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はい、ワーロック96です。おい。暇なんだろ、昼メシ行くぞ。と、また脅されて、笑、チビ3号と、仕方なくランチに行くハメに。笑。海鮮がご所望だったので、この前行った近くのみなと食堂さんに。でも、やっぱり湘南の方が美味しい、だ、そうで、どんだけ舌肥えてんだ!と、呆れながら、笑、次はカフェだそうなので、ちょっと最近気になっていた、こちら、八王子の旧16号沿いにあるブリックスさんに。なかなかの佇まいですが、レビューでも良さげだったので、なるほどのすたるじーでした!奥に見えるトイレへの扉が
どうもガレージきくちですこれは1月26日の話今年の1月は何故だか駆動系のオイル交換の依頼が多い。飛び込みでの依頼も多いので何でしょう、最近は断る工場も多いのかな。ウチでメンテしてる若いオーナーさんのGR86本来なら昨年末にミッションとデフのオイル交換してって言われたんですが全然ムリっていう状態だったので年明けにしてもらいました。リフトアップして
洗車を頼まれたのですがステッカー見て驚愕❗️オイル交換推奨距離からだーーーいぶ距離OVERしてます…マツダのクリーンディーゼルはこれやっちゃダメなんですよホント絶対やめてください❗️もう一台新車買うってんなら「好きにしな」って感じですが、そんな使い方じゃ10万km走れないよ??廃車になったら下取り「0」だかんね❗️鉄屑代は出るかも…さて、新車保証が終了した車体には、お客さんの了解を得てACEA:C3(欧州のクリーンディーゼル規格)を使用します。純正以外を使用する場合は「
いつもメンテナンスでのご入庫ありがとうございます。2010年モデルゴルフ6くん、1年定期点検時の作業報告です。尚、1年定期点検時の作業内容は下記の通りとなります。(※既存ユーザー様限定でお受付けしております。お気軽にご用命ください。※特に走行距離10万キロ越え、車歴10年前後の輸入車オーナーさんには、お勧めです。)■かじ取り装置〇パワーステアリング装置のベルトの緩み、損傷(新しいモデル(電動パワステ)ではパワステベルトは無いので、パワステ装置の機能点検)
にほんブログ村ハンターカブも昨日のツーリングで走行距離1,000キロを超えたので今日は初回点検をしてもらう為購入店へ持って行きますオイル交換はこの店ではHONDA純正オイルは使ってません店長こだわりのモチュールオイルを使ってますどのグレードを使ってるかは知りませんが、ボクが使ってるHONDA推奨ウルトラG2より高級品なことに間違いはないでしょう500kmでは自分で交換したので1,000kmはちゃんと専門家に見てもらわないと不安やし、増し締め
4月21日(日)今日は午後から?昼前から?雨予報昨日の疲れもあったし8時頃までゆっくり寝てましたで起きたら外はピカーンと晴れてるあら…?これは早起きして午前中乗るべきだったかしら(^^;)でも雨雲レーダー調べたら午前中も所によっては降るみたいな感じだったんだよなどうしよかな〜と考えつつ朝ご飯を済ませバイクで出掛けてもすぐに帰らないと雨に降られるし、今日はバイクに乗るのはヤメて修理を進めるコトにしましたまずはちょっと前から気になってた、クラッチ切ってもセルが回らない件前はクラ
2011年モデルB7パサートヴァリアントくん、エンジンオイル交換作業実施です。注入するエンジンオイルは、VW504規格の「モチュールスペシフィック504」です。先ずは吐出量の計量から。規定量3.6リットルに対して、吐出量2.5リットル程でした。エンジンオイルの汚れ具合より、オイルフィルターも同時交換推奨です。VW純正部品にて交換しております。フィルターブラケット内の残油もキレイにするざんゆ。
いつもご遠方よりメンテナンスのご入庫ありがとうございます。2013年モデルゴルフ6くん、エンジンオイル交換作業実施です。使用するエンジンオイルはVW504規格の「モチュールスペシフィック504SAE:5W30100%化学合成油」です。先ずは吐出量の計量から。規定量3.6リットルに対して吐出量2.8リットル程でした。今回はオイルフィルターも同時交換実施。VW純正部品を使用してます。
