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©Grenge.Inc.ALLRightReserved.総合評価&適性チャート8.5/10点限界突破概要ステータス成長:バランス型スキル変化+4:CS(付与確率アップ)+7:AS(倍率アップ)オススメあれこれ限界突破:+7スキル上げ:回復用としては回転を早めるのはあり、周回用なら不要ソウル:AS攻撃力/攻撃力魔力癒しやたらと全体回復が出来る上、CSなどの吸収率も良い。基本はASソウルで良いと思うが、癒しなどもあり。ここが得意、ここが苦手・全異常
©Grenge.Inc.ALLRightReserved.総合評価&適性チャート9.5/10点限界突破概要ステータス成長:バランス型スキル変化+4:LS(毎ターン回復追加)+7:AS(変換数アップ)オススメあれこれ限界突破:+7スキル上げ:そのままではかなり重い部類なので軽量化推奨ソウル:物理攻撃力/攻撃力CS攻撃力/攻撃力魔力連撃タイプ×倍率CSを有しているが、攻撃力は並より少し高めかというくらいなので限定ソウルで補うメリットは高い。物理かCSかは好み。
『他人を褒めるときは大きな声で、悪口を言うときはより大きな声で』とある作品にて出てくる“家訓”である。陰でこそこそ不平を漏らすくらいなら、堂々と抗議せよ、とも受け取れる、私も好きな言葉の一つである。まあその実際の運用は相手にもよるのだが、今日はそういう話ではなく。この話には『こそこそしないように』ということ以外にも、『褒めるときはしっかり褒めよう』という要素が含まれている。これがまあ難しい。育児、教育、指導。それ以外にも様々な形で“褒めるべき時”というのは訪れるものだが、褒める
よそのアプリ事情からポコダンのことを考える企画。以前にもこれをはじめ、たまにやってきました。『No.109どんどん必要なくなる『2体目』』課金してようがしていまいが。ガチャで既に持っているキャラが被るのはなんとなく嬉しくないものです。よほどの推しならともかく。概ねどんなゲームアプリであっても…ameblo.jp採点記事でも雑記系の記事でも、これまでサモンズとかパワプロとかを引き合いに出すことは割とあった気がします。あとはサモンズもそうですが、年数的にほぼ同期のモンストやパズドラも
課金してようがしていまいが。ガチャで既に持っているキャラが被るのはなんとなく嬉しくないものです。よほどの推しならともかく。概ねどんなゲームアプリであっても、ガチャでキャラを排出するつくりであれば、この『被り』に対する方策というのは何らかのかたちで実装されていることがほとんど。例えば、同じキャラを重ねることでキャラのレア度やレベル上限を上げていくタイプ。パワプロやウマ娘なんかもそうですし、放置ゲーとかにも割と広く見られます。そういう場合、最大レベルが上がることで所持している能力も強化、あ
©Grenge.Inc.ALLRightReserved.総合評価&適性チャート8.5/10点限界突破概要ステータス成長:バランス型スキル変化+4:CS(付与確率アップ)+7:AS(指定数アップ)オススメあれこれ限界突破:+7スキル上げ:不要ソウル:AS攻撃力/攻撃力魔力成長スキルレベルは上げて損することもないが、周回におけるクエスト中の使用回数がそこまで変わらない。攻略でASを多数使いたいなら、というところ。必中リーダーとして引率に徹するなら成長ソウルと
©Grenge.Inc.ALLRightReserved.総合評価&適性チャート7.0/10点限界突破概要ステータス成長:バランス型スキル変化+4:CS(付与確率アップ)+7:LS(効果アップ)オススメあれこれ限界突破:+6スキル上げ:不要ソウル:AS攻撃力/攻撃力魔力癒し水属性なのでバリア系や回復系をコピーしにいく可能性もまあまあ高め。ASソウルに拘らない選択もありだろう。ここが得意、ここが苦手・ケリュケイオンや(条件付きだが)クトゥグアのよう
ようやく、ようやくフィンブルヘルの5階をクリアしてきました!敵の行動や基本的な攻略方法は、抹茶マンさんの動画で勉強しました。ありがとうございます![ポコダン]勝てない方必見!フィンブルヘル5階!徹底解説このクエストをクリアすることでなぞり力はめちゃくちゃ上達すると思います!最初はなかなか勝てないかもしれませんが是非めげずに頑張ってください!質問等あったらお気軽にコメントくださいアリーナキャンペーン解説動画:https://youtube.com/watch?v=6vv-K8qEN-Q&
世間はGWになろうかという時期になってきましたが、ポコダンには遅めの桜が咲き新学期の季節が来ています。学園ガチャの時間です。今回は図鑑掲載キャラの中から学園カテゴリーにあたるガチャ産のキャラを一覧に。あわせて、今回のガチャは回す方がいいかどうかについても考えてみようかなと思います。まずは採点一覧と寸評から。なおキャラ名称は一部省略してあります。ーーーーーーーーーー帰宅部ノヴァ8.5/10『最速帰宅伝説ノヴァ』©Grenge.Inc.ALLRightReserved.
