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2017年ミルウォーキーエイト114です。お客様のオーダーは「全体的にパワーアップしてほしい。ツインカムよりパワフルに。」的な感じです。では、吸排気+ハイカムでいきましょう!となりましたが「どうせなら一番パワーの出るハイカムを(`Δ´)!」と希望されました。ん。。ですが、ぼくが薦めたのは中速重視のボルトインS&S465Cカム。理由があります。〇最高パワー重視のハイカムになればなるほど低回転の安定性やトルクが減ってしまう。〇高回転でパワーが出るのでドラッグレースに出場
投稿しては消してを繰り返したアシダです。これで3回目の投稿です新商品の紹介です純正部品販売終了のGPZ900Rのクラッチプッシュロッド。GPZ900R用クロモリ製プッシュロッドが発売されました‼️以前よりレーサーニンジャでテストしてました‼️テストしていたのは黒い棒商品になったのはピカピカいよいよ販売されることになりました‼️純正同様片側は球状です。もう片側は平面になってます‼️詳細はケイファクトリーホームページでチェックしてください長さの違うZRX系エンジン用クロモリ製
ショベルのプッシュロッド調整。ネットで調べたけど今ひとつ確かな情報が無く。。。いつまでもこのまましとくのもなんだから。。。とりあえず吸気バルブと排気バルブ両方が閉じてるであろうと思われる状態でロッドを回して少し抵抗あるくらいに調整するけどロックナット閉めると微妙にずれてしまい。。。本当にあってるか分からないけど、微調整はまたにして、ロッドカバーも取り付けてみるが、これがまた難しい過ぎ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ネット情報の通りやってみるが、とてもじゃ無いけどハマる気がしない。細いマイナ
アイアンスポーツであります。アイアンというと…最近はスポーツスターアイアンってのがあるらしいのですが…アイロンじゃないっすよ。シリンダーもヘッドも鉄で出来ているスポーツスター、そいつがアイアンスポーツであります。エンジンの感じはシャベルヘッドのスポーツスターですね。しかしヘッドは鉄。ナックルと同じくクソ重いです(笑)で、基本ソリッドタペットのアイアンスポーツですが、たまには外して掃除しつつタペット調整をしなければなりません。うーん、滲んだオイルでドロドロですね。上下コルクのガ
(ΦωΦ)フフフ…クラッチのエアー抜いたあとのプッシュロッドの動きはこんな感じ…十分だと思うしかし、これでも症状は改善しなかったのでとりあえずクラッチカバー開けてみたそしてホルダーカバーを開けてハウジングから(▲真ん中に見えるのがプッシュロッドの反対側)フリクションプレートとクラッチディスクを取り出すそして、ディスクの焼付きと反りのチェック異常なし!続いて、スリーブとハウジングのチェックあら?あらら?少しだけど凹凸ができとる(・∀・;)でも、今回の原因となる
先日タイミングギアの割れたパブリカスーパー。ヘッドを開けたそうです。『タイミングギア』日曜日のツーリング時にエンジントラブルが起きたパブリカスーパーの続報が入りました。一旦はオウルガレージ預かりで引き込みましたが、結局地元へ戻る事になり…ameblo.jp当然エンジンが稼働中にカムシャフトが一瞬にして止まるのですから、カムシャフトからリフター→プッシュロッド→ロッカーアーム→バルブは全て停止します。でもクランクシャフトは慣性で回っているので停止したバルブとピストンは衝
こんにちは、トライズポイントオートワークスです。最近、この作業内容に関するお問い合わせが頻繁にあるので追記いたします。まず、この作業は、クラッチAssy,ならびにクラッチワイヤーのインナー/アウター、レバー等を完璧に整備した上での改善作業となり、それらを直さずにこの改善を行っても全く意味がありません。(多少の効果は得られると思いますが・・・)また、「他店でキットを買ったのだけれど交換方法を教えてほしい」等、当店で扱っているキット以外の商品に関しては、構造の違い等も考えられますので、
事実無根な噂や、酷い嘘人気が出て来た証かな?真実に、勝るものは無い《本編》6月7日☔/☁️PM4:00梅雨入りでメンテナンスな時期ですZEPHYR1100"乗り必見自分的にも非常に参考になりました2号車"液体が垂れている問題そんな参考の↓ブログはコチラhttps://ameblo.jp/yellow-pink-milk/entry-12745063592.html『タイヤ&オイル交換&素敵な"Present♡』【Maintenanc
