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ガウラーのWR250Xノーマルのブレーキマスターが、遊びしか調整出来ないので、どうせならマスターごと交換しましょうということでFrandoのラジアルマスターシリンダーまぁ、台湾製のブレンボのパクリっすでもこれ、けっこう侮れないですまず価格はブレンボの半分、精度はこれがなかなかただ、ブレーキスイッチが油圧タイプだけ付いてくるので、上の写真の、KOHKENの機械式ブレーキスイッチを追加これ、ブレンボ用ですが、一つパーツを追加するだけでそのまま付きますとりあえずバラバラにレバー周りは
Frando製ラジアルブレーキマスター一部、気に入らないところが。ブレーキスイッチが油圧式なのだこれ、しょっちゅう壊れるイメージがあるんだよな検索してみると、やはり機械式に変更している人は多いみたいでも、Brembo用の流用でスイッチとピンで¥8,000くらいしているみなさん・・・お金持ちなのね加工が大変だけど、貧乏人はデイトナ用の¥1,000程のにするかな相談がてらONEMAKEへ行ってみると、もっと小さくて防水で位置調整が楽なのがあるよ、と。
こんばんは。本日のお客様。スズキレッツ4パレット様。ブレーキスイッチの不良でセルが回りませんとの事で。あ。お久しぶりです。スミマセン。サボッております(´・ω・`)梅雨入りとは聞きますが。これからですか?今決めました(;∀;)雨の日ご来店のお客様!タイヤ交換、オイル交換などのご依頼で素敵な割引サービスを行います!ので是非寄ってくださいね~さて。昔リコールが出ていましたね。。対策品に交換されていますが、今回また故障。。これが今回修理で使う新品ブレーキスイッチ。レッ
先日、走行中にメーターのところに「黄色い歯車マーク」が、点いてしまいました。その時、ギアが「MTポジション」にならなくなりました。「ATポジション」では、問題なく走れましたので、自宅まで無事戻ることが出来ました。いつも、「Z3」君を診ていただいています、川口の「ステラモータース」さんに電話しましたところ、問題なく走行できるのであれば「ミッション」の不具合ではないと思います・・・とのことでした。「歯車」の警告灯ですので「ミッション」かと思い、ひやひやものでした。車を預けて、今日修
みやざきのくるま工房ロードワンです今年で20歳になったS2000壊れそうな部品を予防保全今回は、ブレーキスイッチのストッパーと、クラッチペダルストッパーを交換しました。ブレーキスイッチストッパーは砕けて無くなってしまうとブレーキランプが点きっ放しになりバッテリーが上がってしまいます。交換後は真っ白いつ砕けてもおかしくないほど劣化していましたクラッチペダルストッパーもう1個、クラッチスイッチストッパーがあるのですがこれは手
こんにちはm(__)m・・・昨年の車検から、7ヶ月が過ぎました。まだ、全然走ってないですけど交換時期のようです。オイルも含めて、ずいぶん値上がりしています。3月中に交換しておけば・・・なんて、今さら後悔しています。今回は、A.S.Hの10W-50をチョイス。高耐久性に期待してみます。さて、その帰り・・・ここの調子がいまいち。レバーに指を置いただけで、テールランプが点灯することが分かり・・・少し調整します。レバーのサイズを測って・・・隙間を減らします。カッティングシート
GPマスターを買って、ブレーキスイッチは今まで通り自作ステーでいけるだろうとタカを括っていました…駄菓子菓子!全然ダメだったwwwレバーナットがレバーの動きに合わせて供回りするんですよ!すげぇ絶妙なトルクで締め付けられているに違いない!そう思うと下手に外すこともできず…どうしたものかと思案していると、やはり、ここは無難な油圧ブレーキスイッチにすることにしましたんで初めて油圧ブレーキスイッチにするのでまずはネットで調べると安物は耐久性が悪いらしいんで、何か良いのが無いか探してみたら
