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ここ最近では嫁号のステップワゴンがあちこちヤレてきてるので出先で故障して立ち往生するのを回避する為に予防整備が増えてます。事の始まりはリアサスペンションの抜け『RK5(嫁号)純正サスペンション抜け』見つけてしまった…先日、富士スバルラインの裏道的なワインディングの下りで遊んでた時…フロントサス→もうちょっと粘って欲しいリアサス→左リアはまぁまぁ粘るけど、…ameblo.jpこれから色々とメンテナンスをやり始めました。一応、ホンダのディーラーに点検と車検を出してたのです
みなさまいかがお過ごしでしょうか?あひゅかですm(__"m)久しぶりに・・・ディスクシステムのゲームを遊びたくなって・・・そのディスクシステムを引っ張り出して来てファミコンとドッキング!!そして・・・電源ON!!おおおおお!!懐かしい画と音楽!!ちょこまかマリオとルイージが走りまくってる・・・そして・・・遊びたかったディスクをINしたら・・・NO
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、シグナスXの駆動系交換のご紹介です!珍しく2型のシグナスXの入庫です!走行距離が2万4千キロで街乗り走行で1回も駆動系を交換したことがないようですので、ベルト・ウエイトローラー・クラッチ関連もリフレッシュしていきます!細かくトルクカムの消耗品も交換します!まずは駆動系のカバーを脱着して、各ボルトの長さに注意しながらはずします!クラッチ本体はクラッチアウターを外してクラッチ本体の摩耗状態を確認します!デ
どうもガレージきくちですいや~進まない人いなさすぎなのにラジエター交換とかぶっこまれて回るわけないでしょ(-_-;)なので作業を3つくらい掛け持ちで進めてる毎日まずは懸案のオイル漏れ漏れの発生原を特定しなくちゃいけません。イロイロ見てやはり原因はパワステのリザーバーからの吹きっぽいよねツクバ1000走行後にけっこう吹いた跡が
こんにちは!今日はアドレスV125Sの異音から。リアタイヤを回すとゴロゴロ・グワーグワーと異音が鳴る。これはアドレスやPCXに多い症状でベアリングの摩耗です。距離的にはゴロゴロ音は早い方かな。駆動系もノーメンテなので開けるついでに消耗品も交換します。年末ギリでしたが部品が間に合いました。なるべく安くと言う事で純正部品と社外部品の組み合わせ。交換するのはベルト・ウエイトローラー・スライドピースベアリング2個・リアのブレーキシュー.砂と
ご指摘症状が「発売当初(1985年頃)に購入して、しばらく放置していましたが半年ほど前に再生ができていたウォークマンプロWM-D6Cで再生できなくなりました」ということだったのでこれならベルト交換で直るだろうと引き受けたのですが、、、、確かにベルトの交換は必要でした。ソニーサービスで90年1月に修理しています。内部の様子です。ゴムベルトを交換するために基板を外しました。確かにゴムベルトは伸びています。取り外し
RZH183K今年も車検でお預かり致しました、リフォーム屋さんのお車です!私の自宅も改造して頂きました(^^)さて今回は何やかんやと交換部品が有りそうですが。キレイなエンジンルームです。車検時には毎回キレイに洗浄してます。この手のエンジンはベルト交換がとても困難です。しかも狭いので手が入らない。パワステポンプなどもずらしてやらんことには作業が進まない。パタパタの原因はこいつでした。前回交換から35000kmです。よく頑張ってくれました。サブタンクの冷却水が空っぽ!ラジエータ
私の車ではないが、家にはパジェロミニがある。車齢20年、10万キロオーバーのポンコツだが息子がとても気に入って乗っている様子。そんなパジェロミニのエンジンルームから、何かキュルキュル言うから見てくれと頼まれたのでベルト周りをチェック。いわゆるVリブドベルトつうかファンベルト、パジェロミニつうか今の車はベルトで冷却ファンを駆動していない。それでもオルタネーターを回して電動ファンを回すので純正名称はファンベルト。そこはどうでもいい。エンジンルームを覗くとペラッペラ状態。走行不能になると
私のロックミシンはJUKIの衣縫人BL670修理を依頼する時、故障の状態を伝えます。回答は「オーバーホールが必要」とか「ベルトが緩んでますね」とか。私「ベルト交換って自分でできますか?」修理屋さん「まず無理ですね」、、でも私、自分でやってみたい性格べるぼあさんにも励まされたし(笑)ロックミシンのベルト交換をやる!と決意‼️まずは自力で出来るか?予行演習開始❇️注文した新しいベルトは1980円と高価なのでどなたかのブログかYouTubeで「ベルト交換できました」の投稿をみ
月1ヘアメンテナンスデー台風真っ最中だけど、予約が変えられず…。行くときも帰りも雨が小康状態で助かった~(人´︶`*)❤手元はティファニーイーストウエストミニダブルベルトにしてみました。まだまだベルト交換のコツがつかめません連投失礼します嬉しさは継続中で…
