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GW突入前にバラしを行ったレガシィB4(BL5)フルブッシュ交換+αメニューとエンジンルームリフレッシュメンテナンスGW明けはまずは下周りの組付けに向けた下準備から進めますまずはリア周りからラテラルリンクアッパーブッシュIN/OUT交換トレーリンクリンクブッシュF/R交換ヘルパーブッシュカットドライブシャフトリアブーツ&グリス交換※リアリンクはSTI製品の新品導入と、リア周りの下準備が終わったので、新品のリアクロスメンバにアッパーアームを取付てから車体
皆様コンニチハ('ω')ノGW明けの今日、朝から大雨で出足をくじかれた感じです。ちょうど通勤時に大雨から豪雨になってまるで台風レベルの突風と雨で皆さんノロノロ運転。路肩に止まってしまう方もいましたね。前が雨で真っ白で危険極まりないんで安全第一でなんとか無事に会社に来れました。ワイパー全開でも全然見えねーー!こんな豪雨なんで会社に到着するだけでビッショリなオイラです(´・ω・`)今回は前回の続き、アルテッツァ
S15シルビアリアメンバーブッシュ交換のご依頼です。4つのブッシュのうち2カ所のブッシュが切れてしまってもう抜けてる状態です。急いで修理してほしいとのご依頼でした。リフトで上げると、もう切れたブッシュの方は、ぶら下がって落ちてきてしまってる状態です。ブッシュは、ニスモで対応します。今回は、リアメンバー以外にデフマウントブッシュも交換します。リアメンバーのブッシュ、前後で品番が違います。よく見ると高さも違うブッシュでした。いきなりですが、メンバー下ろした状態です。マフラー、プ
昨日の夕方から作業を始めた自社車両BRZ(ZC6)ショック交換は終わったので、次はメンテナンスを兼ねた走る為のカスタマイズを実施FR車で走りを楽しむ為に欠かせないアイテム『リアLSD』を導入します写真撮り忘れましたが、今回はATS製品のメタルLSDを選択しましたダートラ車はCUSCO製品を使っているので、その違いなども確認したいのであえてATS製品にしてみましたATS製品も当社車両に活用するのはBRIDE-GDB改造車以来となりますLSDは事前に準備をしていたので、ケースAs
ホンダエディックスBE3ロアアームブッシュ交換でご入庫です。他にスタビブッシュとスタビリンク、ロアブーツ交換のご依頼でした。預かり時にリフトで上げて確認するとロアアームブッシュは、もう切れてしまってる状態で、さらに左フロントハブベアリングがガタガタだったのが発覚してベアリング交換の追加作業も発生しました。走行してみると足回りは、ガタガタでして危険な状態でした。まず、ベアリングから始めました。ナックルからハブを外すとハブにベアリングのインナーレースが残ってしまうのでプ
レガシィB4(BL5)へのリフレッシュメンテナンス作業下周りの交換予定の取外し(バラし)が完了しました◆取外し部品ステアリングギアボックスフロントロアアームリアクロスメンバーラテラルリンクFラテラルリンクRアッパーアームトレーリンクリンクリアスタビライザーリアデフマフラー&センターパイプ等々となりますこの中で一部はブッシュ交換でアーム本体は再使用の物がありますブッシュ交換を進めようと思いましたが、部品出しを
トヨタエスティマアクスルビームブッシュ交換のご依頼です。乗り心地悪く、異音がしてたそうです。ブッシュは、ボロボロです。早速作業入ります。マフラー、ABSセンサーカプラー、サイドブレーキワイヤー、ブレーキホースなどを切り離します。その後、ショックアブソーバとアクスルビームの連結部を切り離し、ミッションジャッキで支えながら下ろします。AMTECSアムテックスリアアクスルビームブッシュ交換ツールノアAZR60GAZR65G2001〜2016※離島は送料要確認
