ブログ記事888件
こんにちは、大新生殖医療センターです🕊️PGT-Aの検査結果で「モザイク胚」と判定されると、驚きや不安を感じる方も少なくありません。しかし、モザイク胚は「完全な異常胚」という意味ではありません。🔍モザイク胚とは?モザイク胚とは、正常な細胞と染色体異常をもつ細胞が混在している可能性がある胚のことを指します。🧬PGT-A結果の見方についてPGT-Aの結果では、主に「Results(CNVInterpretation)」の欄にて、胚の染色体数の状態をご確認いただけます。🔹E
胚移植の裏で行われている「アシステッドハッチング」とは?体外受精の過程で「アシステッドハッチング(AH)」という操作があります。これは、胚が自らの殻(zonapellucida)からうまく出られるように、医療的にサポートする技術です。この操作によって、胚が子宮内膜に着床しやすくなると考えられています。特にPGT-A(胚の染色体数を調べる遺伝子検査)を行う際には、胚から細胞を採取する必要があるため、あらかじめ胚の外殻に小さな穴を開けておくことがあります。これが「アシステッドハッチング」です。
こんにちは。ぺこぽんです。しばらくブログ更新が停滞してしまいました結局、この前の正常CC胚は、子宮内に胎嚢は見えたものの(やっぱりアレが胎嚢だった)、ほとんど成長せず自然排出となりました。一応手術の予約はとったのですが、それを待つことなく出血。夜用のナプキンが1、2時間でパンパンになるほどの出血だったのですが、思ったより痛みもひどくなくてほっとしました。しかしその後のメンタルの落ち込みがやばかった。一時は夫婦二人分の食事すら作れないほどで、お子さんいて妊活されている方はもっと
おはようございます!ついにPGT-Aの結果を聞いてきました!!!6日目4BBの結果は不適胚でした。まぁ予想できていた結果でした。採卵に再チャレンジを決めた時から、最後はこの方にお世話になってみよう、という医師がいて、その方に基本は診てもらっていたのですが、結果も、その医師から聞きました。普段はわりと早口で、淡々とした、でも想いはある感じのベテラン医師なので、どんな感じで結果を伝えられるのだろうと、こちらも構えていたら、診察室にはいるとすぐ、👨「〇〇さん!今回のはあまり良くない卵で
第一子は早産ながら出産できましたが、その後4回連続初期での稽留流産と正常胚の完全流産、計5回流産を経験しています。これまでの経緯についてはこちら→はじめに(これまでのこと)***【おさらい】PGT-A正常胚移植4回目26wで胎児発育不全の診断となり、第一子出産時と同じく妊娠高血圧腎症のため31w2dで1005gの女の子を取り上げてもらいました無事NICUを退院し、自宅で養育中です***正常胚4個、すべて移植してから不妊治療クリニックを卒院になったのですが