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ようやく夏休みが始まりました。いつもなら「待ち遠しい」夏休みですが、今年は仕事が忙しくて「待ち遠しい」と思うよりも先に、「あっという間に」夏休みに突入しました。緊急事態宣言下なので大々的に外出するのは気が引ける状況です。とりあえず時間を自由に使える時にクルマのメンテをしてしまいます(^^)まずはチェイサー。メンテの基本と言えるオイル交換をしました。上抜きで約4.5L抜けました。新しいオイルを5L入れたところでゲージの上限に合いました。前回のオイル交換から4000km弱総走行距離
ちょっと前に壊れたSCを交換0.4だったブースト圧が0.7まで復活したけど『TW2サンバーSCスーパーチャージャー交換』ネタはあるのですが、年末年始はいつも通り、バタバタブログを書く元気がありませんでした^^それでも時折訪れて下さる方がいらっしゃって、本当に有り難い…ameblo.jpプーリー交換した時は0.9まで上がっていました。『TWサンバーにブーストアッププーリー』息子が帰って来ているので、今のうちに。この頃余りにも暑すぎなので、夜になって
180SX東名鍛造ピストンH断面コンロッドSR20DETエンジンオーバーホールですだいぶ完成!!!お正月頃に入庫しましたが重たい作業が多くて・・・^^;宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します現在アペックスさんとGR86コラボ中※適応期間は2025年12月31日まで当店のデモカーに装着してあるパーツが定価より15%引きで販売中です※
息子が帰って来ているので、今のうちに。この頃余りにも暑すぎなので、夜になってからの作業だけど暑すぎで小一時間の作業でも汗びっしょり。限定の「富士山ビール」を飲みながら^^交換作業自体は簡単だけど、スーチャープーリを締めるときにインパクトを使うと軸のベアリングを痛めてNGらしいので気を使いました^^またヤフオクで買ったプーリーは軸部の厚みがノーマルより暑いので潰れて普通のワッシャーになっていたスプリングワッシャーは付けずにネジロックを併
BMW135i6MT車両、フルノーマル車。いや、プラグだけレーシングプラグね。私の教え子がお客様のクルマをブーストアップして欲しいとの依頼。まず、なにわともあれ。ノーマルデータのバックアップ。ちなみにこの世代のBMWの純正データの吸い出しは30分位掛かります。この世代のBMWは私、自分でデータ制作出来ます(*˘︶˘*).。.:*♡結構小難しいECUのデータの構成で、難解なのですが。。。。。発売当初随分と苦労しました(汗)さて、回しましょ。ほぃ。
ひっさしぶりにJA11のパーツです。ほんまに久しぶりやわ。久しぶりと言えば、おひさしブリーフ!これが言いたかっただけ。もう何年になるかなぁ。忘れるぐらい前にJA11のハイフロータービンをやってました。純正コンピューターのままで装着可能なサイズで、すごく評判が良かったんですが、タービンメーカーがパーツの供給をストップしちゃいまして、作りたくても作れなくなってしまっていました。が、今回、ハイブリッジファーストハイレスポンスタービンが、日立タービンにてその時と同じ
やっとできあがりました。おっそいJB64を、手軽に速くさせるパーツです。ジェイロード社のミニコンにハイブリッジファーストオリジナルのデーターを収録した、ハイブリッジファーストオリジナルのミニコン、レスポンスジェットです。ミニコン、ミニコンのアダプターは、燃料の噴射量を調整します。ミニコンαは、燃料の噴射タイミング(無効噴射時間)を調整します。レスポンスジェットは、ブーストアップと、ブースト立ち上がりを素早くます。JB64もJB23と変わらず、純正の状態では燃料がものすごく
「現行ターボエンジン使いは必見!」HKSのパワーエディターに上位モデルの『R』が登場|weboption(ウェブオプション)「現行ターボエンジン使いは必見!」HKSのパワーエディターに上位モデルの『R』が登場カプラーオンの手軽さはそのままより精密な制御が可能に車種と仕様を選択するだけの専用セッティングソフトも用意カプラーオンの手軽さでブーストアップを実現にする『パワーエディター』シリーズに、さらなる精密なブースト制御を可能にするフラッグシップモデル『パワーエディターR』が登場だ。
