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(ΦωΦ)フフフ…クラッチのエアー抜いたあとのプッシュロッドの動きはこんな感じ…十分だと思うしかし、これでも症状は改善しなかったのでとりあえずクラッチカバー開けてみたそしてホルダーカバーを開けてハウジングから(▲真ん中に見えるのがプッシュロッドの反対側)フリクションプレートとクラッチディスクを取り出すそして、ディスクの焼付きと反りのチェック異常なし!続いて、スリーブとハウジングのチェックあら?あらら?少しだけど凹凸ができとる(・∀・;)でも、今回の原因となる
お久しぶりでございます。めっきり寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。この時期、根性無しの私は、乗ってるよりもメンテナンスしている時間の方が長いです。滑り気味だったクラッチが、限界に達したので交換します。トップギヤで80㎞/hしか出ません。サイドカバー、チャンバー、ステップ、ブレーキペダルを外し、オイル、クーラントを抜きます。一応、マニュアルも載せておきます。クラッチケーブル、オイルポンプケーブルを外します。ケース右横の、抜け止めのボルトを外して、プッシュレバーアクスルを抜
アイアンスポーツであります。アイアンというと…最近はスポーツスターアイアンってのがあるらしいのですが…アイロンじゃないっすよ。シリンダーもヘッドも鉄で出来ているスポーツスター、そいつがアイアンスポーツであります。エンジンの感じはシャベルヘッドのスポーツスターですね。しかしヘッドは鉄。ナックルと同じくクソ重いです(笑)で、基本ソリッドタペットのアイアンスポーツですが、たまには外して掃除しつつタペット調整をしなければなりません。うーん、滲んだオイルでドロドロですね。上下コルクのガ
スズキのGSX-S1000のオーナーさんからずっと言われている、クラッチが重いという症状確かに重い今時のバイクとは思えない以前にも小物で色々試してたんですが、先日カタナのオーナーさんが、ネット見てクラッチを油圧に変えて凄く軽くなったと確かに軽いその話をしたら、オーナーさんからぜひやって欲しいとまず、なんでそんな事が出来るかというと、GSX-Sのエンジンは元々古い型のGSXRのエンジンで、その当時は油圧クラッチだったんですその純正パーツを流用して油圧にしちゃおうってのが今回の試みです
スーパーカブ110(タイカブ)の異音の修理依頼があります。カムチェーンテンショナーの不具合による異音と似ていますが、更に大きい音です。とにかくシリンダーヘッドを分解してみました。シリンダーヘッドを外すと、原因が分りました。カムシャフトのベアリングが破損していました。珍しい故障ですが、過去にもありました。壊れた原因は不明ですが、交換が必要です。輸入車ですが、幸い国内部品で調達出来ました。結局、異音は完全に解消しましたが、素直には直りませんでした。ロングストロークになった新
何かがおかしいなんかブレーキペダルの踏み代がどんどん手前に来るこれサイドブレーキが軽くかかってるのか?後輪だけ温度上昇しているのでブレーキ引きずっている模様自分でペダルをいじったのが原因だったようだブレーキペダルは手で触ってカタカタってガタというか遊びが無いとダメらしいペダル調整とプッシュロッド調節してもらって遊びを作って終了もうここをいじることはないだろうけど調整方法は覚
先日タイミングギアの割れたパブリカスーパー。ヘッドを開けたそうです。『タイミングギア』日曜日のツーリング時にエンジントラブルが起きたパブリカスーパーの続報が入りました。一旦はオウルガレージ預かりで引き込みましたが、結局地元へ戻る事になり…ameblo.jp当然エンジンが稼働中にカムシャフトが一瞬にして止まるのですから、カムシャフトからリフター→プッシュロッド→ロッカーアーム→バルブは全て停止します。でもクランクシャフトは慣性で回っているので停止したバルブとピストンは衝
事実無根な噂や、酷い嘘人気が出て来た証かな?真実に、勝るものは無い《本編》6月7日☔/☁️PM4:00梅雨入りでメンテナンスな時期ですZEPHYR1100"乗り必見自分的にも非常に参考になりました2号車"液体が垂れている問題そんな参考の↓ブログはコチラhttps://ameblo.jp/yellow-pink-milk/entry-12745063592.html『タイヤ&オイル交換&素敵な"Present♡』【Maintenanc