デリカD5足回りリフレッシュでご入庫です。ショックは、持ち込みでカヤバのニューSRです。ショック以外の細かい部品は、こちらで注文しました。ロアアーム左右も新品に交換です。スプリングは、再使用です。ご入庫後に試運転してみたのですが、足回りがフワフワする状態でした。リアショックは、オイル漏れしていてオイルに泥が付着してる状態でした。外したフロントショックです。今回社外のキャンバーボルトも装着します。キャンバーボルトについてご興味ある方はこちらをご覧ください。『トヨ
BP5レガシィのロアアームブッシュ交換でご入庫ですフロントロアアームのリア側2カ所交換です。BP5レガシィのロアアームブッシュは、ダメになりやすいので有名ですね。今回は劣化が激しい訳では、なかったのですが早めの対策で交換となりました。新品のブッシュとロアアーム油圧プレスで圧入するときに使う特殊工具のスリーブです油圧プレスで圧入ブッシュには圧入する向きがあるのでご注意を。最後に1G締め付けをして作業終了。レガシィなどのロアアームのブッシュの劣化などのご相談ありましたら、ご連
どこまで書いたかわからなくなったけどw実は火曜日の夜から食あたり?で、あろう体調不良に陥り絶不調の小坂です。水曜日はなんとか気合で乗り切り木曜日もいい天気なのに動けず引きこもりのダウン昨日もなんとかしのいで本日はかなり回復食えないので少々パワーダウンしてますが、消化のよいものを選びながらwカロリーメイトゼリーなんぞ話しがそれましたがハコスカの話に戻ります。デフキャリアもブッシュ抜いてサビサビだった穴を磨いて、ついでに塗装してやった!(^.^)組み込む
レヴォーグ(VMG)のお客様今のSUBARU車では定番メンテナンスとなるフロントロアアームのブッシュとボールジョイント交換をご用命いただきました純正ロアアームブッシュフロント純正ロアアームブッシュリア純正ボールジョイント純正ボルト&ナットアライメント(フロントのみ)以上となります今後はリア周りのブッシュ交換にもご興味があるとの事でしたので、ご相談をお待ちしております
ランクル70のメンテナンスとして重要なポイントでもあるリーフのブッシュ交換を行う難易度は高くなくても作業時間はかかる特にアンカーピン側は過去の交換歴が遠い昔の場合はカットするためにグラインダーは必需品アンカーピンのブュシュのガタが車両の揺れにつながるので定期的な交換はしておきたい部分やはり簡単に抜ける訳も無く切断場所もピン本体を切るよりも安全な外側から落としていく外側の耳をそぎ落としてピンだけにしてからブッシュにドリルで穴を開けてピンが抜けるよ
日産デュアリスDBA-KJ10の足回りリフレッシュのご依頼です。ショックは、カヤバのNEWSRをお客様の持ち込みで。アッパーマウントや細かい部品などの純正部品をうちで注文という形です。それとスタビリンク前後とスタビブッシュ前後も交換です。スプリングは再利用です。預かった時点で、かなり足回りが賑やかな音がしてましてショックも抜けてるのでしょうが、他にも原因がありそうでした。キャンバー値を測りつつ、足回りを外します。外したショックです。カヤバのショックです。
スバルフォレスターDBA-SHJ足回りリフレッシュのご依頼です。悪路などで乗り心地の悪化を感じたそうで、どうにか、ならないでしょうか?とのご相談です。乗ってみた所、ちょうどショックアブソーバーがヘタリ始めた時期だったのでしょうね。ちょっと道が悪いところで、フワフワする乗り心地でした。そこでショックアブソーバを交換すれば、解決しますと回答した所、持ち込みでの社外ショックアブソーバでの交換作業で対応となりました。ショックアブソーバは、テインの純正形状タイプです。それと追加でロア
BP5レガシィロアアームブッシュ交換とスタビリンク交換それとアッパーマウントの交換のご依頼です。ロアアームのブッシュは、STIの強化ブッシュでスタビリンクは純正でアッパーマウントは、STIのストラットマウントに交換です。STI強化ブッシュです。品番は、あえて伏せときます(笑)わかる方には、わかると思いますけどご興味ある方は、お問い合わせください。なんか純正のブッシュと比べるとピンクの印が付いてるのがSTIの強化ブッシュのようです。純正ブッシュの硬度から40%固くし
