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4月21日(日)今日は午後から?昼前から?雨予報昨日の疲れもあったし8時頃までゆっくり寝てましたで起きたら外はピカーンと晴れてるあら…?これは早起きして午前中乗るべきだったかしら(^^;)でも雨雲レーダー調べたら午前中も所によっては降るみたいな感じだったんだよなどうしよかな〜と考えつつ朝ご飯を済ませバイクで出掛けてもすぐに帰らないと雨に降られるし、今日はバイクに乗るのはヤメて修理を進めるコトにしましたまずはちょっと前から気になってた、クラッチ切ってもセルが回らない件前はクラ
どうもガレージきくちですウチのインプの備忘録連続して上げてますがここまでまだ2月初旬の話。今回はリヤデフオイルの交換します。今、使ってるのは標準装着のR180の純正機械式LSDの2WAY今はハイグリップタイヤ装着でバネレートも高くそれでもリヤ足の伸び側のストロークは割合確保してるのでイニシャルトルクは低めのセットにしています。それでも某
洗車を頼まれたのですがステッカー見て驚愕❗️オイル交換推奨距離からだーーーいぶ距離OVERしてます…マツダのクリーンディーゼルはこれやっちゃダメなんですよホント絶対やめてください❗️もう一台新車買うってんなら「好きにしな」って感じですが、そんな使い方じゃ10万km走れないよ??廃車になったら下取り「0」だかんね❗️鉄屑代は出るかも…さて、新車保証が終了した車体には、お客さんの了解を得てACEA:C3(欧州のクリーンディーゼル規格)を使用します。純正以外を使用する場合は「
もうすぐ走行距離が10万キロになるスイフト。あら…?もう10万キロ超えたのかな…?最近乗ってないから分からんわ🤔まぁとにかく今までは5000キロ走行毎に交換していたのですが、過走行車になって来たので、交換サイクルを少し早め、4000キロで交換しようと思います。前回はモチュールを入れたけど、今回は中々評価の良いHKSのオイルを入れようと思います。Amazonで買ったら思い切り凹んでやんの。漏れて無ければ別にえぇんやけどね…日曜日にでも換えますか。おわり。
先週ロングツーリング行った時にコーナーでアクセル開けて走り抜けるとちょっとリアが逃げる感じがあったんだよねぇ〜って事でリア回りの改良に踏み切ります何かあった時に暫く動かせないからガレージの奥で作業しますスイングアームもリンク回りも全て取り外して徹底的にクリーニングして綺麗にします一箇所だけボルトが硬いところがあり案の定錆び着いていましたよとりあえず今回はワイヤーブラシで錆びをしっかり落としてグリス塗って錆び予防しておきました次回の為にもボルトは注文しておこうリンクのベアリングとスイ
アッシュオイルと読むのだけど前から気にはなってたオイルでサンダーボルトにパワーチェックに行った時に強く勧められた事がキッカケで調べてみることになる。前回書いたように300Vの極端なオイル減りから危機感を感じてオイル管理をもっとしっかりやる決意をしました。A.S.Hオイルの最大の売りはノンポリマーそして最上位モデルFSEに関しては100%エステルということ。レーシング仕様のように保管管理を徹底して使うには間違いなくFSEがベストな事は疑う余地はないかな?100%エステルオイルの最大の弱
まいどですシェイクダウン(納車)から、ついに50,000kmを達成『YAMAHACYGNUSX125SR(ファクトリーカラー)』まいどです「シグナスXの限定車、カッコ良いっスね♪」「ですね♪でも、在庫が有るかどうか・・・」「ですよね・・・」「有ったら、抑えちゃって(発注しちゃって)…ameblo.jpエンジンオイル交換はエンジンオイルは綺麗になるけどクランクケースの内側やオイルライン(エンジンオイルをエンジン内部全体に循環させるオイル経路)はそのままなので例えるならば、
