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こんにちは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。昨日の暖かさはいずこへ?今日の札幌はまた真っ白しかも昨日の雪解けでできた水溜りが凍りその上に雪がサラッと積もっているので歩行も困難なほどの路面です歩行者はもちろんクルマの運転も気をつけてくださいネさぁて今日は大作ですヨ”フォルクスワーゲンゴルフ7R”が⭐️RacingLineOEM
3月9日釣行外気温0度風速2メートル曇り場所:西積丹の磯今回はIOSファクトリーさんでフルチューンして頂いた19セルテートを手にし、積丹半島にサクラマスを狙いに行きました‼️見た目的に変化があるのはラインローラーのみ👇👇👇しかし、この一箇所だけ色が違う事によりリールが映える!テンションも上がる!磯にセルテートはとても合いますね〜😊見た目にはわからないですが、全体的にグリス類の塗布、セッティング、ドラグシステム、ラインローラー、ラインコート、ガイドコートが施されております。
まずはいつもの様にまともに乗れる様に整備からですブレーキマスターからオイル漏れがありましたので点検、オーバーホールです長い期間乗らなかったのでブレーキのホイールシリンダーも固着していますここが固着しているとブレーキが効かない、または引きずりを起こしてしまいます新品に交換ですワイパーモーターも比較的高年式の物にチェンジですこのワイパーモーターかなり扱いやすく、取り付けもしやすいので当社のお気に入りです内部基盤もハンダに注意すれば壊れにくく、しっかり働いてく
B18Cフルチューンエンジン制作。各パーツ洗浄、そしてヘッド制作です。ベースエンジンはB18C-R、96スペックです。ポートみりゃ分かる。96初期モン。B18C-R、ポートの燃焼室側はさすが職人の手彫り、良く出来てます。ポートのインマニ側とエキマニ側、そして燃焼室は手の入れ所が有りますのでポート加工、燃焼室加工作業して行きますね。ピストンは鍛造軽量、更に非対称プロフィールを持った機能美にあふれる逸品を使用します。B型やK型辺りのエンジンはこの様なス
海外旅行中普通に仕事の電話が入る便利なのか?(笑)材料屋ではとれない両面テープネットでも買えるが店頭に行って注文した方が安い。昔は店内に並べてあったが最近は注文しないとならない最小個数5巻きまあよく使うので10巻き買っている在庫してよ。ってお願いしたのですがあまり出ない商品なので・・って返答電話で注文も良いが、バイクに乗る機会!?塗装したヘルメット被り27日国際ライダー高田速人選手来店ルマン24時間をはじめ鈴鹿8耐などにも出場してるライダーサーキットでのスクールの先生
近所にTA125のお客さんが二人ほどいらっしゃるんですが、一台は専門店でシリンダーを加工した方でもう一台はヒデハルで加工した物なんです。TA125は元々でも125なのに2気筒ではっきりいって遅いです(^_^;)フリクションロスの塊ですわ(-。-)y-~何とか速くしてほしいと触ったことも知識もない私に頼まれたのが3年ぐらい前でした(`・ω・´)まあ2ストなら何でも同じだろうと加工したんです。その甲斐あって、くそ遅いTA125で170㎞/hをオーバーしたみたいであちこちのレースでトップをと
昨年預かったアプリリアRS125なんですがほったらかしだったのでポート加工をいたしましてん(,,•₃•,,)お預かりしたのはイタルキットの140ccシリンダーと適当なヘッド、あと圧縮比を計るのでエンジンのモックアップもお借りしてたんです(`・ω・´)ポート加工は下の写真です。イタルキットは排気ポートがセンターリブではなく3ポート。これが結構厄介で削るのにかなり手間がかかりましたがノーマルとは比較にならない大きさまで拡げています。まあ拡げりゃええっちゅうもんでもないんですがねぇ(-。
