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プチ改として、PWK28キャブへの変更をしたMyセローキャブ変更プチ改記事は、➡コチラ現時点ノーマルより、レスポンス&アクセルのツキが良くなり、満足しておりますが、折角のレースキャブなので、勉強がてら、ちょっとセッティング変更をおこなってみました現状、気になる点としては、◆マフラーからのアフターファイヤーがある(特に冷間時がひどい)◆コールドスタート時、エンジンが温まるまでは、ガス欠状態みたいな感じでエンジンが止まることがある◆レスポンス&アクセルのツキ
改めまして令和元年おめですm(__)m昨晩の雨も上がったので、令和元年の走り初めを、ニンジャでして来ましたヒャッハー!先日取り付けた、パワーフィルターの調子を見ながらですが・・・・全然ダメダメ‼!(;TДT)純正のセッティングで走ってみましたが、3000rpm以上が「ブボボボブボボボブボボボ」っ感じで、全く上まで回りませんΣ゚Д゚≡(/)/エェッ!まあ、予想していましたが、これ程酷いとは!!!、症状的にはガス欠の時と同じですね(汗)初めからメインジェットとパイ
どうも!モータースです。時間のある時にチョコチョコ弄っていた純正のCVKキャブ。10万円溜まる500円玉貯金も満杯になりFCRにしてしまおうか悩みましたがただ見ているだけの盆栽に15万も出すのももったいないのでCVKキャブを再セッティングします。ちょっと前に秘密の加工をしたら吸入効率が上がりメインジェットを10番上げパワーバンドが広がって良い感じになりました。そうすると、欲が出て来るんですけどゼファーのエアクリーナー入り口に吸気サイレンサーが付いています。しかももう
お山パトロールで気になるのがエンジンのセッティング状態プラグコードを外すと...ここも転倒のダメージを負ってました真っ黒クロスケ&湿ってます以前暫定的にセッティングを見直しましたが、未だガスが濃い症状『FTR223のエンジン不調...思いのほか軽症でした♪』野母崎エンデューロで、エンジン不調だったFTRのメンテをしました外装や保安部品の修理をし、メインである機関関係を診てみますアイドリングはするので、エ…a
昨日の作業です。来週からしばらく雨予報ですので、主に外装の塗装を中心に作業をしました!写真は撮るの忘れて夢中で作業していて暗くなってしまいましたので、ほぼ写真の無きつまらん記事になってしまいます。撮った写真はこれだけ(´;ω;`)フロントのタイヤを外して蛍光イエローに塗装しました。それから、エンジンなんですが、少し前に作業したときは普通にかかったのですが、昨日になってかかりづらくなりました。。。キャブレターのオーバーホールを再度実施し、プラグも新品に交換。エアスクリューを全閉から半回転
あら、何も書いてないこんばんは。スロージェットを交換したよ。タンク外してアクセルワイヤーはそのままで。外した#40テスト走行して確認。交換前と余り変わらないけど、パイロットスクリューの開き加減は少なくなったので「よし」とした。
前回記事で、エンジンが掛からないトラブルが、チョークワイヤーに起因することを発見して、本調子に戻ったももいちセローです‼😤ドヤッ!但し、キャブセットがイマイチ⁉なのでセッティングを変更してみます具体的には、アクセル全開近くの高回転で息つき⁉というか、リミッターが効く⁉ような症状ですブフォッ!これまでこの症状はガスが薄い⁉と思ってメインジェットを大きくしていましたが何か違くね⁉ってことで、#122.5→#115へ変更パイロットジェットも#15→#12.5へ変更パイロ
野母崎エンデューロで、エンジン不調だったFTRのメンテをしました外装や保安部品の修理をし、メインである機関関係を診てみますアイドリングはするので、エンジン本体の不具合の可能性は低いとのN先輩の見解もあり、疑わしきキャブの確認をしてみましたキャブの底のドレインボルトを外し、異物等の残留物もなくOKメインジェットを外し、メインジェットの詰まりを確認、問題なしキャブのフロート室を外し、異物や汚れ等の確認、問題なし
無事に⁉装着の終わったヨシムラTMR-MJNです<( ̄︶ ̄)>ムフー!そこから約ひと月半、あ~でもね〜こ~でもね〜とキャブセットをやりましたキャブセットの変遷はこんな感じメインジェット132.5番→140番→145番→135番パイロットジェット32.5番→35番→37.5番ニードルクリップ3段目→5段目→1段目パイロットスクリュー2回転戻し→10回以上調整(汗)→3回転戻しんな感じですが、ひとつのパートを変えるたび
おはようございますん。ちっちゃいおぢさん、ちゃーりーおぢさんだがね(*^.^*)今日もよろしくお願いします。覗いていただき感謝m(__)mさて、YB125SPくんのNIBBIPE28への交換作業後いわゆるキャブレター調整をしないといけません。ぼちぼちやりますがキャブ調整と?季節により空気のなんたらかんたらでエンジン内へ送り込む混合気の割合を調整しなさいみたいな感じでしょうか・・・あまり詳しくは説明できなくすみません。素人なんですみません。暑い夏は混合気が濃くなるか
先日分解したキャブレターをOHしていく👍中がとても汚れているので先ずは掃除だ🧹キャブクリーナー吹いて歯ブラシでゴシゴシまあこんなもんだろうフロートを取り付けるピンを入れるよし出来た次にメインジェットを取り付ける当初着いていた純正は65番だけど、少し吸気をパワーアップするので若干番手を上げて70番を入れてみることにしたそれではクルクルと締め込んでいく次はパイロットジェットだ純正は35番だけど詰まりがどうしても抜けずダメだったのと、吸気効率を少し上げようと思ってるのでこちらも3