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本日表題の作業。前回、3・4番キャブのフロートチャンバー合わせ目からオーバーフローして諦めたビバCVK。今回激安中華パーツを取り寄せ・・・カバーの合わせ面もオイルストーンで中地半端に磨き・・・実油面を再度合わせ、どーだー!?とばかりにバイクに組み込み・・・ガソリン流し込むと・・・やっぱり3.4番からダダ漏れ・・・(;∀;)油面を下げるべきなのか?でも規定油面だしなあ・・・やっぱ合わせ目のパッキンで止めなきゃイカンのだろうなあ・・・結局諦めて、タコCVKに
自分のTW200、元々はスカチューンパワーフィルターにスーパートラップという仕様ここから、純正仕様に変更でもキャブセッティングはそのまま普通に走っていたから良いかと思っていた。でも、燃費が無茶苦茶悪い225エンジンにしてハイギヤードになっても20km/lぐらいプラグも真っ黒そこで、キースターのオーバーホールキットを買って燃調キットTW200(2JL/4CS)用キャブレターオーバーホール&セッティングパーツセット-岸田精密工業株式会社|キースター|K
先日購入したパイロットジェットただの注文完了のメールと思ってました(*^-^*)しかし何気に読んだら・・・げっ!納期が5月だって(@_@)今か今かと待っていたのにしかもその時、値段変わってたらよろしくみたいな文面も(一一)600円だから買ったけど急に1個2000円って言わないよねそのままの状態で待っててもしょうがないので取り敢えず元に戻し片付ける事に・・・取り急ぎ初爆用
仕事の移動ついでに某バイクパーツ屋に寄ってパイロットジェット(PJ)の件で相談してきました(^^♪「これミクニの40番ですがこのタイプの47.5ありますか?」「あ~注文になりますね」「因みに1本いくらですか?」その後は普通に値段聞いてじゃあ4本お願いします!まで頭の中で準備してたんですけど「1本2310円になります」「えっ4本じゃなくてですか」「いえ1本です」そうなりますよね
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)モンキー125で2りんかんへ行き、モンキー50に付いているキャブレターケイヒンPC20のパイロットジェット#25を探しに行きましたが在庫はありませんでした地元の2りんかんはすぐ近くにカムイオートがあった影響で?コアな改造パーツを数多く扱っていますその中でもキャブのジェット類は豊富パイロットジェットはもちろんエアジェットまでバラの在庫があってビックリした事もありました、10年前は(
インジェクションの時代にキャブレター調整用ドライバーを買いました。何回使うのかわからないですが無いとキャブレターをセッティングが出来るまでマイナスドライバーで回せる位置まで何回も本体を回転する事になるので買いました。古いオートバイは雨風にさらされるのかコネクターやヒューズが錆びて抜けにくい物が多くて外したついでに接触不良が起こらないように綺麗に磨く工具を買いました。紙やすりでも良いのですが時短で買ってみました。
https://blog.goo.ne.jp/thosotan/e/db10476ef261678b24408ee09063afbfXS250パイロットジェット交換他-YAMAHAXS250(4A8)68,683.9kmまずは20km走り、エンジンを念入りに暖める。油温は80℃位。アイドリング回転数は1,500回転程になっていた。この後アイドルアジャストスクリューで1,200回転まで下げた。アイドリングはなにげにかなり安定している。エンジンが暖かいうちに、タイミングライトを使用して点
https://blog.goo.ne.jp/thosotan/e/97665fc51e46eea023af4aece25f1497XS250キャブレター左パイロットジェット交換-YAMAHAXS250(4A8)68,511.5kmキャブレタープランジャー修理後も、左シリンダーの燃焼が改善されていないのは明らかで、あいかわらず右シリンダーに比べて左シリンダーが暖まるのが遅く、アイドリングからのスロットルレスポンスもやや悪い気がする。考えられるところは全て対処したつもりだが、これらの症
