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KYOSHONEW32655MCミニッツAWDランチアデルタNo.41992モンテカルロラリー優勝車32365RミニッツRWDMR-04レディセットマツダサバンナRX-7(SA22C)”1979デイトナCARNo.77”32365GRミニッツRWDMR-04レディセットマツダサバンナRX-7(SA22C)”1979デイトナGTUクラスウィナーNo.7”以上が入荷しました。
1984年全日本富士500マイルレースを走るマツダ727Cの2台。ただ、同じ727Cなんだけど先行するセトラブ(ユアーズ)は717Cからの改造車、後ろのチーム・タク(赤池卓)の方はマツダからワークス727Cを借りて出走でした。後ろの「タク」は元々ターボ化を見据えた「テスト用」として使われていたシャーシで、確かシャーシナンバー001だったはず。ちなみにエンジンは元のNAに戻されています。別角度から717C改。こちらが727C。違いはリアウイングですが、こっちの方が古く見えるのはなぜだろう?
仕事しておりまする。またもや土日共にライブ三昧で頭の中こんがらがっておりますなかなか情報量多くて土日の出来事を頭で思い出しながら、走る。そして今週の土曜日、ライブ納めは中教院アーティスト中島みゆきの弾き語りやります。中島みゆき、久しぶりでかなり緊張しております。楽しみでもあり…昭和の暗いムードでライブ納めやりたいと思います☆https://twitter.com/i/status/2001479115577397683トシちゃんすげえな😳😳😳pic.twitter.com/
はいどうもー、今日は気温が一気に下がりました。ちょっと肌寒いです。今回はロドスタということで車ネタです。前回は新型ロードスター納車日ということでした。詳しくは↓『【新型】帰ってきたロードスター』はいどうもー、最近雨が多いですね。季節の変わり目ということでしょうか。さて今回は、ロードスターということでクルマネタでございやす。マツダ2に乗っているのは既…ameblo.jp納車直後だったのでよく見れていなかったので、外観を観察する。エアログレーメタリックSスペシャルグ
この度は、マツダキャロルの、前期型、この度はぬさもとりあへず手向山紅葉の錦神のまにまに今日から2月、如月朔日。関東では雪が降るとか降らないとか……カープ、キャンプイン、2軍は由宇で。【一軍】≪日南キャンプ≫[期間]2月1日(土)~2月11日(火・祝)[休日]2月7日(金)≪沖縄キャンプ≫[期間]2月13日(木)~2月26日(水)[休日]2月12日(水)・17日(月)・21日(金)【二軍】≪広島キャンプ(大野練習場/由宇練習場)
NAロードスター用のhaltech用マルチメーターのお客様注文分が出来上がってきました♪仮付けしてみましたが取付け位置もバッチリです(^^)ちょうどhaltechが装着されているNAがあるので動作チェックもしておきますhaltechECU本体のCANポートに接続してパソコン上でCANポートの設定すれば完了です♪いい具合ですね!一応3画面切替え出来るように作っています2画面目は2段目がTPS(スロポジ)マニホールドプレッシャー
ショートは進行中♪おニューは気持ちいい〜^^しかし、恐ろしいほど純正パーツ絶賛爆上がり中〜まず下がる事は無いでしょうね(⌒-⌒;)先日より不調中のFD4型崩壊してました(⌒-⌒;)ニューが来るまで、うちのテスト用を仮付けです!明日は大阪のファクトリーへお迎えです♪