来年に向けて田んぼの耕転(秋起こし)しますが、以前からファンベルトが鳴いていて気になったので先に交換を行いました。ファンベルトを外します。ラジエターシュラウドとファンの隙間を通して外さないといけないので、少し面倒ですが5分ほどで完了。エアコンコンプレッサーのベルトもついでに交換します。外したベルト新しいベルト。クボタ純正品です。ベルトの幅が2mm程摩耗してテンションの調整が出来ないくらいに細くなっていました。元通りに取り付け、テンション確認して完了。(テンシ
自社で使用しているエブリィですが入庫してから何もしていませんでした。ベルトは鳴いてるしオイル交換もしていませんでしたので今日は作業する車が無いのでやることにします。先ずはベルト交換からですがこれやった事ないんですね。しかもベルト調整が出来ないストレッチベルトで専用工具で交換します。先ずはベルトやプーリーを保護しているカバー外したらベルトが2本見えます。(下側から撮影しています)シルバーの金具が専用工具です。外したエアコンベルトです。上側が新品です。ベルトがかなり緩んでいました
皆様、こんばんわ~^^本日も当ブログへお越し頂きありがとうございます!宜しければ、ぽちっと応援!お願いします<(__)>にほんブログ村長年の使用で、ビロンビロンに伸びてたレッドレンザーMH10のベルト交換しようと、アマゾンでポチッたんですがMH10用と言うのが見つからなかったので今回選んだのはコレとりあえず、今ついてるベルトを外して・・・・意外に外しにくかったです(;^_^Aア
ベルト交換です。2.0ガソリン車はディーゼルと違って2本でした。2号はまだ4万キロですが年式は9年落ちなので、いきなり切れても困るので予防的に交換しました。今回はバンドー製をチョイス。まずジャッキアップしてウマかませて右前輪を外します。タイヤハウス内のカバーを外すとベルトにアクセスできます。最初に外側のベルト(太いほう)から外します。17mmのメガネでテンショナーを緩め、ベルトを外します。ウォーターポンプのベルト(細
まいどです走行不能からの・・・分解&洗浄を行い・・・序に消耗品を交換すれば・・・駆動系の開放点検・・・作業完了です♪プリマオさんいやぁ~、大事に至らず良かったですね♪あっ!でも一番良かったのは・・・当店で車両をお買い上げ頂いたことですねなんて冗談はさて措きまいどご利用ありがとうございました♪m(__)m
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はYAMAHAJOGZRの点検のご依頼です。約5年程前に中古で購入してからエンジンオイル交換位しかメンテナンスをしていなかったとの事で、最近ちょっとした坂道も登らなくなってきたのが気になるんです、とのご相談を受けましたので当店のGoGo点検をご案内しました。『当店オリジナルのGoGo点検のご案内!』皆さんこんにちは(´▽`)八王子のバイク屋motoAssy's「もとあっしーず」です。今回は、当店オリ
昨日の続きですが、、、現在、継続車検でご入庫頂いている、1993年モデルゴルフ1カブリオクラッシックラインくん。パワステベルト交換(亀裂入りの為)及びクーラー&ダイナモベルト調整実施です。先ずはパワステベルト交換。コンチネンタル製にて交換しております。調整完了〜クーラーベルトの張りも調整。ダイナモベルトも緩めて作業しますので、同時に2本調整です。できました。良いですね。
続いて、S14シルビア後期D-MAXエアロ仕様ベルト交換しまぁすファンベルトエアコンベルトパワステベルト3本交換しまぁす🔧まずは、ベルト外しまぁすパワステベルトから外しますが・・エアクリーナーを外し方が作業しやすそうですなエアクリーナー取り外してパワステプーリーの穴から固定ナット緩めて🔧プーリー下のアジャストボルトの固定を緩めて🔧アジャストボルトを緩めてやると・・・パワステタンクがうごいてベルトが取り外せます取り外したパワステベルトです新品と比べると劣化し
CAGEMANch.さんです。まず、この記事の目標となる2枚の画をご覧ください。F-91W。。。※NATOタイプのベルトです。F-84W。。。※NATOタイプのベルトです。チープカシオチプカシと呼ばれているカシオ・スタンダードのシリーズについては、あれこれ書くまでもなく皆さんご存知なんだと思います。この記事では上の2つのモデルを例に、ベルトの交換にフォーカスして少し細かめにお話しようと思います。難しいこと
こんばんは。スズキアドレスV125S様です。エンジンがかからなくなりました~バッテリーが上がっています。お客様にてバッテリーは購入されていたので初期充電をして交換しました。しかしながらアイドリングからエンジンの回転数を上げても12.4Vとバッテリーの電圧が低いのですよ普通は走行中はエンジンからの発電でバッテリーは勝手に充電されるのです。が、充電されていないようです。となるとヘッドライト点けたりと電気は使っていますのでバッテリーがそのまま空っぽになったら終了。
