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VF1000Rが入庫しました。たまには、CB以外のバイクも整備します。VF1000Rはご存じの通り、フロント16インチですが、この車両はヤマハの足回りを組んで、17インチ化してあります。フロントのブレーキディスクは、フローティングタイプの社外品が付いているのですが、回転方向、スラスト方向ともガタガタなので、交換いたします。ヤマハ系のブレーキディスクなので、内径64mm、P.C.D.80mm、ディスク外径298mm、オフセットは10mmです。選んだディスクは、ブレンボのセリエオロです。1枚2
①の続きです。購入したチタンディスクボルトが使えない事から、とりあえず純正のディスクボルトを発注しました。ただせっかくの社外ディスクローターなのでボルトは映えるやつにしたく、模索します。※発注した純正ディスクボルトは公道用ホイールのディスク交換に回せばOK。で、次に購入したのはこれ。ZETAブレーキディスクボルトこれでいけるはず。早速、ディスクの取り付けを行います。その前にネジ穴のロック剤を除去するためにネジ穴にタップを掛けます。そしてせっかくディスクが無い状態なので普段手の入
ブレンボのスーパースポーツディスクに交換して走行のファーストインプレッションです今回は内容が薄いです実はこの時は急ぎの用がありちょっとしか試走していません急ぎで次のカスタム着工だったのでホンマに簡単なファーストインプレッションです。交換後なのでブレーキのディスク/パッドの慣らしをしないといけませんね皆さんもパッド交換した時に「慣らしして下さいね」みたいなことを言われた経験あると思います何事にも慣らしは必要ですがブレーキにはしっかりと理由があります。慣らしが必要なのは次の3つの理由から
私の車の走行距離が、気付けば11万キロを超えていました。もうすぐ5年経つけど通勤に旅行に良く走ったもんだ。多走行によりメンテナンスをしたいところはいろいろありますが、今1番気になっているのはブレーキのディスクです。サビと磨耗が酷いので今日は交換にチャレンジしてみました。交換については事細かには書きませんので、自分でお調べになるか、記事の最後に参考にしたYoutubeの動画を貼っておきます。ほぼこの通りに作業は完了しました。左前のブレーキディスクローター。融雪剤の影響かサビも酷いんですけど