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先日のラウンドではコンペに参加した事もありクラブのテストは難しく、このグローブをテストしてみました!(^O^)ブリヂストン!ソフトグリップグローブ!(^-^)v新しくリニューアルしたオールラウンドモデルです!o(^_-)O常連のK沼様がご愛用のモデルで『めちゃくちゃ良いので店長も使ってみて下さい!』と勧められての実戦テストとなりました!(苦笑)自分は普段天然皮革のキャスコ!シルキーフィットを使用していますので合成皮革のグローブのは選択肢になかったのですがK沼様の推しが強かったものですから
1ナンバーの6型スーパーロング4WD当店では珍しい車両ですが、1.5インチダウンのナチュラルローダウンで行きますブロック・フロント・リアスタビは前車から引継ぎですやっぱり新車は作業がスムーズです今回、ショックはオーリンズに何だかんだ、今までお乗りになられてた4型ワゴンGLの時のお話を聞く限り、オーリンズなんですよね全く別物なので複筒式のショックを色々試しても駄目なら、是非単筒式のオーリンズを試してみてくださいバンリーフのレー
ということで、予定通り交換します。まず、チェーンを外す下準備として、リヤホイールのシャフトの左右ナットを15ミリスパナで緩めます。リヤブレーキをスイングアームに固定しているボルトも緩めます。次に、チェーンカバーの後ろとペダル脇の蓋を外します。次に、チェーンアジャスターを左右緩め、リヤタイヤを押し込み、チェーンをたるませます。次に、前側の歯車とチェーンの間にマイナスドライバーを使って手前側にチェーンを外します。チェーンのクリップをラジオペンチで外し、チェーンを外します。コツを掴めば
こんばんは♪行って来ました!袖ヶ浦フォレストレースウェイ!TRACKLifeというサーキットアプリ主催の走行会に参加してきました♪運ぶ手段はいつもの4tトラックのみ!でしたので贅沢な感じ♪私の主な目的はタイヤの慣らし!早速今年新発売のブリヂストンハイパースポーツ『バトラックスS23』を装着して走って来ました!タイヤのインプレはまたそのうちに♪サーキットで使ったタイヤはコンパウンドも含めて構造が揉まれていたような感じで、ツーリングで履いた時すごく安心感(接地感)がありました。昨
こんにちは。マイホームを購入したシンママ・ナミコですシンママ歴5年。中1と小1を育てるシンママ。2022年3月:中古マンション購入&リフォーム2022年5月:新居へ引っ越し2023年1月:トイプードルをお迎え子供2人とワンコ1匹での暮らしを綴っていきます。前回の記事。『忙しすぎる年度替わり』こんにちは。マイホームを購入したシンママ・ナミコですシンママ歴5年。中1と小1を育てるシンママ。2022年3月:中古マンション購入&リフォーム2022年5月…ameblo.jp息
こんばんはしかし、歳末感漂っていますねぇ今年も残りあと2日ちょい!風邪ひかないようにご注意下さいさて、今回ご注文いただいたのはコチラです・・・ブリヂストン「700cオルディナF8B」当店価格¥94,000(税込)カラー:マットブラックフレームサイズ:480mm(身長158cm〜)タイヤサイズ:700×32c変速:内装8段ギアライト:バッテリーLEDランプ付属フレーム素材:アルミニウム重量:12.4kg快適な走りとローメンテナンスが魅力!プレミアムなクロスバイクで
もうすぐ1年になるブリヂストンのTB1e。毎日通勤で片道15km約1時間。そろそろフロントブレーキシューが寿命なので交換しよう。買ったのはシマノMT704T。楽天で1000円位。必要な工具は5mmの6角レンチ。取り付け方法は台紙の裏にあります。ブレーキワイヤーを外すと、キャリパーがフリーになってバネの力で広がる。シューを固定している6角ナットを緩め、古いシューを外す。だいぶシューに金属片や石がめり込んでる。リムもザラザラ。シマノのシューは3割くらいデカイ。キャリパーに位置決め
