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おはようございますん。ちっちゃいおぢさん、ちゃーりーおぢさんだがね(*^.^*)今日もよろしくお願いします。覗いていただき感謝m(__)mさて、YB125SPくんのNIBBIPE28への交換作業後いわゆるキャブレター調整をしないといけません。ぼちぼちやりますがキャブ調整と?季節により空気のなんたらかんたらでエンジン内へ送り込む混合気の割合を調整しなさいみたいな感じでしょうか・・・あまり詳しくは説明できなくすみません。素人なんですみません。暑い夏は混合気が濃くなるか
野母崎エンデューロで、エンジン不調だったFTRのメンテをしました外装や保安部品の修理をし、メインである機関関係を診てみますアイドリングはするので、エンジン本体の不具合の可能性は低いとのN先輩の見解もあり、疑わしきキャブの確認をしてみましたキャブの底のドレインボルトを外し、異物等の残留物もなくOKメインジェットを外し、メインジェットの詰まりを確認、問題なしキャブのフロート室を外し、異物や汚れ等の確認、問題なし
改めまして令和元年おめですm(__)m昨晩の雨も上がったので、令和元年の走り初めを、ニンジャでして来ましたヒャッハー!先日取り付けた、パワーフィルターの調子を見ながらですが・・・・全然ダメダメ‼!(;TДT)純正のセッティングで走ってみましたが、3000rpm以上が「ブボボボブボボボブボボボ」っ感じで、全く上まで回りませんΣ゚Д゚≡(/)/エェッ!まあ、予想していましたが、これ程酷いとは!!!、症状的にはガス欠の時と同じですね(汗)初めからメインジェットとパイ
前回記事で、エンジンが掛からないトラブルが、チョークワイヤーに起因することを発見して、本調子に戻ったももいちセローです‼😤ドヤッ!但し、キャブセットがイマイチ⁉なのでセッティングを変更してみます具体的には、アクセル全開近くの高回転で息つき⁉というか、リミッターが効く⁉ような症状ですブフォッ!これまでこの症状はガスが薄い⁉と思ってメインジェットを大きくしていましたが何か違くね⁉ってことで、#122.5→#115へ変更パイロットジェットも#15→#12.5へ変更パイロ
自分のTW200、元々はスカチューンパワーフィルターにスーパートラップという仕様ここから、純正仕様に変更でもキャブセッティングはそのまま普通に走っていたから良いかと思っていた。でも、燃費が無茶苦茶悪い225エンジンにしてハイギヤードになっても20km/lぐらいプラグも真っ黒そこで、キースターのオーバーホールキットを買って燃調キットTW200(2JL/4CS)用キャブレターオーバーホール&セッティングパーツセット-岸田精密工業株式会社|キースター|K
朝イチ塗装したフロントフェンダーの乾燥中に、S80のエンジンを始動させて調子を見ようと作業です先週は、アクセルを全開にしてキックすると一発始動でしたが、今日は全く始動せず••••••••••(。-ω-)えっ?また振り出しかいな?とあれこれやってみたら、なんとかエンジン始動でも、なんか調子がイマイチじゃん(ーー;)吹け上がりもイマイチだし、アイドリングも不安定おまけにキャブからオーバーフロー•••••••先週替えたパイロットジェットを5番下げてセットセットついでにキャブフロート
昨日の作業です。来週からしばらく雨予報ですので、主に外装の塗装を中心に作業をしました!写真は撮るの忘れて夢中で作業していて暗くなってしまいましたので、ほぼ写真の無きつまらん記事になってしまいます。撮った写真はこれだけ(´;ω;`)フロントのタイヤを外して蛍光イエローに塗装しました。それから、エンジンなんですが、少し前に作業したときは普通にかかったのですが、昨日になってかかりづらくなりました。。。キャブレターのオーバーホールを再度実施し、プラグも新品に交換。エアスクリューを全閉から半回転
こんにちは群馬の火曜と水曜はパッとしない天気でして…火曜日なんて小雨の中キャブをパカァと開けて傘を差しながらの作業でしたwwwどうしても作業したかったんです・・・ガレージがあればなぁ今回のパーツはこちら#47、#50、#52のスロ~ジェットです。しっかりと暖機しても出だしでくしゃみをするのとスタートのトルクが『えっ?』って言うくらい無いので番手を上げようと用意しましたなぜこの3つなのか?・・・・セットで売ってたからキリッ#50だけが欲しかったんですが今後の為にとその前
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)セティングちょい変更今日はジェットニードルを一段下げ濃いめで走って8千回転のトルクの谷がどうなるかテストしました結果中速はトルクアップして乗りやすいですがメインジェットがガソリンを吹き出す7/16アクセルくらいで2秒くらい引っかかる(泣)今日は一回しか変更しなかったメインジェットR290L280パワージェットR35L55スロージェット27.5ニードルジェットO-8ジェットニードル1番手太いヤツ(クリ
先日分解したキャブレターをOHしていく👍中がとても汚れているので先ずは掃除だ🧹キャブクリーナー吹いて歯ブラシでゴシゴシまあこんなもんだろうフロートを取り付けるピンを入れるよし出来た次にメインジェットを取り付ける当初着いていた純正は65番だけど、少し吸気をパワーアップするので若干番手を上げて70番を入れてみることにしたそれではクルクルと締め込んでいく次はパイロットジェットだ純正は35番だけど詰まりがどうしても抜けずダメだったのと、吸気効率を少し上げようと思ってるのでこちらも3
プチ改として、PWK28キャブへの変更をしたMyセローキャブ変更プチ改記事は、➡コチラ現時点ノーマルより、レスポンス&アクセルのツキが良くなり、満足しておりますが、折角のレースキャブなので、勉強がてら、ちょっとセッティング変更をおこなってみました現状、気になる点としては、◆マフラーからのアフターファイヤーがある(特に冷間時がひどい)◆コールドスタート時、エンジンが温まるまでは、ガス欠状態みたいな感じでエンジンが止まることがある◆レスポンス&アクセルのツキ
お山パトロールで気になるのがエンジンのセッティング状態プラグコードを外すと...ここも転倒のダメージを負ってました真っ黒クロスケ&湿ってます以前暫定的にセッティングを見直しましたが、未だガスが濃い症状『FTR223のエンジン不調...思いのほか軽症でした♪』野母崎エンデューロで、エンジン不調だったFTRのメンテをしました外装や保安部品の修理をし、メインである機関関係を診てみますアイドリングはするので、エ…a