます夫は単身赴任中フルタイム正社員で完全ワンオペ育児中2020年マイホーム完成新築のマイホームに娘と二人で住んでます現在巨額の住宅ローンを抱えるなか単身赴任先との二重生活夫がこちらに帰ってくる目処は全く立っていません趣味は投資家計のお金などを使って資産形成に励んでます日々の家計や資産形成ワンオペ育児にダイエット思いつきで綴っていこうと思いますよかったらフォ
こんばんわ~おはようございます~こんにちわ~214投稿目になります~GPZ900R起動計画で遅れているXJR1300復活…そろそろやらないと車検が切れる(T△T)という事で、せっかく外れているキャブレターをOHしました。気になる所もあったし丁度良いのかも…といっても前のOHは2015年6月らしい…6年前だね…よく持ったな。気になる所は複合した原因なのかもと…以前やったバルブクリアランスもその事を考えてやったこと…最終的に解決してくれればいいなぁ…まぁ普通に走るには問題な
皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます😍三連休初日は、新年ミーティング参加のため後回しになっていた、ハブベアリングの交換です。ホイールを購入して3年となりますのでメンテナンスを行いました。ゲイルスピード製ホイールをご使用の方のご参考になればと思います。とその前に、ベアリングのお話。もちろんベアリング自体はアクティブから純正品(Koyo製)として購入できます。が、公式サイトでは1個2200円のびっくり価格を提示。いやいやいやなめてんのか。しかし慌てる事なかれ。ベアリングに
Rタイヤ交換した時にちょっとゴロ感があったスイングアームのベアリング…。ベアリング買わなきゃ!とモノタロウでチェックすると、1年位前に購入履歴アリ🤔調べたら既に購入済でストックしていた事が判明(笑)※全然管理出来てない😅Fホイールから作業開始~なーんてーなめらかー♪と、一時期多部未華子がCMで唄ってたのを思い出してしまう「NTN」製の非接触シールタイプをチョイス😉外したのはコチラ↑片面シール無しはメーターギヤ側です。キャリパー側は打ち込み切らないとカラーが入らないので注意!メー
火傷対策でブレーキペダルをw800の物に変更しました。ヤフオクで安く済まそうと思っていたのですが、、意外にブレーキペダルの出品がありません。仕方がないので、モノタロウで新品を購入しました。土日の5%引きを利用。6320円税込みこれがこうなりました。エキパイとサイレンサーの繋がる所にワイヤーガードが付いて脚が触れることがなくなります。w800の場合は左側ステップ周りにもヒートガードが取り付けられています。また、サイレンサー部分にもヒートガード
ゼファーχとゼファー400のドライブスプロケの取り付け方法は異なります。ゼファーχはドライブシャフトにナットで取り付けてワッシャーを折り曲げて回り止めにしています。対してゼファー400は昔ながらのドライブシャフトに抜け止めを差し込んでそれをちょっと捻って2本のボルトでドライブスプロケに取り付けています。参考画像w650ナットでドライブシャフトに固定しています。kz550GPはドライブスプロケに抜け止めをボルト止めしています。ボルトの締め付けトルク1キ
さてと。ブレーキの整備が終わったので、軽く試走して来ました。うん、いいね。まだ嫌な引き摺り音も出ていないし、ブレーキマスターのかっちり感も戻りました。これでいよいよ本命のタイヤ交換に移行できます。Jトリップリアスタンドのアタッチメントをトライアンフ用に取り替えて、リアからリフトアップします。このスタンド、持ち上げる時は重いですが、安定感は抜群で、なんといってもK1300Sと共用できるのが最高に便利なんですよね。コイツが最大のネック、リアアクスルナット。ドゥカティのスーパーバイクシ
約束していたプレスカブのハブベアリング、ホイールベアリングについて6台ほどあったのですが1万以内でもなかなか買う人いなくて3台のみ引き取りましたこないだの3台は入れ違いで解体されてしまいました(T0T)後はFiが3台ほどありますので1台引き取って後日記事にします一番綺麗だったのがはTさんのプレスカブかなり走ってるからあちこちガタガタですがこれは6万キロで他のは9万キロ以上でしたエンジンはデイトナ88cc降ろしたエンジンは今組んでる武川スカット106でリトルカブに積みます
