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ガウラーのWR250Xノーマルのブレーキマスターが、遊びしか調整出来ないので、どうせならマスターごと交換しましょうということでFrandoのラジアルマスターシリンダーまぁ、台湾製のブレンボのパクリっすでもこれ、けっこう侮れないですまず価格はブレンボの半分、精度はこれがなかなかただ、ブレーキスイッチが油圧タイプだけ付いてくるので、上の写真の、KOHKENの機械式ブレーキスイッチを追加これ、ブレンボ用ですが、一つパーツを追加するだけでそのまま付きますとりあえずバラバラにレバー周りは
アデリンのラジアルマスターFRANDOのラジアルマスターも同じ形どちらもブレーキスイッチが付いていないとは購入するまで知らなかった…付属の油圧式スイッチを使用していたが…ミニバイク用のハンドル交換したらシュラウドに干渉ハンドルを右に全切り出来ない状態…油圧式スイッチは壊れやすい・ブレーキ時に油圧が逃げるなどの問題もあるようだブレーキスイッチの為にハンドルを戻す訳にはいかないので…機械式スイッチ化!ネットで調べるも…色々なタイプがあり…適当に作る用意したブレーキスイッチはニッシン
CB50機械式ディスク左ディスクです油圧じゃなくてワイヤー式ですディスク嫌いですがレアだからオーバーホール予定フルセット高いなぁこの固定方法なら外してドラムにも出来るストッパーはカブのボトムリンクシルバーワイヤー赤マークディスクカバー右メーターギヤ貴重なシルバーワイヤーを丸めたら割れちゃってるじゃんかタイカラ以前ではシルバーワイヤーは中古で4000円もしたのです特にワイヤーにブレーキスイッチあるのは貴重ですこのワイヤーがないとダックスやシャリーの再生でレバーホル
GPマスターを買って、ブレーキスイッチは今まで通り自作ステーでいけるだろうとタカを括っていました…駄菓子菓子!全然ダメだったwwwレバーナットがレバーの動きに合わせて供回りするんですよ!すげぇ絶妙なトルクで締め付けられているに違いない!そう思うと下手に外すこともできず…どうしたものかと思案していると、やはり、ここは無難な油圧ブレーキスイッチにすることにしましたんで初めて油圧ブレーキスイッチにするのでまずはネットで調べると安物は耐久性が悪いらしいんで、何か良いのが無いか探してみたら
こんばんは♪ブレーキマスターシリンダの交換です♪以前GSX-R1000Rのエンジンをメンテナンスさせていただいたお客様!ブレーキマスター取り付けをご依頼いただきました♪富士をメインにサーキット走行をされる方で、純正ブレーキでは調整を超えてしまうことがあったとのことで今回交換することになりました。取り付けるのはブレンボRCSブレーキマスターシリンダー!取り付けるのはこちらの車両です♪純正ブレーキマスターを取り外していきます。フルードが漏れないようにウエスを敷いてバンジョーボルトを
こんばんは。本日のお客様。スズキレッツ4パレット様。ブレーキスイッチの不良でセルが回りませんとの事で。あ。お久しぶりです。スミマセン。サボッております(´・ω・`)梅雨入りとは聞きますが。これからですか?今決めました(;∀;)雨の日ご来店のお客様!タイヤ交換、オイル交換などのご依頼で素敵な割引サービスを行います!ので是非寄ってくださいね~さて。昔リコールが出ていましたね。。対策品に交換されていますが、今回また故障。。これが今回修理で使う新品ブレーキスイッチ。レッ
いよいよ完成も間近!今回はUSB&シガーソケット&スマホホルダー取り付けやっちゃいます!!!YZF-R1の場合はステムマウントに取付けが良さげです。①ネジを閉めてく事によって斜めにカットされたボルトがズレて固定される仕組み。デイトナバイク用クランプバーマルチバーホルダーステムマウントキット(φ13~14)95444Amazon(アマゾン)996〜1,430円②ステムマウント用のバーです。デイトナバイク用クランプバーステムホルダー取り付けスタンダードタイプ(パイ
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)モンキー50のフロントブレーキランプスイッチを交換しました先日モンキー50の後ろを走る機会があったんですがロッシのお母さんのブレーキをかけるタイミングがなんかおかしいんです念の為、インカムで話しかけて走行中に前後ブレーキをかけてもらったんですがフロントがつかない(汗)交流電源のブレーキランプはエンジンをかけないと点検できないので今までわかりませんでした走行中は自分じゃ見えないしねモンキー50の
