ブログ記事2,291件
前々から気に食わない(かれこれ9年以上気に食わない)んですよ!何が気に食わないって、ベルトの張り方ですよ!これはウチのパンダに限らず、昔のクルマに多かった方式なんですが…こんな感じになってる訳ですよ。赤いのがベルトですよ。このベルトを張るには…青い線がタイヤレバーで、赤い矢印の方に引っ張っておいてボルトを締めてオルタネーターを固定する訳ですよ。いい加減過ぎるだろメーカーさんよ💢左手でタイヤレバーを煽って、右手でボルトを締める…張り具合が見れません。オルタネーターを固定してから、
どうもガレージきくちです相変わらず暑いですね~皆さん、熱中症とか大丈夫ですか?自分はとにかく水飲んで塩分補給の飴なめてしのいでます。。。今回はベルト鳴きがするということで点検し、ベルトを取り寄せて再入庫のパッソのベルト交換です。トヨタ/ダイハツのこの辺りのクラスの車でも最近は1本のベルトで全ての補器類を回す方式が多くなっ
日章自動車です。RK1ステップワゴンです。車検の追加整備でベルト交換でしたが、ベルトテンショナーのシリコンオイル抜けにより、テンショナーが固着していました。10万キロ超えてたらテンショナーも交換時期ですね^^;ベルト、ベルトテンショナーを交換していきます。邪魔になる、ウォーターポンププーリー、クランクプーリーを取り外します。そうすると、テンショナーのボルト2本緩め取り外します。アイドラープーリーも一緒に交換しておきます。そしてベルトです。ベルトの山が飛んでるくらい摩耗していま
少し前に記事にしたAndroidスマートウォッチKospetPrimeですが、デフォルトの樹脂製ベルトが今一つチープでかっこ悪いので交換してみました。KospetPrimeの標準ベルトは、24mmのもので、交換が可能になっています。そこで、今回はAmazonで評価がたくさんあり、安くてデザインも良さそうだったFullmosaというメーカーのステンレス金属ベルト24mmブラックというステンレスベルトを注文してみました。注文したベルトが届いたので、デフォルト状態のKospetPr
TechnicsSL-DL1。これを買ったのは、確か10月の初め頃。動かなくて放置していました(笑)動作確認をしても、途中で停止してしまいます。ベルトが問題と思いましたので、注文してみました。ベルトサイズは、25mmT=1.2分解します。ベルトが伸びています。ヤニのスプレーを吹き掛けて動作する事が判りましたので、入れ替えてみます。上が新品、下が伸びたベルト。ハイ、入れ替えました~(^o^)丿組み立てて動作確
CAGEMANch.さんです。妙に長くなり過ぎたので、まず初めに、簡単に要約しました。この記事はCalme(カルム)という名のNATOタイプのベルトをチープカシオA-158WEA-9JFに付けてみました。。。というレビューになります。。。。では、改めまして。この記事は以前の記事【チープカシオ】CASIOA-158WEA-9JFベージュ系NATOベルト交換完了!【#1】※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。の続きです。
おはようワールド(^^)/最近、車のエンジンからキュルキュル音がする(。・ω・)ノ゙特にエンジン掛け始めと夜ライトを点けた時に音が激しい感じ( ̄ω ̄;)おそらくオルタネーターベルト(発電機)が怪しいそこで自分で交換してみることに。。。ネットで買おうと思ったがダメ元でオートバックスに行くとベルトがあったので購入オルタネーターベルトとエアコンベルトも一緒に購入型番は4PK710Lと4PK810L4は溝の数で810と710は長さを現しますちなみみ(L)と付きますがLじゃなくても大丈夫