ここのところ頭を使う話が多かったので、今日は頭緩くして見てられる話をひとつ。星4以上確定チケット。©Grenge.Inc.ALLRightReserved.ログボやらなんやらで貰ったりするあれです。あれです。石を使わない私のサブくんにとっては戦略補充のメイン手段。このチケット、どのくらい虹卵が出るものなんでしょか。無償系ゆえ確率表記はないので、よく考えたら調べたこともありません。また、このチケットには一応所持数制限があります。3桁は持てず99枚まで。残りはプレゼント
©Grenge.Inc.ALLRightReserved.総合評価&適性チャート9.5/10点限界突破概要ステータス成長:バランス型スキル変化+4:AS(倍率&回復量アップ)+7:LS(条件緩和)オススメあれこれ限界突破:+7か+6スキル上げ:多用するASになるため上げきって損はない。ソウル:魔力癒し物理攻撃力/攻撃力個性の強調であれば癒しか。ガーンディーヴァシリーズで双剣タイプになってるのはコンビユニットの2種のみ。物理ソウルで強調するのも悪くないだろう
©Grenge.Inc.ALLRightReserved.総合評価&適性チャート8.5/10点限界突破概要ステータス成長:バランス型スキル変化+4:CS(付与確率アップ)+7:AS(倍率アップ)オススメあれこれ限界突破:+7スキル上げ:6レベル80コスト以下推奨ソウル:AS攻撃力/攻撃力物理攻撃力/攻撃力魔力現在での価値にも直結しやすいので低コスト化による3フロア周回適性はアップさせておきたい。ソウルはASがハマりやすいが、ASダメージそのものは周囲の方
©Grenge.Inc.ALLRightReserved.総合評価&適性チャート6.5/10点(⇔火3.5)限界突破概要ステータス成長:バランス型スキル変化+4:LS(条件緩和)+7:AS(威力アップ)オススメあれこれ限界突破:0スキル上げ:不要ソウル:癒しスキルは回復に特化しているものが多いため、癒しで全体を補佐するのが無難。主副一致かつ広範囲CSでもあるので、CSソウルもあり。ここが得意、ここが苦手・常設キャラとしては非常にまとまりがよく使い
©Grenge.Inc.ALLRightReserved.総合評価&適性チャート6.5/10点限界突破概要ステータス成長:バランス型スキル変化+4:CS(コスト軽量化)+7:AS(効果範囲変化)オススメあれこれ限界突破:0か7かの二択スキル上げ:不要ソウル:属撃魔力7凸時の範囲拡大がかなり強い。変換数が4増加すると思えば破格。しかし、それ以外の要素がそこまででもないため7凸まで持っていけないなら不要。ここが得意、ここが苦手・最大で12変換を70コス
ソウル、掘ってますか?…すいません、サボってます(周回苦手なんよ)さて。アップデートにより、これまでのソウルとは異なる新しいソウルが追加されました。©Grenge.Inc.ALLRightReserved.このように、新しく追加されたソウル群(以下、新型ソウル)はこれまでのソウルと異なりモンスター単体を強化するソウルとなっております。今までとは勝手が違うところもあるため、今回はこの新型ソウルについて軽く掘り下げていこうと思います。ここがポイント!・属性型とタイプ型がある
FFBE幻影戦争灰王、春ジュームとなんとかゲットしたものの、ACクラウドはメダル1000枚ゲットしたところで石が尽きました天井まであと半分大剣パ組むにはホロビジョンも欲しくなっちゃうしとても無理なので、メダルはACティファの欠片と交換してクラウドもビジョンも諦めよう、、、と思いつつ踏ん切りがつかない状態ギルドの方、ギルマスさんが突然の引退で、自分はもちろんのこと、他メンバーでギルマスやる人もいないだろうな、ということで新天地へこれからお世話になるギルドさん、よろしくお願い