今回は久し振りにバイクから離れてクルマの話2020年6月に納車されてから早3年半「22,393km」走りましたその時の記事がコチラ↓『久し振りに「新車」買いました☆』も~本当!凄いです☆(笑)今回は騙しも捻りも無く「タイトル」の通り・・・「新車」買いました新車って言ってもいつものパターン…ameblo.jpボチボチタイヤの溝も心細くなって来た頃「カッソ横沢」さんの「マスター」からも指
これも先週の話でスイマセン・・・Z1-Rのリアタイヤですが、スリップサインは出てるもののもう少し使えそうですが・・・思い切って交換することに!(^^;今回はBT-45の正常進化版?(ほとんど同じですねーってBSの人が言ってました・・・)BT-46に。ウェビックで11,340円。前回、Fタイヤ交換時にとんでもないチョンボをしてますので・・・『Z1-R:Fタイヤ・チューブ交換あとスクリーン、ミラー破壊・・・』先々週の日曜の話。Z1-RのFタイヤ交換しました。銘柄は今回もバ
4月20日(土曜日)❕天気は、「曇りのち雨」💦夕方頃には、かなりしっかりした雨になっていました💦💦💦Y様のMR-Sは、お持ち込みのタイヤ交換↓お持ち込みのタイヤは↓「ブリヂストンポテンザRE-71RS」❕ハイグリップタイヤですね~❕❕MR-Sは、純正で前後のタイヤサイズ&ホイールサイズが違います。ゴム製エアバルブも新品交換して、インストール↓ご依頼、ありがとうございました(^O^)A様のオデッセイは、サマータイヤへの履き替え↓2本が製造年が古かったの
ご注文頂いているタイヤが続々と入荷し、順番に交換させて頂いてます!自分のGPZ900Rに装着しているS22は、北海道走ってからちょこちょこツーリングしてますが、もう少し走れそうです😆当店で1番タイヤを消費した人はあのN川さん、頻繁にサーキット走ってた頃はタイヤ代に半年位で100万円程消費しました😆津久井オートはブリヂストンの、BATTLAXPROSHOPです、スクーターのタイヤからレース用のスリックタイヤまで、お任せ下さい😊
先週のパンクからタイヤ交換の流れになりました💦『まさかのパンクですっ』今日からタイヤ館国立の外装工事が始まり…朝から業者さんが足場を立てております。あれよあれよと、、、お昼前には店舗ウラが足場完成❗️みるみる内に…ほぼ1日で店舗…ameblo.jpまだ去年の10月からだからあまり走ってないんですが…タイヤ引きずりが怖くて交換しちゃいます😭タイヤはこちら⬇️⬇️⬇️BATTLAXSC(実は二輪用タイヤも当店で取り寄せできますが、作業は…要確認)BATTLAX|BATTLAXSC|二
ちょこちょこネタはあるはずなのだが、ブログを書くヒマがない→ネタを忘れる、という悪循環のなか、約1ヵ月ぶりのブログは「新タイヤ」について。新タイヤは、以前から興味のあったブリヂストンの「S22」を導入!ドゥカティハイパーモタード950(スタンダード)のOEMタイヤ(=新車時に付いていたタイヤ)のピレリの「ロッソIII」から、同じくピレリの「ロッソIV」へと、ピレリが続いていたところで、初の日本製タイヤの導入となった。新タイヤを入れてから3度ほど奥多摩(奥多摩周遊道路、鶴峠、今
2/22に濃厚接触した翌々日の2/24にやったPCR検査の結果がかなり遅くて2/28の晩に届いていたのだけど、迷惑メールに受信していて3/1まで気づかなかった(^_^;)結果は陰性!でも続く…さてブリジストンオートバイの続き!くどいと思われようが続けますよー!(普段はさわやかな、ほうです)BS90EA1トコトコしばらく走って〜さて、完全にエンジンが温まりました(^^)・グリーンシグナル〜3速とりあえずそれまで車の後ろに並んでいたのを信号待ちの先頭車があまり速そうではないタイ
