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手持ちで余ってるニッシンのラジアルポンプブレーキマスター。ググってみるとNSRにラジポン付けるとなんか問題があるらしい。んが、なんとかなるだろう(笑)とりあえず本体は問題なく付く。けど、タンクを普通にステーで付けるとハンドルを切ったときにカウルにヒットする。問題とはコレか~(;´Д`)アレコレと場所を散策するも良い所が見つからない。こーなったら力技で・・・・・この位置に決めた!穴開けてタッ
こんばんは♪やっぱりGSX-Rのお客様率が多め!ありがとうございます♪今回もGSX-R1000Rのお客様!ブレーキマスターとブレーキホース交換作業をご依頼いただきました♪ブレーキマスター純正マスターからブレンボRCSコルサコルタに変更です。作業していきます。ブレーキフルードを抜きます!GSX-Rの場合、左のキャリパーからフルードを抜いた方が、一回で抜ける気がしますのでオススメです♪ブレーキマスターを取り外します。ブレーキマスター側の純正ホースを取り外し、メッシュホースを取り付け
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキZ900RSのブレーキホース交換のご紹介です。今回取り付ける商品は、スウェッジラインPROのブレーキホースです。車種専用設定で、ABS車用ホースとなります。専用フィッティング付きのブレーキホースでフィッティングBOXも付属で付いてきます!スウェッジラインフロントホースキットステンレス/クリア品番STP772FT¥34,100円(税込)ブレーキフルード抜いて純正ブレーキホース取り外しに、タンクとカウルの一部
皆様こんにちは👋最近風が強い日が多く、黄砂の影響もあり走ってるそばからバイクは砂だらけな感じですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?本日はついに、あのブレンボマスターをブレーキそしてクラッチと両方に装着しましたのでアップさせて頂きます!新型隼はキャリパーがブレンボのスティルマになり、ピストン径が30mm×2となっております。そのため、ブレーキマスターのピストン径は17mmが適合になっておりますので、今回は17RCSコルサコルタを選択致しました。Brembo(ブレンボ)コルサコルタブ
フロントのブレーキの効きを良くしたいがためにアクティブのブレーキホースに交換。ABS搭載だとホースの交換が恐ろしく難易度が上がるので注意。フロントとリアを同時に交換したけどABSなら前も後ろもバラさないとホースの交換が出来ないので換えるなら前後セットで交換がオススメ。リアのホースの交換時フランジもボルトも13mmスパナリアマスターからABSブロックに入ってブロックからリアキャリパーへ行く所のブレーキホースのフランジとブロックが接触してしまいブレーキフルードが漏れているのを発見アクティブ
ブレーキはカチッとしたタッチに慣れているので、手持ちのメッシュホースを付けました。ついでにホーンを手持ちのボッシュに変更(^_^)またまた、プラパーツの取外しに悩み…各部バラして清掃。ホースの取回しは、最短(画像1枚目)より自然な感じ(画像2枚目)が良さそう❣(^_^)キャリパーも結構汚れていて、早目に作業して良かったかも。