©Grenge.Inc.ALLRightReserved.総合評価&適性チャート8.0/10点限界突破概要ステータス成長:バランス型スキル変化+4:CS(付与確率アップ)+7:AS(ターン延長)オススメあれこれ限界突破:+7(6止めもあり)スキル上げ:不要ソウル:物理攻撃力/攻撃力魔力属撃アリーナで他に魔力枠を用意できないなら魔力、そうでなければ物理ソウルが安定的。CSソウルや属撃でも悪くはない。アリーナで2ターン連続大火力なんてことそうそうないし、6凸節
©Grenge.Inc.ALLRightReserved.総合評価&適性チャート(仮)8.5/10点限界突破概要ステータス成長:バランス型スキル変化+4:LS(効果追加)+7:CS(2、3段階目の倍率CS化)オススメあれこれ限界突破:+7スキル上げ:不要ソウル:物理攻撃力/攻撃力CS攻撃力/攻撃力アリーナ専用機とまでは言わないが、特殊環境を中心とした場面での活躍が中心となる。LSを使うのなら物理ソウルでも良いが倍率CSでもあり、連撃のある環境での運用ならCS
©Grenge.Inc.ALLRightReserved.総合評価&適性チャート4.0/10点限界突破概要ステータス成長:バランス型スキル変化+4:LS(習得)+7:AS(倍率アップ)オススメあれこれ限界突破:+7スキル上げ:軽くなればボス戦での複数回使用も視野に入る。最速必須ではないが。ソウル:物理攻撃力/攻撃力AS攻撃力/攻撃力限定ソウルなら物理ASの二択。個性強調ならASか。汎用系なら属撃や種撃あたりでも。ここが得意、ここが苦手・ドロップキャ
©Grenge.Inc.ALLRightReserved.総合評価&適性チャート8.0/10点限界突破概要ステータス成長:バランス型スキル変化+4:LS(効果アップ)+7:AS(ターン延長)オススメあれこれ限界突破:+6スキル上げ:基本不要、アリーナで装備を取るレベルでも不要、高ランクを目指すなら必須ソウル:魔力CSソウルでもいいが、ここで微妙に火力を増すくらいなら他のアタッカーに限定ソウル枠を譲る方がいい。スキルはアリーナ高ランクを見越さなければ無理に上げる
長かったようなそうでもないような。プレイヤーに大量のソウルを押しつけてきた銀魂コラボも明日が最終日。プレボが100個越えると古いのからなくなるの、犠牲が出てないと良いですが。ここまで来るとクエストのやり残しとかよりガチャ最後に回すかどうするか…の判断に悩んでいる人が多いかもしれませんね。そんなときの判断材料としてひとつ伝えるとするなら、『次の復刻は早くて来年ですよ』ということ。初期において一部例外もありますが、基本的に来年の同時期頃にならないと復刻は来ません。そもそも復刻が来るかどうか
©Grenge.Inc.ALLRightReserved.総合評価&適性チャート4.5/10点(⇔3.0)限界突破概要ステータス成長:バランス型スキル変化+4:CS(付与確率アップ)+7:AS(倍率アップ)オススメあれこれ限界突破:+7スキル上げ:借りるなら低コスト化したものがいいが、対ボスがメインなので気にしすぎなくてもいい。ソウル:AS攻撃力/攻撃力50倍ASが華。大きく咲いてもらうためにソウルや限凸で栄養を注ぐのも一興というもの。ここが得意、こ
©Grenge.Inc.ALLRightReserved.総合評価&適性チャート8.5/10点限界突破概要ステータス成長:バランス型スキル変化+4:CS(付与確率アップ)+7:AS(回復量アップ)オススメあれこれ限界突破:+7スキル上げ:不要ソウル:物理攻撃力/攻撃力癒しソウル選択がスゴく難しい。初手の超火力を活かしたいならそりゃ物理。連撃ASと絡ませるならCS。自身ASを軸に考えれば癒しもいい。魔力がダメなわけでもない。ああ悩ましい。ここが得意、ここ
