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今日は朝から良い天気でしたね!!なかなか朝晩の冷え込みは厳しいですが・・・・師走も過ぎてしまったので、冬に本格的に突入ですね。今日は修理車のCB400Fの、仕上げ作業です。国内398で、エンジンの乗せ換えや整備等を行った車両になります。キャブレターがFCRキャブなので、チョーク機構は付いていません。エンジンの始動時に、少し薄い感じが有って、冬の朝などの低い気温だと、掛け始めのアイドリングが少し落ち着かないので、ジェットの交換を行っていきます。元々のセッティン
今回はNBOXのフロントブレーキパッドの交換です。まず車をリフトアップしタイヤを外します。ゴムの蛇腹のカバーがついているボルトを外しまふす。下側だけで大丈夫です。サイズは14になります。外せました。左手を話すとキャリパーが降って来るので気をつけてください。挟まれると結構痛いです。パッドの上下にある針金(リターンスプリング)を外してパッドを取ってください。新品と比較するとここんな感じだいぶすり減ってますね😶あっ……忘れてました。ブレーキフルードは上から抜いて
令和7年2月11日(火)つづきですよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノフロントブレーキキャリパーを離脱しましたよヽ(○´3`)ノフロントフォークに2カ所の固定ボルトで固定されているダケだから、離脱は超簡単です(*´∀`)b左のブレーキキャリパーも離脱して、作業し易いように右側に回してきましたよ(´艸`)ムププヽ(゚д゚ヽ)移動!!(ノ゚Д゚)ノ時間!!ヽ(゚∀゚)ノ短縮!!そして、フロントブレーキレバーを握って、キャリパーピストンを出せるダケ出しますよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノ
【Pieceofpeaceproduct】スズキアドレスV/V50/V100ブレーキマスターシリンダー互換ベクスターセピアZZ/RSヴェクスターレッツアベニス等バイク汎用カスタムメンテナンスパーツ純正交換用社外品(スズキアドレス)Amazon(アマゾン)Amazon(アマゾン)で詳細を見る楽天市場で詳細を見るカストロール(Castrol)ブレーキフルードBrakeFluidDOT4500mlCas
フロントブレーキパッドの消耗に気が付いたのでディスク削る前に交換今回もデイトナ赤パッド減るのが早い気がする、でも、なんだかんだでお気に入りキャリパーを中性洗剤で軽く清掃(写真取り忘れた)パッドピンとかもワイヤーブラシで軽く錆び落としする気のせいかもしれないけど赤パッドのダストってキャリパーにこびり付きにくいのかな?ブレーキフルードは…まだ交換しなくて良いかな、またの機会だねリヤブレーキワイヤーに給油…でこのポッチてなんだろ?と思ったらなんとリヤブレーキがホールド出来るという装
リード125の整備記録通勤途中ヘッドライトが点灯して無いのに気づき帰り2りん館へ寄ってヘッドライトバルブを購入!初のLEDタイプ3980円純正タイプは2300円ぐらいだったけど寿命が延びる事と信じて、、、、。ロービームだけ点灯しないバックミラー外してカバーを外す!入れ換えたら
昨晩の青森沖地震は皆さん大丈夫でしたでしょうか??ちょうど僕は風呂に入っている時で、埼玉のこの辺りは殆ど揺れは感じなかったんですが、携帯の地震速報やニュースを見て驚きました。まだ余震なども多いかと思いますが、被災地の方々は特に、ご注意ください!!ここ数日、電話は繋がっていたんですが、ネットが繋がらなくなってしまっていて、かなり困っていおりました。原因は引っ越しでプロバイダの請求書がこちらに届かなくなっていて、未払いになってしまっていたようです・・・引っ越しの際にはこういっ
どうも、昨日から足腰の痛みが復活してしまったyasudaspeedです。このところ書かなかったくらい快調だったのですが、何かきっかけがあった?と自問しても、思い当たる節はありません。強いて言えば先週は病院もお盆休みで、リハビリに行っていなかったことくらい…。さて、という訳で今日リハビリ電気ビリビリしてきた人はともかく、本題。前回、『エンジンオイル&フィルター交換ZX-4RR』どうも、昨日は栃木県に突撃してきたyasudaspeedです。お盆休みの兄がヒマ
リヤブレーキパッドを交換した流れで前後のブレーキフルードも交換していきましょう。今回はねぇ~こちらの新兵器を用意しているのでございます。HYCDIYTS手動真空ポンプセットバキュームゲージブレーキフルードエア抜きバキュームポンプ車検整備工具収納ケース付きAmazon(アマゾン)2,299円手動真空ポンプセットブレーキブリーダー真空テスト&ブレーキオイル交換キットブレーキオイルチェンジャーブレーキオイル交換工具手動バキュームテスタ