ポルシェ997が同じような修理で続いて入庫しました。まずはウォーターポンプ水漏れ修理からとりあえずリアバンパー外しリーンホースを外して触媒を外します。LLC抜き取りエアクリーナーケースを外してベルトを外します。アイドラプーリーにガタがないかもチェックしておきます。下からエンジンを押さえてエンジンハンガーを外します。こうなれば交換は簡単です。ウォーターポンプを外して漏れている量は少なかったですがそのくらいのうちに交換しておかないと、大量に漏れ
みなさまいかがお過ごしでしょうか?あひゅかですm(__"m)久しぶりに・・・ディスクシステムのゲームを遊びたくなって・・・そのディスクシステムを引っ張り出して来てファミコンとドッキング!!そして・・・電源ON!!おおおおお!!懐かしい画と音楽!!ちょこまかマリオとルイージが走りまくってる・・・そして・・・遊びたかったディスクをINしたら・・・NO
今回はFORZAZ(MF10)のドライブベルト交換です。2万キロごとに交換するように指定されていますがこちらは約2.4万キロ走行してます・・・ベルトケースを開けるには、この様に外装をごっそり外します。ドライブベルトを外した図新品ベルトに交換してドライブプーリーの取付けボルトを締めるときは、画像のようにドリブンプーリーにベルトを落とし込んだ状態で締めるのがキモ。締付けトルクはドライブプーリーのボルトが8.5kgf-m、クラッチアウターのナットが7.5kgf-m。
ブレーキパッドに続きベルトの交換です。↓ブレーキパッド交換の記事↓スカイウェイブのブレーキパッドの交換を頼まれてパッドと同時に頼まれていたんだけど時間がかかりそうだから『別の日にね』って事にしていました。スカイウェイブタイプMの駆動ベルト(Vベルト)の交換を頼まれてその1↑の続きです。クランクケースカバーを外すのに悩みました。凄く考えました。結局、検索しました(笑)『黄色いネジ穴にボルトをねじ込む』ということは分かったけど理由がいまいち
私のロックミシンはJUKIの衣縫人BL670修理を依頼する時、故障の状態を伝えます。回答は「オーバーホールが必要」とか「ベルトが緩んでますね」とか。私「ベルト交換って自分でできますか?」修理屋さん「まず無理ですね」、、でも私、自分でやってみたい性格べるぼあさんにも励まされたし(笑)ロックミシンのベルト交換をやる!と決意‼️まずは自力で出来るか?予行演習開始❇️注文した新しいベルトは1980円と高価なのでどなたかのブログかYouTubeで「ベルト交換できました」の投稿をみ
さて。久しぶりの更新は、私の1997年からの愛機カセットテープデッキ名門TEAC社(スタジオ機器ブランドではTASCAMとして名の知れたメーカーです)が一般向けに販売した最後の本格3ヘッドデッキ『V-6030S』の自己流修理記録です。記事としては第二弾です。※第一弾記事はキャプスタンベルト交換とキャプスタンモータの交換の作業記録でした。『TEACV-6030S故障。自己流修理!』(2016年03月18日)⇒https://ameblo.jp/recomania/entry-1
ニッサンバネットオイル漏れの修理をし、ファンベルトの滑りが出ていたので交換します。一般的にファンベルトの滑りと聞くとキュルキュルっと鳴りますが、オイルを含んだベルトが滑るとググググみたいな音が鳴ります。パワステ側はオートテンショナー、オルタネーター側はオルタネーターにアジャスターがあります。特に滑っていたパワステ側(上)。テカテカしてますね。新品ベルトが待ち構えています。逆手順でベルト取り付け。異音解消しました!