少し工学に知識のある人にとっては、「アレでしょ?」みたいな文言ですよね(笑)私がオイルについて学ぶきっかけにもなったのですが、昔々アメリカでロイヤルパープルvsアムズオイルのオイル戦争があったのをご存知でしょうか??興味がある人は調べてみて下さい。ザックリ言うと、ロイヤルパープルが固形潤滑剤推進派で、アムズオイルが反対派って感じです。私は…アムズオイル派❗️誤解がないように書くと、ロイヤルパープルは素晴らしいオイルです。ただ、この論争で心配されたのが、クズオイルにとりあえず
いつもメンテナンスのご依頼ありがとうございます。2012年モデルB7パサートオールトラックくん、エンジンオイル交換作業実施です。オールトラックはゴルフ6GTIのエンジンと同型が搭載されておりますので、、、エンジンオイルは山盛り必要です。更に交換時には、鬼の様に重たいエンジンアンダーカバーの脱着が必要ですので、、、元気のある時にしか作業できません。因みに、エンジンオイルの規定量は5.7リットル
こんにちは、MP935Tです今日は写真のみでサクッとニスモフェスティバル特注のスーパーGTに参戦したフェアレディZRZ34の2台左が2023ニテラモチュール右が2022モチュールオーテックです上から俯瞰するとトップやNGKロゴ、リアウイングの色が違います『【チョロQ】#3NitteraMOTULZ(2023スーパーGT)』こんにちは、MP935Tです本日はこちらチョロQニテラモチュールZニスモフェスティバル2023の開催を機に発売された特注チョロQです。
どうもガレージきくちですこれは1月26日の話今年の1月は何故だか駆動系のオイル交換の依頼が多い。飛び込みでの依頼も多いので何でしょう、最近は断る工場も多いのかな。ウチでメンテしてる若いオーナーさんのGR86本来なら昨年末にミッションとデフのオイル交換してって言われたんですが全然ムリっていう状態だったので年明けにしてもらいました。リフトアップして
こんにちは☀️こんばんわ🌟おはようございます☀️SP忠男浅草店のマサムラです♪ちょっと時間が空いてしまいましたが、待ってる方居ましたか❓みんな大好きセロー🏍のオイル状況です!改めて現在はこちらのオイルモチュール5100です♪前回は帰り道で走った感想でしたが、今回は近所を走って来ました🏍近所❓はい近所です…近所ですが、マサムラはガチ勢では無いので慎重に走りました(・∀・)トコトコ🏍トコトコ🏍トコトコ🏍やっぱり良い意味で『フツウ』です!街中だったり写真のような場所で、
継続車検でお預かり中の2013年モデルVWUP!くん。同時にご依頼頂いた、エンジンオイル交換作業実施です。使用するエンジンオイルはVW508規格の「モチュールスペシフィック508SAE:0W20100%化学合成油」です。VWグループの最新世代用に専用設計されたオイルとなります。余談ですが、オイルの色が「ブルー系」ですので目視で判別できます。先ずは吐出量の計量から。規定量3.6リットルに対して、吐出量は約3.0リットル程で
エンジンオイルを交換します。(^_^;)乗り方や乗った時のフィーリングで交換します。前回の交換から走行距離は2000㌔ちょっとです。(´・ω・)っ今回はモチュールを選んでみました。300vではなくて5100です。(*´ー`*)一応…正規品です(´∀`)ネットで検索すると、Vmaxのオイル粘度はオールシーズンで20w-50が良いとか出てますが…今回は15w-50です。ロイヤルパープルより安かったからとかではありませんよ( ̄▽ ̄;)これから気温も下がるので20wを
---------------------------------第5回ホンダHMS貸切開催4月9日(日)AM9時半~PM16時半定員20名様現在6名様---------------------------------3月店休のおしらせ3月20日(月)店休---------------------------------こんにちわ(^-^)/ホンダHMS貸切開催まであと1ヶ月を切りましたご検討中の方、お申し込みはお早めにどうぞ