**レスポンスジェット装着後にブーストが上がらない・逆に下がっちゃったという方は、この次の『レスポンスジェットその後』を是非お読みください**以前予約注文していた、K-PROさんの《レスポンスジェット》がようやく届きました\(^o^)/以下、商品説明より転載レスポンスジェットは車両の『過給圧制御ソレノイドバルブ』にかかる圧力を精密ジェットにより制御しブーストの立ち上がり特性・パワーを向上させる画期的なアイテムです。ジムニーJB23専用設計のK-PROMINICONと組み合わせる事
マフラー交換したら、残念ながらうるさくなっただけでピークブーストが下がり、何だかパワーダウンしてしまったパレット(T_T)バッフルを入れている影響もあるとは言っても、何とも残念な状態です。せめてマフラー交換前のブーストまでピークブーストを上げられれば、性能面は元に戻るかもしれないので定番の、金魚ポンプの分岐を使った簡易ブーストアップにチャレンジしました(^^)まずは、今のエンジンまわりの状態純正エアバイパスバルブの作動改善を狙って配管変更してあります。矢印の2箇所にはそれぞれ金魚ポン
ランクル100にD1セッティングとブーストアップを行ってから30万キロが経ったエンジンは好調のまま今現在も走っているワンオーナーのランクル10040万キロ手前となって初めて交換することになったラジエター車両の下に赤いシミが出来ると言うので点検もしかしてATFかなと思い心配だったけれどラジエターから冷却水が漏れていたのでした割れてはいないので漏れ出し量も少なくてラジエターの交換だけで大丈夫なトラブルだったので一安心取り外したラ
FUJITSUBOフロントパイプブーストアップするなら排気効率アップチューニングの必須パーツです。触媒まで換えるのが理想なんですがフロントパイプと中間パイプを含めたマフラーの交換でもノーマルタービンで排気効率アップするなら十分だと思います。FUJITSUBOフロントパイプ4BA-ZC33SスイフトスポーツM/T用R2/5~【代引不可・個人宅配送可】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ZC33Sスイスポはマフラーを大きく絞ってパワーを抑えていると言
こんにちは!大変お待たせしている~DA17W(V)エブリィターボ用スーパーロムECU7月8日より発売開始します!アールズSHOP限定緊急企画(^^)!7月31日までに購入して頂いたお客様には特価79200円で販売致します!アールズSHOP店頭や通販でも購入可能です!気になる方は是非!アールズまでご連絡ください。低速から高速までストレスない走りを再現!車体が軽く感じます。高速道路ではパワフルになった分、運転が楽に!快適になったように感じとれます!パワー
S15SR20DETハルテックエリート1500にてブーストアップ。先程納車完了です♫純正ブースト計の位置にAF計ドンピシャね(^^)使用するパーツは。。。。。ハルテックエリート1500+S15ワンタッチハーネスキットトラストエアフロレスサクションAEM24+1クラセン変換プレートです。燃料ポンプはニスモが投入済みでしたのでOKです。純正クランク角センサー外して。24+1のプレートに交換します。クランク角度を正確に検出する
自社ジムニーはさっきまでダイナ廻してた、ノーマルマフラーなので騒音はあんまり、、。サイド管仕様は明日廻す。やり倒した、でもまだ時間掛かる。大体90馬力、明日もうちょっとやりたいが、大勢のご来店予約なのでセッティング詰めるのは無理そう。なのでチェックだけして、夕方には『きらめっせぬまず』にもっていく。試乗できればいいけどね、明後日はそういうイベントじゃないので残念。ジムニーはデモカーなのでこれからしばらくは当社にあります。S様号ATのFCはセッティング完了。ダイナ廻せな
ロータリーエンジンの純正触媒(キャタライザー)を触媒ストレートに交換する事によるメリットを3つ、デメリット5つに分けてまとめてみました。メリット1:まずはパワーは格段に上がります沢山の方が言われていますが20馬力近くは上がるようです特にFDはすぐに体感出来る程、別格です2:勝手にブーストアップしますノーマルの最大ブースト圧は4000回転で0.75kg/cm2ですが車検対応スポーツマフラー触ストの組み合わせで0.9~1.0kg/cm2まであがるようです
ブーストコントローラー取付チャンバー装着オリフィス変更他にも簡単にブーストアップできるものがあり、簡単にトルクアップ、パワーアップできると思うかも知れないが、必ず確認しておかなければならないことがある。燃料は足りるのか?ノッキングは出ないか?排気温度が高すぎないか?機械的な強度を超えないか?これらを確認しておかないと、いずれ壊れる。燃料が不足してるかどうかはワイドバンド空燃比計を取り付けることで確認できる。今では、割と安価に精度の高い空燃比計が入手できるよ
