ブログ記事3,739件
こんばんはななみですいつもいいねやコメントありがとうございます先日のブログで7月中に電動自転車を買おうと決めてさっそく購入しました2ヶ月ほど前から検討はしていて電動自転車を選ぶにあたって大きな決め手になったのが私の身長、151cm。この身長だと子供2人を乗せて(将来子供が増えた場合も考慮して)安全に乗れる自転車って少ないんです子供2人+大人1人乗せの電動自転車は2タイプあって①カゴ付きタイプ☆ブリジストンビッケモブdd【メリット】•3人乗りでもカゴ
皆さん。こんにちは。曇り空の木曜日、如何お過ごしでしょうか?店長は今日も元気です!ドゥカティモンスターSPのタイヤを交換しました!選んだタイヤは、2月1日発売の追加サイズのブリジストンRS11!発売前からオーダー頂いていた、有りそうで無かった180サイズです!早速装着しました。フロントに120/70-17。リアは180/55-17見た目もジャストサイズ!触った感じもグリップしそうな質感!RS11って、操作感が気持ち良いタイヤですよね!これからのシーズン、スポーツ走行やツー
タイヤ交換するよまずは洗車してからね綺麗にしてから行かないとねリアタイヤだけ交換するはずが・・・リアの端が勿体無いからちょっと走ったら走る前走った後端が少し減ったねそしたら交換する予定じゃないフロントが削れて次のタイヤ交換まで持ちそうもないので前後交換するはめに前後交換なら違うタイヤを履きたかったよ仕方ないからまたBT-46を前後交換だよ!次はまた5500㌔で交換かで!テクニタップに行くよBT-46ね新品ですから滑るので気を付けて下さいとね滑るから気をつけな
こんにちは!4月から入園が決まったので電動自転車選びを始めました!絶賛イヤイヤ突入した1歳10ヶ月の暴れ馬君の様子は車のコンビのチャイルドシートは乗せた瞬間に肩紐は絶対に外す!ヒートアップしている時は抜け出す事も可能【コンビ公認】Combiチャイルドシート新生児1歳から2歳3歳新生児から3歳|ウィゴーグランデサイドプロテクションエッグショックDK|ジュニアシート1歳1歳から3歳|出産祝い男の子女の子楽天市場27,500円ピジョンのベビ
沖縄そろそろ梅雨入りか?最近日曜のたんびに雨降ってる気がする…そう思ったら平日も雨が増えてきた気がする…もしや…塗装屋泣かせのジメジメしたあの季節がやって来たか?さて、最近めっきり乗れてない我が愛機カタナ乗れないなら何かしてやろうとメンテノート振り替えると…前回のチェーンメンテの日から半年以上経過しとる!ということで作業開始ですクリーナー&歯ブラシの最強コンビで汚れをグングン落とす❗️ウヘ~まぁまぁ汚れてたなクリーナー乾いたら最近お気に入りのコレで注油👇️
いつもこのブログをお読みいただきありがとうございます😊いいね・フォローありがとうございます🌿オット氏と春より長男君…高校2年生次男君…中学3年生末っ子ちゃん…小学4年生可愛い3人の子供のママしているcoco☆旅行大好き、美容もオシャレもしたい❤︎本当は貯金はほぼ0!見栄っ張りが邪魔してる!今年こそ貯金を貯めるぞっ!新学期始まりましたねー!それぞれの生活がまた始まりましたー楽天マラソン10日までなんだぁー!早く購入しなきゃ〜と新学期が始まり長男君高校2
もうすぐ1年になるブリヂストンのTB1e。毎日通勤で片道15km約1時間。そろそろフロントブレーキシューが寿命なので交換しよう。買ったのはシマノMT704T。楽天で1000円位。必要な工具は5mmの6角レンチ。取り付け方法は台紙の裏にあります。ブレーキワイヤーを外すと、キャリパーがフリーになってバネの力で広がる。シューを固定している6角ナットを緩め、古いシューを外す。だいぶシューに金属片や石がめり込んでる。リムもザラザラ。シマノのシューは3割くらいデカイ。キャリパーに位置決め
