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メタルギアソリッド2サンズ・オブ・リバティ(2001)METALGEARSOLID2SONSOFLIBERTY(MGS2)※ネタバレあり【「コンテクストの生成」とは?】近年、SNSの普及により、多くの人々がテクノロジーに関心を抱くようになりました。それゆえ人々は組織による情報の管理、検閲といったことにとても敏感になりました。イメージしやすいというのもあるでしょう。旧来のSF映画で多く用いられてきた題材でもあります。そのような「コンテンツの制御」の問題点はイメージしやすい。
ゴジラファイナルウォーズ20周年で、公開時に発売された「ポピニカ海底軍艦轟天号2005」の紹介。といっても、ハッキリ言いますが、「どこがポピニカやねん!」、「こんなゴミ売るな!」と、当時から云われていたGFW関係の商品では、最低な出来でした。デザイナーはゲームの『メタルギア』シリーズを手掛けた新川洋司です。前後『惑星大戦争』の轟天とは逆に、メインエンジンが下方に付いています。艦体表面モールドは細かく、メーサー砲台やプロトンミサイルランチャー、粒子スパーク発生機発射部などは再現されて
メタルギアソリッド3スネークイーター(2004)METALGEARSOLID3SNAKEEATER(MGS3)※「メタルギアソリッド3:スネークイーター」及び「メタルギアソリッド:ピースウォーカー」のネタバレあり。【「身体性」が描かれる理由】「心身問題」という言葉があります。AI開発において技術者がぶつかる壁のことです。AI(人工知能)開発はこれまで人の持つ知能のみに注目し、その再現を成そうという目標のもとに発達してきました。しかし近年、知能とは肉体との関係性の上に成