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おはようございます!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。開店準備をしていた9時前に、突如鳴った緊急地震速報スタッフ一同「ドキッ!!」としましたが、ここ札幌はさほど揺れませんでした。ですが震源地の胆振地方は震度5弱とのこと。本震から約一ヶ月経ちましたが、この様に大きな余震がまだまだ続いています。被災地の1日も早い復興とこれ以上の被害が出ないことを心よりお祈り申し上げます。
皆様コンニチハ('ω')ノ6月に入り梅雨を意識した季節になってまいりました。今日も朝から雨降りで少し気温も寒く昨日までの夏みたいな感じが嘘の様ですね。なんか天気予報とかだともう少しで梅雨入りするみたいやね。しかも今年は梅雨明けも早いようで。なんでかわからないけどこういう時期に限って屋外でやる仕事がいっぱい入ります。そんなもんです。天気予報が外れたりするのはしょがないんですが予報で晴れとなっていていざ仕事始めると雨降ってきたなんてしょっち
こんばんは、なかしんです。ファミリーカーに後付けメーターは似合わない気がして、今まで見て見ぬふりしていたブースト計を遅ればせながら装着しました。ブースト圧を把握したところで速くなる訳ではないですが、、、ブーストアップしているにもかかわらずブースト圧を知らずに走るのも精神的に良くないので、精神安定剤みたいなもんです。(違うか?)本当は後付けメーターを極力避けたかったので、OBD2で測れるレーダー探知機が選択肢の一つだったのですが、今使っているユピテルはインマニ圧を測れず。但し水温計、
こんばんは。作業続きで手が痛いやすです。トラック乗り換え関係も、やっと作業予定分はほぼ完了しました~^^今回は例の追加メーター分の紹介です^^メーターとしてはブースト計です✨室内側はホースも配線も接続されてますが、肝心のエンジン側の作業だけ残ってます。で、ディーゼルターボになったいすゞエルフ2tですが、どうやらバキュームホースなるものはないようです。普通は簡単にそこから分岐してメーターへと行くワケなんですが...。う
デフィのリンクメーターの指針のズレ。上の写真でもわかるように0点がズレてます。結構、こういう状態になってる方々見ますが0点調整できるので調整します。ワーニング設定モードにしてから、RECボタンを押しながら下矢印カーソルボタンを押します。すると、指針は0のところでぴたりと止まります。0調整(キャリブレーション)終
車検時に交換した『圧力損失低減加工インタークーラー』、初日のテストでは効果なしと書きました。実際ほとんど変わらなかったので。ただ家に帰り着く頃に、なんか気持ちよく走れるなー、ってわずかな違和感があったのも事実です。1日おいて、本日もドライブに出かけました。今日もGW分の休暇です(^_^)v走り始めてすぐに、あれなんか違う?ちょっと吹き上がりが軽い感じ。ブースト計を見て、あれ?なにこれ!今まで2速の八分目くらいの踏み方だと、0.5kに届かないくらいでした。今回全く
はい!!3本目になります!ヒューズ電源取り出し考えている方参考程度に閲覧してみてはどうです⁇😎はい。という事で早速ざっくり説明1.常時電源の取り出しDOME7.5A2.アクセサリーの取り出しP/OUTLETNo.115A3.イルミネーションの取り出しPANEL5Aです!!!ヒューズから電源を取り出す際は出ている線が右に来る様に差し込みましょう取り出した電源にはちゃんと何の配線かゴムテープ等に書き込みメモしましょう!!僕は取り出した配線を分岐
SUZUKIエブリイカスタムNo.2からの続き☝️今回は内装をカスタマイズ☝️最初に手掛けたのはMTシフトノブをモンスタースポーツ製に交換。モンスタープレート付(車検用)モンスタースポーツ(旧スズキスポーツ)ネジサイズは12mm×1.25そして、雨天時に助かる間欠ワイパー。普通車には当たり前となるが、エブリイバンの純正はローとハイしかないので雨量に合わせての制御ができない。そこで上級グレード車、スイフトの間欠ワイパースイッチに交換。これで無段階コントロールできる。純正部品品番