いつもご遠方よりメンテナンスのご依頼ありがとうございます。本年もよろしくお願い致します。2018年モデルゴルフ7.5くん、エンジンオイル交換作業実施です。使用するエンジンオイルは、、、VW504規格の「モチュールSPECIFIC50400SAE:5W30全合成油」です。先ずは、吐出量の計量から。規定量4.0リットルに対して、吐出量3.5リットル程でした。「オイルフィルター交換はお任せします」との事でしたが、
さて、ルポくんオーナー北九州のIさまより、お土産をいただいております。いつもお気遣いいただきまして、ありがとうございますー現在、部品関連の手配等等、順次進めてます。今週内には一度ご連絡できると思いますので、暫くお待ちください~さて、当店とは3台目のお付き合いになります、北九州のYさまよりご注文いただいた車両、2013年モデルザ・ビートルデザインレザーパッケージ。ご納車前の点検・整備に関するご報告です。
前回。。。左マフラーエンド(右バンク456が怪しい)に付いてた黒いスス。。。O2センサー故障かと思い交換。。。だが、あまり変わらず😭こうなると病みが増して(気分的に)タペット音も気になるようになり、オイルを変えてみようと、、、オートバックスにあったポルシェ911水平対向に特化して開発したチタン配合の日本製のオイルが見つかり、「こっこれやぁ」となぜか思ってしまい。。。フィルターと共にオイル交換結果、500キロ走って黒いスス付着量が多くなった気がする。。。。1000キロ走ったくらいで、ふと、
ODO7,085km前回のオイル交換から3,762km走りました。今回はオイルフィルターも交換します。まず、オイル量を確認しますが、減ってはいないようです。ハイパーモタードの時は1000kmも走ると足していました..古いオイルを排出して、オイルフィルターを外します。トルクスT30のレンチが必要です。オイルフィルターは真っ黒。ドレンボルトの磁石には少量の鉄粉が付着していました。ディーラーで調達しておいた新しいオイルフィルターに交換します。ドレンワッシャー
まいどですシェイクダウン(納車)から・・・『YAMAHAXFORCEシェイクダウン(納車)』まいどです「通勤用のバイクを検討してるんですけど」“YAMAHAXFORCE“するか・・・XFORCE-バイク・スクーター|ヤマハ発動機株…ameblo.jp「1,000kmになったので、初回点検をお願いします♪」「了解です♪因みにエンジンオイルは何を使いますか?」「おすすめのエンジンオイルで♪」なんて話から・・・当店ではなんと!172,800秒に1本売
本年の佐藤琢磨のインディ500マイルのマシンにアマダがスポンサード。正確には現地法人だそうですが。アマダと言えば1986年の「日産R86Vアマダ」。長谷見昌弘/和田孝夫組がル・マンと全日本耐久に参戦。ロゴも当時と同じで嬉しいです😃1986年と言えば正に「不適切にもほどがある」の時代😅日産の今年のスーパーGTのラインナップ。ニスモがモチュールのスポンサードでロニークインタレリ/千代勝正。インパルがマレリで平峰一貴/バゲット。カルソニックブルーが26年でついに消える😢マッチ監督の近藤レー
まだ1000キロいってないのですが、近ごろニュートラルの入りが極端に悪くなってきたのもあって、オイル交換をする事にした。どうせ激安オイルしか入ってないだろうし、常用域8000超えエンジンは消耗も激しかろう。今回も690よろしくな内容。オイルはモチュールの7100にした。690でいい感じだったので125もこれに。粘度は悩んだが指定値にした。フィルターやOリングは今回はキジマ製。フィルターカバーはこれ付けると見栄えがいいのでPowerPartsの物に。画像には無いがZOILも投入。250の