モンスタースポーツフルチューン仕様にしてから2000km乗ったので、レビュー・インプレを。商品としては、Sp-XデュアルスポーツマフラーターボキットK200X(タービン・プラグ・ECUのセット)PFX400インテークキットの3点です。ノーマル比で出力の話をすると、アイドリング~1000rpmは全然トルクがありません。ノーマルは、アイドリングのままアクセル使わず半クラもほぼ使わず普通にクラッチ繋いでも簡単に発進できますが、フルチューンにしてからは少し
どうもバッテリーが弱ってる感触がするまあ、もう2~3年経つし車屋の話だと再生バッテリーとのことオレはこれまで気にして無かった某ショップに預けていた時に「バッテリーが容量小さいのが付いていたので交換しときました」と言われたので「あ~、端子も細いのに交換してますもんね」くらいで流していて、ロクに確認もしてなかった「再生バッテリーやと?」「ハイ、コレそうですよ」「そ~や、再生バッテリーつけて2~3万取ってるとかしれんね」「いや、そうかもですよ」「ビッグモーターやん」「いや、そうですよ」「じ
定番?のリアフェンダー加工。攻めサイズでの鬼門です。テープ止めだけじゃやっぱり不安なので、職人さんが編み出した策。裏から低頭タッピングでの固定+両面テープでどうかな?以上、寒すぎてエンジン加工断念して帰る隊長でした。
EG61800ccフルチューン仕様。先日ドライブシャフトのトラブル発見から、オーナー様が予備のドライブシャフト持ってるとの事で持って来てくださいました。そのドライブシャフトを加工して取り付け。フロントセクション作業に移行しますね♫もはや、ホンダ車の特権ですwSpoonキャリパー。何度も書きますが、、、、ホンダのこの辺りのライトウエイトFF車両。ブレーキキャパ、よほどの事が無い限り、”足りてます”。足りない場合はブレーキパットのチョイスミス、フルードのチョイスミス、ブレ
大変稀少なユーノスロードスターが入庫致しました!平成3年式NA6ユーノスロードスター戸田レーシングにて1750ccボアアップ及びフルバランス取りを施したエンジンが搭載されております。走り出しから軽さと鋭いレスポンスをご堪能頂けます!軽量かの為、幌は撤去され代わりにハードトップが搭載されます。ロールケージはワンオフにて制作。ダッシュ貫通式となります。ボディはフルスポット増しが施され剛性感も格段にUPしており
1968年シボレーカマロフルチューン入庫致しましたとても思い出深いカマロがトミザワモータースに舞い戻ってきましたフルチューンのプロストリートを弊社にてファイナル変更やエアコンなどを取り付けたりと町乗り仕様に変更したカマロですこのルックスからは想像出来ないほど快適に走行できます350ボアアップ、アルミヘッド、ハイリフトカムシャフト、チェーン→ギアドライブ、ローラーロッカー、強化プッシュロッド、ローラーリフター等アクセルを煽ればバイクみたいなレスポンスで官能的な
もう5年程になりますねぇ。京都のお客さんからオークションを通じて連絡が有りました。出品中のNSR100専用チャンバーの事で聞きたいと(`・ω・´)本当に他社(有名ショップ)のチャンバーから付け替えるだけで最高速が15㎞/h以上上がるのかと(^_^;)本当に上がるんです。だって、チャンバーの返金システムなんて聞いたことないでしょ?(^-^)オークションにチャンバーを出品して15㎞/h上がらないと返金したると公言して販売してたんです(`・ω・´)✌で、京都からですので、来られたんです。
N様号FDはソレノイド系のトラブルと車検もうすぐ完了。愛知のA様号SAフルチューンはいろいろメンテナンス中。先週ダイナパックで現車セッティングしたA様号は実走行チェック完了。明日には完成するかな?以上、今日はなんだかやたら眠たいので帰る。
CL1アコードユーロR2.3L仕様。インジェクター交換して。。。。セッティングね。今回も、お世話になります(*˘︶˘*).。.:*♡grams550ccインジェクター。良いですね。レスポンス抜群。インジェクター外して、ボルトオンにて装着可能、各エンジン用にホルダー等が装着された状態でパッケージされておりますので、追加パーツは必要ございません(^^)インジェクターカプラーの形状が違いますので交換します。インジェクターカプラーはワンタッチハーネスキットのご用意もご