慣らしも終えたことなのでXSR900のインプレなどをさせていただきます。①とにかく軽いフルノーマル状態で「軽!!」と感じました。SP忠雄のチタンフルエキに交換したことで更なる軽量化。純正マフラーでも7.1kgしかなく、装備重量193kgは十分軽量です。マフラー交換で装備重量189Kg。そんな愛車XSRは全てにおいてとにかく軽く感じます。バイクを振り回す、そんな感覚で操作することができます。②低速トルクが分厚い1速アイドリングでゆっくりクラッチミートをすればスルスルと走り
1月にライコで買ったダンロップ・クオリファイヤー2前後タイヤフロントだけ変えてリアはずっと預かりにして貰ってるよって今はフロント➜ダンロップリア➜ブリジストンS22メーカー違いは良くないらしいけどチョイ乗りレベルじゃまったく不具合を感じない♡大丈夫です✋なかなかリアが減らないから申し訳なくて一旦引き取って来ました綺麗にマキマキされてて嬉しい♡さて。アドレス君に乗るのかな?ネットとロープ二重でギムギムしたら大丈夫でした♡(≧Д≦)改めて今のタイ
イベント参加してきました。最近では珍しく、自分でハンドル握ってレース参戦安全第一でレーシングマナーの良いレースで楽しかったです。あいにくのウエットコンディションですが、ブリジストン71RSのおかげで表彰台2位まで上がれました。別タイヤと履き比べでテストしましたが、さすが国産タイヤはウエットコンディションでドライかと思うぐらいグリップしてくれました。上位を目指すなら、71RSか052の二択でよさそうです。タイムアタックと違って追い越し時には余力のあるタイヤは
先日、息子が自転車で出かける後ろ姿を見て、ふと思った・・・・『チャリちっせー』まだ、仙台に住んでた頃に買ったものなので、それを考えると、かなり乗り倒した感じです。これは新調せねばと、ネットで調べて第一候補がコレ。【7/1は楽天カードで最大8倍&最大2000円クーポンあり】【送料無料】ブリヂストンシュライン「SHL47」24インチ外装7段変速子供用楽天市場25,993円ブリヂストンサイクルのシュライン。もう、ブリヂストンと聞いただけで安心感がありますね。しかも、ホムセンで売
空気圧点検を怠った結果、タイヤがびっくりするほど偏摩耗(ブリヂストンS22)。フロントからのスリップダウンも時間の問題ということで、ドゥカティハイパーモタードに新タイヤを導入した。新タイヤは、ミシュランパワー5。正直なところパワー5のトレッドパターンは今でも好きではないが(笑)、ピレリロッソIII、同・ロッソIV、ブリヂストンS22と来て、ロッソIV(スパッとした乗り味がすごく楽しい)に戻そうかとギリギリまで考えた結果、違うタイヤへの好奇心には勝てず、パワー5を選択した。
こんにちは☀️こんばんは⭐️おはようございます😃SP忠男浅草店のマサムラです♪本日はちょっとご案内だけ♪タイトル通りですが3銘柄【特価】でのご案内です♪ブリヂストンS22※Yahooショッピングでも販売中※浅草店取付or送料無料を選べますPOWER5POWERGP※ミシュランは店頭のみ在庫に限りがありますが前後タイヤセットで¥60,000(税込)※工賃含むご案内中です♪3銘柄ともサイズはフロント120/70ZR17リア180/55ZR17
MT09SPではS22CBR1000RR-R(無印)ではRS11新車装着されていたタイヤですブリジストンさんすんませんナメてました自分の中では016とか003STまでのネガティブな印象が強くその後のBSさんのタイヤには興味無かったっスでもこの1年でS22とかRS11とかで走ってみて印象がかなり変わりましたやたらと評判の良いS23(←私はまだ履いた事が無いですが)ぜひとも履いてみたいタイヤですピレリ派だった私ですが今後はBSも選択肢に加えようと思います
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎ですアドベンチャーバイクには、ロード6またはロード5というのが私の中での常識。ソフィアなど他のバイクもロード5か6。「パイロットロード」時代からの愛用者。ミシュラン「ロード」信者(笑)!長年R1250GSAを年一ペースで買いまくり、入れ替えまくってきた私ですが、工場出しの際絶対に装着されてきてほしくないのがアナキーアドベンチャー。だって、トレッドのパターンを見たら分かる