ここ最近では嫁号のステップワゴンがあちこちヤレてきてるので出先で故障して立ち往生するのを回避する為に予防整備が増えてます。事の始まりはリアサスペンションの抜け『RK5(嫁号)純正サスペンション抜け』見つけてしまった…先日、富士スバルラインの裏道的なワインディングの下りで遊んでた時…フロントサス→もうちょっと粘って欲しいリアサス→左リアはまぁまぁ粘るけど、…ameblo.jpこれから色々とメンテナンスをやり始めました。一応、ホンダのディーラーに点検と車検を出してたのです
スズキクロスビー最近ベルト鳴きがするとの事でベルト交換しますオートテンショナなので鳴き始めたら交換必須インタークーラーパイプが邪魔なので外しますエアコンベルトはテンションベルトなので切って外しましたオートテンショナのこの部分にメガネ掛けて右回転方向に回しますとっても硬いのでアダプター使うと楽ベルト緩んでいるので外してささっと交換エアコンのテンションベルトは工具が付いてるのでそれを利用して交換しますセットしてクランク回してはめていきますギチギチなのでこの辺は凄くイヤな感じです
みなさまこんばんわ代表です3日前からはキャラバンの水漏れ修理を行いました!結構手間というかトラブルが多くて参っちゃってましたよーオーバーヒートでお預かりしたこのクルマ調べてみるといたるところに冷却水が流れた後が。。。写真も撮りにくいですしそもそも撮れない箇所などのホース類からの漏れでしたとにかく視界を確保するためシートやフロアの板など外しまくるとどうもスロットル周りのホース?が根源っぽい大概はウォーターポンプなんですが漏れは全くなしとにかく視界が悪いのでホース外しまくりました笑
スズキハスラーファンベルト交換の様子テンショナがかなり狭い位置に付いてますねベルトがあみだくじになってるまずはエアコンベルトテンションベルトなので調整とか無いです再使用しないのでニッパーで切りますテンショナはメガネで動かせますがベルト外すの大変なので特殊工具使います3年前に何万もして買った工具がようやく最近日の目を見てますこんな感じに上に引っ張り上げて固定これで楽に交換出来ますエアコンのテンションベルトは純正の特殊工具を使います以前汎用品を色々試したけど全く使え無かったので
皆さんこんにちは!もとあっしーずのしらたきです今回は、スクーターの『駆動系』と言われる部分の修理・交換時期目安についてお話ししたいと思います。スクーターの駆動系は下記画像のように、たくさんの部品で構成されてます。しかもカバーに覆われているので、開けないと点検が出来ないのが厄介ですね。※キタコさんから画像をおかりしました。中でも消耗品であるドライブベルトは切れると走行不能になりレッカーor手押し確定なのです交換しないで乗り続けていると、突然走れなくなります
購入したオーデマピゲCode11.59。不満はないが、どうしても装着する際、ピンバックルでは落としそうで不安だった。やはり、装着するならDバックルでしょう!ということで、社外のDバックルに交換。両開き観音開きプッシュ式タイプ高級ステンレス(316L)DバックルシルバーステンレススチールCASSISカシス腕時計用バックルPBFD-BUCKLEPBFSILVER時計ベルト10mm12mm14mm16mm18mm20mm22mm24m
ムーンスウォッチのベルト交換いつもブログを読んでくださりありがとうございます夜勤続きがようやく終わったSaTです夜勤はやっぱり緊張続きなのでようやく解放されました自分へのご褒美で購入したムーンスウォッチMISSIONTOMERCURY(水星)『自分へのご褒美②』いつもブログを見てくださりありがとうございますお正月外出しましたがどこ行っても人、人、人!何か食べようとお店を探しましたがどこも異常に混んでる諦めて駅前を離れ…ameblo.jp『自分へのご褒美①』自分へのご褒
昨日ジョギングから帰ったらちょうど宅配屋さんがバイクの部品を持って来ました。なので今日は朝からバイクの修理をしますか。クマはちょうどお仕事が2日間お休みなので😁クマのバイクはかなり古くUA06Jってタイプ。(確か2009年式)それの部品をヤフオクでググると中古パーツが沢山出てきます。なんせこのバイクはヤマハのギアって言って、郵便や新聞配達それにピザなんかを配達するバイクです。なので玉数が多く、中古パーツはネットで簡単に手に入ります。ですがフロントフォークは古いのを付けたらまたシール