©Grenge.Inc.ALLRightReserved.総合評価&適性チャート7.0/10点限界突破概要ステータス成長:バランス型スキル変化+4:CS(付与確率アップ)+7:AS(回復量アップ&対象増加)オススメあれこれ限界突破:+7スキル上げ:不要ソウル:癒し7凸しないなら育てなくてもいい気がする。そのくらい、極端な違いがあると考えていい。ここが得意、ここが苦手・サポート特化キャラとして、火力アップ&安定化、体力管理、異常付与と手広くこなせる。
©Grenge.Inc.ALLRightReserved.総合評価&適性チャート3.5/10点(⇔水8.0)限界突破概要ステータス成長:バランス型スキル変化+4:LS(効果アップ)+7:CS(回復量アップ)オススメあれこれ限界突破:0スキル上げ:不要ソウル:癒し限凸でAS成長が見られないことが痛い。CSの回復量増加は元々の100~33%アップと捉えれば意味もあるような気がしてくるが、ほぼ錯覚。ここが得意、ここが苦手・低コストでのまとまった回復量を
槍。使ってますか。©Grenge.Inc.ALLRightReserved.同時に登場した双銃は、アリーナをはじめ今やメインストリームの一角と言っていいくらいの存在感です。弓なんかは『連撃の出来ない双銃』くらいの立場に追いやられかけていて、これはこれで大変そう。しかし。槍を取り巻く環境は弓よりもう少し厳しい感じがしています。特に…・そもそも作れるものが少なく知名度が低い・引き寄せという個性が使いにくい・CSが弱いという3つの特徴は大きな足枷となっているように思います。
©Grenge.Inc.ALLRightReserved.総合評価&適性チャート8.0/10点限界突破概要ステータス成長:耐久型スキル変化+4:CS(付与確率アップ)+7:AS(回復量アップ)オススメあれこれ限界突破:0スキル上げ:必須ではないが軽くなるとだいぶ良くなるソウル:癒しドロップ率に関しては無凸で完成している。攻撃力の伸びも低く4凸内容も微妙なので、無凸運用でも十分機能してくれる。回復量不足を感じたら7凸まで一気に。半端は無駄になる。ここが得意
©Grenge.Inc.ALLRightReserved.総合評価&適性チャート3.0/10点(⇔4.5)限界突破概要ステータス成長:攻撃型スキル変化+4:AS(倍率アップ)+7:CS(付与確率アップ)オススメあれこれ限界突破:+6スキル上げ:不要ソウル:AS攻撃力/攻撃力ロマン砲こそエルザの真骨頂。この手のキャラにしては珍しく、なぜか4凸で倍率が上がる。とはいえステータスは上げておきたいので6止めが現状ではベスト。スライド含めたら7も。ここが得意、
仮採点のまま割と長く引っ張りましたが、コンテンツ追加はもうなさそうなので、ここらで確定作業に移ります。ーーーーーーーーーーまずは銀さん。8.5→8.5の据え置き。現在コラボ周回にて活躍しているため、もっと点数高くてもいいのではと思う方もおられるかとは思いますが、コラボクエストはタイプ弱点のあるいわば接待クエスト。そこを加点材料に入れると後々のギャップに繋がります。9.0を越えるほどのポテンシャルがあるかについては微妙なところ。火カゲツと組めば初手からコスト200まで貯まり、その
©Grenge.Inc.ALLRightReserved.総合評価&適性チャート7.0/10点(⇔雷6.5)限界突破概要ステータス成長:バランス型スキル変化+4:AS(変換数アップ)+7:CS(付与確率アップ)オススメあれこれ限界突破:+4(AS強化)スキル上げ:不要ソウル:物理攻撃力/攻撃力魔力成長内容もよく、4凸で変換数が増すレアパターン。4凸で止めても良いし、7までいってシビレ付与を安定化させるのもいい。いずれにせよ、4凸までは是非。ソウルは連撃を