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魚釣りに行けないバイクに乗れないストレス爆発寸前な僕でもちょこちょこエンジンかけてあげたりしていたんですがふと見るとCBRのクラッチのマスターシリンダーのブーツが破れています(;・∀・)知らんかった(;´∀`)いつから破れていたのかは謎ですがきっと中身もよろしく無いだろうという事でクラッチのマスターをオーバーホールする事についでにフロントブレーキもチェックこちらはブーツの破れとかは無かったですがリアブレーキも昨年オ
おはようございます12月に入ると何かと焦りが出てくるのは私だけでしょうか毎年この時期になると…年が変わると思うから大事(おおごと)なのであって月が変わるだけだと言い聞かせているのですが(^^;焦らずに一つ一つこなしていこうと思います。年賀状書かなっ(--;)💦💦さてそれでは、作業のご報告パーツ待ちだったボルトRハンドル交換に伴ってフロントのブレーキホース交換を余儀なくされました。選んだホースはプロトのスウェッジラインPROボルトABS専用に設計された一品です。車体にマッ
もうすぐ1年になるブリヂストンのTB1e。毎日通勤で片道15km約1時間。そろそろフロントブレーキシューが寿命なので交換しよう。買ったのはシマノMT704T。楽天で1000円位。必要な工具は5mmの6角レンチ。取り付け方法は台紙の裏にあります。ブレーキワイヤーを外すと、キャリパーがフリーになってバネの力で広がる。シューを固定している6角ナットを緩め、古いシューを外す。だいぶシューに金属片や石がめり込んでる。リムもザラザラ。シマノのシューは3割くらいデカイ。キャリパーに位置決め
ブレーキ修理ブレーキが固いのでワイヤーかと思い交換な、なおらない・・とりあえずブレーキをばらす。初めてばらすので↓を見て勉強。やってみる。ここまでは順調この後、ブレーキカムが固着・・・💦あるんですね。もう、正直、クレ556を吹いて、動画を信じて表側からハンマーで叩く、叩く、叩くもう、ブレーキカムが取れるという動画は嘘ではないかと思った。そして叩いた。30分ぐらい叩いたら、ん、少し動いた・・さらに30分外れたやった後はもう固着しないようにグリスを塗り元
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ヤマハシグナスXですSさん、5年ブリブリのご来店有難う御座いましたと、言ってもず~~~~~~と乗っていなかったそうですが久しぶりに動かしたは良いけど、フロントブレーキが・・・・走行中に、ブレーキが掛かりっぱなしになる事がと、言う事でフロントブレーキのメンテナンスでご来店(σ⌒ー⌒)σキャリパーは清掃をしてシールキットの交換をブレーキパットは、まだまだ大丈夫だったのでそのまま使用マスターシリンダーもメンテナン
今回のメンテナンスは、FJR1300の続きで~す今回は、フロント回りのメンテナンスを(TДT)σフロントフォークのオイル交換とダストシールの交換を上側のフォークオイルは左側フォーク、下側のフォークオイルは右側フォーク左側のフォークはダンパー調整無し右側のフォークはダンパー調整有り右側のフォークはオイルに負荷が掛かる分、劣化が早いですねフォークのオイル量、レベルも左右違うので気を付けて(σ⌒ー⌒)σフロントブレーキの点検をブレーキパット、キャ
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ヤマハトリシティー125ですMさん、いつも有難う御座います、その節はご迷惑をお掛け致しましたそして今回は、前後ブレーキパットの交換でご来店頂きましたまずは、フロントの2セットを交換(TДT)σディスクカバーが有るせいかダストが溜まり易いですねディスクホールも清掃して、新しいブレーキパットに交換内側に有るのでプチやりづらい続いて、リアブレーキパットの交換(TДT)σリアのブレーキローターホールもダストが
