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4月21日怪し天気ではありますが5時過ぎGPZに火を入れますほんの少しガソリン価格下がりましたね久々に土坂峠貸切〜万葉道の駅普通のライダーに見えますが実はかなりやべぇー方々と遭遇コーヒー頂き暫しお喋りして暫しR462をランディブーワタクシは中座して志賀坂峠をジェントルに疾走〜皆んな大好き山伏峠〜AMDここでもやべぇーテイスト入賞ライダーさんと暫しお喋りして名栗街道ランディブー修理したスピードメーターはしっかり動いてよい仕事をしております今日は月曜〜
11/12日曜日夜中に自転車に乗った後ですが、NEWバイクのテストライドを実施します。前日、土曜日の仕事が終わってから届けてもらってました。今度のバイクは、ハスクバーナSM250R2011年モデルでございます。いわゆるイタリアンハスクてヤーツですかね。この前の土曜日にTTRの修理状況を確認して、年内絶望的な状況だったので、ちょっと前からヤフオクで見ていた車両を見に行こうと。とりあえず現車確認で良ければ引っ張ってこようと思って神奈川県のバイク屋さんまで遠征してた訳でございます。外
今回はGROMちゃんをモタード化FRフェンダーをアップフェンダーに変えてハンドガードを取り付けまずはお手軽なハンドガードからよくあるZETAのハンドガードにしてみたハンドル周りはあんまり目立たないようにしたいので黒でかめのやつで、風避け効果も期待取り付けはハンドルにクランプするタイプミラーの固定ボルトを利用するのもあるみたいだけど、売ってなかったのでこっちにしてみた左側はこんな並び右側はタンクが当たるので並びを変えてみた結構無理矢理付けてる感じ
✧٩(ˊωˋ*)و✧どもっ!毎日雨だね・・・(˘•ω•˘)こんな日はどこもお出かけできないので、自宅で工作をしてました。以前から気になっていたコイツです。アウテックスの「ステムスタビライザー」なんでもコーナーリングやブレーキングの時にフロントフォークのねじれがなくなり、安定するとか?しないとか?(;・`д・´)コイツはこんな感じに取り付けるんですが。いかんせん・・・価格がお高いんです・・・(;一_一)定価17,600円
スポーツライディングスクールは、スポーツ走行を楽しむより弁当を食べに行ってます。…aniです。晴天の本日、いつもお世話になっているショップ主催の『スポーツライディングスクール』に参加しました。普段乗っている125cc以上のスポーツバイクというのが参加条件の一つだそうですが、私の中では14Rは『スポーツバイク』じゃなくて『ツーリングバイク』(普段乗ってないし)なので、普段乗っているコイツで参戦‼️そこそこの台数が集まる中、モタードは私だけでしたが、所有者がスポーツバイクだと言い張れば、そ
《カスタム編》2018MY500EXCSIXDAYSモタード仕様完成!ウインカーはパワーパーツのLEDタイプ。17インチのモタードホイールはパワーパーツのチューブレスでリアはハブダンパー付き。160mm幅のタイヤも問題なく履けます(^^)同時にパワーパーツの50mmローダウンキットも組み込みました。続いてこちらは全身黒ずくめの2022MY250EXC-Fバーエンドミラーってことはオフロードは走行しないのねー。純正のカラーリングもいいですが、ブラックの外装も清潭なイメ
秋の長雨☔っていうんですかねぇ。先週末に続き、今週も雨☔…😮💨ホントは筑波でヒャッホーイのハズだったのに…。台風は温低に変わったようなので、MotoGP、決勝はDRYのレースが楽しめるでしょう。頑張れー!中上選手、小椋選手、佐々木選手、山中選手!日本人ライダー、日本メーカーの活躍に期待してしまいます✨さて、ハナシは変わり、SMCRのミラーを交換しました。純正STDミラーはこんな。その後、モタードバイク風にダウンミラーへ。コレ、以外と見やすくて、ミラーの存在感も少なく、満