スーパーカブ110(タイカブ)の異音の修理依頼があります。カムチェーンテンショナーの不具合による異音と似ていますが、更に大きい音です。とにかくシリンダーヘッドを分解してみました。シリンダーヘッドを外すと、原因が分りました。カムシャフトのベアリングが破損していました。珍しい故障ですが、過去にもありました。壊れた原因は不明ですが、交換が必要です。輸入車ですが、幸い国内部品で調達出来ました。結局、異音は完全に解消しましたが、素直には直りませんでした。ロングストロークになった新
スズキのGSX-S1000のオーナーさんからずっと言われている、クラッチが重いという症状確かに重い今時のバイクとは思えない以前にも小物で色々試してたんですが、先日カタナのオーナーさんが、ネット見てクラッチを油圧に変えて凄く軽くなったと確かに軽いその話をしたら、オーナーさんからぜひやって欲しいとまず、なんでそんな事が出来るかというと、GSX-Sのエンジンは元々古い型のGSXRのエンジンで、その当時は油圧クラッチだったんですその純正パーツを流用して油圧にしちゃおうってのが今回の試みです
ブレーキペダルの位置が高すぎる件ですが対策していきます。まずは現状ですスズキの1/2マスターにホンダのピロボールです。ア○ゾン購入のピロボールよりコンパクトで5mmほど短くなりました(このピロボールは動きが軽くて最高です)ですがまだペダル位置が高い、コントロールし難いです根本的に解決をせなあかんのですが…どーしたものか当初はピロボールを削るかマスターの位置を上げるか考えていましたが、プッシュロッドを変えたら良いんじゃないかと考えましたいろいろ調べてたらホンダのプッシュロッドが短か
こんばんは親びんです日中は、暑い夏日みたいですね大好評のショベルヘッドを組み立てよう今回は、前回の続きロッカーボックス定盤の上ですり合わせ歪み許しませんよー30分もやると、かなりマッチョになれますショベルの印象的なパーツロッカーアームプラグこちらのオーリングは、純正品番のはあえて使用しませんこちらは、EVOのプッシュロッドオーリングのアッパー側を使うと良いですオーリングが少し太くて、ヘタリにくいから、オイル漏れにくさでは、かなり有利です綺麗にリクロームされたナットとワッシ
ダックス50エンジンミッション確認←きのうの事☀️メインシャフト各ギア1速=13丁2速=17丁3速=20丁4速=24丁カウンターシャフト各ギア1速=35丁2速=31丁3速=26丁4速=23丁ギア比1速2.692(13/35)2速1.823(17/31)3速1.300(20/26)4速0.958(24/23)↑↑↑メインシャフト1速ギアは、12丁仕様で考えていたのですが…今回もダックスエンジンロータリー4
お久しぶりでございます。めっきり寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。この時期、根性無しの私は、乗ってるよりもメンテナンスしている時間の方が長いです。滑り気味だったクラッチが、限界に達したので交換します。トップギヤで80㎞/hしか出ません。サイドカバー、チャンバー、ステップ、ブレーキペダルを外し、オイル、クーラントを抜きます。一応、マニュアルも載せておきます。クラッチケーブル、オイルポンプケーブルを外します。ケース右横の、抜け止めのボルトを外して、プッシュレバーアクスルを抜
2020/6/27土曜日曇り☁️晴れ☀️I原兄貴がクラッチ板の交換にやって来たZの場合この位車体を斜めにすればオイルは漏れて来ない構造面倒な一枚一枚入って居る梱包バラし中カバーを外してさてと板の交換開始ギヤを入れた時のバッククラッシュでエンジンが止まってしまうと言う症状板の貼り付きですね予想通りスチールプレートの使い回しレストア屋さんの気持ちも分かるけどフリクションプレート交換の際にはスチールプレートも変えないとこうなりますねクラッチに錆は天敵ですペーパーで擦っ
こんばんは。カブ90様のエンジンから異音がするとの事での入庫(*_*)ガチャガチャとスゴイ音(+o+)走行距離は50000キロをチョット過ぎた頃か。。音の個所から怪しい所をチェックしましょう。耳で聞いた感じと、アイドリング時に一番ガチャガチャ音が大きいことからカムチェーンテンショナーあたりと予想。。シフトペダル、フライホイールはずそ。ジェネレーターとそのベースを外すとカムチェーンにアクセス出来ます♪ぱっかーんとな。あれー??どな