2023年9月25日(月)通勤用に使っているスズキアドレスV125SLimitedのブレーキランプの不具合を改善すべく不器用な私が四苦八苦しながら悪戦苦闘したメンテナンスレポートですある日、ブレーキランプのポジションランプは点灯しているのにブレーキランプが点灯しない事に気が付いたんです外してみてみたら電球のブレーキをかけた時用のコイルが断線していました交換してみるとメチャメチャ明るいポジションとブレーキ用のコイルがどちらも点灯していたんですブレーキスイッチかなって思ってフロントブ
先ほどは写真の容量もあり実際に取り付けた言わば“作業”がメインの記事でした。今回はちょっと違うアプローチとして、両バックステップの“違い”を書いていこうかと思います。ま、転倒もしてないのにメーカー違いのバックステップ2セット目なんて正気の沙汰とは思えないバカな俺しか書けないでしょうから(笑)①シフトペダルアームの取り付け方法の違いストライカー製→ステップバー同軸ベビーフェイス製→別軸正直、同軸だろうが別軸だろうがしっかり取り付けていればダイレクト感は一緒です(笑)しいて言えば、構造
11月16日先週ご来店頂いた車両スイッチが外れちゃったとの事でご来店だったのですが・・・セルボタンが外れてる・・・(汗)なぜ?しかもスイッチボックス内にセルボタンを固定していたピンが転がってる磁石でピンを取り出して見ると、特に不具合は無さそう・・・ってかナゼこれ取れた?(滝汗)リターンスプリングは行方不明しょーが無いので何かで代用出来ないかと試行錯誤ゴムホースを小さく切断してスプリング代わりにしてみようとしたけど反力が強すぎてダメ(小さくするとずっ
引き続きブレーキランプの件先日また出張で乗りました。ブレーキランプの接触不良は臨時修理。でも、ダメでした。途中で点かなくなり、たまたま通りかかった大阪のハーレーディーラーさんに立ち寄ってお尋ねしますと。「ランプの上、凹んでません?」は?ええええ!?なんじゃこりゃーー??ブレーキスイッチが壊れてブレーキか点きっぱなりしになって、ランプケースやコネクターが熔けるトラブル多いそうです!家から遠いので取り敢えず修理は諦めて帰ってきました。早速、ブレーキスイッチなるものを調べて探して見る
午前中はディーラーで車の定期点検へ、昼食後に買い物…。夕方からガレージでブレーキマスターの交換作業です。雨が少し降ってた時もあり、ガレージでも涼しくて丁度良かった。★追記★※ブレーキフルードは空気中の水分を吸い易い性質ですのでフルードの交換は湿度の低い、晴れの日に作業をお奨め致します。梅雨時期は特に湿度が高いので避けた方が無難です。※なので、晴れの日にフルード再交換しました。キャリパーも変更。フルードはアクティブのブルーフルード210ml新品開封、足してエア抜きなので30分程で完
みやざきのくるま工房ロードワンです今年で20歳になったS2000壊れそうな部品を予防保全今回は、ブレーキスイッチのストッパーと、クラッチペダルストッパーを交換しました。ブレーキスイッチストッパーは砕けて無くなってしまうとブレーキランプが点きっ放しになりバッテリーが上がってしまいます。交換後は真っ白いつ砕けてもおかしくないほど劣化していましたクラッチペダルストッパーもう1個、クラッチスイッチストッパーがあるのですがこれは手
DAYTONA製バイク電源ACC(USB)ブレーキスイッチ接続型...を加工してギボシに...↓(ブレーキスイッチからハンドル周辺に取り付けも考えましたが配線共にゴチャゴチャになりそうで...テールからメインキーONで通電する配線をとり(テールランプ+)↑アースはボディーアースの為ステンレスフェンダーの下(内側に)↑配線類ヒューズボックス他シートで押さえつけたり断線しないように収め↑取り付け位置は悩んだ結果タンク下に取り回しをしてフレームに...雨の時はクルリ
キャリパーOHしたので、必然的にブレーキラインのエア抜きをしないといけない。これがなかなか難儀することに。。。以前マスターシリンダーを別体タンクに替えた時にもやってるので、要領は理解してる。手順は省略するとして、エアが入り難いように、キャリパーのブリーザーからフルードを押し上げる作戦で、試合開始。最初はすんなり入ってくれたが、途中から注射器押しても入っていかなくなってしまった。鉄壁の防御に阻まれる。。。タンク見てもフルードがほとんど上がってきてない。うーん下がダメなら上から攻める