縦型エンジン5090と100こちらとても分かりやすいですねエイプ100の初期のみ7馬力あります排ガス対策でパワーダウン初期型50より触媒が大きいです6.3馬力100なのにCB50のパワーしかありませんなので僕を含めて4台はXLR80Rを積んでました8000回転で6.8馬力もある100モタードより速いってことこれにCB50ヘッドで色んなカムを入れて実験を繰り返しましたモンキー4バルブ106ccと同じくらいの速さでしたねそこで欲を出してこのエンジンエイプ100typeD
重い腰を上げる・・・「意欲がわかず中々手を出せなかった物事に対してようやくとりかかる」この言葉が大好きな、むむちゃんです。おはようございます!いや、むしろ「重い腰はずっとそのまま・・・」の、方が好きかもな(ぉぃタイトルにもありますように、4ストロークなのにオイルが消費するという、原因を究明していくネタになります。私の愛車馬にもなれない程に遅いと、言う意味でつけられたあだ名の、Dトラッカー250のポニーちゃん♪乗りに乗りまくってかれこれ〇万キロ・・・いや、走行
クリスマスも終わり年末感が漂う今日この頃・・・皆様いかがお過ごしでしょうか?私は、コタツに籠りっぱなしです(*'▽')こんにちはむむちゃんです。久しぶりに、ポニーちゃん(Dトラッカー)のネタでも。テールランプのお話です。多分2001年から付けてるLEDランプ。モタード全盛期に流行りましたよね~たしかDCRだったような気がします。こちらのテールもそろそろ飽きてきまして、交換したいなぁ~なんて思ってました。思ってたなんてのは嘘です。はい・・・うん
ボルトオン極太ホイールもやり方定まったのでいよいよ自分でリムを組みます高校生の時に影山ZUNOWの特注トリプルバテッドフレームからカンパニョーロのパーツ使って組み上げたロードレーサー以来です3tttチネリデュラエースマビックオロ7グランコンペディレーラーはカンパニョーロのレコードとヌーボレコードでした今では凄い値段になってますテレスコなら2.5J3.5Jついに発見カブカスタムはプラフェンだから入ります凄い迫力!!ローダウンアンチリフト100マフラーフロントに2
こんにちは。今日は本当に風が強かったですねー。気づいたらのぼりが一本折れていました…風の強い日は早めに片付けないとダメですね!K様のKTM250EXCTPI(MY2022)のモタード化を行いました。となりの県からはるばるのご来店ありがとうございます(^^)外装はパワーパーツのエアフィルターロアセレクション【79106001000C1】&ACERIBSのプラスチックフルキット【AC24054】パワーパーツのフューエルタンク【79707913144】容量が純正の9L→11.5L
こんにちは!今日はホンダXR250のモタードから。数ヶ月放置でエンジンが掛からないと。押し掛けとか色々試したがまったくダメらしく引上げました。現状をチェック。弱ってるのでブースターで繋げながらのチェック。初爆も無くただセルが回ってるだけ....数ヶ月放置してたって言ってたからもしかしてガソリンが腐っててキャブ開けなアカン.....??しかしタンク内のガソリンは傷んでる様子は無い。ただキャブ内のガソリンがダメな場合もあるがこのままではドレ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★2024年YCFロット第2弾!ご購入検討中の方お急ぎください今回4/16(火)締切です。★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーリターンライダーくればやし(紅林)です最近皆さんが【YCF車両】に興味津々なのは、、バレてますでもシャイな方が多いので、問合せの仕方購入の仕方購入後の部品購入車両販売店舗在庫状況(茂原ベース)について説明させていただきま