ランクル80のABS装着車のマスターシリンダーの様子先端部がリア用としてABSに1本のパイプでつながっているABS車は特にパイプが多いから分かりにくいけれどマスタシリンダーからABSアクチュエーターにはフロントとリア用の2本の出力ABSから右フロントブレーキへのパイピングも1本戻ってきているでは1本が多いことになるがそれを見落としがちになるフロントブレーキ用にはマスターバック側からパイプが出てT字ジョイントで分割されている
昨年の暮れにw650のリアブレーキシューを交換しました。何度かブレーキシュー交換の機会はあったのですが、規定値内だしサンドペーパーでヤスリ掛けしてそのまま使っていました。使うこと、21年間Σ(゚д゚lll)ガーンいくらなんだって使い過ぎだろ。でも、ネットで調べた所によるとブレーキパッドの経年劣化はないということでした。フロントブレーキパッドは車検毎に確認するし、年に一回はフルード交換したりするので、減っていれば交換していました。ほ
うちの子のフロントブレーキシステムはマスターシリンダーゼファー75016mm中古交換可倒式アジャストレバースピードラ新品交換ホースACパフォーマンスラインブラック新品交換キャリパーノーマルディスクノーマル効き自体は必要十分ではあるが節度とコントロール性の部分に不満が有ったなによりレバーが近めで一番遠くに調整しても指を挟みそうなのが気に入らない恐らくマスターシリンダーとキャリパーのOHをすればある程度は改善するだろ
本日も沢山の方にご来店頂き誠にありがとうございました。しかし、家内が休んでいた為2人体制での営業でろくな接客も出来ずご迷惑をお掛けしたと思います。誠に申し訳ございませんm(__)m浜田市G様NinjaZX-4RSEリコール(MC2403D)の『ZX250K_ZX400R/Sスパークプラグの組付け不良』でスパークプラグの交換。ご依頼ありがとうございました。市内S様ジクサー150フロントブレーキディスクとキャリパーASSY交換。何年も点検整
そろそろ仕上げないといけませんね〜作り始めて10年位経ちますね〜2年ほったらかしのNRレプリカカウルの外し方も忘れています今回はフロントブレーキの交換引しろが多かったのでCBR900のブレーキにしましたタッチは凄く良くなりましたどこまでやったかわからなかったのでバラしてみますタンクを外しシートも外し確認しましたがまだまだやることがあります部品を揃えてから作業開始ですね〜年内にできるかな〜おしまい
今回は、アドレスV125Sのフロントブレーキパッド交換の手順を説明させて貰おうと思います。下の写真の紫色囲みがフロントブレーキキャリパです。キャリパ裏側の黄色矢印のボルト(ヘキサゴンの4)を少しだけ先に緩めます。抜き取りません。次にキャリパを固定しているボルト(ヘキサゴンの6)2本を緩めて外します。キャリパを左右に少し振りながら、ディスクプレートから抜き取ります。ターコイズ色矢印はブレーキパッドです。マイナスドライバー等でパッドとパッドの間を広げるような感じで抉て、ピストン(
皆さんミニ四駆楽しんでますか前回↓とりあえず足りなてなかったパーツを購入し駆動部を組み上げました!真鍮ピニオンギアを初めて使うので、ローラーとバンパーを仮に付けて走らせて見ようかなー…と思ったのですが…↓ローラーはまだですけど、仮じゃなく普通にバンパーを組みました今回は、カーボンのステーを使ってのギミックなしにしました!それから↓裏側にブレーキステーを付けフロントブレーキの準備もしましたさてローラーはとりあえず後にしてリアにもバンパーを用意したいけど、どうしようかなぁ?ギミッ
先々週にフロントブレーキホースを替えようとしまして、何気なくキャリパーもOHしてしまおうとバラしてみました。なにやらドロリとしたものが堆積しており、とてもそのままにするわけにも行かなく放置しておりました。パッドはまだありますが、akebonoのマークがあるので当時ものでしょうか?キャリパーピストンは深く腐食があったのでどうしようかと考えていました。ちなみに、廃盤のキャリパーシールはとても高かったので流用を検討してみました。ピストンは径38mm、高さ30.5mmなので、検索してみたところC