ピレリディアブロロッソクワトロを装着してお山を走ってみました。見るからにやる気満々のパターンに心躍ります。先ずは新品タイヤなので慎重に走りだしました。自宅を出発してほどなく片側2車線の国道に出ます。ただ真っすぐ走るだけですが、そこで最初に感じたことは、、硬い!!です。明らかにゴツゴツとした感覚が路面から伝わります。ブリジストンS22とは直線を走るだけで全く違う感触。空気圧はS22がほぼ指定空気圧のフロント2.5、リア2.7に対して、クワトロは前後2.4から走り始
とっても良い陽気になりまして、そろそろ本格的にツーリング行きまくりたい、むむちゃんです。こんにちは今年はサーキット走行もいっぱい行くよ~♪今シーズンもバイク三昧目指します✨さてさて、今回交換したタイヤですが、タイトルにもありますように、ブリジストンバトラックススクーターSC2BATTLAX|BATTLAXSCOOTERSC2|二輪車用タイヤ|株式会社ブリヂストンブリヂストンの二輪車用タイヤ「BATTLAX|BATTLAXSCOOTER
ベガスをレストアした時のお話。過去のものなので今回もいい写真はありません…。次男の補助輪も外れた頃、子供たちと自転車で散歩に行くことが多くなったのですが走行速度的にシクロバイクでは持て余していました。そんな時に実家の納屋で眠っていた妹の学生時代の通学チャリを発見しました。妹の学生時代…15年くらい前でしょうか?車体に貼られたステッカーはブリヂストンベガス。現在も販売されているお洒落な小径車の長寿モデルです。しかし調べてみてもここまで古いと詳しい仕様は出てきませんでした。(
有名ブロガーさんのツーが梅雨みたいな天気予報で流れ(;∀;)では!と高速使ってライスク行ったら今朝の雨で急遽中止だよー言われたげー!(;∀;)ゆうてガッカリしてたらお巡りさんがくれましたwまた高速に乗り直し桜を見に権現堂に向かったら鬼渋滞でもー凄いの💦向かう途中の桜を適当に愛でて抹茶のハロハロ食べてUターンその足で次のフロントタイヤ探しへ相性がいいブリジストンのS22がいいけどリアのみ。S23は高いしなぁリアはダンロップをライコにキープして貰ってるけどそっち
昨日は17日発売のブリヂストン!ツアーB『B2』ドライバーのレポートをさせていただきました!(^O^)本日も昨日発売のツアーBのレポートです!(^。^)ツアーB『B1』フェアウェイウッドであります!(^O^)『B』マークがカッコいい✨NEWサスペンションコア採用のフラッグシップモデルです!!今回テストしたのはロフト18度の5番ウッドです!d(^_^o)シャフトはドライバーにも採用されているツアーAD・BSー6、フレックスSシャフトであります!(^O^)パワーミーリーグ、レーザー加工が
XSRに履いていたロッソⅣコルサは5月中旬に交換しました。それから約4カ月、走行距離にして2300km。そのフロントタイヤは、スリップサインが出ました。そしてリアタイヤ、スリップ寸前です。フロントから先に減るのは最近のピレリハイグリップタイヤの特徴でしょうか?その分だけフロントの安心感に繋がっているのは確か。また、途中までは耐久性抜群?と思えてしまうほど減らないように見えて、その実ある程度摩耗してからは急激に減っていくのも特徴的。同じような状態になるまでブリジスト
新型XSR900の純正装着タイヤはブリジストンS22。納車が昨年12月だったため、XSRには真冬から乗り始めることに。気温1度のお山からサーキットまで、なんの不安もなくグリップしちゃう凄い奴だと思いました。そして、ガンガン走り回っても一向に減らない、と、思っていたのですが、やはり減らないタイヤなんてありませんでした。リアタイヤは3,300Kmで終了。完全にスリップサインが出るまで使ってもあと数百キロでしょう。超ハイグリップタイヤと比較すれば倍ほど走れるかな。タイヤ
