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!今乗っているのは、軽自動車なんですが、大活躍しています。毎月行っている旅行は、北海道を除いてすべて車で行っています。これは、石川県の千里浜ドライブウェイです。気持ちよかったですよ。点検結果、ブレーキパッドが、擦り切れていてヤバい感じらしい。13,000円ですって。また来週旅行に行くので、いいタイミングでした。
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、前後ブレーキパッド、ブレーキフルード交換と排気漏れ修理のご依頼を頂きました。車両は、HONDAのFORZAです。お持ち込み頂いたパッドはこちら。このように前後で好みのパッドにしても良いですねでは、早速作業開始今回は排気漏れの修理もありますので、まずはマフラーを外していきますサイレンサーが取れましたので、リアのブレーキパッド交換から始めますリアのパッドの状態おやおや?まだ残量は十分
まいどおおきに!今日はGSX400インパルスの車検と夕方から次のお客さんのパッド交換です。陸運局の建物や駐車場の工事も終わり完成してました。サクッと検査通していつものホカ弁で遅めの昼食夕方から予約のお客さん。軽く新車の馴らしをしてからパッド交換。エンドレスのフロントパッドお値段何と1キャリパーで12900円!左右交換して25800円!!!釣りだと2泊3日で朝夕食事付きチョットいい宿に泊まれる金額角をバ
こんばんは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。まずは営業案内です今度の木曜日(10日)は第二木曜なので明後日の水曜、明々後日の木曜は連休となります何卒ご了承ください”フォルクスワーゲンゴルフ7R”2台が⭐️DIXCELブレーキディスクローターPDtype<前後>⭐️iSWEEPIS1500<前後>の交換で入庫しました本題に入る
こんにちは。タイトルの件ですが、そろそろブレーキパッドの交換時期かなって思ってパッドの状態を確認してみました。まずはリアパッド。全然減ってないのでリアは問題なしです。お次はフロントパッド。GSX250Rのフロントパッドの残量ってほんと確認しずらくて、目視がうまく出来ないんでスマホで撮ったらメチャメチャ減ってる感じ!えっ!やばいじゃん。早速純正の品番をパーツリストで調べたら「59301-48811」でした。Amazonで検索したら税込4,901円に送料500円で5,
会長のセレナのリアブレーキからキーキー音がするということで今日はパッド交換をします。目視で表側はかなり減ってきていることに気づいていたのですが、先延ばしにしていたためついにやってきたかという感じです。まずは準備から。今日は狭いガレージで作業するため、1輪ずつジャッキアップしていきます。そこでジャッキアップするタイヤ以外を車止めでで動かないように固定します。三輪分最低三つの車止めを外側に噛ませます。もしたくさんあるなら内側にも噛ませて下さい。次はブレーキフルードリザーバータンクの蓋を
フロント同様、リアも片側10分程度で交換できます。フルード量は常に気をつけます(笑)パッドセンサーの配線固定金具が、ピン抜け防止も兼ねているので、ここから外していきます。ピンが抜けるようになったら貫通ドライバーか何かで叩けばピンは抜けます。ジャパニーズクリアランスは素晴らしく、ピストンを戻しても、ピッタ
我が車のオイル交換。そろそろブレーキパッドはどうなのか心配になったので自分で測ってみることにした。タイヤ外してブレーキパッドの厚みを直に測るのが当たり前に一番ですが、私にはそんな道具やスキルはない。が!タイヤを外さず特別な工具も要らずに測れる方法がある。注:この方法は正確に測れる訳じゃぁありません。オイル交換に行く直前にこの方法で測ってみて、あちらでついでにブレーキパッドの厚みを測ってもらえるよう頼んで、誤差はどれくらいか確認してみた。結果、誤差2ミリで
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はフロントのブレーキパッド交換のご依頼をいただきました。車両は、SUZUKIのGSX250Rです。使用する部品はこちら。デイトナのハイパーシンタードパッドパッケージにも書いてあるように、「減りにくく長持ち~」なパッドですこちらのパッドは、お客様に「特に希望とか指定はないんだけど、長持ちするやつがいいな」との事で、当店でこちらのパッドをチョイス&取り寄せしたものですでは、早速作業してまいります!
