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ハヤブサが現在居ない事により、ガレージ(箱)が一個空いたので、約10ヶ月ぶりにDR-Zに乗る事にした久々に乗るDR-Zは、そのシートの高さと、ほぼ上半身が直立(ほんの少し前傾)したライディングポジションにより・・・目線が高くてめちゃくちゃ開放感があるハヤブサから乗り換えると、まるでクーペからSUVに乗り換えた気分だカメラは胸の高さだけど、それでもNAのボンネットが良く見える~~クルマは目線が低い方が気分が高まるけど、バイクは目線が高い方がい
フランスのオフロードメーカー「YCF」の2023年の車両予約、絶賛受付中です!YCFは一度にある程度の数をまとめてメーカーに注文しないといけませんので、日本国内の予約が規定数に達し次第、メーカーに注文を入れる形となっております。現在、結構注文が集まってきておりますので、今回の注文に間に合わせたい方はお早目にご注文ください。今回を逃すと次の注文は一年後くらいになってしまうかもしれません。以下、全ラインナップの価格表となっております、、、が、その前に、このタイミングで新型車両が発表されまし
イタリアの通販サイトMOTOSTORM(モトストーム)でFS450のグレーの外装キットを注文しました。Motostormバイク用ヘルメット・アパレル・パーツ専門店このサイトを使うのは今回初めてなんですけど日本語表示できるしクレジットカード使えるしとても便利。今回注文した外装キットはフォークガード以外全部入ってて109.14ユーロ。それにフロントフェンダーが32.75ユーロ。送料は106.51ユーロだったので合計で248.40ユーロ。1ユーロ134.64円だとすると33,44
つーわけで、自分でやるワケではないけどタイヤ交換へ今回も、お願いするのは世田谷のSPEED☆STARさん家の近くにもオートバイタイヤ専門店があって、仲間内ではそちらも評判良いんだけど・・・、毎回それなりに遠いSPEED☆STARさんでお願いしている。事前に支払い金額が明確になるのと、在庫が無くても取り寄せが物凄く早いのと、あとはやっぱり長年お願いしていて安心感があるのと・・・と、色々な理由があるのですが、そんなわけで今回も第三京浜に乗って東京・世田谷方面へ
今回はGROMちゃんをモタード化FRフェンダーをアップフェンダーに変えてハンドガードを取り付けまずはお手軽なハンドガードからよくあるZETAのハンドガードにしてみたハンドル周りはあんまり目立たないようにしたいので黒でかめのやつで、風避け効果も期待取り付けはハンドルにクランプするタイプミラーの固定ボルトを利用するのもあるみたいだけど、売ってなかったのでこっちにしてみた左側はこんな並び右側はタンクが当たるので並びを変えてみた結構無理矢理付けてる感じ
GW後半戦初日に上奥富運動公園内フリーサーキットにて「RCバイクミーティング」を開催しました!朝から快晴の狭山市上空テント下にピットというか、もはやブース(笑)本日も多くのバイクユーザーにお集まり頂きました♪さっそくノーマルハングオンレーサーを作ってのご参加も感謝します!予想外にオフロードバイクも集まりました(^^♪LOSIとX-rider揃い踏みコバスペも揃いました!それでは走らせましょう~\(^o^)/予想外
5月4日今朝も日出と共に出動致します皆んな大好き山伏峠GWですが早朝なので貸切ですジェントルに志賀坂峠それなりの服装してますが寒い・・・です・・・寒いので暫し日向ぼっこ何故か今朝は群馬側に行く気にならず頂上で折り返しますポピーでしょうかGPZと綺麗なお花〜違和感無く似合うと思うのはワタクシだけでしょうか・・・いつものポイントで休憩深緑がライムグリーンに見えるのはワタクシだけ?・・・ジェントルに山伏峠を疾走からAMD管理忍忍務実施致します最速アホのクロち
