ブログ記事3,190件
三菱パジェロミニ(H58A)平成23年式走行距離90000km以前からエンジンのオイル漏れがあったパジェロミニ。走行距離も9万キロ超えてタイミングベルトの交換時期が近づいてきたという事もあり、タイミングベルト交換と同時にオイル漏れの修理をする事となりました。漏れたオイルがミッションまで到達してオイルまみれです。エンジン周辺のものを取り外していきます。ヘッドカバーからのオイル漏れは確実。タイミングベルトカバー周辺にはオイル汚れは無さそうです。エンジン後方にえるカムエンドのキャッ
モラハラとメンヘラが大嫌いセクハラはどーでも良いフリクションロスの種類と関係部位エンジン回りだけの話しだと最も重要なのはクランク。補機類でのオルターネーターやポンプ類の駆動はエンジン駆動に関係なく一定佐藤さんいやビックリした。明日お話しします20Vの性格が出てきた丸山さん検査、金城さんATコンバータシール抜け丸山さんブレーキパッドはローターフランジ状金城さんAT動画はXでエンジンのリヤクランクシールも交換
1週間前のコトですが…全日本ロードレース選手権第2戦を観にモビリティリゾートもてぎへ行って来ました。毎年恒例!みどりの騎士さんとのサーキットキャンプです。4月12日(金)21時過ぎに自宅を出発。中央道~首都高~常磐道を走り…4月13日(土)日付が変わったあたりに常磐道友部SAに到着。パジェロミニを車中泊モードにして就寝。6時30分に起きて用意してから出発。友部SAスマートICから下道へ。7時開店のマックで朝マック買ってからモビリティリゾートもてぎへ。ゲートオープンの8時に
昨日のカワウソ整備今日は荒さん排気漏れ修理と燃料ポンプセット交換、k&pエンジンオイルフィルター!軽くて速い!清水さん燃料ポンプセット交換動画はTwitter検査
おはよう御座います。良い週末を過ごされましたでしょうか?私は…毎週の行事の様に…孫の守り…(>_<)子守りでしたが…こやつらを騙しながら、自分のしたい事も、少しは出来た週末だったかな…(一一)さて、完成したパジェロミニ、既に普段の足に使っております。しかし、外装は仕上がったのですが、機関…特にミッションなんですが、web等でも、よく散見します…ミッション不良、うちのパジェロミニにもありまして冷間時のみなので
オイル交換先日ATF交換したのですが元々交換されていなかったので時間を少し置いてから再度交換する予定でいました。予想通り半端ない汚れでした。2週間程度でこのくらい汚れるという事はもう1度必要かもしれません。フロントデフオイル交換とても綺麗でした。補充0.8Lフリーホイールクラッチ用オイル交換補充0.065L綺麗でした。トランスファーオイル(センター)0.9Lかなり汚かったです。補充しました。リアデフオイル交換まぁまぁ汚かったです。1.14L交換廃油サービ
こんにちは!昨日今話題の泡の出るビールを買ったのですがほんとに缶でしゅわしゅわなってびっくりしました🍺今日はパジェロミニへETCを取り付けたのでご紹介します😎最初に配線を通す為に内張りを剥がしていきますAピラーやグローブ、オーディオ周辺などなど🔧そして配線できるようになったら一気に取り付けていきます!後日ドライブレコーダーを取り付ける予定なのでアンテナは運転席寄りに貼り付けです🤔車載器本体はご希望により手元のこちらへ設置いたしました😄最後に動作確認や内
ここ数年JSB1000クラスのワークスチームはヤマハのみ。ヤマハ無双と言うか中須賀無双。レース序盤からヤマハのチームメイト同士でトップ争いして他を引き離すレース展開。正直マンネリ化していたのだが…今年のJSB1000は話題が豊富!なんと言っても黒船来襲!チームカガヤマのドゥカティワークスの参戦!マシンはSBKチャンピオンマシンのドゥカティパニガーレV4Rコレで鈴鹿8耐にも参戦予定!そして8耐2連覇の長島哲太選手がCBR+ダンロップタイヤで参戦!高橋巧選手もST1000からJS
9月9日(土)21時過ぎにパジェロミニで出発。甲州街道を下って…高尾~上野原~大月と走り国道139へ。都留から中央道に。直ぐの谷村PAで車中泊。日付が変わり…9月10日(日)5時に起きて出発。6時前に富士五湖の一つ西湖に到着。漁券買ってバス釣り開始!ハイ!釣れませんでしたー!しかも!トライアスロンのコースになっているらしく…湖畔の道路は8時から11時45分まで通行止め!事前に自転車のレースの有無は調べたのだがトライアスロンで検索はしなかったよ😢8時ギリギリ前にト
燃料系リフレッシュってコトで燃料ポンプと燃料フィルターを交換したいのですが…初期型丸目H56Aの純正部品は廃番となっております!モノタロウで燃料フィルターを調べたが…生産終了品でしたー。三菱の純正部品を扱ってる問屋さんにも確認したが在庫も無く入手出来ないとのことコトでした。ちなみ後期型角目H58Aは純正部品が手に入ります。H56AとH58Aは互換性が無いので流用出来ません。オートクルーズさん曰く、社外品もあるが信頼性や耐久性がわからないので簡単には勧められないが調査中とのコト。燃
先月購入した地元のお客さん給料日の今日は2インチリフトアップブロックとエンジンオイル交換!ターマックは来週レインボーオートさんにてパワーチェック!
