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NA8ロド、デフのプリロード調整、オーナーさんご自身で2WAY、LSDに交換。2年ほど前になるのかな?入れ替えのみでバックラッシュの測定も試行錯誤してやりました!との事で、プリロードの調整は難しそうなのでそのまま触らず。スゴイですよね、ロードスターのオーナーさんって。何でも自分でやっちゃう人もいたりでほんと感心します。で、気になる音も出ていたので点検も兼ねてプリロードやバックラッシュの調整などの作業。気になる音というのはシフトダウンしてエンジンブレーキを使用した
まぁ、たいした作業時間でないので、、、いつでも出来はした案件なんですがね・・・ナイトロンに交換していますが、チョイとワタシにはスポーティー過ぎな設定になってるのかな~と、いうイメージ。速度が出ているときの路面のきれいなコーナーとかは、すごくイイのですが。まぁそんなイイ感じのところばかりではないのが現実・・・と、前々から思いながら・・・そのいいイメージもあるので、なかなか手を付けるに至らず。ですが、昨日のツーリング、早めの帰宅となりましたので、ようやく着手。ま
昨年導入したホーネット250(2003年モデル)このモデルからシート高がダウンし(確か745mm?)メガネチビで短足属の私,,TKには(メガネは関係ないかwww。)願ったりかなったりだが思ったより足つきが良くない??前オーナーがシート表皮交換してるのでアンコ盛りでもしてるのか??もしかしてとサスペンションのプリロード値を確認するとおお~最強の一歩手前でした。しかし汚いな・・という事はシート髙も高くなり,サスも硬くなり沈み込みも少ない・・どうりで足つき悪いわけだ。
久しぶりの投稿になります。約3ヶ月ぶりになり、この間、多くのネタがありますので順次upしていきます。お付き合いお願いします。ーーーーーーーーーーーーーーーーまずはプリロード調整です。自身体重は90kg弱と外人さん並にあり、プリロードは前後ともに初期値から触っていませんでした。そんな中、低速コーナーの多い地元サーキットでよりサスの反応性を求めるのにプリロードを抜いてみたら?と思いやってみました。必要な工具を揃えます。32㎜ソケットフロントプリロードの調整に必要です。レン