友人M氏の愛車PROとは。😃車輌プロフィール日本国内向けとしては2008年モデルでカタログ落ちしたものの、海外向けとしては生産が続けられていたKSR110。その上位機種として登場したのが、KSRPROだった。とはいえ、倒立フォークや111ccの単気筒エンジンなどは同じ。違いはKSR110が自動遠心式のクラッチとボトムニュートラルの4段変速だったのに対し、KSRPROは、クラッチレバーがあり、下から1-N-2-3-4の4段リターン式ミッションを搭載していたこと。日本国内への正式
ここ数ヶ月重たい腰を上げてXSR900のパーツ達を販売しまくっておりました。※お布施に協力してくれた方々ありがとうございました(笑)その間に『草津ツーリング』があったり『ナビ載せ変え』があったりとしたわけですが…数ヶ月前からちょこちょこっとした小物な部品を入手しておりました。じゃーーーん!!遂に買っちまった(笑)拘って、ハブカラーをブラック・オプションのカラーニップルでレッドにしてみました。当初F21/R18のロード寄りのタイヤにしようかな…とも思ったんですが、遅かれ早かれモター
むむちゃんとセルモーター・・・・相性悪いんですよ('ω')YZF-R1の時は、清掃、磨きしてOリング交換したにもかかわらず症状変わらず大失敗・・・・しかも取り外すまでのプロセスが最悪だったもんね(笑)マジェエンジンの時も清掃磨きで失敗。結局二台とも新品交換で完結しましたが(;∀;)ってな訳で、これに懲りずまたセルモーターのオーバーホールのネタがやって参りました(✧∀✧)キラーン今回は、いくらカスタムしても、遅くてサラブレットになれない、悲しきあだ名のポニー
DR-Z400SMに長年乗ってる友人が、バイクを乗り換えました!!何に乗り換えたかというと、、、DR-Z400SMです!!!???DR-Z400SMに乗ってたのに?そうなんです。DR-ZからDR-Zに乗り換えました!友人(元二輪整備士)は10年間DR-Z一筋でほぼ新車に近い状態で入手して現在87000km細かくメンテしつつ雪の日も台風の日も毎日の通勤やロングツーリングや林道ツーリングに活躍していまし。カスタムも多数でゲイルスピードまで入れていました!予備パーツも確保しており
今日、急に医師から転院の日が決まったと言われた5月8日(水)の予定で、条件としては肋骨に入ってるチューブを抜く事と今日のお昼過ぎに撮ったレントゲン次第まぁ予定通りだと思うけど、さっきやったリハビリでさえ座る姿勢になるのが精一杯昨日初めてベッドに腰掛ける形になったけど、今日は昨日よりかなり真っ直ぐに座れたかな勿論一人では無理なんで、リハビリの先生の介助で明日からGWで先生もお休みなんで、寝ながら出来る範囲でリハビリをしようと思ってますリハビリの先生曰く、〝転院先では地獄の苦しみが待っ
おはようオヤジです前回ツーリングで気づいたハンドルのブレ‼️高速道路で115キロ辺りからハンドルが微妙にブレ出しどこが悪いか⁉️フロントを一度バラしてチェック😉メンテナンススタンドを使う為にフロントフェンダーを外してボルト🔩ナットを緩めてフロントスタンドを掛けるけど少し足りないやん😓下に木をかまして高さゎ回避出来たけどこんなに高いのか💦タイヤがこれぐらい浮いて居たら組み付けも楽やし最低限の浮きで🆗でも本当にモタード触るのが初めてやし色々と勉強なるな(笑)😁キャリパー外さなフ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★2024年YCFロット第2弾!ご購入検討中の方お急ぎください今回4/16(火)締切です。★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーリターンライダーくればやし(紅林)です最近皆さんが【YCF車両】に興味津々なのは、、バレてますでもシャイな方が多いので、問合せの仕方購入の仕方購入後の部品購入車両販売店舗在庫状況(茂原ベース)について説明させていただきま