Warningブレーキ関連は失敗したり整備不良状態が改善しなかった場合、重大な事故に繋がる可能性があります。整備は行きつけのバイク屋に依頼しましょう。当記事を参考にして失敗してもGarageREXは一切の責任を負わないばかりかmqプギャーしに行きますので御了承下さいといういつものテンプレですね@どうもこんばんは、TAKAです。エンジン壊れたバイクはただの鉄屑だけどブレーキ壊れたバイクは凶器ですからねっっととまぁ御託はこれまでにして…修理するにはまずはパーツの発注です。純正パーツはにり
こんばんは!はい、今日も寒いです🥶テンション上げて熱くいきましょー‼️‼️💪💪MT-07のカスタム‼️✨フロントブレーキを一新しました✨R7やXSR900に純正採用のブレンボラジアルマスターシリンダー‼️正直羨ましい・・・🥺そんな羨むアナタに流用のお話です😁2021年モデルのMT-07で修理&カスタムのご相談がありまして。ラジアルマスターが欲しいと。純正部品ならコストも抑えられるのもありがたいですよね😁マスターを変える時の注意点の1つ、ブレーキホース‼️純正ホースと位置
フロントブレーキ点検『リード100ブレーキ点検』リード君のフロントブレーキがあまくて制動時にキーキー鳴くので点検することにした12mmのソケットT型ハンドルに装着キャリパーをフロントフォークに固定しているボ…ameblo.jpブレーキパーツ『リード100ブレーキパーツ』注文しておいたブレーキ用のパーツが届いたクーポンとポイントを使って、3点セットで2,600円は良かったブレーキパッドこれだよねこれこの溝だよそれがないなのだか…ameblo.jpさあ交換部品も揃ったので、リード君の
■初めての手組みタイヤ交換後初めて自分でリッターバイクのタイヤ交換をしてみました。とは言え自分のおおざっぱな性格を信頼していないため(笑)、ちゃんと問題なく走るか?バランス取れてハンドル振れないか?などチェックのためにひとっ走りしてきました。■ETC刺し忘れとABS警告灯の点灯自宅を出発し下道を走って横浜青葉I.C.を目指します。そこから東名高速に乗るつもりだったのですが、I.C.入口付近まで来てETCカードの刺し忘れに気づきました。自宅
ミニ四駆ランキングどうもですじおんくんです今日はこんなの作りましたばん!VZシャーシの前の骨を少し削ってフロントマルチを2枚重ねたものをテーパー加工したものをベースプレートの下に取り付けましたこれでタイヤの根本でガチガチブレーキができますまあ小径では使えないかもしれませんが僕にはそんな選択肢はないのでこれが最強のフロントブレーキですとはいってもこのマシンはまだ走らせたことすらないので効果はわかりませんがやっと
フェイスブックのクラブマンのグループで色々情報収集してたら不安だったフロントブレーキ強化のネタをご教授頂き早速ヤフオクでパーツをゲットです。これから梅雨の時期ですが雨でディスクが濡れると全くブレーキが効かなくて何度も死にかけて怖い思いをしているので少しでも強化出来れば良いかなぁと思いトライです。用意するもの…❶やる気と根気と時間。❷フロントディスク。(マグナ250がポン付け可能)❸フォルツァのキャリパー。3ポッドで純正2ポッドより強くコスパも良く流用できます。
この3連休、「コロナ自制」で、暇だったのでww、気になってたディスクの交換をすることにした。メーカー値使用限度3.5mmに対して、何度か測ったときに、3.5+αmmであまり余裕ではなかった。限界は、年末か来年かな・・と考えてたけど、早めた(笑)。というのも、暇でもあったけど、交換用のディスクが中古品。安く買えたわりに、ほとんど摩耗してないのだ。数年前のこと。「最終型で走行距離も短い」との説明があり、落札したもの。お値段、1000円くらいだったと思う