さーて暇やし車でも久しぶりに改造しようかなー今日は、以前から企んでいたビックスロットル加工!みたいな?笑笑スロットルをテーパー加工して、空気抵抗を削減そんな加工をして行きまーすとりあえず現物は、怖いので同じ形のスロットルの中古をゲット!バイクと違って車は、安い???とりあえず汚いので少しお風呂入って磨きました!バラして行きまーすキャブより、だいぶと部品点数少ないさーてこちらを加工していきますとりあえずザックリ削ります次は、細かく削りますただ削るだけでは、無く自分が
MH34SスティングレーなどのR06Aエンジンへマジックタンクを取付ける場合、フロントバンパーを外した方が作業が簡単です。また、同様にスペーシアターボ(MK32S)/スペーシアカスタム(MK32S)/MRワゴン(MF33S)などもバンパーを取り外し作業することを推奨します。VSVの場所を確認します。純正ABVの下側にあります。VSVからタービンアクチュエーターに向かうホースを抜き、付属のホースを差し込みます。装着した付属ホースの逆側に付属の真鍮のジョイントを挿入。そのジョイントをもと
ランサーエボリューション9MR。良いクルマです。意外と整備性も悪く無い。ノーマルブーストアップで、かなり良い。オレの出番無し?基本的には、ブーストアップでストリートは概ね満足行く感じがします。私も思うのねwガチサーキット勢は当然色々とすべき箇所は沢山有りますね。冷却系しかり。私は、このクルマでサーキットガチで、、、と言う訳では無く。山で安全に楽しく走れるエボ、そんな感じですが。ベース車両で入手した個体が、凄く程度良かったんです、距離こそ16万キロですが
こんにちは❗先日からGRヤリスにオイルクーラーとメーターの取り付けの作業をしていますがせっかくメーターを付けたのでブースト圧を計ってみました。走行条件によってかなり変化するので一概に言えませんがノーマル状態での最大が約1.5kpaでした。やはり、なかなかの高ブースト❗この車にはHKSのパワーエディターが付いているので付いた状態(GR鳴海オリジナルデータ)での最大ブーストはあんま変わらん、、、汗つまらん結果でした❗笑※注意走行の仕方によってかなりブースト圧が変わります。平均値で
ランクル100の50周年アニバーサリー車ライト類の中が変色していてライトの効率が落ちていたので新車時のままのライト回りの部品で綺麗に復活した100ランクル100のAHCサスペンションはショックの部分がバネの役目もしていて油圧も高く、制御も含めて色々なトラブルも出てくるのだけれどフルードが滲んでくるのは異常ではなく物理的な想定内のトラブル特にフロントのショックは長年の漏れに注意したいフロントショックの下部マウント部へAHCフルードが常に
実はチューニング初心者におすすめなRaceChip!ポイント1:いろいろなパワーアップ方法パワーアップにはいろいろなチューニング方法があります。機械的な方法のタービンやマフラーなどの部品交換やエンジンボアアップやエンジン載せ替え。電子制御的な方法のDME(エンジンコンピューター)書き換え。そしてRaceChipのようなブーストアップモジュールのサブコン(サブコンピューター)と呼ばれるものです。その中でも一番簡単に行えるのはサブコンでのパワーアップです。RaceChipはお手元に届いた時点で本
おはようございます、田舎の修理屋のキヨシです。今回のブログは、当該ブログのアクセスの多いい検索ワードに、「JB23ブーストアップ」があるものですから、整備士としての後日談を、あげさせていただきます。↓上の検索ワードで出てくるキヨシのブログ(´∀`)ノシjb23ブーストアップ(ハイブリッジファースト編。)http://ameblo.jp/craftmansgarage31/entry-11937971490.html最初に言いますが、自分自身は、整備士として、は、エンジンの出
ワールド久が原店です先日はマイナー後のレクサスIS300にBLITZのPOWERTHROのお取付☆レスポンスとパワーを同時に制御。パワーアップするスロットルコントローラーブリッツPOWERTHRO(パワスロ)完全コネクターオン設計でターボ車のブースト圧を最適に制御、純正ECUの制御範囲内での車両負担を最小限に抑えたブーストアップユニットと、アクセルレスポンスを自在に制御可能なスロコンの車種別専用パッケージ☆スロコン装着でペダルの踏み込みに反応良くなり、パワコンにより