皆さん、今晩は。今日は、朝からエアコンを購入するために電気屋さんへ…うち用ではなく、かみさんの実家用ね。無事に用事を終わらせましたが、時間はビミョ~(-_-;)しょうがないんで、12Rのエンジンオイル交換とブレーキフルードの交換をする事に決定。エンジンオイル交換だけなら、サイドカウルは外さなくても良いのですが、オイルフィルターも交換するのでカウルも外します。フロントクランプを掛けて、リアスタンドを掛けます。※フロントクランプはとっても便利ですね❗️安心して、リアスタンドが掛けられ
ハイっ!!…という訳で先日、とあるショッピングセンターに行ったら、レジ横(レジ奥?)に老眼鏡がディスプレーしてあったんですよ…。最初はオシャレな伊達メガネかな?と思って手にしたら、めっちゃオシャレな老眼鏡でした…。へぇ〜、オシャレ〜!!…って、軽い気持ちでメガネを掛けてみたら、すこぶる手元がハッキリ見えるんですよっ!!ビックリしました(笑)45歳を過ぎた頃から
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、PORSCHE911SC。車検点検となります。早速作業開始!!ブレーキフルードはOUT!!交換推奨です。バッテリー・スターター・オルタネーターチェック。あれ?発電量が非常に少ない・・・スターター側とバッテリー側での圧損を確認した所、0.4v位の違いがあり。恐らく配線の腐食によるものだと思います。エアコンレス&夜乗らないなら、とりあえず乗れるかな?FUELPOMP音・ブレーキ・Fブーツ・ハブガタ等は問題
自分の『ロードキング』も80,000km越えで最近はディスクブレーキのローターが薄くなって来てるのが気になっていまして猛暑でツーリングの計画が無い今の時期に冷房の効いたガレージにて交換を実践しました用意したのは『ゴットタッチブレーキシステム(GTS)』のステンレスローター08y以降ツアラーのリア用ですマフラーを外しジャッキアップしてリアホイールを外す
新品のブレーキパッドを使う時にブレーキパッドシムを付ける派?付けない派?自分は絶対に付けません。だってパッドを装着し難くなるし踏み味が悪くなるから。ダイレクト感が減る。でも、そういうのを気にならない人やブレーキタッチが元々曖昧なクルマに乗っているならどっちでも良いかな〜そもそもシムってなんであるの?鳴き止め?ブレーキパッドシムの中にはACREのチタンブレーキパッドシムのように目的がブレーキパッドの熱をキャリパー側に伝えないというのもあるからACREアクレブレ
またまたすっかり間が空いてしまいました...😅忙しくてブログが書けないって事はないんですそんなに忙しくはねーだろ...ミタイナ忙しいには忙しいのですが忙しいとあっと言う間にネタが溜まり過ぎてしまい何から話して良いか収集がつかなくなり悩んでしまいつい今度でいっか🙄...ですょ笑現状常に3台4台いっぺんに作業してる状況がずっと続いております...😵💫アタマイタイずっとやった事ない事やって悩んでますからね修理屋とはそー
今日は、GROMに続いてXSRのリヤブレーキフルードを交換した報告ですちなみに、諸般の事情でフロントブレーキフルードは交換済そう、GROMとXSRで1本のブレーキフルード缶を使う作戦だったのだ#ブログ投稿が遅くなったが、実際の作業は少し前に実施XSRはカバーを外さなくてもリヤブレーキフルードタンクが見える↑ブレーキフルードタンクの中を見てみると、あまり汚れていない↑だだ、GROMと交換時期を合わせたいので交換する排出
最近ホントにMT乗りのお客さんが増えました。はじめはだいたい「ミッションオイル」から始まります。だって、ミッションオイル(デフ兼用ではない)を在庫しているところなんて、昨今では探してもなかなか見つからないのが現状です。しかも銘柄違いや粘度違いで何種類も在庫を持っているなんて(笑)で、次に相談が多いのがブレーキフルードなんです。エンジンオイルやミッションオイルを変えて、その他もきちんとメンテナンスして走りが良くなったら必然的に「ブレーキ」が気になってきます。もちろんキャリパーの掃除&グ
アーリーショベルのブレーキフルードをチェック。愛車アーリーのネジ類増し締めはもちろん・・・ブレーキフルードの残量も、チェックしていきます。アーリーに使ってるフルードは、これ。みんな大好き♪(かは知らんが・・)ドラッグスペシャリティーズから、シリコン系DOT5です。現在入
