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2020年7月17日のお話。最近はめっきり出番が減っているメインバイクのZX12R。VTRが来たばっかりでやること多いし、TSも腰上オーバーホールしたりでちょこちょことさわってるんですがZX12Rはメインバイクなのにほったらかし。こいつがいつも絶好調だから他のバイクイジれるっていうのがあるんですけどね。いろいろとやりたい事はあるんですけど急いでやらないといけないことがなくて、いつ乗っても楽しくてワクワクドキドキさせてくれるんでほんとありがたい頼りになる相棒なんですよね。今年に入ってやっ
オフロードバイクのようなブロックタイヤは、ある一定のスピードを超えて走行していると、中央部分のブロックが段ベリします。上記の写真で説明すると、段ベリしたセンター付近のブロックが三角形になっているのが分かりますね。アクスルシャフトを緩めて、バイクを浮かしタイヤ台代わりの古タイヤを用意します。ホイールからタイヤを外してチューブを取り出す。・・・あらま、ヘビーチューブの表面が摩擦で溶けて固まっていますね。ナイロンブラシでチューブ表面を掃除する。合わせてタイヤの中と、ホイールの内側も掃除した
現在、トレーサー9GTのリヤタイヤに履いている純正のブリジストンT32ですが、もうちょっと使えそうですが、倒し込みに変な癖が出て乗りにくいので交換しちゃいましょうかね~とかもっともらしい事を言いながらただ我慢できないだけなんですけどね~では、開始ですこういった時にセンタースタンドが付いている車両は良いですよね~トレーサー9GTのリヤアクスルナット径は32です。こんな大きいサイズ普通の方は持っていないですよね~ですがタイヤ交換まではしなくてもチェーンの張り調整で使うと思うので、あって
愛車のブリジストンジョブノのペダルをこぐ時に、「ギコ、ギコ」と音が鳴り出しました。カップアンドコーンBBからカートリッジ式ボトムブラケットに交換します。コッタレスクランク外し工具で、クランクを外します。クランプを使って回そうとしたのですが、全く回りません。結局、タガネを使ってハンマーで叩いて回して外しました。マイナスドライバーよりタガネが良いですね。右も同様に外します。BB軸は、若干の摩耗がみられました。何とか外れました。綺麗に清掃して、グリスを塗ります。今回取り付けるボトムブラ
空気圧点検を怠った結果、タイヤがびっくりするほど偏摩耗(ブリヂストンS22)。フロントからのスリップダウンも時間の問題ということで、ドゥカティハイパーモタードに新タイヤを導入した。新タイヤは、ミシュランパワー5。正直なところパワー5のトレッドパターンは今でも好きではないが(笑)、ピレリロッソIII、同・ロッソIV、ブリヂストンS22と来て、ロッソIV(スパッとした乗り味がすごく楽しい)に戻そうかとギリギリまで考えた結果、違うタイヤへの好奇心には勝てず、パワー5を選択した。
連日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日はまじめにタイヤのお話をしたいと思います。HRCGROMに乗り始めてもうすぐ1年。当初、タイヤはブリジストンの601を使用していました。HRCGROMに乗る前のST100時代からずっと601だったので迷わず継続といった感じでした。ST100のXR100モタードのタイヤサイズは前100/90-1248J後ろ100/90-1248J.に対して、HRCGROMのタイヤサイズは前120/70-1
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎ですアドベンチャーバイクには、ロード6またはロード5というのが私の中での常識。ソフィアなど他のバイクもロード5か6。「パイロットロード」時代からの愛用者。ミシュラン「ロード」信者(笑)!長年R1250GSAを年一ペースで買いまくり、入れ替えまくってきた私ですが、工場出しの際絶対に装着されてきてほしくないのがアナキーアドベンチャー。だって、トレッドのパターンを見たら分かる