こんばんは今日も1日お疲れさまでした穏やかな冬晴れで、過ごしやすかったですねさて、主にシティサイクルに装着されているブレーキ「ローラーブレーキ」バンドブレーキのようなキーキー音がしないのが特徴ですが、内部のグリースが乾いてしまうと、ギャーギャー鳴きます対処方法は・・・・・・・ブレーキ本体の「グリース注入口」から・・・・・・・シマノ製ローラーブレーキ専用グリースを注入します。しかし、電動アシスト自転車などの車種によって・・・・・・・フレームがジャマで、グリース注入が困難な場合
昨日は17日発売のブリヂストン!ツアーB『B2』ドライバーのレポートをさせていただきました!(^O^)本日も昨日発売のツアーBのレポートです!(^。^)ツアーB『B1』フェアウェイウッドであります!(^O^)『B』マークがカッコいい✨NEWサスペンションコア採用のフラッグシップモデルです!!今回テストしたのはロフト18度の5番ウッドです!d(^_^o)シャフトはドライバーにも採用されているツアーAD・BSー6、フレックスSシャフトであります!(^O^)パワーミーリーグ、レーザー加工が
全国中年聖子ちゃんファンの皆さまこんにちは、ドナルド@九州です^_^ドナルドの裏ブログ"聖子ちゃんマニア"へ、ようこそ!ドナルドの聖地巡礼シリーズ最新版です。(前回から少し間が空いてしまいました💦)2024年(令和6年)の3/10(聖子ちゃんの62th誕生日)に柳川の蒲池駅/蒲池城に行った後、本丸の久留米にもお邪魔して来ました♪①福岡柳川蒲池城編はこちらから💁♀️『聖地巡礼2024〜福岡柳川蒲池城編』全国中年聖子ちゃんファンの皆さまこんばんは、ドナルド@九州です^_^ドナ
さて、羊の皮を被った猫を目指して組み立てていきます。まずはBB。ベガスのフレームのBBの幅は70mmです。ちなみに後に改造する次男のビスマークも70mmでした。ママチャリ系?スチールフレーム系?は70mmが多いのでしょうか?その割にシェル幅70mmのカートリッジタイプのスクエアBBって異常に少ないです。みんなカップアンドコーン式のBBだからでしょうか?シマノ製では見つからず。タンゲ精機の「LN3922CLC」私はコレしか見つけきれませんでした…。
こんばんは♪新発売♪ブリヂストンモーターサイクル用プレミアムスポーツタイヤ「BATTLAXHYPERSPORTS23」が発売されました!予約しておいたので昨日届きました♪カッコイイ♪サーキットやスポーツ走行、ツーリングでのワインディングなど、コーナーリング時のドライグリップ性能が向上!特に深くバンクさせたエッジ部(タイヤの端)に、新設計のコンパウンドを採用しているとのことで、ドライのエッジグリップ性能を最大限発揮できるとの事で、履くのがとても楽しみです♪いや、待て!私、峠では
気になるのと言うか、不便だったので作ってみました。Jトリップのフロントスタンドに付けるM1000RR用のボスです。同じサイズ(太さ)のボスより長くしています。これでシュラウドを外さなくてもフロントスタンドが掛けられるので、作業性がめちゃ向上しました^^このシュラウドを外しちゃう人も多いのですけれど、これが有ると無いとでは結構冷却効率が変わるので、サーキットを走る車両ならばなるべく外したく無いんですよね。もちろん年式問わずにS1000RRにも使えるのですが、S1000RRの場合はステム
「謎のタイヤ」でグーグル検索すると何件か出てきますこのタイヤ(笑)SEIBERLINGセイバーリングSL101が扁平率65までSL201が60からでトレッドのパターンが違います品番の頭に「PSR」乗用車のタイヤだななんて一般的には思わないですサイズバリエーションが多いことに驚きですがあまり目にすることが少ないタイヤですブランドのフォントがなんとなくあれだけどどこのメーカーかな?だと思って検索してもメーカーサイトには全く情報はあり
ゴールデンウィーク休みが間近になりワクワクのスタッフ森本です。みなさん、バイク乗ってますか~?ゴールデンウィーク、長期連休の方もそうでない方もツーリングを予定している方もそうでない方もいらっしゃるかと思います。どちらにせよ、バイクでお出掛けするにはとってもいい季節になってきました!バイクで走れば消耗してしまうタイヤ。250ccクラスでもラジアルタイヤを装着している車種も多く、4輪車より割高なイメージのあるバイクのタイヤ。いったいどれくらいの距離を使えるのだろう?と疑問に持っ
