ブログ記事1,626件
ポチポチとCC-02に散財してますwこのモデル、購入される方は殆どタイヤに関して初手は、タミヤから発売されているロックブロックタイヤ(No.1598)なんかを購入されているのでしょうかね。純正より若干径が大きくソフトコンパウンド。僕も良いなって思いましたが、ココは表で学んだムタ遣いの美学(汗)により、わざわざ海外より取り寄せてみました。選んだのはこちらPro-LineBFGoodrichKrawlerT/AKXClass01.9RockCra
4月も早い物で後半ですな。。。そんな第三土曜に「92キャデラック」を都内某所へ納車しに行く。。途中。。新しい「ミニ」なのかな?テールが8ビットっぽくてなんかお洒落なだったね。。・・だけど「カントリーマン」ってのはなんだかアレだな。。直訳すると「田舎者」で合ってるか?。。乏しい英語力だから間違ってる可能性もあるが。。・・逆に気持ちの余裕なのかね?ま〜実際車はお洒落だったけどw
昨日の走行は本当に楽しかったですね(^^)ラジコンって奴は、改めて組んで走らせて壊して組んでの無限ループだと思った次第。早く以前見たくマスク無しでニコニコ笑える日が来ますように。と言う事で(本家同様繋がりなしw)無事にメカの搭載も済みました、CC-02ですがプチプチと気になる部分を改修しておきました。一度組み立てたギアケースを降ろします素晴らしい整備性ですね。しかも接続するビスが、タッピングでなくケースに仕込まれた3㎜のナットと言うのがイイ感じ。
最近はかなり暖かくて、初夏みたいな陽気が続いていますね!!先日は埼玉のこの辺りも27度位上がっておりました。ただやはり夜になると少し冷えているので、温度差が激しいので、体調には十分ご注意ください!!さて今日は、ウチのヤマハのトレール車のブロンコが売約になったので、仕様変更やタイヤ交換等を行っていきます。このブロンコはセロー系のエンジンで、山などを走っても粘り強くて、オンロードも走りやすい造りで、ビンテージ感もある車両ですね~~!まずはフロントフォークのダストブー
やっとPWKキャブレターが入荷したのでセロー225ブロンコ用PWK28キャブレターキット紹介します!もう説明不要な定番キット。他店様や個人様で色々なキットが販売されてます。当店ではタイプ違いで2種類のキットをご用意しております。2000年以降のWE(5MP)にも取り付けできます。スロットルポジションセンサーの処理など実績ありますのでご相談下さい。タイプ1はこちら!何てない普通のキットです…はい…キャブレターは4ストに対応したケイヒンPWK28M2を使用。スロットルアクセルワイヤーセ
ゆのですPS純金(ゴールド)にての大盛のりこさんが熱愛するブロンコについてです(2023年3月28日撮影)こちらはブロンコビリー昭和橋店ですこちらは環境配慮モデル店舗となっており、企業の検証で炭と電気グリラーを使用した焼成器具を使用していますこちらではほっとバーが提供されていて、3月28日時点で高級地鶏阿波尾鶏の砂肝を使用した「砂肝とキャベツのアヒージョ」や「白菜と厚揚げのかにかまあんかけ」「北海こがねのジャーマンポテト」が提供されていますなお通常のブロンコにてのセットのサラダバーは
ボルドールの納車時に付いていた社外クラッチレバーが握りにくいと感じていました先日、200kmほどの市街地が多いツーリングで親指と人差し指の付け根に痛みがでました頻繁に操作する左側です長時間乗るとニーグリップが甘くなり腕に体重が乗り手に負担がかかるせいもあると思いますが、やはりこの社外レバーは使いずらいレバーを引くことがいやになってくる納車時に(サービスで)純正レバーに変えてもらえば良かったな、、と少し後悔…とにかく背に腹はかえられ
こんにちは田中です。先日の日記です。ブロンコさんには今年初の活動ですその前に長岡君、コイルスペーサー装着してましたwアウターウインチや補強で重量があるのでこれで対策します。さてまったりブロンコさんに到着ここからがは皆の写真を拝借経文快晴w暖かく半袖でOKでしたwこの日はほぼ貸し切りコースコンディションも良く少しマッド私はノーマルJA11黄色のオートマでタイヤはジオランダーMT185/85-1612年前のタイヤですwでもライン考え
ランクル70故障??4WDにならない!!2017年12月27日皆様、お疲れ様です。もう27日になってしまいましたね。はぁ~一年が早すぎます(^_^;)でも今年も充実した一年でした。仕事も順調で遊びもソコソコ(* ̄ー ̄)夏が忙し過ぎたのが残念ですが仕方ありませんね。クリスマスイブに秩父のブロンコに行きました。そこでちょっとトラブル。自分のメンテナンス不足で故障してしまいました。原因はバキュームホース(+_+)
こんにちは田中です。先日のブロンコで帰り道に壊れた長岡君のJB64のクラッチ交換が終わりの連絡をもらったので引き取りに行ってきましたまいど、ドリームコネクションw頼りになります。この時のロックでとどめかなぁwけどまだ一万キロw一年たたず。それだけハードに練習したってことかw走って練習しての結果だから、私は頑張ってるとほめてあげます。その繰り返しでだんだん壊れないマシンに仕上がる。頑張って練習しようw大臣のマシンもだんだん形になってきた。リアは4