こんばんは。カブ90様のエンジンから異音がするとの事での入庫(*_*)ガチャガチャとスゴイ音(+o+)走行距離は50000キロをチョット過ぎた頃か。。音の個所から怪しい所をチェックしましょう。耳で聞いた感じと、アイドリング時に一番ガチャガチャ音が大きいことからカムチェーンテンショナーあたりと予想。。シフトペダル、フライホイールはずそ。ジェネレーターとそのベースを外すとカムチェーンにアクセス出来ます♪ぱっかーんとな。あれー??どな
CB72・CL72・C72クラッチプッシュロッドガイドセット[NO.15056]社外品新品ロッド、オイルシール、ガイド(改良版)の3点セット■CB72、CL72、C72のパーツ■ニュートラルのホームページ
本日は定休日です。カタナ1100のフロントフォークには・・・何やら怪しいものが付いていますよ。お若い方は見慣れないものでしょう、きっと。ブレーキの油圧でフォークオイルの経路を可変させるためのものです。そんなの知ってるよ~。俺のも付いてるし・・・。という方でいままで分解したことのないおそらく半分以上の個体は・・・多分固まっています。ちゃんと作動してないはずです。気づいていないだけです。中古でカタナを手に入れた方で
以前ツーリングの度に苦になってたあのクラッチレバーの重さ(´д`|||)乗り始めの最初はいいが、ツーの後半戦には左手首が痛くなり、クラッチが握れなくなるほどに…マジで重かった一応、私のマシンにはフェザーお決まりのR1の5VYクラッチカバーに付け替えているのだが…何故か?・・それでもまだ重い…カバー替えてもこんなもんかな?と半ば諦めていた…ずーっと悩み続けながら乗る事1年間…原因がやっと解明?犯人はコイツ↓↑↑↑FZ1のプッシュレバー5VYのク
2020/6/27土曜日曇り☁️晴れ☀️I原兄貴がクラッチ板の交換にやって来たZの場合この位車体を斜めにすればオイルは漏れて来ない構造面倒な一枚一枚入って居る梱包バラし中カバーを外してさてと板の交換開始ギヤを入れた時のバッククラッシュでエンジンが止まってしまうと言う症状板の貼り付きですね予想通りスチールプレートの使い回しレストア屋さんの気持ちも分かるけどフリクションプレート交換の際にはスチールプレートも変えないとこうなりますねクラッチに錆は天敵ですペーパーで擦っ
こんにちは、トライズポイントオートワークスです。今日は、当店と長年お付き合いいただいておりますお客様のローバーミニ1000ccのクラッチレリーズ関連を整備させて頂きました際のお話です。写真の車両はイメージです。実際のお車とは異なります。ご入庫いただいたお車は、1989年式のミニです。新車から31年が経過しているお車ですが、オーナー様はとても大切になさっていらっしゃいます。今回、ご入庫いただいた際、クラッチのつながりに、ほんの少しではありますが違和感を感じました。明確にク
ブレーキペダルの位置が高すぎる件ですが対策していきます。まずは現状ですスズキの1/2マスターにホンダのピロボールです。ア○ゾン購入のピロボールよりコンパクトで5mmほど短くなりました(このピロボールは動きが軽くて最高です)ですがまだペダル位置が高い、コントロールし難いです根本的に解決をせなあかんのですが…どーしたものか当初はピロボールを削るかマスターの位置を上げるか考えていましたが、プッシュロッドを変えたら良いんじゃないかと考えましたいろいろ調べてたらホンダのプッシュロッドが短か
こんにちは、トライズポイントオートワークスです。最近、この作業内容に関するお問い合わせが頻繁にあるので追記いたします。まず、この作業は、クラッチAssy,ならびにクラッチワイヤーのインナー/アウター、レバー等を完璧に整備した上での改善作業となり、それらを直さずにこの改善を行っても全く意味がありません。(多少の効果は得られると思いますが・・・)また、「他店でキットを買ったのだけれど交換方法を教えてほしい」等、当店で扱っているキット以外の商品に関しては、構造の違い等も考えられますので、
油断大敵!🤣昨日のエンジンオイル滲み画像のプッシュロッドパイプとシリンダーヘッドの間のOリングからの滲みでした😓再度の滲みチェック直立以上に傾向けて今のところはok牧場👍油断せずに、しっかり確認を繰り返します。NO1シリンダ側のリターンパイプに蓋をしてブローバイチェックバルブとセットリング清掃キャップに取り付けok牧場👍この後、直立させましたが、オイルレベルゲージからの滴下が有り慌てて押さえて画像は有りません🤣下側な画像の状態で丸一日今の所