どうもです。♪♡○o。ォハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ョォo○♡♪もう少しで全ての見積もり完成の形になっております。完成後にオーナー様方々へご連絡しております。宜しくお願い致します。よろしくお願いします_〆(・ω・)『無料同乗走行』←お問い合わせはこちらから♪ダイヤ加茂ホームページリニューアル『https://www.diakamo.com/』しました。『日産R32スカイラインGT-RBNR32』のKONISPORT
ホンダFD2シビックタイプR足回りリフレッシュです。『ホンダFD2シビックタイプRフルブッシュ交換!?足回りリフレッシュ』FD2シビックタイプR足回りリフレッシュのご依頼です。当初は、スプーンフルブッシュ交換のご依頼でしたが、作業を進めていくうちに作業内容が大きく変わってい…ameblo.jp以前フルブッシュ交換の作業をやった車両です。リア右トレーリングアームの新品がホンダに無く部品が届くまでは、トレーリングアームの交換は、保留になってました。あ
ZN686のTRDデフマウントブッシュの交換ですこちらのお車はまだ4万5000キロですが年数劣化でマウントブッシュにひび割れが凄いです走行距離が少なくても年数劣化で相当傷んでる86が多いです見た感じほぼ切れかかってますデフマウントのカラーとかありますがあれってどうなんですかね実際はこんなにも切れてるわけで
オイラの苦手なブッシュ交換です。とりあえず面倒な後ろ側から始めます。交換する部分に○つけてます。とにかくあれこれ外すのが大変ですわ!ドライブシャフトにショックにデフに・・・・・・そして最後のメンバーがやっと下りましたこんな風に置いていますが、ちゃんといらないハブナットを付けているのでボルトは大丈夫ですからご安心くださいいつものようにファイヤーwwwメンバーのブッシュが入っていたところはかなり錆びていました。しっかり磨いてやらなきゃなぁ~
WRX-STI(GRB)のお客様事前点検でオイル漏れへの相談をいただいたのですが、かなり酷い漏れっぷりでした💦💦その他にメンテナンスを必要とする部分もあり、お見積りしたところ「お願いします」にはなったのですが、本来は預かりでの対応が妥当なメニューでしたしかし、今の預かりの入庫順番待ちをするには厳しい漏れっぷりでしたので、本日朝から入庫いただいて1日で対応出来る範囲を対応する事になりましたもちろん最優先はオイル漏れ部の改修作業となりますがしかし、、、お客様が予約時間に来ない(
トヨタのカローラフィールダーの足回りリフレッシュのご要望です。カローラフィールダーの足回りのブッシュなのですがブッシュ単体での供給は、されてないので足回りの部品をアッシー交換でのご依頼です。フロントロアアーム、タイロッドエンド、スタビリンク、ショックアブソーバー(ショックアブソーバーは持ち込み)ショックアブソーバー関係のアッパーマウントなどの細かい部品関係、リアアクスルビーム、持ち込みパーツでリジカラなどを交換します。初めにご入庫後、試運転してみたのですが、元々ショックアブ
日産スカイライン、FRの2.5リッターのターボです。足回りの異音でお悩みらしく、ブッシュ交換のご要望でご入庫です。試乗してみると、低速域のブレーキを踏んだ時に、左前からギシギシと音が聞こえる状態でした。お客様からの話ですと、テインの車高調を取り付けた後から聞こえ始めたとの事。テインの車高調は、純正アッパーマウントを使用するタイプで、ずっと使っていたアッパーマウントを再利用したそうです。アッパーマウントをエンジンルームから目視で確認してみるとアッパーマウントの上部のゴム部品な
SUBARU専門店の当社でもこの光景は今までにあったか記憶になりませんレガシィB4(BM9)が2台並んでメンテナンス作業となります茨城県から初来店のお客様定番のロアアームブッシュ&ボールジョイントの3点交換をご用命いただきましたいざ作業となり、まずは分解前に現状のアライメントを計測そこで問題が発覚しました「??!!??何だこの数値は??」というフロントのアライメント数値になってます隙間から見えるショックはキレイな状態なので、ボンネットを開けて確認したら問題点が発覚しました