『モチュール7100のインプレ修正』おっさんの朝は早い。今朝は日の出と同時に走りに来てる。大通りまで単車を押し歩いたため身体はガタガタだ(泣)道の駅にてさて、昨夜オイルのインプレ記事を書いた。…ameblo.jp↑でオイル量にチョンボがあったので、帰宅後にローライダーと弟の単車を確認してみた。すると弟の単車は問題なかったが、ローライダーはエンジンオイルが400ml多く入っていた。私の単車と全く同じ量のミスだ。これも私のチョンボなのだが、なぜに400ml余分に入れたんだろう。うーん、
こんにちは!はっしーです。今回は、消耗品交換のお話を。皆さんは、オイル交換をどの位の頻度で行いますか?オイル交換の適切な時期は、走行距離なら5,000km未満時期で言えば半年以内です。ただ、バイクに入るオイル量は0.8ℓだったり、2.8ℓだったりと車種によってさまざまです。1ℓ缶を3本買って少し余るということがよくあります。そんな時に、便利なのが当店の量り売りオイルです。量り売りオイルは数量が指定で買えるので余りもなくとても便利です!量り売りオイルの種類はライコオリジナル
2011年モデルB7パサートヴァリアントくん、エンジンオイル交換作業実施です。注入するエンジンオイルは、VW504規格の「モチュールスペシフィック504」です。先ずは吐出量の計量から。規定量3.6リットルに対して、吐出量2.5リットル程でした。エンジンオイルの汚れ具合より、オイルフィルターも同時交換推奨です。VW純正部品にて交換しております。フィルターブラケット内の残油もキレイにするざんゆ。
まいどです巷で噂の“MOTULNEW300VFACTORYLINEROADRACING”が!!!MOTULNEW300VFACTORYLINE公式サイトフランスのオイルメーカー・MOTUL(モチュール)が販売するモーターサイクル専用品「300VFACTORYLINE」の公式サイト。300vfl.jp8ダース入荷しました!!!因みに追加で2ダースが明日入荷するのは内緒です早速ディスプレイの変更です“0W-30”“5
さて、ルポくんオーナー北九州のIさまより、お土産をいただいております。いつもお気遣いいただきまして、ありがとうございますー現在、部品関連の手配等等、順次進めてます。今週内には一度ご連絡できると思いますので、暫くお待ちください~さて、当店とは3台目のお付き合いになります、北九州のYさまよりご注文いただいた車両、2013年モデルザ・ビートルデザインレザーパッケージ。ご納車前の点検・整備に関するご報告です。
一段落着いたCRF250M<S>※やりたい事はまだまだあるけどw今回は慣らし走行の頃からずっと不満だった点の改善カスタムです。慣らし走行の頃からずっと気になっていたヵ所の1ヵ所目はクラッチレバー・ブレーキレバーの問題でしたが、もう1つ不満に思っていた事。強烈過ぎるエンジンブレーキを何とかしたい。です。基本的に私はビビりなので、エンジンブレーキ多用してしまうんですが、それにしても強烈過ぎる。これは何とかしたいと思いまして…半ば定番化されてるこんなのを買ってみました。AIキャンセ
当店のお勧めエンジンオイルは、、「モチュールスペシフィック504.005W30100%化学合成油」です。当店では主に、シャラン、トゥーラン、ゴルフ6、ゴルフ7、ポロ6R(同型ユニット搭載車両含む)を中心にお勧めしております。以下、メーカーの商品紹介です。100%化学合成油低リン、低イオウ、低硫酸灰分設計により、触媒との適合性に優れ、ヨーロッパの最新の排ガス規制であるEUROIV対応エンジン向けエンジンオイルで、フォルクスワーゲン社のエンジンオ