2022年初の購入の時計になったのは、オリエントスターメカニカルムーンフェイズ。毎日使っても飽きない。その美しさにはいつも幸福を感じるという時計となっています。これから季節が変わって半袖になると、41mm幅、13mm超の厚みは僕の細腕には似合わなくなってしまうかもしれませんが、それまでは多分使い倒すのではなかろうか。その位どっぷりになっており、ロレックス時計を全く付けなくなりました…。わずか半年だというのにすでにベルトの裏側のプリントがかすれてきました。実にしなやかで
メーカーパナソニック品番NA-F70PB8症状脱水が弱い修理内容ベルト交換「脱水が弱い」とご連絡頂きました空の状態で脱水すると高速回転させてみると上手く回りますサービスチェックを利用して蓋を開けながら脱水運転を見てみますサービスモードの脱水確認で蓋を開けた状態で蓋センサーをドライバー等で押さえ蓋が閉まった状態にし[すすぎ]を押しリードスイッチを強制的にONしますこれで蓋が開いた状態で脱水槽の回転が確認でします写真を撮り忘れたの
先日の修理です。最近ベンツが多き気がしていますが、今回はメルセデスベンツGLA180です。【メルセデス・ベンツアクセサリー】純正パフュームアトマイザーFREESIDEMOODAmazon(アマゾン)8,742〜10,200円(yoshinari)MercedesBenzベンツキーレスゴースマートキーケースキーカバーキーホルダースタイリッシュABCEクラスCLAGLAGLCGLE専用カバー高級オシャレスマートキー保護ケース
スズキハスラーファンベルトがひび割れて交換エネチャージ付きの車輌オートテンショナが付いてますすごい狭い場所に調整の部品何年も前に買った工具初めて使う時が来たようだエンジンマウントブラケットにセットぐいぐい引っ張り上げます外れましたセッティングは面倒くさいが付けてしまえば簡単に交換出来ます三ツ星ベルトの新品を用意3万キロで交換してくれと弱気なこと書いてる(笑)何万円もした工具やっと使えて良かった江東産業新型ワゴンRS-エネチャージ仕様専用ドライブベルト脱着工具S
2014年の新婚旅行出国時に購入したお気に入りのタンクルイカルティエ1年の3/4は着けているため留める部分のベルトの痛みが酷く気になっていたので、新年度の前に交換してきました黒のアリゲーターと悩みましたが、これまでと同じ茶のアリゲーターで新宿のカルティエにて注文。ただし今回は長さを少し短いものにしました。お値段は42930円!約2週間ほどでお店に到着です。新宿店ではベルト交換は出来ないので、工房に送って戻ってという方法(数週間かかる)か、銀座二丁目ブティックの地下に直接持っていくか
ども。タオです。本日は4ストビーノのメンテナンスの記録です。9999ゾロ目〜\(^o^)/10000キロ〜♫うちの4ストビーノ(SA54J)も走行距離がとうとう1万キロに達してしまいました。2016年に新車で購入して以来、オイル交換以外のメンテナンスは全くしていませんでした(笑)さすがにメンテしないとなぁ~と、重い腰を起こして作業開始です。純正部品とその他のパーツを購入。これを見たら何を交換するか分かりますかね♪
ドライブベルトとクラッチを交換しようと思い、生まれて初めてオートマスクータの駆動系をバラしたのは、もう半年以上も前のこと。この時のブログは2022年11月3日と、5日にアップしておいた。その際、クラッチユニットが大きなナット(対辺46mm)で固定されており、そんな工具を持っておらず断念。クラッチユニットを掃除して一先ずジャダーの症状が治まったので、よしとしていた。しかしながらあれからもう数百キロ走っており、流石にジャダーが出始めているので、今回はクラッチユニットをそっくり新品に交換します
こんにちはだっくです!本日はライブDioのベルト,ウエイトローラー交換の前半戦、分解編をやっていきたいと思います!(*^◯^*)b当店販売車両は、全台駆動系をあけてベルト類の確認を行っています今回は部品の交換予定車両が入庫したのでそちらの作業報告をやっていきたいと思います!まずはエアクリーナーカバーを外していきますライブDioは、ネジが7つ止められているのでそちらを外します外れましたらエンジンとエアクリーナーの間の部品、エアーダクトを外しますネジは3カ所8番のソケットレンチ