リターンライダーくればやし(紅林健一)です今回は、YCF社SM125(モタードの125cc版)についてちょっと語ってみたいと思います。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーYCF車両全般はこちら【YCF】ミニバイク★車両紹介★在庫状況★販売店YCF車両購入方法はこちら【YCF】YCF車両の買い方・在庫状況・販売店舗ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーYCFSM125(メーカーサイト)(画像は2024年モデル)12インチ
YCFというメーカーを知っていますか?フランス人で元プロレーサーのYannickCoquard氏がプロデュースする本格派ミニバイクメーカーです。由来はそのまま、YannickCoquardさんのFactoryでYCFとなっています。小型で耐久性が高く、安価なマシンは、キッズの入門やサンデーライダーに最適ですが、高馬力モデルはプロライダーのオフシーズンのトレーニングにも使われる性能を持っています。エンジンはMR150などでもおなじみのゼンシン(Zongshen)50c
今年はスーパーモトに集中するためにCBRは控えてたんですけどi-factoryさんが新しいサイレンサーを作成して送ってくれたので、宣伝も含めて参戦することにしました。いつもレースの時は奥様のセレナを借りてバイクを運んでたんですけど、この日は長女のバスケの送迎があるからとのことで借りられず、、、GLKの外積みとなりました。ま、これはこれでカッコいいかもwあと佐々木てつおさんからサインボードをサポートしていただきました。ありがとうございます!!!!で、アイファクトリーさ
Amazonで購入したフィルターガイドが届きましたので、エアフィルターを交換。手順はシート、右側のサイドカバーを外し、ボックスの扉のネジを外します。ボックス内の留め金を外し取り出します。今回は純正からDT-1に交換します。ジプロックにエアフィルターを入れます。その中にフィルターオイルを適量加えます。あとはまんべんなく染みるよう、よく揉みます。次に余分なオイルをペーパーなどで染み取り、フィルターガイドにはめ込み、車体にセットすれば終了。オイルはフィルターと同じくDT-1を使ってみ
4月29日気分だけはGWです朝駆けパトロールにGO近所の建造物眺めてみます巾着田鯉のぼりちょっと・・・山伏峠をジェントルに抜けてシークレットポイント暫しマッタリ〜ちょっとイイ感じですね正丸峠はいつ解除されるのでしょうねAMDよって最速アホのクロちゃんの店でモーニング頂き40年以上振りで懐かしい顔と再会して〜カミさんの車のタイヤパンク発見して〜届いたテイストのポスター貼ってGWの無い同志の皆さま〜ワタクシもGW無く今日も働きますよ
はい!連休後半に突入しました本当は本日、マイボートで釣りに行こうと思ってましたでも潮が長潮でダラダラ、予報も風が出るって話だったので止めてバイクと遊ぶ日に決めたそうそう!ADV150に乗り換えようかな?なんて思ったけど、レビュー、マイナスを探して色々読んだら欲しくなくなりましたってか!ニサ子!心変わりしてごめん!この前のリンリンツーリングでも扱いやすいパワーと乗りやすさと低燃費改めてニサ子(XR230)の良さを感じましたとりあえず朝一番でニサ子のオイル交換とって
こんにちは最近出番が少ないKawasakiKDX200SR去年はあまり乗らなかったのでタンクが錆々になり年初に錆取りを実施しました。倉庫保管なのでカワサキ特有の色焼けもほとんどないです。乗らないのも勿体ないので気分を変えるために”モタード化”することにしました。ヤフオクで必要な部品を物色!事前調査で年式にもよりますがDトラッカーのホイールが多少の加工で付きそうです。相場より安く綺麗なものが見つかりました。タイヤもまだまだ使用できるものです。タ
久々のDトラッカーXネタ。購入してから2年が過ぎ、走行距離はおよそ5200kmほどでオドメーターは13000kmぐらい。エンジンオイルをこまめに交換しているからか、シフトチェンジが気持ち良いぐらいスパスパ決まります。DトラッカーX、絶好調です!主に街乗りメイン、たまに日帰りツーリング。夏から秋にかけてはハイパーモタードばかり乗り回していたので、久しぶりにDトラXでツーリングに行きました。行き先は暗峠。正午に出て夕方には帰ってきたのでプチツー