Z2のオイルはずーっとモチュール鉱物油20w−50を使用していました。Z1も全てモチュールを使っており、自宅にモチュールペール缶20Lを常時在庫してます。旧車バイクはモチュールがいいと言う方が多いので、よく分からず前々から使っているのでした。今まで特に不満はなかったのですが、オイル交換後1500km辺りから明らかにミッションの入りが悪くなります。先日からはエンジン熱もかなり上がり易くなりました。直接原因は別でしたがこれを機会にオイル銘柄を変えたことがなかっ
いつもメンテナンスでのご入庫ありがとうございます。2013年モデルトゥーランくん、エンジンオイル交換作業実施です。使用するエンジンオイルは、VW504規格の「モチュールスペシフィック504SAE:5W30100%化学合成油」です。同じCTHのシャランは規定量4.0リットルに対して、トゥーランの場合は規定量3.6リットル。車格差(車両重量)はあるものの、やはり他の車両で計量する際も少ないな〜と感じます。ご入庫頂い
さて、2012年モデルVWパサートヴァリアントくん、現在の走行距離9万キロ台。エンジンオイルおよびDSGオイル交換のご依頼です。まずは、エンジンオイル交換。使用するエンジンオイルは、VW504規格モチュールスペシフィック504(5W30、100%化学合成油)を注入です。今回は、オイルフィルターも同時に交換。BOSCH製を使用してます。で、サービスリマインダー(サービスナウまたは、サービスインスペクション、とも言います)をリセ
県内よりご来店いただきましたアウディTT3.2quattroDSGフルード、ハルデックスオイル、デフギアオイルの交換依頼をいただきました。ご依頼頂いたのが6月、すぐに必要部品を大手輸入車部品商へ発注しましたがハルデックスオイルが国内在庫無しで本国手配との事でした。お客様に了解を頂き発注、当初は1か月程度の納期では?との事でした。ところが8月に入っても納品にならず、再度問い合わせすると、調べます、からの折り返しはなんと「本国出荷停止、国内には入って来ず」との事。いまさらな
まだ1000キロいってないのですが、近ごろニュートラルの入りが極端に悪くなってきたのもあって、オイル交換をする事にした。どうせ激安オイルしか入ってないだろうし、常用域8000超えエンジンは消耗も激しかろう。今回も690よろしくな内容。オイルはモチュールの7100にした。690でいい感じだったので125もこれに。粘度は悩んだが指定値にした。フィルターやOリングは今回はキジマ製。フィルターカバーはこれ付けると見栄えがいいのでPowerPartsの物に。画像には無いがZOILも投入。250の
いつもメンテナンスでのご入庫ありがとうございます。2017年モデルゴルフ7ヴァリアントくん、エンジンオイル交換作業実施です。使用するエンジンオイルは、、、VW504規格の「モチュールSPECIFIC50400SAE:5W30100%全合成油」です。尚、このオイルに関しましては、以下リブログ記事をご参照ください。先ずは吐出量の計量から。規定量4.0リットルに対して、吐出量約3.4リットルほどでした。
いつもメンテナンスでのご入庫ありがとうございます。2011年モデルポロくん、エンジンオイル交換作業実施です。使用するエンジンオイルは、、、VW504規格の「モチュールSPECIFIC50400SAE:5W30100%全合成油」です。尚、このオイルに関しましては、以下リブログ記事をご参照ください。先ずは吐出量の計量から。規定量3.6リットルに対して、吐出量が約2.5リットルでした。エンジンルーム内の各種油脂類
こんにちは、MP935Tです本日はこちらスーパーGT500フェアレディZテストカー(2021)一昨年の12月にメディア公開されたニスモ期待のスーパーGT参戦車両を再現実に14年振りとなるZの復活に期待が高まりました。1年を経てニスモフェスティバル2022限定(通販あり)でチョロQへマットな仕上がりが非常にカッコイイ!Z33のGTテストカーもチョロQになってますが是非とも並べたい所コインホルダーにはシールではなく印刷劣化しないでこれはこれでアリかなと最近思ってますニスモテ