何時もご覧頂きありがとうございます。当店では他店購入車両の修理承ります。各メーカー部品の廃盤が多くなりお客様に部品を揃えて頂く事もあります。お預かりした作業に伴い他の箇所に影響を与えることもあり、(エンジン始動困難・カーボン詰まり・圧縮低下など)いろいろ支障が出る事もあります。お預かりする際、お話しさせて頂き納得いただけたお客様のみお受けさせて頂きます。一人で作業をしている為修理が立て込んでいる際は、ご来店して直ぐの対応は難しいです。お預かりの際の代車の用意はありません。お支払い
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)不動車のモンキーエンジンはかかるようになり、アイドリングも安定しました、しかし、極低回転でのガスが濃すぎる、スロージェットを#35→#28まで下げましたが・・・下げ過ぎました(レストア費用:前回まで2950円+今回0円)毎日仕事が終わるとガレージでモンキーと格闘中昨日はスロージェットを#35→#30にしましたアイドリング付近のガスが少し濃かったので#28へ変更です・・・試乗したら・・・薄すぎま
朝イチ塗装したフロントフェンダーの乾燥中に、S80のエンジンを始動させて調子を見ようと作業です先週は、アクセルを全開にしてキックすると一発始動でしたが、今日は全く始動せず••••••••••(。-ω-)えっ?また振り出しかいな?とあれこれやってみたら、なんとかエンジン始動でも、なんか調子がイマイチじゃん(ーー;)吹け上がりもイマイチだし、アイドリングも不安定おまけにキャブからオーバーフロー•••••••先週替えたパイロットジェットを5番下げてセットセットついでにキャブフロート
無事に⁉装着の終わったヨシムラTMR-MJNです<( ̄︶ ̄)>ムフー!そこから約ひと月半、あ~でもね〜こ~でもね〜とキャブセットをやりましたキャブセットの変遷はこんな感じメインジェット132.5番→140番→145番→135番パイロットジェット32.5番→35番→37.5番ニードルクリップ3段目→5段目→1段目パイロットスクリュー2回転戻し→10回以上調整(汗)→3回転戻しんな感じですが、ひとつのパートを変えるたび
昨日の作業です。来週からしばらく雨予報ですので、主に外装の塗装を中心に作業をしました!写真は撮るの忘れて夢中で作業していて暗くなってしまいましたので、ほぼ写真の無きつまらん記事になってしまいます。撮った写真はこれだけ(´;ω;`)フロントのタイヤを外して蛍光イエローに塗装しました。それから、エンジンなんですが、少し前に作業したときは普通にかかったのですが、昨日になってかかりづらくなりました。。。キャブレターのオーバーホールを再度実施し、プラグも新品に交換。エアスクリューを全閉から半回転
5月5日午前の話し!ツーリングの誘いも反省会(飲み会)の誘いも無し横では楽しそうに麻雀している人たちがいます私しゃ暇だな~(一一)遊び部屋でボヤ~っとFX眺めてました(p_-)アカ~(バンディット1200)ばかり乗ってたな~FXは何かやること無いかな~ってん?あったあった!キャブ!P/J(パイロットジェット)!交換するって買い置いてました(^^♪
慣らし運転を始める前にリスクを減らすためパイロットジェットも濃い目に交換現状の#45から#47.5と#50を購入冬場は250エンジンでも45では薄かったので、まずは濃い目で#50をチョイスとりあえず近場から走ってみよう3000から6000まで谷はなく徐々にパワーが出てくる登り坂で4000回転ほどで巡航しても失速せず、アクセルを開けると少しずつ加速する、鹿児島の海沿いの道は宮崎と比べると景色の良いパーキングが少ないせっかく海沿いなのに雑木や雑草が茂って見晴らしが悪い南国ムード