昨日の続き通常ブレーキ踏んだらこの緑の線に12Vが流れますそしたらソレノイドバルブユニット?このユニットの突起が動いてこのシフトロックがカチッと外れてシフトチェンジができるようになります今は、ブレーキを踏んでも12Vが流れて来ませんでも直接12Vを送ればシフトロックが外れますってことは、ブレーキスイッチ〜ソレノイドバルブユニットまでの間で故障が怒ってるとゆうことになります!激おこぷんぷん丸ヒューズは切れてないリレーも無さそう配線もすぐ束に組み込まれてるから追いかけれない
おはようございます。夜明けにはもう少し時間がありそうですね。ですが目が覚めています。毎日の事ですが老けたな~と感じます。さて本日はスイッチ取り付け。昨年更新し続けた部品たち。沢山ありましたが、その中のバックステップ。選んでよかった!足の乗せた具合やブレーキのタッチ、ペダルの剛性、デザイン等私的にはバッチリお気に入りで凄く喜んでおりました。ですが難点が一つ。ブレーキスイッチが付きません。無駄な贅肉を削ぎ落したようなソリッドなデザイン。格好良しです!そ
Frando製ラジアルブレーキマスター一部、気に入らないところが。ブレーキスイッチが油圧式なのだこれ、しょっちゅう壊れるイメージがあるんだよな検索してみると、やはり機械式に変更している人は多いみたいでも、Brembo用の流用でスイッチとピンで¥8,000くらいしているみなさん・・・お金持ちなのね加工が大変だけど、貧乏人はデイトナ用の¥1,000程のにするかな相談がてらONEMAKEへ行ってみると、もっと小さくて防水で位置調整が楽なのがあるよ、と。
うちのFTR223FRANDO製のラジアルブレーキマスターが入っていましてでも付属している油圧式ブレーキスイッチは壊れるので、機械式スイッチに交換していたんですねそのあたりの経緯はコチラ(過去日記:FTRにラジポンその理由は・・・)(過去日記:Frandoラジアルマスターに機械式スイッチ)その苦労して作ったスイッチが壊れました・・・このスイッチ、ラジコン用のものらしいのですが、もう手に入りそうもなく・・・ステーから作り直すことにしましたピボ
久しぶりの登場弥八の通勤快速リード君リード君のリアブレーキランプがブレーキレバーを離しても消えず常時点灯状態になってしまった点検して原因を探ることにしたブレーキレバーをイジるためにヘッドライト部分の外装を外さないといけないのが面倒くさいリアブレーキレバーが見えたけど、リードはリアブレーキをかけた時にフロントブレーキも少しかかるコンビブレーキを採用しているとう言うわけで変な箱が着いているこの箱の中を点検しようとしたら、サークリップを落としてしまったまるで昆虫の擬態のようで、探す
ヤフオクでスポーツスターを購入して早2年が経とうとしております。いやホントにこのスポスタは私に色々な物を与えてくれましたし、精神的に煮詰まってしまった時も、怒りが溢れだしそうな時も救ってくれました。こいつが居てくれなかったら離婚していたんじゃないかなと思う事がありますよね。そして基本的に自分で整備を行うので、色々と経験させてもらったり、あれこれ情報収集する事でスポーツスターについても随分と詳しくなったと思います。ほんと面白いもので、情報収集しながら、「あぁ~けっこうココが潰れるパターンが多
ホンダCBR1000RR(SC77)にパーツ付けて見ましたブレーキホースとブレンボマスターブレーキホースはスエッジラインプロ内容物はこんな感じマスターはブレンボRCSコルサコスタブレーキマスターにブレンボカップキットまぁ付けた事ないので何か有るかもと思ってましたサイドカウルは意外に大変だょなんてディラーの方に言われてましたが…外すのはさほどわけ無かったですただライトの下のロアカバーは真ん中を凹まさないと外れ無いですダクトもはずしましたここま
みなさん、こんにちは!本日担当のDECOこと関です残暑も終わり、最近はグッと気温が低い日が増えてきましたね皆さんは、冬の準備は進んでますでしょうか!?今回は、冬に向けての準備のお話ですが...ヘルメットやウェア等の用品ではなくバイク本体の冬支度ですしかも、かなり限定的なお話です↑DUKE125ですDUKEオーナーの方は気になっている方が多いと思うのですが...冬になり気温が下がり寒くなると何故かフロントブレーキのスイッチが反応しなくなってしまうと症状です。ストップランプが点灯