こんにちは!今日はホンダXR250MD30モタードの発電不良です。早朝から携帯が鳴り寝ボケながら出ると走行中に電圧が落ちて止まったから引上げて欲しいとの依頼。部品の交換や注文は大半が午後からなのだが早朝の電話は大抵、事故か故障です。(焦)緊急事態で早速引上げに出発。.状況を確認すると電気がまったく来てません。メーターインジケーターランプやーウインカーも無反応。簡単な箇所からチェックします。ヒューズの可能性なども含めまずはバッテリーの電圧チェック。7
WR250X.R用のサブコンFMFパワープログラマーの調整方法とオススメ設定❗️パワーコマンダーより安いですが…まぁ値段なりですね(´⊙ω⊙`)参考までに❗️自分のWR250Xでの調整です。仕様フルエキ(FMF)エアクリBOX加工(上部、サイド全開)エアフィルター(ノートイルスーパーフローkit)リアスプロケ(46T)ハイスロチェーン(RK)内圧コントロールバルブレーシングプラグ(デンソー熱価純正より1上げ)AISキャンセルPPS(DX)上記で自分の設定は
朝の涼しいうちに旋回中の姿勢でフロントが高くリヤが低い感覚なのでフロント突き出し量を変更してみます。12㎜突き出しましたこれまで触れてきたようにトレールとキャスターに影響を与える突き出しはモタード車輌は特に注意が必要です突き出しによるトレール量の変化はステムに比べると微量で、僕のWR-Xはステムオフセットさせてあるのでトレールは改善できている前提で調整量範囲で考えます。僕のWR-Xは世間でよく見るフロント120リヤ150の尻下がりのセッティングとは違うのに尻下がりなのは、それだけリヤが
むむちゃんとセルモーター・・・・相性悪いんですよ('ω')YZF-R1の時は、清掃、磨きしてOリング交換したにもかかわらず症状変わらず大失敗・・・・しかも取り外すまでのプロセスが最悪だったもんね(笑)マジェエンジンの時も清掃磨きで失敗。結局二台とも新品交換で完結しましたが(;∀;)ってな訳で、これに懲りずまたセルモーターのオーバーホールのネタがやって参りました(✧∀✧)キラーン今回は、いくらカスタムしても、遅くてサラブレットになれない、悲しきあだ名のポニー
ヤバイ😱💧これカッコいい❗ドキドキする♥️もう一台シェルパが欲しい😅
週末は初夏のような陽気でバイク遊びが楽しい季節となりましたね3月30日午後仕事が一段落したので一回りパトロール保安部品付けて山伏峠〜スプロケをショートに振ったままなので山伏峠では全くダメダメ・・・エンジン冷める前にオイル交換です3月31日日曜は夜明けと共に出動致します高原牧場気持ち良いですこっち側で暫しマッタリ〜プチ雲海見れましたよ秩父をあちらこちら疾走り回り内緒のポイントで缶コーヒー飲んで暫しマッタリ〜山伏峠をジェントルに疾走からAMDこのオーラ全開な
こんにちは!昨日の続きから。お預かりしたXR250モタード。フロントフォークはオーバーホールしたので取付ます。.カバーの裏側もオイルで汚れてニュルニュル。後で綺麗に洗浄します。.足回り完了!お次の修理はクラッチホルダーに付いてるセンサー。通常はニュートラル以外でギアが入っててもクラッチレバーを握ればエンジンが掛かる。のだが掛からなくなったと。スイッチは新品に交換されたらしいがダメだと。このスイッチが反応しないとエンストした時とかに毎回
今履いているオフロードブーツは、すでに10年以上使っています工エエェェ(´д`)ェェエエ工いちおう、オフロードでは有名処のFOX製バックルも傷んで、割れて使えない箇所もつま先のプラも、ヒビが入っています猫耳メットに続いて、中華サイトでオフロードブーツを注文しました←ダイジョウブ⁉特に箱とかに入ってませんが、なにか⁉だって中華だし(苦笑)届いたオフロードブーツですももいちイメージカラーのオレンジが強烈でしょ⁉こうゆうオレンジのオフロードブーツってヤフオクやヤフーショッピン
こんばんわ!やすきです!!前回はモトクロスビレッジでモトクロスをした話でしたが次の日もオフロードの練習をしに行きましたオフロードとは言っても今回はモトクロスではありません!今日はハラツヨワークスのチーム員でダートトレーニング!なんとスリックタイヤを履いたモタード車両で走行ます!全日本スーパーモト選手権で実際に使用している本番車を使ってレースでダート区間を走る状況を想定した練習会です分かる方にはわかると思いますがスリックタイヤは基本的に溝がないので土の上や滑り