2023.04.06毎度です。先に言っときます。オタッキーな話で面白くないし、写真も無いです。個人的見解が多々含まれ嘘を言ってるかもしれません。ネタに困ってる時は、だいたいこんな感じです。何か納得出来ねぇ。『Gアクレストア(41)カスタム編』2023.03.26毎度です。先週の続きです。『Gアクレストア(40)カスタム編』2023.03.19毎度です。今日は良い天気だったね~。絶好のバイク…ameblo.jpこの時のセッティング。パイロットジェット(PJ)#54メ
今日も朝から寒い🥶ガチガチ、去年の11月頃は暖冬⁉なんて思っていましたが、普段どおりの冬ですね(。ŏ﹏ŏ)このところの寒波で、峠(やま)はダメダメでしょうけど、やっぱバイクには乗りたいので・・・・ナップスさんへ来ましたキャブセットを変えようと、パイロットジェットを買いに来たのですがも:ケイヒンのパイロットジェットの♯32が欲しいんですけど店:形は判ります!?も:これです店:ゴソゴソ、これになりますけども:ん〜と、んっ⁉店:あ〜っ、♯35までしかない
連日天気がよいですね!以前、オートバイ繋がりで知り合った方に連れて行ってもらった武蔵野うどんの店?蕎麦屋?さんに久しぶりに行きました。肉汁つけうどん中盛り美味しかったです😭朝霞市の麺処更科さんです。バイクの話しになりますが…2021年にXTを購入し、うっすら感じていたのですが2005年式トリッカーと比べるとエンジンのパンチ力、トルク感が弱いなぁと思ってました。しかしトリッカーに乗っていたのは2009年まで、トリッカーには抜けのよいマフラーとバクダンキットのニードルを付けていたからト
昨日に引き続き冷たい強風が吹く中、朝からS80TCRの作業防寒着着てても刺すような寒さ(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル寒くてしょうがないんですが、昨日ゲボゲボ言っていたキャブのリセッティングです狭い店内での作業入り口を解放してても直接寒風が当たらないので、快適に作業が出来ます奥行きがない店内ですのでそこら辺にぶつかりながらですがまずはアンダーカウルを外して、チャンバーの取り外しキャブいじりにチャンバー取り外しは関係無いですが、何故かチャンバー内に真っ黒な少量のガ
今年最後のキャブセッティング🏍ここ最近寒い日が続いていますが、地味にキャブセッティングやってます🤣R1-Zに1KT(TZR250)のキャブを付けていています。パイロットジェットをキースター#20→#19にしたことで少し調子が良くなったのでもう少し下の数字のパイロットジェットを付けたいと考えるもキースターだと#19の下は#12.5になるためAmazonでパイロットジェットセットを購入しました。Amazonのパイロットジェット#17.5#15#12.5#10と試すもどれ
今日は曇で寒さはマシでしたねワシのモフモフ温いねんでーっとるりの自慢を聞いた後は昨日好調になったᎢ田さんのラリーお山を目指す計二本2本目はパイロットジェットを替えて更に好調よー走りますわんでその後はコレを付けるのにタンデムステップ用のパイプをぶった切ったりᎢ井さんのスタビを取り外してフォークを抜き取って色塗りに出さなアキマセン明日は午前中不在となります午後から開店の致しますご来店時はお電話にてご確認宜しくお願い致します。〒562-002
朝からYさんがディスクローターのネジを外しに来てくれたのでまずはフロントタイヤを交換‼️アイドリングの不安定を解決するべくイグニッションコイルを付け替えしたりいろいろとやってみる👀ニードルジェットの位置を変更して左右の爆発が少し安定⁉️パイロットジェットを一つ下げてみると一気に激変❣️低速のトルクが一気にアップ❣️完璧とは言えないが以前と比べるとかなり快適になりました❣️さわれば触るほど悪い箇所が見つかるので辛いのですが、少しでもプラスになるとかなりテンション