11月16日先週ご来店頂いた車両スイッチが外れちゃったとの事でご来店だったのですが・・・セルボタンが外れてる・・・(汗)なぜ?しかもスイッチボックス内にセルボタンを固定していたピンが転がってる磁石でピンを取り出して見ると、特に不具合は無さそう・・・ってかナゼこれ取れた?(滝汗)リターンスプリングは行方不明しょーが無いので何かで代用出来ないかと試行錯誤ゴムホースを小さく切断してスプリング代わりにしてみようとしたけど反力が強すぎてダメ(小さくするとずっ
いよいよ完成も間近!今回はUSB&シガーソケット&スマホホルダー取り付けやっちゃいます!!!YZF-R1の場合はステムマウントに取付けが良さげです。①ネジを閉めてく事によって斜めにカットされたボルトがズレて固定される仕組み。デイトナバイク用クランプバーマルチバーホルダーステムマウントキット(φ13~14)95444Amazon(アマゾン)996〜1,430円②ステムマウント用のバーです。デイトナバイク用クランプバーステムホルダー取り付けスタンダードタイプ(パイ
こんにちは!今日は4ストビーノ50エンジンが掛からないので見て欲しいと。状況確認します。左右ブレーキを握るとテールライトが点灯するのでブレーキスイッチは問題無し。もしこのスイッチが壊れてると飛び出し防止になってるのでセルが回らない。電圧は12.5vあるのでバッテリーは元気だがテスターを当てた状態でセルボタンを押しても電圧に変化が無い。セルボタンの接点を確認すると腐食してました。去年たしか同じ症状でやった様な記憶が。あの時は
愛機S3(GSX-750S3)のフロントブレーキブレンボマスターのスイッチの調子が悪く、握っていない時にも不要にブレーキランプが点灯していました。ブレーキレバーについているアルミ板を、若干の大き目のモノに替える事にして前回は画像左側の部材の状態まで加工しましたが、ここからベルトサンダー等を使って加工する事にしていました。ベルサンや手ヤスリで加工したのがこちら。画像の黒のレバーは、立ちゴケして変形したレバーで、これを基にフィットを確認していました。取付ネジ穴は、位置決め
Z2のリアブレーキスイッチが固着して動かなくなりました。たぶんピンを引っ張り過ぎて何かが外れたんだと思う。もちろんブレーキランプは点きません。本来なら捨ててしまう状態です。さっそく分解してみます。普通はバイク屋さんなら新品交換でしょうが大した構造ではないだろうと思い普通じゃないので自分で直してみることにしました。上側の筒を抜いて、樹脂の割れ目からマイナスドライバーを刺します。ん?開きません、、ちょっと力を入れるとパカッと割れて内部がバラバラに飛び出
2023年9月25日(月)通勤用に使っているスズキアドレスV125SLimitedのブレーキランプの不具合を改善すべく不器用な私が四苦八苦しながら悪戦苦闘したメンテナンスレポートですある日、ブレーキランプのポジションランプは点灯しているのにブレーキランプが点灯しない事に気が付いたんです外してみてみたら電球のブレーキをかけた時用のコイルが断線していました交換してみるとメチャメチャ明るいポジションとブレーキ用のコイルがどちらも点灯していたんですブレーキスイッチかなって思ってフロントブ
2024年4月23日アリエクスプレスで買ったブレーキスイッチが届きましたブレーキスイッチ10個右用128円送料261円合計389円1個あたり39円と激安です。純正は1個1980円なのでおよそ50/1です。中華製おそるべしです。26日間で届きました10個すべて通電チェックをします。スイッチが押されてない状態で通電スイッチを押した状態で通電が遮断されれば動作OKです10個とも正常動作でしたこれでいつ壊れても大丈夫です
みなさん、こんにちは!本日担当のDECOこと関です残暑も終わり、最近はグッと気温が低い日が増えてきましたね皆さんは、冬の準備は進んでますでしょうか!?今回は、冬に向けての準備のお話ですが...ヘルメットやウェア等の用品ではなくバイク本体の冬支度ですしかも、かなり限定的なお話です↑DUKE125ですDUKEオーナーの方は気になっている方が多いと思うのですが...冬になり気温が下がり寒くなると何故かフロントブレーキのスイッチが反応しなくなってしまうと症状です。ストップランプが点灯