本日、晴れ20℃ぐらいあったかなスズキHiディスク化の為に用意したJOG-ZR用2Podブレンボキャリパー通称ヤマンボ。デイトナ(Daytona)ブレンボ対向2POTキャリパー69683Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}Amazon(アマゾン)で詳細を見る${EVENT_LABEL_02_TEXT}楽天市場で詳細を見る${EVENT_LABEL_02_TEXT}中古なんで、O/Hして使
今日の大和市は晴れもうちょっと動くと汗を掻きますねぇ。こちらのウィングロードはエアコンの風が出ない!ってことで入庫。こちらのって言っても、正面写真を撮り忘れていたもんで、作業中の写真のみ。しかもバラバラ。ここまでやらないと部品が交換出来ません。当然無茶苦茶大変です。一体幾ら貰えば良いんだろう?と思い、作業工数を調べて貰うと、2時間・・・。そいつは神か??2時間でばらして組み上げんの、どんなに慣れても無理だと思うんだけど。外したモーターはこちらね。無茶苦茶汚
絵面、あまりに代わり映えしないのでいつもと向き、変えてみますたまあ、そんな訳で作業で御座いまして前回変えた、フロントタイヤですけどあまりに酷い💩具合に街乗りレベルでもストレスなんすよ(¯―¯٥)この状態でも滑る感じがしないのは流石、パワーGP(^^)・・・なのですがそれ以外は見た通りで御座いましてとにかく、曲がらない、倒れない(・ัω・ั)いやホント酷いのな、も一つ気になっとったブレーキパッドの調達がでけたんでソッチと同時に又々してもタイヤ交換っすよ(´
こんにちは水曜日になりましたハマダです(^_^)v最近は時間を見つけながら愛車のアドレス号をちょこちょこ整備中でございます。今回はフロントブレーキキャリパーオーバーホールだいぶ汚れてますね(ノ゚ο゚)ノブレーキパッドのカスなど付いてしまい汚れは免れないところですが・・・なんだが気持ち悪いので清掃します。まずはピストンを出しシールを取り除きます。ピストンはバンジョーボルトがはまっているネジの穴から
2年前にブレーキO/Hをしてパッドもブレンボに換えたのだがパッドの精度が悪過ぎてカチャカチャ遊んでうるさいここの隙間がガタになってパッドが遊んで音が出るこんなふうに去年やっつけ仕事でシムを挟んで音は消えたのだがこれ車検で見つかったらたぶんアウトだろうなと去年ブログに書いたAmebablog.ameba.jp車検が来月に迫って来たのでちゃんとした対策をせねば!ケミカル類の中から昔使ったカッチン音防止剤を発見!何故去年これがある事を思い出さなかった?かろう
続いて、FKC代車L250Sミラ5速オルタネーター交換しまぁす🔧右ホイール取り外してここのとこにカバーあるので取り外しますそして、オルタネーターに会えまぁすあら・・オイルが漏れてますねぇこちらも直さなきゃですねちなみに、ブレーキローターやばいなwwブレーキパッドもヤバいねwwディクセルブレーキ注文しまぁすあっオルタネーター交換のときはボンネット開けてバッテリーのマイナス端子を取り外しときまぁすそして、オルタネーターのここの調整ボルトを取り外しますそ
ジネッタG4のサイドブレーキはドラムインではなくディスクブレーキを共用するタイプ案の定効きは弱くてちと使いずらい・・・とりあえずリアのブレーキパッドを交換EBCのグリーンスタッフからレッドスタッフへサイドブレーキレバーの引き代が多かったのでワイヤーのテンションも調整サイドブレーキレバーを延長した際に追加レバーを下に配置していたんですがワイヤーのテンションが適切になったので上側に変更大分効きがアップしてレバーも引きやすくなった(*^-^*)にほんブログ村
どうもガレージきくちですブレーキ踏むと音がするって事でやってきたC26セレナの妹号。音は前と後ろどっちからする?って聞くと後ろからって言うので点検してみると限界ではないもののリヤのパッドが減ってるので交換することに。最近のクルマは走行安定性を高めるためにドライバーの意思とは関係なくリヤブレーキをかけて安定させてるクルマがけっこうあります。日産
KGC10現在取り付けしているタイヤをツライチにすべく、ロングハブボルトへ交換を承りました。フロントのハブボルト交換に必要なハブベアリングもお持ち込み。更に同時交換で工賃が安くなる旨をお伝えしたところ、ブレーキパッドとリアのブレーキライニングの交換も同時に進めて参ります。まずは簡単なリアのハブボルト交換から。ドラムを外してハブベアリングアッセンを取り外してライニングを交換。ハブボルトを交換し、ハブを取り付けしてリアは完了。フロント側は手間のかかる構造になってます。まずはABSセン
(;∀;)やっぱり低ダストだったなーあ、いや、やっぱり低ダストなんですよ。前回フロントブレーキだけパッドの交換をしましたが、『BMWF10523iフロントブレーキパッド交換』久々の車ネタです。GW中にフロントブレーキパッドの交換をしたのですが、流石にブレーキ周りの作業内容を載せるのはどうかと思って記事にするかどうか迷いました。慣れ…ameblo.jpやっぱり低ダストなんですよコレ。3,000km程走行してフロントブレーキパッドの当たりが付いてきたんですけどほら、あまり汚れが
昨年末からやってきたリアブレーキ周りのカスタムそのメインであるベスラ「WINパッド」XD163-Pを実際に使用したファーストインプレッションです※注意、このブレーキパッドはサーキット専用パーツで公道での使用はできません。まずは結果から「もの凄く良い」です効く具合と効かない具合が絶妙ですこれは是非におすすめしたいですVesrahベスラXD-163Pウィンパッドエキスパートプラスブレーキパッド楽天市場11,000円私が使用しているのは赤色のパワープラスです。じゃ詳しく