モノタロウで呉のエンジンコンディショナーを購入しました。バイクのプラグホールから直接注入してカーボンを除去する方法がネットで紹介されていたので、本当に効果があるか試してみます。私の愛車であるバンバン200で実験です。既に圧縮圧力が規定値以下の車両なので、改善すれば御の字かな。プラグを外しました、綺麗な焼け具合なので機関は良好の様です。作業前の圧縮圧力です、1300kpaないくらいですがこの数値がどう変化するか。※この車両の圧縮圧力標準:1300~1700kpa限度:90
ヤマハあるある?先日猛暑の中FZXに乗った際に水温計が107℃まで上昇。元々FZXやFZはファンが回り出すのが105℃これがなんとも精神衛生上よろしくないメーカーがその温度に設定してるし、そのくらいの水温じゃエンジンが壊れることはないけど、ずっと100℃越えはなんだか暑苦しいのでもうちょっと早めにファンを回したい。ヤマハは結構この温度のファンスイッチ使ってる車種は多いと思う。ファン(サーモ)スイッチのなぞFZは去年98℃にオンになるカワサキ純正のファンスイッチに交換してるのでF
タイヤ組んでブレーキは前後オーバーホールしてフロントフォークもスプリングをDRCに交換して自立することができました。ヘッドライトはとっぱらいYZのゼッケンプレートを装着。一気にレーサーっぽくなりましたが、エンジンがかかりません原因は不明です。メーター、ウインカー、など不要なものを取ったとき配線がショートしてダメになったと思われます自分ではどーすることもできないので仲間に預けて直していただきました。感謝感激です。そして、晴れてデビューできました。その後シッ
NC750XDCT5月6日水曜日NC750を引っ張り出し初めてのオイル交換新車で500キロ走ったらオイル交換を推奨されてました。478キロ走りましたので、オイル交換買ったオイルフィルターは、ホンダの車用オイルフィルター(モノタロウで299円)まず、ボルト2本外しアンダーカウルを外しエンジン暖機運転、図太い排気音がシビれますオイル交換で使う道具を展開初めてのオイル交換♪サイドスタンド側ドレンボルトを探ります・・・えっ、
※私が個別銘柄について言及していても,当該銘柄の売買を推奨している訳ではありません。投資はご自分の判断,自己責任で行うようお願いいたします皆様,今週もお疲れ様でした今日の日経は80円高上げ幅は小さくなってしまいましたが,か上昇なだけ良しとしましょう持ち株は,前日比プラス25万円でした昨日のランチ、木曽路なのにかごの屋と書いてしまってました木曽路ファンの皆様、かごの屋ファンの皆様すみません私はどちらも好きで、常連です今日はCoCo壱番屋で、手仕込みササミカツとハーフホウレ
前々回の釣行でサワラにとどめをさされたシマノ13バイオマスターSW5000XGをオーバーホールします(TOT)剛性負けしたのか?はたまた経年劣化なのか?(どっちもだと思いますが。)とにかく、昨日の釣行では、流石に参りました。で、分解オーバーホールすることに決めました。❗(まずは原因を突きとめないと。)症状はリールが、突然、リールが巻けなくなると言うものです(TOT)(致命傷じゃなきゃいいけど。)発症は、こんな感じでした。サワラとファイト中に、巻き上げでハンドルを回し
電圧計についてバッテリーを直接測定したときとブレーキ配線からの測定では電圧に違いがありました。配線も劣化などにより抵抗が増してしまうのでどうしても違いが生まれてしまいます。どうせモニターするのではあれば、より正確にバッテリーの電圧をモニターしたいと思いリレー配線を組むことにしました。ストックしてあったリレーを使って配線を組みます。バッテリーへ接続する2つの配線はクワガタ端子を使用します。スイッチには引き続きフットブレーキの配線を使用しますので分岐配線を作成しました。赤黒→バッテリ
ロードスターを購入して4年経過クーラントを一度も交換していなかったので交換します特別な作業はありません下から抜いて上から入れるだけNB8Cはウォーターポンプがエア嚙みするのか水をいれて一発目にエンジンを掛けた状態では水が回りませんでした。1度水温が100度近く上がってエンジンを掛けなおすと水が回ります。2回水を入れ替えたので2回目は冷えている状態でエンジン回転数を3000rpmので上げたりしたのですが水は回らず、水温が100度近く上がってラジ
付いているバイクと付いていないバイクがありますね。アメリカ仕様とかヨーロッパ仕様だと付いているのかしら。kz1300はラジエター部分にオレンジ色のリフレクターリアフェンダーサイドに赤色のリフレクターが付いています。オレンジと赤で進行方向が分かるようにしてあるんですかね。※側方反射器は橙色とのことで、テールランプと一体構造の場合は赤色でもよい。つーことはkz1300はにゃんかまずいのではないかしら(´・ω・`)kz1000MkⅡとかGS1000なんかはテールカウル