Switch2マイニン2回目も落選。ヨドバシ落選ポケセン落選Amazon落選ヨーカドー落選。もっと抽選探せばありましたが面倒でね(´Д`)これでいけるだろーと最初は思っていたけど発売日に所持はもう無理w2台欲しいんだけどなー。1台すら無理だったwマイニン3回目ワンチャンありそうな気がするのよね。発売日にお届けってやっぱ流通的な問題もあって調整してると思うし。やりたいゲームはこれだけです。やりたいと言っても時間潰す程度なので転売ヤーから買うほどのものでもないし気長にいきます
進めてくれてます♪ハイパーインテークのダクト部はこんな感じです!まぁ〜まぁ〜大口です♪フレッシュエアーを沢山取り込めます!エンジンルームは、あと『オイルキャッチウォッシャータンク』だけ!バックオーダー頂いてるのでギリです^^;レゾネーターキャンセルキャップも付けたのでクリーナー付近がスッキリです!ビジュアルアップにリアも赤にする事に!性能には影響ありません^^サイドとリアデュフューザーも!ステップにロゴステッカーと前後も少し足してみようかなぁ〜まぁ〜まぁ〜ショップに作
はいどうもー、正月もついに終わるっ。もう終わってる?どっち?はい今回は、いつも通りNDロードスター純正オプションネタ。LEDアクセサリーランプです。NDロードスターにはフロントバンパーに不自然な穴とそれを塞いだフタがついています。これは本来、欧州仕様のためのデイライトが収まる場所になっています。既に欧州ではデイライトが義務化されています。日本では義務化されていないので付いていなくてもいい装備なのです。なぜ日本仕様は外されているかは不明ですが、穴があって不自然なフタで塞いであるとど
体調激悪(ヽ´ω`)完成間際は特段丁寧にやらないと仕上がりに影響するから無理に進めれない。ってのが(´ε`;)ウーン…ソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/アオシマ1/24ザ・モデルカーNo.7マツダFD3SRX-7’96【61275】プラモデル楽天市場2,180円青島文化教材社1/24ザ・モデルカーシリーズNo.7マツダFD3SRX-71996プラモデルAmazon(アマゾン)1,980〜3,080円やはり……前回足回り・内装
今年もそろそろ終わりが近づいてきました。みなさま長期休み遠出されることもあるかと思いますが、今日は注意喚起です😅こちらのデミオ、走行中に充電警告灯(バッテリーのマークのやつ)が点灯したということで、すぐにレッカーに向かい、お車引き上げてきました。確認しましたら…オルタネーターのプーリーがありません…😭プーリーはエンジンルームに落ちていました…こうなると全く発電できないので、もし高速走行されていたら走行中に途中で止まってしまったりしていたかもしれません。すぐに連絡いただけて良かったで
本日のお仕事はマツダCX-5になります。以前、電動パーキングのエラー表示が出るという事で、メンテナンスさせていただきましたが…また、ランプが点灯したとの事です。前回の記事『マツダCX-5KF系電動パーキングブレーキ(EPB)故障⁇』本日のお仕事はマツダCX-5になります。KF系モデルです。知り合いの車屋さんでブレーキパッドを交換したら、チェックランプが点灯して、電動パーキングが作動しな…ameblo.jp今回の故障コードは左側でした…前回は右側だったので…
ええ~こちらが天に召されました・・・いやもうこれがないと無理!!という訳で、新しくこちらを購入取り付けたのが、かなり前でまだメーカーからしか購入できずで、メーカーから購入しましたが、今は日本のECサイトで購入できます。しかし何故か、今現在Amazonでは取り扱ってません。取り付け方は前と同じですで、アイフォン専用なのでアイフォンの設定からWi-FiとBluetoothをオンにしてBluetooth画面から、こちらをタップ次にペアリングをタップ次に、こちらをタップすると・・・