12月半ばともなると、流石にバイクに乗ろうという気もほぼ起こらないので、思い切って冬支度をしてしまうことにする。まずはタンク内のサビを防ぐためにガソリンを満タンにしたのだが、ガソリンスタンドから帰る途中に強めのブレーキを掛けたところ、タンクキャップからガソリンが漏れ出しているのを発見(泣)このままでは危険極まりないので、早急にタンクキャップのゴムパッキンを交換する必要がある。幸い純正部品をストックしてあったので、そのまま交換作業
エンジンオイルを交換します。(^_^;)乗り方や乗った時のフィーリングで交換します。前回の交換から走行距離は2000㌔ちょっとです。(´・ω・)っ今回はモチュールを選んでみました。300vではなくて5100です。(*´ー`*)一応…正規品です(´∀`)ネットで検索すると、Vmaxのオイル粘度はオールシーズンで20w-50が良いとか出てますが…今回は15w-50です。ロイヤルパープルより安かったからとかではありませんよ( ̄▽ ̄;)これから気温も下がるので20wを
突然ですが、mobil1の取り扱いを終了します❗️欧州車は保証の絡みで認証を得ているオイルを使用する事がうちでは通常です。※実際は欧州車もニューテック御指名がほとんどですが…ガソリン車では、BMW…LONGLIFE01MB……229.1229.3229.5VW(AUDI)…502504などですね。各社で独自の基準を設けているのでもっとたくさんあります。MB(メルセデス・ベンツ)では229.5を取得しているモービル1Ultimateperforman
さて、2012年モデルVWパサートヴァリアントくん、現在の走行距離9万キロ台。エンジンオイルおよびDSGオイル交換のご依頼です。まずは、エンジンオイル交換。使用するエンジンオイルは、VW504規格モチュールスペシフィック504(5W30、100%化学合成油)を注入です。今回は、オイルフィルターも同時に交換。BOSCH製を使用してます。で、サービスリマインダー(サービスナウまたは、サービスインスペクション、とも言います)をリセ
Z2のオイルはずーっとモチュール鉱物油20w−50を使用していました。Z1も全てモチュールを使っており、自宅にモチュールペール缶20Lを常時在庫してます。旧車バイクはモチュールがいいと言う方が多いので、よく分からず前々から使っているのでした。今まで特に不満はなかったのですが、オイル交換後1500km辺りから明らかにミッションの入りが悪くなります。先日からはエンジン熱もかなり上がり易くなりました。直接原因は別でしたがこれを機会にオイル銘柄を変えたことがなかっ
まいどです『巷で噂の“MOTULNEW300VFACTORYLINEROADRACING”』まいどです巷で噂の“MOTULNEW300VFACTORYLINEROADRACING”が!!!MOTULNEW300VFACTO…ameblo.jp「新しい300Vが気になるんだよなぁ」「ですよね♪」「交換予定はまだ先なんだけど・・・」なんて話から・・・巷で噂の“MOTULNEW300VFACTORYLINEROADRAC
新しく入れたATFを循環させるのに、深夜の山道を色々なギアでまったり走っております。数日後には今のATFはまた抜いてしまいます。せっかくなので各部までしっかりと行き渡らせて、清浄性み最大限に発揮してもらいたいもんです。お昼に軽油満タンとDA-07(燃料添加剤)で準備万端❗️ATFは毎度お馴染みニューテックのZZ-52で、SOD-1を400cc追加しました。エンジンはモービルフラッシングオイルでフラッシングしてから、とりあえずSHELLのヘリックス7「DL-1」を入れました。フィルタ
気前の良い事に、取引のあるディーラーがオイルを20Lペールでプレゼントしてくれました(笑)いただいたオイルは、モチュールの8100X-CESS5w-40Gen2…あれ…かぶってんじゃん❗️※内容は以前のブログでも書いたのですが、MOBIL10w-40の後継として、MB229.5とBMWLL-01のアプルーバルを取得したオイルを探していました。保証の絡みで必要なんですよね…昨年末に20Lペール缶を購入して、現在は数台でモニター中です。そう❗️そこへもう1缶(20