さっそく昨日届いたビラーゴ用のフロントホイールを昨晩ばらしてみました♪左がTW200Eの純正右が今回入手したビラーゴ250後期のものインパクトドライバーであっと言う間にリム外しは完了♪っで肝心なスポークサイズは・・・左がビラーゴスポーク3.5φ右がTWスポーク4φ同じヤマハの18インチですがやっぱりハブが違うのでスポークの曲がりと長さそれに太さまで違います(^^ゞ今回買ったビラーゴハブに運よくTWスポークが使えればTWの純正
■□■ProductsLineup■□■〈対応車両/Correspondingmodel〉全年式WR250X・R/AllyearWR250X・R2020DripRacingWR250RCircuitspecPartsList『2020DripWR250RCircuitspecデモ車両装着パーツ詳細』ドリップレーシング製装着品フロントフェンダー18900円シュラウド・タンクカバー34560円ラジエタータンクカバー
GPZ900R多分33歳?長らく素人弄りで手を入れ疾走て楽しんで弄って楽しんで良き相棒です最近はカスタムなんてカッコイイ弄りではなく過去やった適当弄りが気になって修繕したり劣化した部分を直したりって感じの弄り方になっております今回もその一環です接触が良くないスイッチassyIGN数年前に部品の供給があるうちに・・って事で購入して山に埋もれてたのを発掘ポン付けとは行かずこんな細工したり〜こんな細工したり〜で通電OKダエグのトップブリッジに交換しようと目論むもダメ
はTさんのエイプにこのフルチューン124を積みたい初めて縦型で速いエンジンに出会いましたモンキーを124にしても勝てないかもしかしモトコンポ売らなきゃ買えない124積めるコピーエイプのフレーム見つけましたボアアップしないでもパワーあって速くて快適なマシンを作りたい縦型エンジンの馬力についてエイプ50がいかに規制エンジンでCB50が素晴らしいエンジンかが分かりますが内部は特に変わってないですカムと点火規制ですエイプ50のヘッドはモンキーみたいにゴミへではありません2種エン
タイトル通り。フロントフォークのトップキャップを交換しました。他の減衰の調整は短いドライバーでも届くのですがここだけは長いドライバー(といっても普通の長さ)じゃないと届かないのが面倒でどうせならと交換しました。今回買ったジータのトップキャップ表裏ネット通販見ているとジータのWRのトップキャップ画像って二種類あってショップ毎にバラバラですがこれがWR用。脱着は純正同様19㎜のソケット(かメガネ)でした。調整ダイアルには装着前に回さないで下さいと注意書
Z-wheel4.5に160/70ZR17スーパーコルサチェーンとのクリアランスはギリ❗️回してみましょう🎵空回しでは干渉はありませんがタイヤは走行中に変形をするのと、チェーンも暴れるのでチェーンガイドを設置した方が良いですね普通なら160は当たるんですが僕はノンシールチェーンを使うのでセーフなんです。428にコンバートすれば軽くもなるし、もしかするとチェーンガイドも要らないかもしれませんが面倒なので。続いてフロントZ-wheel3.5に120/70ZR17スーパーコルサ
朝、☔️模様で仕事お休みしてガレージに入浸る…⬆︎訳あって外した690エンデューロRのリンク…新車でバラし、グリスアップしたけどオフロード走行で汚れてますので綺麗にしてベアリングに再度グリスアップしました最近、雨が多くて☔なかなかゆっくりツーリング行けないですそーそー!近々、霞ヶ浦市にある「エンジョイスポーツランドかすみがうら」に走りに行く予定で楽しみです♪成田MXパークよりは初心者🔰向けで安心して練習出来るそうです✨あ!それと…驚きの事実が判明したんですが…部品番号20リ