先日の筑波サーキット走行後のS22。走行後1週間経過したタイヤ。その間ガレージ保管。まるでハイグリップタイヤ(サーキットOK)のような融け方です。公道用タイヤでサーキットを走ると表面が荒れてしまうものが多く、熱ダレのような状態になり著しく性能が低下するものもあります。S22についてはそれもありませんでした。(気温20℃程度)酷いときはボロボロになってサーキット用タイヤより短命で終わることも。絶対的グリップ力は間違いなくスパコルやパワーカップが優ります。しかし、その性能を発揮
ブリジストン15TBBOXバスケットこんにちは🦏さいですお子さんが小さい頃活躍する子供乗せ自転車〜うちは幼稚園の送迎は自転車だったので末っ子君は自転車のチャイルドシートに乗せていましたがっ・・子供の成長ははやい・・子供を乗せる期間ってちゃんと決まっててもちろん小学2年生になり末っ子を乗せる事は全くなく・・いつも買い物の荷物を乗せるだけ・・正直荷物も乗せにくいし何かお洒落なカゴはないかなーって前々から探していました✨荷物乗せるだけだけど笑〜どうせなら可愛いカゴがいいなと
現在、ロードスターは新車から9,000km弱。タイヤは溝に沿ってひび割れがあったり、ところによって、スリップサインまであと僅か。真ん中中心に減りこんで偏摩耗。タイヤの幅、形状からリアは全部使用。恐らく、あと1〜2000kmで寿命。さぁ、タイヤどうしましょうか、、、ロードスターのノーマルタイヤは、DUNLOPGT502120/70R19M/C60VTL150/70R18M/C70Vいやもう、このタイヤがホントにないサイズが特殊なんねすね。フロント太め。リア大径
この自転車はクロスバイクのlook車なのでライトが取り付けられていません。いくらスタイルを近づけてもそういったところがママチャリの様にはなりませんね。そこで通学車としての使いやすさをアップし、ライトも後付け感の薄いオートライトにします。これは仮組後の姿。これなら違和感はありませんね。ライトはブリジストンのビレッタコンフォートの点灯虫の物。取り付け自体にはスタンドの様に加工は不要です。ただ配線に関しては不要かもしれませんが確実な動作をさせる為に一工夫します。
沖縄そろそろ梅雨入りか?最近日曜のたんびに雨降ってる気がする…そう思ったら平日も雨が増えてきた気がする…もしや…塗装屋泣かせのジメジメしたあの季節がやって来たか?さて、最近めっきり乗れてない我が愛機カタナ乗れないなら何かしてやろうとメンテノート振り替えると…前回のチェーンメンテの日から半年以上経過しとる!ということで作業開始ですクリーナー&歯ブラシの最強コンビで汚れをグングン落とす❗️ウヘ~まぁまぁ汚れてたなクリーナー乾いたら最近お気に入りのコレで注油👇️
ド素人の雑な感想文です。タイヤ選びはお財布と性能の板挟み!半端な選択をすると次の交換まで後悔することになります。大変な問題です。それをわかっていますが、じゅうぶんわかっちゃいますが、選択段階では冒険したくなっちゃうのがまた難しい(笑)強い…自制心が…欲しい…うぅ…(笑)そんなわたくし、今はPIRELLIのAngelST履いてます。↓↓後輪↓↓↓↓前輪↓↓"2りんかん"とか"ナップス"等のバイク用品店で前後セットで安くなってるタイヤを狙うのが一般的かと思います。
XSRに履いていたロッソⅣコルサは5月中旬に交換しました。それから約4カ月、走行距離にして2300km。そのフロントタイヤは、スリップサインが出ました。そしてリアタイヤ、スリップ寸前です。フロントから先に減るのは最近のピレリハイグリップタイヤの特徴でしょうか?その分だけフロントの安心感に繋がっているのは確か。また、途中までは耐久性抜群?と思えてしまうほど減らないように見えて、その実ある程度摩耗してからは急激に減っていくのも特徴的。同じような状態になるまでブリジスト
すみませんーギコギコギュルギュルガキガキなるんですが何処がおかしいか見てくださいーはいみなさんこんにちは♪またまた酷い方がご来店です実は、お客さんが話しかけてくるもっと前から車種見たコンマ何秒のうちに何処がおかしいか、どの様な整備をしたら良いのか在庫、費用、修理時間、等もうすでに把握してます、からの答え合わせでお客さんに、修理ご依頼内容の確認、車体の痛み具合を見ていきます。もう自転車触っている時には、頭の中では、修理終了しています笑とんでもない速さの診察をしていますから
