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本日もご来店頂きましてありがとうございます今日は1日やる気ナシナシな日でした今週は散々な週で、この世に神様は居ないのかと思える週でした組み上げたばかりのエンジンから水漏れ…新品ブロック+ヘッド面研+新品ヘッドガスケットの組み合わせで、ヘッドガスケット部分からエンジン外に水漏れしました。それも、インテーク側とエキゾースト側で水漏れが数ヶ所起きています…ガスケット専用のスプレーまで塗って組んでるんですが…しっかり漏れてます。当然、ラジエターキャップを閉めて圧が高くなって漏れるなら理解も
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)オイル臭治らず!???ボンダのディーラーへオイル臭の原因はヘッドカバーガスケットからのオイル漏れが原因との事で、12月にヘッドガスケットを交換。自分でやっても良かったんだけど、私は固着したガスケットを剥がすのが大嫌い。いくら丁寧にやっても、ガスケットのカスがエンジン内に入る気がして嫌なんです。あの作業自分でするんだったら、8900円は安い!って、変な価値観が植え付けられてます(笑)二つ返事でお願いしました。しかし・・
製作中のK20A2.1Lハイカムハイコンプエンジン。ブロックの加工が仕上がり帰って来ました。上面最小修正面研、この作業はやっぱり外せないですよね、ケチると、折角のエンジンが台無しになりかねません、特に、ライナータイプのK20Aエンジンは熱が入って比較的廻して乗っていると、ライナーはズレるし、上面もズレる。ガスケット抜けなきゃイィのでは?と思うかも知れませんが、そう簡単な問題ではありません。以前にも書きましたが、ホンダのエンジン、オープンデッキ構造ですが、その上っ面の強度保持する為に強固な
今まで出力を上げる度に強度不足等で色んな壊れ方をしてきたS660のS07A、100ps辺りでコンロッドが曲がってしまい、運が悪ければ折れて(下は右が36ワークス純正コンロッド、左が曲がったS660コンロッド)折れてブロックに穴が開きフルブロー。強化コンロッドで対策しパワーを上げて行くと次は160ps辺りで純正ピストンが割れフルブロー。ここも鍛造ピストンで対策し250psでも大丈夫、同時に純正より強いと言われるメタルヘッドガスケットを投入するも200ps超えた辺りで
ヘッドガスケットに使用してます。で、シリンダーをよく見ると、湿ってるんです。触ってみた感触は油のようなんですが、匂いもありません。で、ネットで調べて見ると、カッパースプレーは吹きつけた後一晩置いてから使用しないといけないという記事が。本体の説明文にはスプレー後粘りが出てから使用するとあったんですが、一晩おけとは...というわけで、干してます。なんだか良い感じ。
どうもガレージきくちですたまってるエンジンオーバーホールシリーズ自分の備忘録今回はシリンダーヘッドの合体とタペット隙間調整以前の記事は目次ページからご覧ください。。。『エンジンオーバーホール目次ページインプレッサGC8EJ207』どうもガレージきくちです2020年の10月~12月で行いましたGC8インプレッサSTiバージョン6タイプRAのエンジンオーバーホールの備忘録…
こんばんは。今日も雨のち快晴でしたー(笑)春本番ですね~ZC33Sスイフトスポーツメタルヘッドガスケットの研究をしています!ボア変更などは難しいのでハイブースト用に厚いサイズで、圧縮比を下げてりストッパータイプグロメットで強化と圧縮もれ防止とオーバーヒート対策ですね。色々と測定しながら、検討したいと思いますではまた!