前回の最後に書いたPUMについてと、PUMを施したWR250Xのインプレです!PUMとは?PUMはパワーアップメンテナンスの略で東京品川区にあるバイク屋さんTWMCが推奨するチューニングメニューです。市販のバイクのエンジンは色々な面で本来の性能を発揮できていません。100%発揮させるにはどうしたら良いか?色々な方法がありますが、PUMはある加工をする事によりパワーも上がり、乗りやすくなり、燃費も改善するというのです。そんな都合良い事なんてあるわけない。怪しいなと思ったのが第一印
こんにちは!今日はXR250モタードのタイヤ交換です。お客さんからタイヤ選びはお任せでと。しかしお任せと言われると非常に難しい前回は前後ディアブロスーパーコルサV3SC1だったが価格はダンロップ・ブリヂストンの1.5倍...価格は下げつつ同等レベルかそれ以上を選ばなければ。それ以下はちょっとね...悩んだあげくサーキットにも対応してるハイグリップタイヤ前後ブリヂストンのRS10をチョイス。見た目もカッコイイしメーカーカタログのグラフで見ても最上位クラスで数値が高い
WR250Xのセッティングをしに行ってきました。セッティングと聞えはいいけど、トルクもなく、回転も重く感じてるのと、アクセルを軽くあおってスロットルを0に戻すと「パスン・・・・って音が鳴ります<失火?Icon2からBAZZAZに変えて、公式サイトのデータを落としてきて使用していました。が、インプレッションは①回転も気持ち重くなってた②アクセル明けはじめがだるく感じた。③2速でフロントが上がらない。④軽くスナッピングをしてアクセルを戻すと「パスンッ」と失火した感じになる
昨年効きすぎるエンブレを何とかしたくてAIキャンセルを施しました。効果が薄すぎたからなのか、ただ単に私が鈍感だからなのか、はたまた慣れてしまったのか分かりませんが…もう少しエンブレを弱めたいんだよな…お高いT-REVか?とも思ったんですが、今回は納車時(もっと言えば発表時)から『邪魔くせぇー』と思っていたコイツキャニスターを外す事にしました。キャニスター(正式名称・チャコールキャニスター)って、要は炭筒ッスねwこの部品は環境対策で基本的に取り外すとかコンプラ的にアレなんで、詳しくは書
あの師匠が走るんです!そう!師匠走る・・・・師走・・・・あっという間に12月ですね(笑)こんな感じのネタを数年前にもやった気がします('ω')ノこんばんは!むむちゃんです。さてさて、21年落ちのDトラッカーのポニーちゃんネタでございます。いやぁ~10ヶ月程放置しておりましたね・・・・ごめんなさい💦昔を思い出しながら書いて行こうかと思っております♪『【ブログ】オイル消費の原因究明をせよ!【DトラッカーKLX250】』重い腰を上げる・・・「意欲がわかず
今回は、2020年式250EXCTPIのモタード仕様車のご紹介でーす(^^)フロントフェンダーは690SMCRの純正パーツで、フロントディスクローターはパワーパーツの大径タイプ、ホイールもパワーパーツの前後チューブレス&リアハブダンパー付きに交換してあります。リムサイズはフロント3.5インチ、リア4.25インチに。チューブレス専用設計のホイールなので耐久性もばっちり。2スト250ccは駆動系のパーツを傷めないようにダンパー付きがおすすめです!左が4.25インチリム&150幅タイヤ、
ゴールデンも残すところ、あと2日明日は雨予報なんで、早朝から高野山へ終始、車の後ろで攻めまくりwえっこれから庭でアレします♡えっ!(* ̄m ̄)プッ
前々から考えてたフロント17インチ計画。いるのか?いらないのか?確かに18インチのままでタイヤサイズで小径化することによって得られたものはあったけどタイヤプロファイルからコンパウンドから何から何まで変わってるから正直な所はわからない。更に小さくする理由はどこにあるのか?そもそも何で17インチなのか?今の時代17インチが当たり前でタイヤバリエーションも豊富だしブレーキも良く効くし軽量化にもなるしメリットは計り知れないけれどやっぱり何で17インチなのかはわからない。調べてみると、