マイカーのタイヤがかなり摩耗していたので、タイヤを全部取り替えることにした。市内のオートバックスでタイヤのセール中なので、アプリで予約して予約時間の30分前にお店へ行った。商品は決めてなかったので、お店の人にお勧めを聞いたところ、予算の倍の値段のブリジストンのタイヤを勧められた。とにかく静粛性に優れているらしい。値段が折り合わないので、渋っていると、セール中ということで色々と値引きしてもらって、予算の1万円オーバーくらいまでしてくれた。かなり性能のいいタイヤらしいので
ハイバウンスウェッジが気になって、ネットで色々検索してたら…ブリジストンツアーBHB-Wこれも結構なハイバウンス!しかもヘッドの軟鉄素材が遠藤製作所の物らしい〜これが非常に惹かれる!こんなコラボウェッジって結構多いいのかなぁ〜?でも、他にも色々検索してたら…ミズノザ・クラフトのウェッジもハイバウンスらしい〜これも試打った事がありますが、個人的にはそこまで抜ける感じはしなかった様な…多分、ソールの入り口のリーディングエッジ側の削りが余
本日のブログまたまた、マニアックでしかも、若干毒を吐きます。ゴルフマニアックネタが苦手な方人の悪口が嫌いな方は以下ブログは読まずにまた明日遊びに来てね♪●ホンマBeZEAL●ゼクシオ9●オノフ●タイトリストVG3●テーラーメイドグローレ●テーラーメイドM2●ブリジストンゴルフJGR●プロギアギリギリ(GiRiGiRi)以上8点皆様はどのヘッドがお好きでしょうか。。。実は半年とい
ベガスをレストアした時のお話。過去のものなので今回もいい写真はありません…。次男の補助輪も外れた頃、子供たちと自転車で散歩に行くことが多くなったのですが走行速度的にシクロバイクでは持て余していました。そんな時に実家の納屋で眠っていた妹の学生時代の通学チャリを発見しました。妹の学生時代…15年くらい前でしょうか?車体に貼られたステッカーはブリヂストンベガス。現在も販売されているお洒落な小径車の長寿モデルです。しかし調べてみてもここまで古いと詳しい仕様は出てきませんでした。(
走ってきました。新型XSR900で筑波サーキットを。マフラーやハンドルは交換してありますがサーキット走行とはあまり関係ない部分。肝心のタイヤやサスペンションは純正品のままです。サスペンションのセッティングさえも新車時のまま。それでも純正のブリジストンS22にタイヤウォーマーだけは巻いてみました。公道用タイヤでも温めておけば安心です。突貫でラップタイム用のセンサーも取付。なるべく路面に近い場所が良いと思いタイラップで無理やり装着しました。とりあえず落としたりしないように何重に
本日の山形県酒田市は朝から快晴ですあっおはようさ~ん一昨日ハリアーのサマータイヤを交換したんだまだ100㎞位しか走ってないけどちょっとレビューを書こうかとちょっと前のブログに書いた通りフロントタイヤ二本がダメになっててだいぶ前から注文してたTOYOタイヤのプロクセスCL1SUVサイズは235/55/18リアに履いてるタイヤがこれだからねちょっと安いタイヤでプロクセスCF2SUVってタイヤもあるしフロントのダメになったタイヤがこれなんだけど圧倒的に新商品のCL1
店は、開いてますよー電車、バス、やめて自転車にする方多いので修理や、販売は、お客様来られますさてと明るいニュース笑笑ビッケモブがタイヤ交換!はっ?何がタイヤ交換?当たり前やん?って思った方!ちがうんですよーこちらのモデルまだ発売して新しいのにタイヤ交換なんですだから?そう!早すぎなんです笑笑下手したら10年持つタイヤが1.2年笑笑早すぎーぼくが販売した自転車なんで粗悪な部品ついてないのにですこの方めちゃくちゃ距離乗るんですそれが理由ーまーそんな話は、置いて
