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短大を卒業した彼女がOLをしていて、同じ年の僕はまだ大学生だったから、あれは1982~83年の頃だった。当時、大阪キタ・梅田での待ち合わせの場所と言えば、紀伊国屋書店前の「ビッグマン」か、阪急百貨店前コンコースの「いすゞショールーム」だったけど、彼女の勤める会社が堂島北にあったので、待ち合わせには「いすゞショールーム」のほうが便利だった。ショールームは割りと狭くて、車は真ん中に1台しか置けない広さだった。その頃のいすゞのPR車種ということで、主にピアッツァ、たまにジェ
続きデスかわばたさんから特製リングギアストッパーといくつかの便利な工具が届きました(いつもいつもスミマセン)デスビを抜き、セルモーターを取り外した穴にストッパーをセット(こんな感じ)ワタシのフルパワーで緩めチャレンジググググっ!何とか外れました(ホっ)外したボルト確認、ネジロック剤使ってますね(多分スリーボンドの白いヤツ)かなり新しめのクランクプーリーがついてましたが、その交換作業した方が犯人ですね他メーカーの車種によってはここにネジロック剤の使用が指定されてる場合もあり
イルムシャー、無事車検取得しましたタイミングベルト&ウォーターポンプ交換、エンジンオイル&エレメント交換、ミッションオイル交換、エンジンオイル漏れ修理、さらに追加でフロントブレーキホース交換と、車検以外にもヤルこと山盛りwまずはエンジンオイル交換今回もカインズホームオリジナルの5W-50ミッションオイルはオーナー持ち込みのベスコ、少し足りなかったのでウチの在庫から300CCほど追加さあ、面倒なタイミングベルト等をやっつけマスまずはLLCを抜いてラジエーター取り外しどんどんバラしてい
ノスタルジック2デイズ2024より。珍しい中期ターボ。しかもさらにレアなΓXE」。え?XEってハンドリングバイロータスにも付いてたし、別にレアじゃないのでは❓️ピアッツァは一年の間に追加グレードを増やしたりして、商品の充実を計っていました。現在のスバルやマツダみたいなやり方です。そんな幾渡目かの改良でついに搭載エンジンが一新。それまでの117クーペ譲りの1900うんccのSOHC.DOHCから新開発の2リッター直4ターボを搭載。セリカGT-TRやスカイラインRSみたくツインカムタ
ウチのニセ130には10数年前からR30スカイライン用のウインカーがついてマスそもそもコレは先人の方々(画像の2台)のを真似したのでありマス今回、ブリティッシュ・グリーンのロータスへの取り付けを依頼されまシタウインカーは依頼者さんが中古品をヤホーで落札、表面のモールドを削ってコンパウンドで仕上げてありマスピアッツァのウインカーと比較、スリムでコンパクトなのが分かりますよね特に厚さが全然違います(スカイライン用は薄くてカッコいい)しかし固定方法が違うため、ウインカーを加工するかフェン
14日・日曜日、ガレージに愛知・岐阜のピアッツァオーナーが遊びに来まシタピアッツァ7台w赤い130XJ、マフラー折れちゃってるwSOPマフラーに交換しマスお昼は皆で東山食堂のジンギスカン昼食後にマフラー交換少し前のSOPマフラーと違い、タイコの長さが短くなっていて130の小型バンパーでも当たらなくなってますネ中々良い音デスちなみにこのXJは以前ウチで前後スプリングを約1巻きカットしてマスwガレージで遊んだ後、全員で天竜峡温泉へ温泉・サウナを堪能し、天竜峡そばを食べて解散また
エッセを代車に出して後期ネロ・イルムシャーを神奈川から引取現状確認のために下道&高速をたっぷり走行ウチのXSと同じ後期3リンクMT車なので乗り味も比較出来ますネ※問題点・フロントアッパー&ロアーボールジョイントのブーツが全て切れてる・エンジン各所からのオイル漏れ(特に前側からのがヒドイ)・ブレーキのタッチがよくない(特に初期制動がアマイ)他にもタイミングベルト一式やウォーターポンプ等も交換を依頼されました今回の手順としてボールジョイントのブーツ類を交換、漏れてるエンジンオイルをパ
いすゞに4ZC1用純正タイミングベルトとテンショナープーリーをセットで注文すると2万円オーバー!(値上がりスゴい)消耗品だし値段を考えると社外パーツ使いたくなりますが、ココに信用出来ないモノ使うの嫌ですよねということで格安セット用意しましたテンショナープーリーは純正と同寸法ですが、中心のベアリングサイズが大きくなっていて耐久性の向上が見込めマスまたプーリー外周部は純正がプレスした2枚の鉄板を合わせてるのに対し、継ぎ目のない削り出しのモノが使われてますそのため重量は重なくなってますが、
ロータスのステアリングラック交換デスこの1年間で4本目なので交換スキルが上がってきましたw事前にJRCにて修理したラックに取り替えそして今回外したラックも修理して京都のロータスMT車へ取付マス(順番待ち~)取付チョイ漏れしてたパワステのリターンホースも交換パワステフルードのエア抜きしたら漏れ等をチェックして着地試運転の結果も上々フロントのバネを切ったピアッツァカッコいい無事納車となりまシタ~メデタシ・メデタシ★
皆様こんばんは(´▽`)ノご訪問ありがとうございます♪コメントなど(*^-^)ヘ_/お気軽に~~いいネ!よかったらm(__)mお願いいたします☆おそらく我が家がミラコスタで一番お泊まりしている位置↓ピアッツァWの角部屋↑こちらの窓からはリドアイルがもう一方の窓からはアメフロ方面が窓の配置は↓こんな感じディズニーシーの夜のショーファンタズミックも観賞できキャラクターさんたちも良く見え(撮影が微妙で失礼しています)ドラゴン迫力ありますね(*’ω’ノノ゙☆パチパチ楽し
皆様こんばんは(o^-^o)ひとつ前に紹介した角部屋ではないピアッツァWの景観はこんな感じ(o^-')bここはイルマニの並び5階♪火山もショーも見えるし(*^ー゚)bなかなかいい眺め~~おすすめです!
皆様こんばんは(´▽`)ノご訪問ありがとうございます♪コメントなど(*^-^)ヘ_/お気軽に~~いいネ!よかったらm(__)mよろしくお願いします☆☆☆我が家が今迄お泊まりして一番お気に入りのミラコスタお部屋はポルトパラディーゾサイドのピアッツァWルームピアッツァWはミラコスタ時計の下の位置にもありますが3人迄お泊まりできる(Wベットに引き出せるトランドルベットがある)こちらのハーバー側にもヴェネチア側にも窓があるお部屋リドアイルが近い角部屋でd(⌒ー⌒)2階3階4