ランドローバーレンジローバーイヴォークLV2Aややこしい(笑)ちょうど1年前にオイル交換の御用命を頂いてからの久しぶりのご依頼です。と言うのも途中にディーラーでの車検があり、そこでオイル交換を行なったそうです。1年前は、ちょうどボルボだかジャガーだかのオイルフィルターをたまたま在庫しており、奇跡的に適合品がウチに置いてあったのを思い出しました(笑)その時は確か…ZZ-11とNC-50のブレンドだったと思うのですが、もしかしたら1年前にも記事にあげていたかもしれません。
アンダーブラケットのベアリングレースをグラインダーでギリギリまで削ってポンチで一撃するとパキッと割れて外せます新品のベアリングにはモチュールのテックグリスたっぷり塗ってフレームのベアリングレースも新品に打ち替えて完成していたフロントフォークも組み付けてブレーキキャリパーのピストンはバフ掛けしてピッカピカ✨ホイールベアリングとブレーキホースが無いからここから進めない明日は冠山トンネル抜けて越前大野市辺りまで走る予定です、たぶんハーレーで走ります
「その後」って大事ですよね…「修理しました」と言う記事より、「その後」の方が私は大切なんじゃないかなぁーと思っています。この前のKGC10パッソオイルの警告灯が点灯&エンジンガラガラ…で、あえなく入院となって瀕死の状態から何とか復活を遂げた記事をあげました。※消費の原因は粗悪なオイルです。お客さんは距離を守っていました。ホンマ気をつけて…あれから3,000km走ったから見せに行くよ❗️と女性オーナーから連絡がありました。早っもう3,000km走ったの???で早速オ
先週ロングツーリング行った時にコーナーでアクセル開けて走り抜けるとちょっとリアが逃げる感じがあったんだよねぇ〜って事でリア回りの改良に踏み切ります何かあった時に暫く動かせないからガレージの奥で作業しますスイングアームもリンク回りも全て取り外して徹底的にクリーニングして綺麗にします一箇所だけボルトが硬いところがあり案の定錆び着いていましたよとりあえず今回はワイヤーブラシで錆びをしっかり落としてグリス塗って錆び予防しておきました次回の為にもボルトは注文しておこうリンクのベアリングとスイ
エンジンからのカチカチ音。。。62,000kmで購入した997s。。。。色んな故障修理を経て72000km超えたあたりから、遂に異音と黒スス付着😭シリンダー内見るも👀大きな傷もないし。。。バルブリフターの故障とピストンの首振りの混合かも。。。2000km以内に必ずオイル交換してたし。。。いずれはフルオーバーホールするのですが。。。ダメ元でやってみようと。。。あれこれしてみて、今の組み合わせ以上のものが浮かばないのが、こちら💁距離が増えるごとに異音が小さくなっていく組み合わせは上記
まいどですシェイクダウン(納車)から、1,000kmを達成されましたので・・・『YAMAHAXSR125Shakedown』まいどです「XSR125って、時間が掛かるんですか?」「少しお時間を頂く可能性もありますが、ダックスのような感じにはならないかと」「知り合いで欲しがってる人…ameblo.jp2回目のエンジンオイル交換をご依頼頂きました♪因みに初回の時はこちら♪『YAMAHAXSR125初回のエンジンオイル交換』まいどですシェイクダウン(納車)から2週間・
この雨ですっかり桜が散ってしまいましたねぇ京都はいよいよ他府県ナンバーや観光バスは少しずつ増えてきました。皆さん安全運転でいきましょーさて、今日は日産ノートのオイル交換です。HR16DEを積んだマニュアル車なので、指定年度は5w-30なんです。ノートってエコカーだろ?0w-20で…と間違ってしまう車屋さんも多いみたいで、中にはディーラーで0w-20を入れられたって話も聞いたことがあります(笑)HR16DEはノートニスモ、ノートMT車、NV200などに使われる1600ccのエンジ