こんにちは☀️こんばんは⭐️おはようございます🌞SP忠男浅草店のマサムラです♪昨日の1199のオーナー様は『走りのシーズン』突入!でしたが本日のオーナー様は『冒険のシーズン』突入!と言う事でYAMAHAテネレ700のタイヤ交換ご依頼を頂きました♪ありがとうございます♪装着させて頂いたタイヤはミシュランアナキーワイルド🛞【オン50/オフ50】このブロックパターン…ワイルドだろ〜♪林道にも入ると言う事なので今回はこのタイヤを選択させて頂きましたがミシュランはア
「健康で豊かな人生は良質な睡眠が支えている」ことを信じてやまない寝具専門店オーナーブログおはようございます!イトウふとん店(愛知県春日井市)伊藤大介です実践する健康体へのアプローチ3選1、質の良い睡眠→このブログ記事全般2、バランスの取れた食事→野菜多めの食事3、適度な運動→就寝1時間前にサウナ昨日店頭でクイーンサイズの羽毛布団をリフォームしたいというお話をいただきました持ってこられた商品のタグを見てみるとメーカーにはブリヂストンE
ワールド久が原店です4月30日まで延長の新春キャンペーン♪ミシュランパイロットスポーツ4Sスポーツタイヤですが、乗り心地も良くロードノイズも少ないので快適性も高いです♪ダンロップRV505☆ふらつきに対して”ふんばる”。安定性・快適性を重視したミニバン/小型SUV用タイヤRV505N-BOXのタイヤ交換☆ダンロップルマンV+乗り心地と静粛性を重視したコンフォートタイヤ☆ノートのタイヤ交換☆ダンロップエナセーブEC204☆カローラのタイヤ交換。
金曜日に突然WR250Xのホイールをチューブレス化しようと思い…即行動です(´・Д・)」しかも…自作です(^◇^;)アウテックスなどのチューブレス化キット…少額で出来るんしゃね⁉️って事で自作加工にしました。まずは脱脂。材料は上に写っている物です。次にスポーク部にセメダイン(弾性接着剤、-60°~160°まで対応、速乾)を塗ったりました。塗り過ぎましたが気にしません(^◇^;)さらに、その上からシリコンシーラント(耐水、耐候、-60°~150°まで対応)を上塗り。最後にタイヤ交換
NEWタイヤセット完了~~~!!ブリヂストンニューノ!!本日、車両装着させていただきました(^^♪Tさんムーブ!!タイヤ交換ありがとうございました!!(^^♪
さて、ベガスのレストアも残るは組み立てのみ、と思っていましたが色々とイレギュラーな事態が続きます。前カゴの取り付けステーがヘッドチューブのナットと共締めになっており、取り外してしまうとステーの厚み分締め込みが深くなり、ナットが底付きして締め込み切れなくなりました。スペーサーを噛ませないといけないのですがちょうど良かったのがロードバイクのコラムスペーサーでした。外径はピッタリですが内径は遊んでしまうので位置を固定して締めましょう。私のはよく見るとズレていますw
Yさんのエストレア250整備でお預かりです。250ccあるあるで気が付けば何年もノーメンテだった!案件。チェーン洗浄前にチェーンスライダーを清掃していたらボロボロ・・・と何か落ちてきた。チェーンスライダーが劣化して朽ち果ててたよ。スイングアーム外す予定は、なかったのですが外さなきゃ交換できないので外して清掃。ベアリングも洗浄して新品のスライダーの取り付け。ドライブスプロケット周りを洗浄
日本国内走るなら設計抜群のロングライドモデルカーボンロードでこの価格!カーボンロードデビューにぴったりです油圧ブレーキでロングライドも快適に!新型機械式10512速コントロール性が高くコンディションを選ばない油圧ディスクブレーキを搭載した、PROFORMAT採用のロングライド向けモデル。コストと性能のバランスに優れる、新型機械式12S105コンポーネントを搭載した。天候やコースプロファイルなどさまざまなシーンに遭遇するロングライドだからこそ、コントロール性