前からね、ちょっと不便だなと思っていたんです。それはロードスターのトランクを開けるボタンの位置。ナンバー横の低いところにあるんです。GGは屈むのが大変。おまけに泥ハネが付いていると手が汚れるしこれは購入前に調べていて、ND1の方で(私はND2最初期の納車だったので、当時まだ情報がND1しかなかった)ハーネスを分岐させて自作されている方は知っていたのですが、「マ、そこまですることもないかぁ」と考えもしていませんでした。んが❗️しか〜し‼️最近なんとなくネット情報を見ていると、ND2
ゴゴゴゴ…プチ曇り空の木曜日は中板橋のしだれ桜をチェックまだ二分咲き程度だったので、本日の雨と土日の悪天候で散る事はなく、来週の花見に期待できそうです夜は久々にカミさんとレッドロブスターに行き美味しいお酒と料理を堪能する変態くずジジイそーいえば4年前の5月、愛犬をお迎えする直前に作戦会議したのがこちらのお店さんで、当時はインチキ緊急事態宣言とか、で中々大変だったよねー等と昔話を愉しめました無意味な体温測定やPCR検査とかマス
マツダCX-3に一目惚れして、発売直後の2015年3月に購入しました。新潟マツダ柏崎店での第一号でした(たぶん)。購入から10年。走行距離は140,000kmを超え、昨秋からショックアブゾーバーやらスタビライザーやらで経年劣化による異音が連発し、他にもそろそろ交換が必要かなと思うところがいくつもあったので、思い切ってクルマを更新しました。車種は同じCX-3。前回はグレーでしたが今回は赤にしました。納車からもうすぐ2ヶ月、1,700kmを超えたところです。初代のデビューから10年、外
こんにちは♪今日は・・・AIで池袋の不動産王について聞いてみました「池袋の不動産王」が描いた人生最後の夢、その全貌とは?池袋の不動産王とは何者か?最高年商200億円の実績「池袋の不動産王」と呼ばれる加藤正衛さんは、その名に違わぬ偉業を成し遂げた人物です。不動産業界に身を置き、最高年商200億円を達成するなど、業界内で圧倒的な存在感を放ちました。その成功の背後には、卓越した経営感覚とユニークな発想力があったと言われています。22軒のビルを所有していた全盛期全盛期
車名:マツダ型式:ロードスターNC(MT)走行:約12万キロ【作業内容】今回はNCロードスター前期の作業レポとなります。セルモーターを回してもエンジンがかからなくなったとのご連絡を受け、現地に伺い診断を行いました。バッテリー→ヒューズ/リレー→オルタ関連を順に診断。リレー単体の故障であるケースも少なくないため、スターターリレーの電圧チェックを中心に各部から原因を探っていきました。リレーの電圧には問題なく、スターターモータ本体の不良であることを確定。↓オーナ
こんばんは、スマホが4年前の今日の写真と勝手に出てくるのですがこの写真でしたwいつもと変わらず(笑NDロードスタークラッチ交換クラッチ交換で入庫NDロードスター10万キロ、切れが悪くなってきている車両。中古で買った車で以前うちにメンテで持ってきて頂いた際にクラッチもうぼちぼちですかねと伝えていたのですが、いよいよ良くないらしく入庫ですアンダーカバー、PPFや中間パイプをまず取り外していきます、NDロドのPPFの取り外しはNA.NBより楽です
スマホを接続してYouTubeが見たいと、滋賀県大津市からのご来店!マツダコネクト装着車に外部入力を増設させて頂きました。データシステムさんのアダプターと、ビートソニックさんのアダプターです。HDMIケーブルはセンターコンソールから!!USBソケットもあるので使い勝手良いですよ!スマホのミラーリングも出来ますし、ファイヤースティックの接続も当然OKですよ!