こんばんは。SA39Jジョグデラックス様です。冷却水がすぐに減るとの事でオイルを抜いたらカフェオレこれはもう何度か修理しているお決まりのヤツじゃなかろうか。冷却水を抜いてウォーターポンプを取り外しにかかりますパカっと外しますと、水とオイルが混ざった白いドロドロのヤツはい。想定通りですベアリングが錆びまくってインペラもなかなか抜けません交換するつもりでひっぱたいて抜いてやりました通常はここからメカニカルシール、ベアリングなど交換するのです
部品もそろいましたので(車の部品は今のところはスムーズです)やりますかね⤵︎ナゼツヅク...∑何故メーカー様があれだけ延長に延長を重ねてくれたリコールをやってないんだかわからん😅タダナノニ...リーダーもポスト絶対見ないですょお客さん知り合いから貰ったと勘違いしてましたその人が乗ってたんだからそんなタイミング良くヘッドガスケット飛ばないですょ∑(゚Д゚)大丈夫ですょと言ってしまったのですが再確認したら◯◯カリで
またトラックネタですが🙏エルフ4JJ1です。走っていると水温上がってサブタンクの水が増えるみたい。とりあえず確認。吹き返し…ヘッドガスケット抜け決定😢悪名高き4jj1…。この後恐ろしい事が待っている。とりあえずバラしていきます。ヒぃ~💫大変えーいっ!とヘッドボルト緩めていくと数本手で回る。つーか折れてるじゃんっ‼️💢💢やっぱし‼️冒頭の恐ろしい事とはこれっ!💢💢もぉ~⤵️期待裏切らないわぁ⤵️テンションダダ下がり⤵️何でもヘッドボルトの強度&トルク不足らしい💢オナカ痛く
パッカー車のエンジン修理。とにかく、生ごみパッカー車なので・・・超絶、くさい。工場に入らないので外なのがよかった。中に入れたらたまらんやろな。4JJ1エンジンのヘッドガスケットの交換です。ヘッドが歪んでるとかクラック入ってるとか関係なく、ガスケットだけを換えてくれと修理屋さんに頼まれた修理屋に頼まれ、頼んだ修理屋に頼まれた修理屋がウチです。ユーザー→A社→B社→C社→ウチ。すでに、なんか安請け合いしてしまった感有り。エンジンを見て、さらに憂鬱
どーも✋飯田です。ここんとこ寒すぎて足先が冷える⛄さて、クーラント吹き返しで入院中のダイナちゃんです。N04C。日野のエンジンです。回りのモノを外してハダカにしていきます(〃▽〃)早速ばらしましょ🎵まず排気側。ターボ、マニホールド、シャッターなど勢いで取っちゃいました💦写真すいません🙏次。インテーク側…と行きたかったが他の仕事にチェンジ👊中途半端でゴメンナサイ❗続きは後日❗
今回は大型トラックのオイル漏れで入庫し調べるとヘッドガスケットからエンジンオイルが滲み出てる!リコール対象車に該当してたのでシリンダーヘッドAssy交換!細かく言えばインテークロッカーアームとロッカーサポートとインジェクションパイプ、圧送パイプも同時交換!トラックは日野プロフィアE13C。現在はA09Cなんで1つ前のエンジンです。トラクターヘッドでは今の型でもE13Cのエンジンもありますね。前回のフォークリフト同様俺はサポートとして今回も指導役です😅余りにも退屈なんで左側は
早いもので、もう11月・・・COVID-19の収束を期待しておりましたが、何とも・・・ただただ日々の作業に追われている感じです。今年は数年ぶりにインフルエンザの予防接種を受けて来ましたが、予約手順が、まるで人気チケットを取るような状況でした。〇ダイハツアトレーカスタムターボRS平成22年14万キロ走行中にパワーダウンして、信号待ちで止まりそうに・・・との入電で、自走にてご来店されました。イグニッションコイルを疑い点検すると・・・2番シリンダーのプラグが折れて?コレは
ホンダアクティ平成12年GD-HH5115000km先日、車検入庫時にオーバーヒートランプ点灯!電動ファンが回っていなかったので、慌ててエアコン(A/C)をON。ファンが回り出し警告灯が消灯する状況でした。私「ランプ点いたのいつだか分かりますか?」お客様「5日くらい前から、5kmくらい走ると点いてましたね」えぇ~っ(◎0◎!私「赤い警告灯は信号と一緒!走っちゃダメですってぇ~!」お客様「そうなんですかぁ?調子は悪く無かったですけど・・・」私・・・・(><「エンジン逝っ
エンジン不調により入庫点検の結果圧縮不良でバルブ側に問題ありと言うとこでリビルトのヘッドと取替える事になりました。走行距離が20万キロ超えてる為無難にリビルト品に決めました。中は意外と綺麗でしたまめにオイル交換してるようです。ヘッドガスケットですシリンダーヘッドです。ヘッドボルトの締め付けトルクは59nm次にカムシャフトですキャップの締め付けトルクは11nmです。次にタイミングチェーンになりますフロントカバーを付けてインマニを付けたところです次にエキマニ取り付け
今回は、9月のS2ガスケット交換をご覧に成ってお問い合わせから、作業実施と成りました案件ですm(__)m追記型とは、作業状況を随時更新して行うサービスで、長期のお預かりなどで行わせて頂いております。平成13年ロータスエリーゼS237700km型式-111-原動機18K左ハンドルです。一度、ご来店頂いた時に作業方法を確認させて頂きました。ご準備されておりましたお持込み部品を確認。最近、エキスパンションタンクにオイルが浮き始めたご様子。※ご購入から17年間、専門店
こんばんは~京都の自動車部品商の森商会です今週もリスローン社の漏れ止めのご案内ヘッドガスケットの割れをリペアする画期的な添加剤!特殊な銅粒子とシール添加剤などを浸透させ、エンジンの熱で硬化させます。・ヘッドガスケット抜け(ラジエーターに気泡)・エンジン内部への水漏れ(マフラーから白煙)・インテークマニホールド・ブロックのひび割れ・ラジエータータンク継ぎ目からの漏れ・ヘッドガスケットからの水漏れ・ウオータージャケットやひびの入ったブロック・インテークマニホールド・ラジエ