配線の見直しをしてもらったものの少々問題があったので。色々と思いつくままに改良を重ねてみました。もともとはリヤブレーキスイッチのみだったのを、フロントブレーキスイッチも追加。ライト、ウインカー、ホーンの集合スイッチをプッシュキャンセラー付きに交換。そもそもヘッドライトのオンオフ付きだったのが、常時点灯式になってしまったのでオンオフをこれ(マグネットキルスイッチ)で代用。リヤフェンダー補強に、思い切ってバッテリーも交換!。
何気なくフロントブレーキパッドを見てみたら、残量がなさそうな感じ…。赤パッドが無いので、とりあえず純正パッドを引っ張り出して交換。残量危なかった…。ピストンを軽くもんで、パーツクリーナーで簡単に掃除。純正パッド装着。新車購入後千キロほどで赤パッドに交換したと思ったので山はたっぷり。元に戻して終了。からの洗車。黒樹脂部品がツヤツヤだと気持ちいいよね~。洗車してたらメッキにサビが浮いてるのが気がついた。ミラーのサビが酷い。面積の広い部分は
こんにちは、ことじです〇本日はロスマンズカラーが綺麗なMC21、メンテナンス及び、ブレーキカスタムのご依頼を頂きましたので早速取り掛かります!MFZのフロントキャリパーに、メッシュホースは装着されていますが、フロントマスター周辺は純正のままですので今回はフロントマスターを中心にカスタムして行きます〇今回カスタムで使用するパーツはこちら!フロントブレーキマスターにはアコサット製ラジアルポンプマスターを、サーキット走行もされるとの事ですので、追加でT2Racing製中空クロモリアクスルシャフ
久々の車ネタです。GW中にフロントブレーキパッドの交換をしたのですが、流石にブレーキ周りの作業内容を載せるのはどうかと思って記事にするかどうか迷いました。慣れていないと危険な気がしますので。載せたところでどうなるという訳でもないですが、画像は雰囲気だけにさせてください。というか元々載せるつもりもなかったので圧倒的に画像が足りないですが、ご了承ください……。連休前ぐらいにこれが出ました。というかブレーキパッドを交換してからメンテナンスリセット出来ずに今日まで点灯してましたが……。
ブレーキホースやクラッチホースのバンジョーボルトのお話です。ボクは、「ワイヤリング加工」されているバンジョーボルトが好みです。ボクのニンジャのバンジョーボルトは、もちろんワイヤリング加工されたモノを使っています。▲マスター側のバンジョーボルト▲ブレーキ側のバンジョーボルト▲クラッチレリーズ側のバンジョーボルト▲リアブレーキマスター側のバンジョーボルトフロントブレーキホースとクラッチホースを新品に更新するつもりなのですが、プロトのワイヤリングバンジョーボルトを使いたかったのですが、ど
フロントフェンダーに”CombinedABS”ってステッカーが貼ってあります。ググったところHONDAのサイトに資料がありました。******************前後輪の制動力を自動で適切に配分する前後輪連動ブレーキと、ロックを抑制する「ABS」を組み合わせたシステムです。フロントブレーキをかけるとリアブレーキにも制動力を配分し、リアブレーキをかけるとフロントブレーキにも制動力を配分します。前後輪のブレーキを同時にバランス良く作動させることで、ブレーキングによって発生する過度なノーズ
2021年3月29日のお話。意外と気になってる人が多い中華製の怪しいラジアルポンプブレーキマスター。バラして確認してみた結果では使用上は特に問題になるようなところは無さそう。ただ一番気になるのがマスターシリンダーのピストンサイズ。19mmとミニバイクやシングルキャリパーに使うにはデカ過ぎるんですよね。このピストンサイズは一般的には4ポットキャリパーをダブルで使う場合のサイズ。うちのバイクでこのサイズに当てはまるのはZX12Rしかないんですよね。ただブレーキという一番重要なパーツ