日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。キャンピングカー、納車になりました。ワタクシの人生で4代目のキャンピングカーです。ベース車はトヨタのマイクロバスコースター。操作方法の説明を受けたり、機能確認したりで。給油口とアドブルーの注入口を確認です。軽油は左側です。保有している日産車は全部右側でした。ワタクシ、ディーゼル車に乗り継いできたけど、アドブルーは初めてである。23Lほどのタンクのようです。ノズルから入れられるガソリンスタンド
ブレーキと言えばbrembo(ブレンボ)!!まさに、ブレーキの雄!!そんなブレンボから、なんと、低ダストブレーキパッドが販売されました。実は、、半年ほど前からフリークでは使っていますが。今回、自分の車に装着してみました。現状は純正で新車から使っているものですが、乗る頻度は低いとはいえ、、、ダストがそれなりに・・・ドバドバ出ます(笑)朝一洗車して、ちょっとドライブ行って帰って来たらアルミホイールはもう真っ黒!なんて事、輸入車オーナーならどなたも感じたことがあ
レバーストロークに不安を感じる。でも秀逸なパッド効力のおかげで、170キロのボディをストップさせてくれるスピードトリプル。しかし、このまま放置するわけにもいかず。デイトナバイク用ブレーキパッドハイパーシンタードパッド72466Amazon(アマゾン)1,480〜3,520円デイトナバイク用ブレーキパッドゴールデンパッドχRSV1000(01~04)、S4RS(06~08)、999(03~06)、749(03~06)、748R(01~02)、brembo4POT/4
全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんわところで昨日の台風は大丈夫でしたか?大阪はそこまで被害はなく台風が過ぎ去ってから雨が降るという少し特殊な感じでしたが去年のような被害はなく事なきを得ましたしかし依然として台風は北上しておりますので今後も警戒が必要ですね東北や北海道の方お気を付け下さいそれでは本日は前回リアブレーキシュウのお話をしましたので、フロントブレーキの話をさせて頂きますねフュージョンのブレーキはHONDAの他車種でもよく見かけるようなキャリパ
ベンツVクラスの法令点検のご依頼をいただきましたまずはタイヤを外して各所点検していきます次はオイル交換の為、アンダーカバーを外してオイル交換と点検を!!下回りはアンダーカバーがついているおかげで綺麗ですほんでオイル漏れもしていません!!次はブレーキの点検をします!欧州車のブレーキダストってなんであんなに出るんやろ?エアブローしたあとは鼻の中は真っ黒になります!笑次にブレーキパッドの点検です残量はまだ大丈夫ですね!こちらもダストがすごい!!当店では点検や車検時に必ずブレーキパッ
今日はスイスポでは初めて峠を走ってきました。この車がどんなキャラクターでどんな動きをするのか、HKSの車高調のテスト、純正タイヤのテスト、TMスクエアのブレーキパッドのテスト、水温油温のテストができました。某峠を1往復しただけですけど、だいたいわかりました。①HKSのMAX4GT車高調ですけど、スポーツ走行するには前後ともにちょっとバネレートが低いです。危ないとか走れないとかではないですけど、ノーマルタイヤでもロールが大きく、旋回時間の長い低速コーナーだとフルバンプ気味で
ロードスターパーティレースシリーズはブレーキパッドは指定部品に限り変更が認められます。「パーティレース専用スペック」は、サーキットとストリートでの性能を両立し、ナンバー付レースであるパーティレース用に開発されました。MAZDAロードスターND用フロントブレーキパッドセット(パーティレース専用スペック)EP508PR4\19,800(消費税込)リアブレーキパッドセット(パーティレース専用スペック)EP432PR3\17,
どうもドーモ君です!どうでしたか?三連休は?どうも初日は雨が降ったところが多いようで西日本方面は新幹線も止まっていたのかな?東京でも初日は雨で、まあ特に旅の予定もない我が家は遠出はしなかったですけど都内をアチコチ移動してましたよ。さとこの肩の手術は終わりましたが、車はもちろん自転車も乗れない状況なので、もっぱら車の運転は私。移動に際してはまさに運転手状況ですよ。でね、なんか車の方がブレーキパッドの交換時
本日は、RVランド・コンセプトアトリエカングーオリジナルパーツ・純正マルチルーフレールにパウダーブラッククロスバー・バックドアウッド調パネル・ブレーキパッド&ローター「TYPEK」こちらの交換をご紹介させていただきます。まずはクロスバーを純正からパウダーブラック(粉体塗装)へ交換純正のシルバーが悪いとは思いませんがパウダーブラックのクロスバーにすることで見た目もグッと締まりますし何よりも耐久性が大きく向上しますのでルーフに荷物を載せるヘビーユースのオーナー
どーも、こんにちは。ツナギ男です。今回は友人からの紹介でご入庫頂いたHZJ77の車検整備です。作業は暑い時期でしたので今回も記憶があいまいです!錆の少ない綺麗な77購入して1年目?の車検です。何が出ることやら・・・エアーエレメントやや汚れヒーターホースやや冷却水漏れの形跡有りFブレーキパッド残量2,3mmスタビブッシュヒビナックルグリス漏れFデフオイルの状態トランスファーは前後フランジからオイル漏れATオイル