う~ん暑い☀️体調管理、大切ですね~😅キヲツケマス今回、塗るのはこちら〜パジェロミニのクリアウィンカーレンズ達です👏グリルの時もそうですが普段こんなに数多く見る事の無いパーツがこれだけ並ぶと異様ですよね😅イワカンアリさっそくペーパー当てていざ塗り塗り💪普通にキャンディブラックでスモークレンズでも良いのですが小物なのでちょっと遊びます☝️わかりづらいですがパールを薄〜くべースに塗りました。左は名付けて✨クリスタルパールクリア✨右は✨クリスタルパールグリー
やっとアップする事が出来たラテラルロッドがこちら〜🎊ただの赤と違い👀オヤッって感じリフトアップの下廻りがぐっとオシャレに🙆サイコ~メッキを活かしたキャンディレッドは発色が良いので目立ちますね〜👍キラツヤそして今日はかねてから予定していた作業もしちゃいます💪それはオートクルーズ号のリフレッシュ計画です💪う~ん、だいぶくたびれてますね~💧まずはグリルとライトを交換。どうですかこの違い😲ウィンカーも交換して一気に蘇リました✨費用対効果もバツグンです⤴️やっぱりラ
ゴールデンウィークは休まず営業しています。そのかわりの休みは24〜27です。
私の車ではないが、家にはパジェロミニがある。車齢20年、10万キロオーバーのポンコツだが息子がとても気に入って乗っている様子。そんなパジェロミニのエンジンルームから、何かキュルキュル言うから見てくれと頼まれたのでベルト周りをチェック。いわゆるVリブドベルトつうかファンベルト、パジェロミニつうか今の車はベルトで冷却ファンを駆動していない。それでもオルタネーターを回して電動ファンを回すので純正名称はファンベルト。そこはどうでもいい。エンジンルームを覗くとペラッペラ状態。走行不能になると
おはよう御座います。連日の猛暑に参りそうになりながら…"(-""-)"時間を見付けて頑張っております。今回は…今日こそは…カマロ…そう…カマロで行こうと…"(-""-)"思っておりましたが…ごめんなさい…m(__)mブログで書ける程の進捗状況ではありませんので、少しだけガレージや他の車両の話しを挟んでから、一気に書き上げたいと思っておりますので、今…しばらく…お待ちください…m(__)mもう、お前の
京都へお帰りの前にプラグを交換見ておいて良かったコイルの2.4番は摩耗が1.2より激しいのでコードの1.2でも不純物が目立つ京都のお土産ありがとうございました無事に到着のご連絡をいただき安心しましたまたよろしくお願いします☺︎ウチの青いの出口が悪いので延長7リンクのパート2のスーパロングWANIMA-ともに(OFFICIALVIDEO)WANIMA2ndシングル「JUICEUP!!」NowOnSale!https://wanima.net/2ndsingl
久しぶりの4インチリフト確認試乗繰り返し
お久しぶりのかしむらさんパジェロジュニアターマックはミラーがマスタングマスクを強引にイメージ図。正にケンブロックだぜシェルビーGT500もアリだお久しぶりありまさん。エンジン不調ターマックはやっとスイスポタービン弾け始めたワークスおざき様ありがとうございますこれら同じ下テール車両3台ターマックは退化した外観前期グリル、前期テール、56NAインマニ(中身
サニーは幼稚園の送りで乗ってた記憶がある。210それが11になり、次はローレルとなったけど、それはローレルスピリット(ぇ高知の叔父さんは230ローレルだったから本物黒で後期型だったターマックマスタングマスクサーキット走行では片目外してフレッシュエア大量摂取これからの季節、エンジンルーム内の籠る熱気を吸ってパワーダウンしていくのでせめて走行中はフレッシュエアをみなさん、あと1か月です。有給とってエントリーしましょう会社の為の人生ではありません、自分の為です。仕事に疲れ
パジェロミニECUブーストアップデータDOHC4AThttps://x.com/mikesukekiyo/status/1775849654397325768?s=46&t=ytxckTlyCKXm_opLIHj12w燃料系、点火系の健康な方どんどんやりましょうこの58はフロントパイプノーマルでタービン加工など無し5MTなんかはもっと凄いから更に楽しい吉永さんシリンダーヘッドのエキゾーストポートステム異常無しこれからオイルクーラ交換加工したツインスクロールバイパス