OUTBACK(BP9)の作業は順調錆による固着等もなく、スムーズに進行中ですリアメンバー含めリンク類は全て外れましたトレーリングアームはブッシュ交換前にブラストで錆落とししてから塗装しますそのアーム完成を待つまでにアッパーアームのブッシュは交換してリアメンバーに組付けメンバー載せてからアッパーアーム付けるの面倒なのでこの順番大切です更に待ち時間にATFホース(ミッション側)を交換しておきます外したホースは硬いしクセ付いていたので、じんわりATF滲んでいる場合やATF
増税前の駆け込みはそろそろギリギリですね。中古車販売もやっているので営業マンは焦っています。日常消耗品の買いだめなんて意味ある?と思うツナギ男ですが、不動産や車は増税前に買った方が良いと思います。そして8月は比較的暇でまったりとお仕事しておりましたが、9月は爆裂忙しい予感がしております!ありがとうございます!(笑)それでは78プラドの続きです溶接が冷えたら鉄が重なる部分に事前にローバルを塗布当て板を左右とも重ねて溶接また冷めたころにローバルで錆
ホンダRF8ステップワゴン足回りリフレッシュでご入庫です。足回り部品は、うちで準備しました。カヤバのNEWSRとアッパーマウントなどの細かい部品は、純正部品で仕入れてます。リアのドライブシャフトブーツが破けてました。追加作業ですね。キャンバー値測っときます。早速フロントのショックアブソーバ外しました。カヤバのショックです。ショックの部品関係です。スタビリンクも交換します。スプリングは、再利用です。画像は、カヤバに部品取り付け後です。使用後のショックです。
こんにちは!K110です(*^▽^*)今回は、フロントアッパーアームブッシュの左右交換になります!早速、フロントタイヤを外しまして、赤丸が交換箇所でアッパーウイッシュボーンを外しまして、落ちないよう固定をし、外したのがこちら↓見ずらいですが、付いてる方はブッシュ部分がひび割れなどあります。外しましてはブッシュ部分は圧入で入っているので、OHVさんに作業を手伝ってもらい、計4か所交換しました!(^▽^)そのあとは、組みなおして試乗点検したのち、作業完了しました!(`・ω・´)ゞ
このブログで活躍してる油圧プレスなのですが、実は去年から調子を崩し始めていまして、去年の年末の頃には、圧力が掛かるとオイルがかなり漏れる状態になってました。これは、流石に不味いと思い、直してもらおうと決断しました。このプレスは、ウチの工場ができた当初からある油圧プレスでして50年以上経っている年代物です。ちょっと思い入れもあるので、新しいプレスを買うより直してまた使いたいという思いが強かったのです。この油圧プレスを作ってた会社自体無くなってしまったため元々購入した
マイカーは、アライメントを10回測定調整をしたら1回ぐらいの確率で、ビシッとステアリングセンターがあってまっすぐ走っていた。別に、毎回調整数値がおかしいわけではない。それなのに、測定後に走行していると「うーん、ちょっと右に傾いているな」とか「今回はほんの少し左か」ってなっていた。最近、まっすぐにビシッとなることが無くなったので、色々調べてみた。キャンバーかな?キャスターかな?ボディが曲がってる?ステアリングラックの故障?などなどどこも異常無い。ひょっとしたら、、、と思い、長
まいど今日もハイエースネタだよ〜エンドレスな作業になってるハイエースの足回り今の所、かなり良い感じになってるんだけどちょっとした段差でコツコツした微振動?ハイエースは商業車だし車高も落としてるし足回りの構造自体乗用車に向かないトーションバーだと半ばあきらめてたよこの間、スタッドレスタイヤに交換したよ交換した時に足回りの点検フロントショックを左右に揺さぶると微妙に動く?って言うかズレる?気になるんで次の週にショック点検フロントアッパーは大丈夫そうフロン