今日はタイヤと空気圧、温度をご紹介大切なデータを公開するのって普通はありえないことですが全部紹介します!技術的に難しいことなどもしていますし、機材に誤差などもあるので教えてしまっても問題ないかという判断で公開!!タイヤはブリジストンPOTENZARE-71RSフロントは245/40R17リアは215/45R17フロントホイールはTE378Jオフセット38スペーサーはGTO製の5mmと3mmフェンダーは爪折りと、バンパー取付位置まで加工して245なら純正フェンダー
4月入ってからあんましない車検ひさびさに業者さんからのだケドエンジン止まるし調子悪ぅ。。色々あったケドとりま終わりそして積載車新車からのタイヤ流石にもうダメ新品で買えば全部で20万ネット観てたら新車外しってのがあって6本で4万円!!海外製じゃなくブリジストン!新品の1/5の値段で買えちゃった(´艸`)自分とこでも交換出来るけど近所のタイヤフィッターに丸投げとりまこれで安心(´艸`)
ついでにブリジストンタイヤが嫌いな理由も書いてみようかな。今回、MAZDA3で純正装着されていたのが「トランザ」だったんですがトレッド面から矢印の部分の傾斜がキツくないですか?MAZDA3みたいに「肩」が無いようなデザイン。今回装着したハンコックタイヤがこちらこんな感じでトレッドとサイドウォールがハッキリ区別されているようなデザインです。POTENZAシリーズで比べてみる一番左はSタイヤかな?(最近のは知らん)右の二本もトランザほどで
ハイバウンスウェッジが気になって、ネットで色々検索してたら…ブリジストンツアーBHB-Wこれも結構なハイバウンス!しかもヘッドの軟鉄素材が遠藤製作所の物らしい〜これが非常に惹かれる!こんなコラボウェッジって結構多いいのかなぁ〜?でも、他にも色々検索してたら…ミズノザ・クラフトのウェッジもハイバウンスらしい〜これも試打った事がありますが、個人的にはそこまで抜ける感じはしなかった様な…多分、ソールの入り口のリーディングエッジ側の削りが余
さて、Vストローム650ちゃんの整備を行った後はそのままスポーツスターの整備に突入です。いやぁ~GWって良いですね。普段なかなかできない事に焦らずじっくり時間をかけて丁寧に取り組めますもんね。まずはフロントタイヤの交換いっちゃおう。アクスルを緩めて・・・あ、そうや先にブレーキキャリパーを外しておきましょう。サクッとホイールを外してまずはビートを落としちゃいましょうタイヤを外そうとすると、あまり手応えも無く軽々と外れてしまいました。え?何で?と思って外したタイヤを確認してみると、ト
ほんま暑いですねぇ~なんか日光が刺すように痛いんですけど。めっちゃ暑いでおますが安定してバイクには乗っております。タイヤが届きました。ピレリのナイトドラゴンと比べて指でグッと押して違いが解る位にコンパウンドが柔らかく、ケース自体も柔らかいです。この特性からナイトドラゴンに比べて接地感は薄そうですが、ダンピング性能が高く実際のグリップ力は高いと思われます。フロントタイヤはヘルレイザーリヤはそうでもないですね。今回は130幅にしてみました。こんなクオリティーの高いタイヤが1万程で買えるな
走ってきました。新型XSR900で筑波サーキットを。マフラーやハンドルは交換してありますがサーキット走行とはあまり関係ない部分。肝心のタイヤやサスペンションは純正品のままです。サスペンションのセッティングさえも新車時のまま。それでも純正のブリジストンS22にタイヤウォーマーだけは巻いてみました。公道用タイヤでも温めておけば安心です。突貫でラップタイム用のセンサーも取付。なるべく路面に近い場所が良いと思いタイラップで無理やり装着しました。とりあえず落としたりしないように何重に
初めて本格的なサイクリングを体験したのは昭和49年高校1年生になったときでした。。。同級生の遠藤君に出会ったのです新潟市の郊外から彼はブリジストンのロードマンに乗って来ていました。初めて泥除けのない自転車を見て驚いたものでした。スタンドも外してあってなんでも軽くしなければいけないとのことでしたが自分も真似してみたいと思うようになったのは彼が異常なほど自転車に打ち込んでいるのをうらやましく思ったせいかもしれません彼は工夫の塊のような男で一日4時間自転車をいじっているとのことで学校の成