エアログレーメタリックの実車をマツダさんで目にしたのだけど、思ったよりダークグレーでしたやっぱり、写真撮ると白っぽいグレーに映ってしまうのだけど…動画やネット画像で何回か目にしたけど、想像より暗めのグレーなんだとびっくり画像お借りました、実際はこの色に近いですあとマシーングレーのようなメタリック感はあまりないです。流行りのカラーなんだそうです似た系統でポリメタルグレーの方が少しブルー入ってて私は好き『マツダポリメタルグレーメタリックけっこう好き』ねずみ色。灰色。小学生の頃そ
どうも✋イーダオンキョウです。何日か暖かい日が続いてたのに昨日からまた寒くてプルプルと小鹿のように凍えております。さてと、今日はCX-60のご紹介。この車、純正BOSE仕様なんですが音があんまり良くないので他のショップさんでモレルのスピーカーに交換したそうです。だけど、全然音が良くない…との事でご相談いただきDSP入れて音を作り直す事になりました。最近のマツダ車のスピーカーレイアウトは欧州車に倣ったレイアウトなんですが、ベンツなんかと比べるとあんまり上手く出来てません😢調整しないと
Gear+メンバーから誘われ、数年前からたまにマツダファンエンデュランス(通称マツ耐)に参加させてもらってます。マツダさんってモータースポーツに力を入れてて、いろんなサーキットイベントもやってる。そんな中、マツ耐は全国の国際レーシングコースを転戦して、無給油で2時間半の耐久レース。全開で走れれば走り切っていいけど、大体燃料が持たないので80%くらいのペースかな。それでもエコカーカップより相当速度域が高いので、正直最初は怖くてこれ一回かな?と思っていたんだけど、少し上手く走れるようになって来た
それではリアに取り掛かります。まずはトランクルームの内装を取っ払いますフロントはウインカーハーネスから分岐させましたが、リアはテールランプに配線し、常時点灯させます。もちろん今回も、純正ハーネスから分岐は避けたいので『リ・ザードTC一文字テールライト装着ロードスターND5RE』東京オートサロンでいよいよ2Lのロードスター幌車が発表になりましたね。正直言って、500万オーバーのロドスタなんて買えません興味がありません。1.5Lをブン回…ameblo.jpに着いてきたコネクタ付き分岐ハ
ジワジワと進めてます!TC105XDSRに052を組みつけしラップ巻き週末、取付予約のBRIDEの組みつけなどなどシートレールの組み付けはBRIDEが楽ちんじゃね♪コレまで圧倒的にRECAROでしたが、、、あとはロングで使ってドライバーに合うかどうかを、デモカーで検証です♪(まぁ〜あくまでもワシの主観となりますが^^;)RECARORMS・RSS・RS-GにBRIDEXEROVSPLUSの4種類の試座も相談ください!現車に付いてるから解る感触があるもんね!今日はほ
先日の鈴鹿走行会で滑ってしまったクラッチディスクカバーは去年交換したのでディスクが原因だとは考えにくい。エンジンとミッションの間からオイル?が漏れていたのでてっきりクランクのエンドシールからエンジンオイルが漏れていると思ってました😓デュアルマスフライホイールエンジンの大きな出力をダイレクトにミッションに伝わらなくするようにしてミッションや駆動系を守るダンパー的なフライホイール。これのプライマリーとセカンダリーがガタガタになってました。あの高回転でセカンダリーが振動起こしてディスクに
どうもガレージきくちです先日の車検整備でちょっとハマった話し。クルマはマツダのCX-5H30年のKF5Pって型の奴。リヤブレーキパッドの交換が整備項目に入っていまして交換なんですが最近のクルマは電動パーキングになってて交換がちょっと面倒。マツダの場合は車両の操作でメンテナンスモードにして交換するのでまずはメンテナンスモードに、一応手順
ロードスターRFに乗ってます最初は幌の予定でした理由は幌の方が60万ほど安く、幌の方が車の重さも軽くて走りを楽しもそうだったからRFは120kg重たいけど、エンジンとかタイヤで幌に近い走りに近づけてるみたいですRFの「幌よりも重厚感、安定感があって、しっとりとした大人で上品な雰囲気。高速道路では間違いなくRFの方が快適ですね」っていうYouTube先生の言葉がささりました幌に比べてお値段が高くなるのが気になったけど、気に入ったから仕方ないです。幌は1.5Lエンジンに対して、R
はいどうもー、今日も更新していきますよ。2月も半分過ぎてしまいました。今回ですが、毎度のこと純正オプションです。今回はNDには必須装備では無いかと思う装備です。パナソニックバックガイドモニター+バックカメラクリーナーです。簡単な話バックモニターです。バックギアを入れた時、後ろをカメラ映像で確認することができます。NDは座席が低いということもあって、後ろがかなり見難い。真後ろのスペースが死角になっていて、バックで駐車する際はかなり気を使う。サイドミラーをうまく使えば無くても