ブレーキパッドに続きベルトの交換です。↓ブレーキパッド交換の記事↓スカイウェイブのブレーキパッドの交換を頼まれてパッドと同時に頼まれていたんだけど時間がかかりそうだから『別の日にね』って事にしていました。スカイウェイブタイプMの駆動ベルト(Vベルト)の交換を頼まれてその1↑の続きです。クランクケースカバーを外すのに悩みました。凄く考えました。結局、検索しました(笑)『黄色いネジ穴にボルトをねじ込む』ということは分かったけど理由がいまいち
山口くんから電話来てサーモスタット辺りから水漏れしてると、、、そんなん在庫有るし数時間で出来るょ山口君大絶賛✨サスガツゲチャンって言ってたんですが...よくよく考えたら山口君のミニってF60しかもJCWじゃん😅モウモレテンノ⁇って言うのを約束日の2日前に気付いたw7万kくらい乗ったって言ってたかな⁇スゲーチナミニホショウハキレタラシイw勿論真っ先に保証を期待したらしい(°∀°)b知ってるのと
マーフ38mmの純正レザーバンドが硬く、装着感が好みでなかったため、バンドを交換しました。ステンレスブレスレットマーフ38mmはラグが短く、ハミルトンの他機種用のブレスレットは形状が合わないようです。残念だけど純正品は断念手持ちのステンレスブレスレットを付けてみました。他の腕時計で使っていたバンビの巻きブレスです。マーフの短いラグ形状に合うように弓カンを曲げてみましたが、完全に一致させるのは難しいですね。もっとフィットさせるには、弓カンがケースに当たる箇所を削る必要がありま
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はホンダリード125の駆動系の交換です。走行距離が2万5千キロと1度も駆動系を開けてないようですので、ベルトとウエイトローラーの交換です。特殊工具を使用し、プーリーとクラッチを取り外します。ウエイトローラー部分は、ローラーが削れたカスが溜まってましたクラッチシューの摩耗はそこまで摩耗してないので、今回は再利用します。純正のベルトは、ひび割れしてました今回取り付けるベルトは、デイトナの強化ベルトです!心線は100%アラミ
夏にキュルキュル音がしてきた~ということでベルト交換に必要なボルトだそうで、以前に用意済みベルトを緩ます前に現在の張り位置をテンショナーの位置をノギスで計測してからボルトをねじ込んでから緩まし方向にテンショナーを固定しているボルト上下2本12mm頭のボルト狭いのでセミディープソケットでちょっと緩んだらでOK緩まし過ぎるとフレームに当たってラチェットが抜けなくなりますw細かなヒビとかは無かったですが、ゴム硬化が音の原因ぽい仕上げは1万キロ以
はい皆さん、こんにちは。最近は暑くなったり寒くなったりの日々ですね。早く安定した気候になればいいのですが・・・さて、今回はYAMAHAのトリシティ125のお客様。駆動系(ベルト・ウェイトローラー・スライドピース)の3点交換のご依頼です(*^-^*)このバイクは譲り受けたばかりだそうで、前のオーナー様から「ベルトは交換しておいた方が良いよ。」とアドバイスを受け、今回当店にて交換する事となりましたそしてこちらが注文して、届いた部品今回は駆動系なのでこ
朝に田んぼを見回ると陸田のポンプから水が出ていません。モーターは回っているのに、なんか異音もしています。ベルトがゆるんでいるのは見ていても判ります。ともかく水が上がってないのでSちゃんに電話連絡しました。まぁ、しょうがないと待っていると先輩二人が心配してやって来ました。あれやこれや話していていろいろ話していて、、、約2時間経ちました。忙しい自分にとってはイライラしましたがまぁ、しょうがない。。。結局10時35分過ぎに
TechnicsSL-PS70と言う知らない機種を発見。MASHに興味が沸き、購入してみた。ジャンクで安かったのです(笑)トレイが開かなく、音が出ないというもの。それなら治るかもしれないと思ったのですが・・・開けてみました。基板見てガッカリです。若そうなCDが入っていました。底を見ると、ピックアップのロックがされていましたので解除。ロックを解除しましたが、ベルトがヘタっていてトレイが開きませんでした。手で引っ張り出した(笑
前回から続いて、ステンレスブレスレットの紹介。SEIKOPROSPEXSBDC101シリーズ用に最近発売されたアステロイドブレスレットです。Strapcode20mmAsteroidWatchBandforSeikoSPB14363Mas40.5mm,316LStainlessSteelBrushedandPolishedV-Claspwww.strapcode.com99.99USD商品を見る太空人SEIKO精工63MAS復刻62MASSPB14
こんばんは今日はCartierで時計のベルトを調達してきました♪以前から騒いでる件です↓『湿度が気になる日のカルティエ』ご訪問ありがとうございます♡ジュエリー好きワーママ、Cちゃんですこんばんは〜すごい湿度ですね…今日はこんな湿度に耐えかねるからこそカルティエへ行ってきました…ameblo.jpかなり雰囲気変わりましたBEFORE↓AFTERベルトのみでお値段、約12万。高いけど、買わざるを得ない日本の気象。上品な雰囲気だったけど、ベルト変更によってクールさが加わりました!