おはようございますブースです。昨日はマラソンネタで脱線してしまったので今日は本来アップ予定であったメインジェットの両方を統一そしてオイル漏れの為パテで埋めて汚かったオイルタンクを修正しました。ショップから送られて来たAS1は両方でメインジェットの番数が違っていました。左がAS1STDの純正番数90番右は80番が付いていました。AS1Dでも85番なので85番に合わせる事にしました。KITACOミクニ丸小85番へ変更し既に装着していた片側と統一させてオイル確認窓
日曜日の御荷鉾スーパー林道の帰りにガス補給しました走行距離は221.3km、ももいちセローの普段の燃費は、どう走っても24km/L前後でしたが・・・・んっ、7.5L⁉、(‘◉⌓◉’)エエッ⁉221.3km÷7.5L=29.5km/L‼燃費爆上げ⤴️ヒャッハー‼燃費がめっちゃ良くなったよ‼(嬉×100倍)勿論、燃費走りなどせず、いつもどおりの走り方でだよ‼ビッグタンク化の副次的効果として、メインジェットとパイロットジョットの番手を下げて、パイロットスクリュ
前回記事で、エンジンが掛からないトラブルが、チョークワイヤーに起因することを発見して、本調子に戻ったももいちセローです‼😤ドヤッ!但し、キャブセットがイマイチ⁉なのでセッティングを変更してみます具体的には、アクセル全開近くの高回転で息つき⁉というか、リミッターが効く⁉ような症状ですブフォッ!これまでこの症状はガスが薄い⁉と思ってメインジェットを大きくしていましたが何か違くね⁉ってことで、#122.5→#115へ変更パイロットジェットも#15→#12.5へ変更パイロ
こんちは~ブースです。前回大失態のニードルジェットも変えが到着し恐る恐る見てみると数字も形も一致しました。ホっ!無残にも中でネジ切れたキースターメインジェット白くなっているのは何とか取ろうと瞬間接着剤などでやった為です。しかし・・また大失態でメインジェットをケイヒンにしてしまってミクニを再度頼みました。しかしAS1D用の85番がなかなか見つからず別々のショップで購入でまだ1個しか来てません。KITACOミクニ丸小85です。ブースのAS1STDは本来9
こんばんは~ブースです。台風でフェリーが欠航となって急に休みになったので以前購入のキースターキャブレター燃調キットを倉庫に持って行って現在付いている番数とかを確認もこめて取り付けを行いました。不安はAS1D(デラックス)用でブースのAS1STD(スタンダード)用ではない事で合うのかどうかはやってみないと分からないという事です。で、結論を言うと形状が違うのが付いてました。まじか~でメインジェットの番数がハンドルに向かって左がSTD純正番号の90番が付
2022年9月17日エンジン始動し各キャブの油面高さを測定#4#3#2#1基準値で合わせてるんでほぼ同じ高さです。で外して高さ不足分を上げようと調整していくとフロートがフロート室上部に当たってしまうではないかい!何なんもぉ〜むむっこりゃもう元々着いてたキャブの高さの平均値でやってみよっとで、やってみましたがこれでも変化なしこうなるともうパイロットジェットですねでパイロットジェット外して空にかざして覗き込む…明らかに詰まってました掃除してから組ん
基本、燃料供給がキャブ、自然吸気の場合もインジェクターの場合も、レーサーを本腰で造り上げる以外、セッティングなんて不要です。「は?テメェナニ言ってんだ?ボケが!要るに決まってんだろう、マフラー変えてんだぞ!」気持ちは解ります。そしてカスタムという意味で、色々弄りたい事を止めるつもりはありません。好きにすれば良い。だが、それが間違いの始まりでバイク嫌いになるきっかけでもあるでしょう。基本、ノーマルというのは非常に秀逸で、当たり前メーカーが40年以上昔であっても多様な
今日は珍しく朝からバイクいじりはやっておりませんあっち行ったりこっち行ったりあれやこれやわちゃわちゃ動き回ってました天気もめちゃくちゃ良いので、ドライブがてら郡山市にある南海部品福島店へお買い物今日のお目当ては、KEIHINのパイロットジェット店内に入って、キャブパーツ売り場で物色する事約20分ポッシュから販売されているパイロットジェットセットなる物を購入ちょうど欲しかった番手が揃っていたので、2セット購入今現在、製作中のTCRキャブはMJ#122