こんばんは!先日歯医者へ行ったときにしっかり歯を磨けていると言われたので今後もしっかりキープしていこうと思いました😁今日はパジェロミニのカスタムのご紹介です!こちらのリンクスをししかりバンパー仕様に!ライト周りは丸目そのままになるのでバンパーのみ外して交換です🔧ポンと交換です!やはり丸目にししかりは似合っていていい感じになりますねぇ😎すでにチラッと映っていますがタイヤも交換しました!こちらのタイヤからいつものブロックタイヤにします!タイヤを外したらドラムにサビが出て
こんばんは!今日はパジェロミニのメーターパネルの電球を交換したのでご紹介します!早速ですが裏面です!今回はスモール時点灯する球が切れていたので交換します!メーターについている白いやつを外すとその下へいます🤔交換するのはこの二種類です!メーター側にも白、青と書かれています🤔電球も根本やカバーは同じなのですが球のサイズが違います🧐これで交換完了!と行きたかったのですがパジェロミニあるあるのメーター球を1つ変えるとまた切れるが発動して3つ追加になりました😅全部点灯確認
土曜日マフラーだめ清水さん(シルバーの56)エンジンオイル、プラグや色々ヘッド加工と毎度のタービン加工だもんで県のしのみやさんフロントのゴム類全て交換諸角作
ファイナルモデルのお客さんのお問合せでウチのKIXにむりくり合わせましたこのスタイルにも合うマスクのマスタング&サニーのデザイン取り入れは僕の考えです。僕の考えです。丸レンズ仕様の考えは代表の今井の考えです。
皆さんこんばんは本日は人気のベージュ色パジェロミニ車両が入庫になりましたのでご紹介ですREALSPEED角目4灯グリルにシシカリバンパー装着です社外アルミにオープンカントリータイヤで足元もキマってますフルセグナビも付いてまーすETCも装着でカーライフも快適にお過ごし頂けますよシートカバーも着いておりますので、車内もGOODカーセンサーに掲載中ですパジェロミニ660RREALSPEEDカスタムフルセグナビ・ETC付(大阪)の中古車詳細|中古車なら【カーセンサーnet】パ
おはよう御座います。良い週末を過ごされましたでしょうか?私は…相変わらず…バタバタの週末でした…(>_<)そんなプライベートな話しは、置いといて…今日は、サンバートラックKS4…思いっきり…プライベートな話題ですが…m(__)m先週までで…そう…ワイドスペーサーの取り付けで終わっておりましたから、その続きです。はみ出したタイヤのままでも、いいかな?なんて…思っておりましたが…流石に公道走行は気がひけますので、ラバーフェン
さて、前回記事でお示ししたパジェロミニ復活の想像図。コレは旧型のコンセプトをそのまま継承するという考え方で構築したモデルで、ご覧のように外観も旧型と同じようなものに仕上がっております。また、内部構造も同様でビルトインモノコックや縦置きエンジン等の設定を継承するイメージで作成致しますた。・・・という感じで「旧型の設定を継承する」なんて簡単に書いてしまったのですが、素人が考えても「それは無理かも。」とか思っていたりするのです。なんでかというと・・・パジェロミニを旧型的な設
インジェクター交換バルブクリアランスプラグはチェックのみばらつき有り今回やけにドロドロ4インチリフトアップはこれから
おはよう御座います。今日は、昨日に引き続き、パジェロミニ…(^^♪塗装したホイールへタイヤを組み込み、装着してみました。ホイール組み込みの前に、少しだけガレージの話しを…m(__)mタイヤチェンジャーを置いてるのは、屋外で…カーポート下です。屋根のポリカーボネイトは、一応…紫外線&熱線カットのオプション装備なのですが、それでも今時期は、暑い…倒れそうな位暑いので…"(-""-)"ターフテント?3m×6mで2万円ちょいの安物をオークションで購