今年の春にハリスのメーター周りのモデファイの際にブレンボのリザーバータンク&ホースも取り替えをしたが、涼しくなるにつれホースに汗がかくようになりました😬💨調べによるとブレンボのリザーバータンクホースはレース部品の類になるらしく、レース毎にホース交換が当たり前らしい…😰なので汗をかいてもレース毎に交換なんで気にしてない?みたいな…😅やっぱ自分的には嫌なので、キジマのリザーバータンクホースを購入して交換。このホースは色々な記号等が書かれていて、あんまり好きではないのでパーツクリーナー
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、BMWF20118iスタイル。車検点検となります。早速作業開始!!診断機を使ったチェック。問題無し。バッテリー・スターター・オルタネーターも問題無し。バッテリーのみチャージングしておきます。エアコン及びヒーターの効き左右共にOK!!ブレーキ・ブーツ・ハブガタ等下回りも問題無し。ブレーキフルードの水分量はOKなのだが、前回の車検時に未交換なので今回交換推奨。エアエレメントはエアブローで対応
2024年12月に納車されたF12ベルリネッタ(2014年式)だが、車検が2025年3月には切れてしまうということで、納車から2ヶ月で初めてのフェラーリ車検😂フェラーリの車検費用というと、ネットで見ると25万、50万、100万とか中にはそれ以上かかっているものもあり、、、、さらにコーンズの営業さんも「50万くらいですかねー」みたいな脅しを受けており正直かなりビビっていた確かに2014年式の11年落ちだし、走行距離もフェラーリでいえば過走行の部類に入る20000kmを超えているのである程度は覚
こんにちは、ネジまわし丸です。今回は、友人のホンダNC750Xのユーザー車検を代行してきました!「自分で行くのは不安やからお願いできへん?」という依頼を受け、整備から陸運局での検査まで一式を任されることに。正直プレッシャーもありましたが…無事、車検合格!今日はその流れや苦労したポイントをレポートします。🔧車検前の整備:安全第一、基本整備から!まずは事前整備として以下を実施:✅エンジンオイル交換✅ブレーキフルード(前後)交換🔽
一昨日は仕事を休んで愛車VWゴルフⅥヴァリアントのエンジンオイル・フィルター、ブレーキフルードを交換してきました。昨年はエンジンオイルのみだったので、今年はフィルターとブレーキフルードも交換です。まあ、ブレーキはやらなくてもよかったでしょう。場所はいつもと同じくジェームス246玉川店。予約して行ったため作業は1時間30分程度で終了しました。空いている平日午前中が一番ですね。オイルは今年も写真上のTAKUMIモーターオイルのHIGHQUALITYシリーズ5W-30の4
実家のデイズが4回目の車検を迎えました。現場に出ることが少なくなったので、同僚整備士に作業をお願いすることもありましたが、今回は自分で作業。距離的にある程度交換をしないといけない内容になるだろうと思ってたので。今回の車検はこんな感じでした。エアクリーナー交換プラグ交換フロントブレーキパッド交換タイロッドエンドブーツ交換ロアアームボールジョイントブーツ交換フロントスタビリンクロッド交換エアコンフィルター交換キーレス電池交換ブレーキフルード交換クーラントリカ
ごきげんよう(*´ω`*)無料のサウナに入ってるみたいな1日でした。(;'ω'∩)さて今宵は早速ポニーことカワサキのKLX125のフロントブレーキフルードを約2年振りに交換したので報告ですよεε=(((((ノ・ω・)ノターゲットです。では作業します。インナーはそろそろ交換かな?かなり茶色な量は足してるのであてにならないかなではレバーをシコシコまあこんなもんかな(*´艸`)因みにフルードはまだ残ってたマリーと同じエネオスの品物ではひと仕事終えたあとはセブンイレブ
どうもガレージきくちです連日の暑さが身体に堪える、この夏9月になってもまだ終わらない暑さのせいで仕事終わりにさらに、自分のインプのメンテして帰ってくるとブログを書く気力の起きない最近。。。それでも走ると何かしらトラブるウチのインプもう高齢なので致し方ないのですがトラブってる箇所は部品待ちなので今夜は通常メンテ先日の点検はコチラ
おはようございますいよいよTシャツから衣替えですねくるぶしソックスも変更しないとスースーして寒いそんな訳で、オーディオはずし&点検をしましたKB君ニッサン:V35スカイラインクーペ車両お預り時に”ついでにブレーキフルード交換もお願いできますか?”って事で・・・オーディオ作業ついでと言うよりは、入庫ついで!ですねブリードニップルがさびっさび次回は要交換ですかね~ブレーキフルードを抜き取る部分ですねいつもいつも