急に来た!!おーーなんかいきなりツレが来ました!とりあえずお客さんいてるので待機どしたん?あーそういえば中古でEZ買って来た言うてたなー大事に風邪ひかないように毛布くるんで持って帰って来てました!綺麗好きなんですコイツ!!とりあえずそれもって来たけど型式がめちゃくちゃ古い!ってかEZってロングセラーなんですね!知らんかった!バッテリーニッケル水素やしシングルギアやし鍵ないし充電器無いし普通の方ならゴミなんでしょうか?勿論そいつも僕のバックアップ勿論期待していま
新型XSR900の純正装着タイヤはブリジストンS22。納車が昨年12月だったため、XSRには真冬から乗り始めることに。気温1度のお山からサーキットまで、なんの不安もなくグリップしちゃう凄い奴だと思いました。そして、ガンガン走り回っても一向に減らない、と、思っていたのですが、やはり減らないタイヤなんてありませんでした。リアタイヤは3,300Kmで終了。完全にスリップサインが出るまで使ってもあと数百キロでしょう。超ハイグリップタイヤと比較すれば倍ほど走れるかな。タイヤ
こんにちは☀️こんばんは⭐️おはようございます😃SP忠男浅草店のマサムラです♪本日のオーナー様はトレーサー900GTのタイヤ交換のご依頼を頂きました♪トレーサー900GTはMT09系の3気筒エンジン♪2気筒と4気筒の良いとことり♪乗車姿勢もクルーズコントロールもスクリーンもハンドガードもカラー液晶もアドベンチャーを感じさせる車両♪でもエンジンはMT-09系言うなれば…クルージングスポーツバイク🏍️この車両にはお客様の用途に合わせてツーリングタイヤからスポーツタイヤま
ピレリディアブロロッソクワトロを装着してお山を走ってみました。見るからにやる気満々のパターンに心躍ります。先ずは新品タイヤなので慎重に走りだしました。自宅を出発してほどなく片側2車線の国道に出ます。ただ真っすぐ走るだけですが、そこで最初に感じたことは、、硬い!!です。明らかにゴツゴツとした感覚が路面から伝わります。ブリジストンS22とは直線を走るだけで全く違う感触。空気圧はS22がほぼ指定空気圧のフロント2.5、リア2.7に対して、クワトロは前後2.4から走り始
MT09SPではS22CBR1000RR-R(無印)ではRS11新車装着されていたタイヤですブリジストンさんすんませんナメてました自分の中では016とか003STまでのネガティブな印象が強くその後のBSさんのタイヤには興味無かったっスでもこの1年でS22とかRS11とかで走ってみて印象がかなり変わりましたやたらと評判の良いS23(←私はまだ履いた事が無いですが)ぜひとも履いてみたいタイヤですピレリ派だった私ですが今後はBSも選択肢に加えようと思います
どうも、シティーオフローダーですwwタイヤの減りとふらつきが気になっていたので、タイヤ交換をしてきました。新車から約7700キロを走った純正タイヤはもう少し使えそうな気もするけど、気持ち良く走るために新品にしましょう♪いつもお世話になります、タイヤ屋さんの老舗「テクニタップ」です♪予約した時間に伺い、30分ほどでサクッと交換してもらいました(^^)今回のタイヤはコレ。ごく普通のタイヤですwwホントはもう少しロード向きなヤツやアド
ゴルファー宇野芳則さんとパーソナルトレーニング第1章⛳はこちら『ゴルファー宇野芳則さんのパーソナルトレーニング10年の奇跡【お客様の声】➀』ゴルファーの宇野芳則さまもう10年以上一緒にトレーニングさせて戴いておりましてこの度満を持してご登場いただきました10年をふりかえると、語っていただける…ameblo.jp第2章⛳はこちら『パーソナルトレーニングを継続する価値【お客様の声】ゴルファー宇野芳則様②』第1章⛳はこちら『ゴルファー宇野芳則さんのパーソナルトレーニング10年の奇跡【お
タイヤ交換しました。ブリジストンBT023の前後セット。にりんかんで一番安かったやつ。前回も同じBT023で、交換したのが2019年8月、39,000kmのとき。そこから3年弱、17,000km走ったので、まあ長く使った方ですね。新品はこんなにムッチリしてたのね(笑)現在、56,877km前回交換したときは、同じタイヤが27,800円だったので、約3年で4,000円も値上がりしたってことね。まあ最近の各種値上がりと円安を考えたら仕方ないか。。駄菓子歌詞!このあとおか