リール名22イグジストLT2000S-PIOSFACTORYが選んだ2022年のフルチューン・ベストスピニングは22イグジストとなった、特に使用範囲が広いLT2000S-Pは過去のスピニングリールの歴史の中で紛れもなく高価が根拠のあるお金の掛け方をしているリールとも思えて特にライトゲームにおいては卓越した性能を持っている物作りをしている身としては、内部のパーツから表面のディテールまでこれほどまでに日本の技術はやれば出来るんだと嬉しくもあるフルチューン&
バレーヒルからアンバサダーのハイギアが発売されたアンバサダーをハイギア化したいのは世のユーザーの切なる願い現状はギア比6が社外パーツでは限界であった、そんな所にハイギア化競争にカスタムパーツ業界の大御所バレーヒルがついてやってくれた、ギア比7対1これはおよそハンドル1回転で65cm巻き込めるということでバスは勿論、2500Cを渓流のベイトフィネスで使うには必須となるアイテム。早速画像をみながら解説していきたいギア比7を待ち望んでいたのは私だけではないはずしかもこのギアは
夜の部は。NA8C、ユーノス・ロードスターのダイレクトシーケンシャルイグニッション化。え?Di(ダイレクトイグニッション)でしょ?いえ、ダイレクト”シーケンシャル”イグニッション化ですw結構NA6とはNA8のオーナー様、Di化なされてる方多いですよね。しかし、その多くは純正の”同時点火”システムのコイルを個別に配置して、ダイレクトイグニッション化しています。世に出回っている簡単Diキットも純正カプラーに簡単接続でDi化、的なものが多いですし、純正ECUベースだ
今日は暖かかったね長崎弁で言うところんの「ぬっか~~」な日ですいつものカッコで体を動かしたワケじゃないのに汗ばむ感を感じたので上着を脱いで過ごした1日でした今年の春は雨が多いし昨日も雨の中お袋の面会に走ったのに、意外と汚れてない・・・けどガソリンを入れたついでに洗車機を通しました汚れたままのクルマってのはできるだけ乗りたくないのですウチのニホンミツバチの巣箱固定のためにアンカーを買いにナフコに寄る雨じゃない日はイイね
NA8ロードスター、ハルテックPS1000。色々と有りましたが、良い感じで仕上がりました(^^)オーナー様、最後のオーダーが、”アースライン”です。アースね、私的には必要最低限が好き。あっちこっちにゴチャゴチャと硬くて太いアースに硬くてゴツい被膜のモノがエンジンルーム所狭しとびっしり、、、、、と言う状態は整備性も悪くなりますし、ある一定からは増やして行っても効果薄い、それと引き換えに失う整備性の方が大きいです。”いや、俺はアース沢山引いてる方がかっこ良いと思う”
H22A。CL1ですから、こいつは最終型に近いH22Aですね。H22Aはかなり長期間に渡りホンダのラインナップに有ったエンジンです。そして以前も書きましたが、初期型と最終近くではかなりエンジンの様相が変わってます。あの、、、、、、私、以前H22Aを触ったのは、、、、、、BB系のプレリュードです。当然、、、、エンジン屋ですから、、、ある程度H22Aに対しての知識は持って挑んでます。依頼自体は少ないですよね。H22A、良いエンジンなのですけど、それは今回久しくH2
S14SR20DET腰下、パルサーピストン、、、、、懐かしいですね。ヘッド燃焼室加工、ポート加工、HKSステップ3カム、ラッシュキラー。インジェクターは740cc燃料ポンプはAEMタービンはTD0620G8cmね。パワーFCから。エリート1500+TCA2(排気温度)+WB1(AFデバイス)のCAMトリオ(*˘︶˘*).。.:*♡ウォーターインジェクションも付けて。まずはブースト0.8kから。350PSね。ほぃ。ブースト1.2kで391P
BSCフルチューンの水冷JOGスクーターを2台ゲット