ヤフオクでスポーツスターを購入して早2年が経とうとしております。いやホントにこのスポスタは私に色々な物を与えてくれましたし、精神的に煮詰まってしまった時も、怒りが溢れだしそうな時も救ってくれました。こいつが居てくれなかったら離婚していたんじゃないかなと思う事がありますよね。そして基本的に自分で整備を行うので、色々と経験させてもらったり、あれこれ情報収集する事でスポーツスターについても随分と詳しくなったと思います。ほんと面白いもので、情報収集しながら、「あぁ~けっこうココが潰れるパターンが多
先ほどは写真の容量もあり実際に取り付けた言わば“作業”がメインの記事でした。今回はちょっと違うアプローチとして、両バックステップの“違い”を書いていこうかと思います。ま、転倒もしてないのにメーカー違いのバックステップ2セット目なんて正気の沙汰とは思えないバカな俺しか書けないでしょうから(笑)①シフトペダルアームの取り付け方法の違いストライカー製→ステップバー同軸ベビーフェイス製→別軸正直、同軸だろうが別軸だろうがしっかり取り付けていればダイレクト感は一緒です(笑)しいて言えば、構造
久しぶりに、エリミネーター400のオイル交換等整備を…最初にAZ社のFCR-062燃料添加材を投入左側のプラボトルは以前送料込みで1回限り100円(通常550円税込)で購入した物です。添加量は0.3%以下とりあえずエリミネーターと忍者、ガソリン10L以上入っているので、30ccづつ投入計量シリンダーは、1L缶に付属していました。その後、2台共に車体を前後左右に暫く振って撹拌して混ぜます。オイルはカストロールついでに、以前購入したオイルフィラーキャップ(アルミ製)に交換同じく
キャリパーOHしたので、必然的にブレーキラインのエア抜きをしないといけない。これがなかなか難儀することに。。。以前マスターシリンダーを別体タンクに替えた時にもやってるので、要領は理解してる。手順は省略するとして、エアが入り難いように、キャリパーのブリーザーからフルードを押し上げる作戦で、試合開始。最初はすんなり入ってくれたが、途中から注射器押しても入っていかなくなってしまった。鉄壁の防御に阻まれる。。。タンク見てもフルードがほとんど上がってきてない。うーん下がダメなら上から攻める
オイル交換にご来店。「夢で右のブレーキランプが切れてたんだよ、何かの暗示かな?」と言われて確認したら…両方切れていました原因は、ブレーキスイッチでした。外したものはグラグラしていましたオーナー様他に気になる所がありましたがとりあえず!?タイヤ交換してくださいとAOKI。いただいたライチの香りの焼酎!本当にライチの香りがしました「香りだけだよ!」と聞いていたのに味もライチの風味がしそうな感じがするんですよライチ
エスカレードの続きーー(;´▽`A``今回はエンジンチェックランプです。以前入庫された時に診断済みで大体の原因がわかっていたのでポイントを絞ってテストしていきます(ノ゚ο゚)ノGM専用テスターじゃなければできない仕事です。診断機にてテスト・・・。まずエラーコードを出していたのがブレーキスイッチ回路不良です。これを直さないとクルーズコントロールがききませんのでブレーキスイッチを交換していきます。取付完了☆次のエラーコードはエバポシステムベン
自作スイッチブレーキランプスイッチを追加こんにちはブレーキマスターを交換したら、ブレーキランプのスイッチが取り付けられなくなって、対策を考えていました油圧式もありますが、デザインが今ひとつで重そう、よく壊れるって話をチラホラそこでオムロンの防水タイプマイクロスイッチを注文配線加工簡単なアルミステーで取り付け固定はペダル位置の変化に対応できるように1ヶ所で取り付け完了!上からはほぼ見えません^_^ちなみにコストは500円以下です(^。^)10gの軽量化合計マイナス6,5