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こんにちは、ことじです〇新潟県K様のMC28車体フルOH、ピストン周辺まで組み上がりましたので、本日はトランスミッションギア周辺からですね〇今回はチャンバーも交換させて頂くので、クラッチはT2製強化クラッチKITを、新発売のワークスセパレートハンドルキットやバーエンドも装着していきます〇トランスミッションギア周辺が組込み上がりました〇ジェネレーター周辺も完成です〇T2R製シリコンラジエターホースを装着後、シートレールにフロントフォークを取り付けて、最後にメインハーネスを通して本日の作業
ニンジャの引き取りからポジションが合わなくて、鬼ハン👹も試したり絞り(鉄パイプでグニャリ)も考えましたが、ここは素直にハンドル自体を取り替えます選んだメーカーは、ハンドル系では大御所?のハリケーン!!!選んだハンドルは・・・・「POLICE2型」←白バイハンドルか!!鉄管です(汗)、カタナもそうでしたが時代的に、拘(こだわ)りの鉄パイプです❤絞り(鉄パイプでグニャリ)もやり易いし(笑)元のハンドルをクランプから外し新しいハンドルをクランプに咬ませて比較してみます
ステンレスハンドルを製作しようかと思いまして~ヤマダモデル・・・パイプを選定していたら・・・上側のパイプですが・・・当時純正よりも大きなアールで曲げてあるパイプでハンドルを製作していたその時のパイプが発見されました!!何年前か記憶に御座いません・・・ラスイチ・・・今回のハンドルはこのパイプに決定!!ポリッシュ前の画像ですが~・ダックス初期トップ専用・上側パイプアール大(純正より
前回つけたバーエンド。『ステッカーチューン・ドリンクホルダー・バーエンド』ゴールドのカッティングシートでステッカーチューンしてみました。なんだか派手……太い方を剥がしました。少し落ち着いていい感じになりました。お手軽入門用セット【全…ameblo.jpやっぱりチェンジで。ウルトラヘビーバーエンドKAWASAKI車用M8シャンパンゴールドPOSH(ポッシュ)楽天市場6,040円さらに入荷待ち【8月9日入荷予定】DAYTONAデイトナサドルバッグサポートLエリミネー
とても長いタイトルになりました。今回の投稿内容は全てタイトルに集約されています。だからといって本文なしにはなりません。YAMAHA系バーエンド取付に必要な巨大ネジ対策のことです。全てのヤマハ車に共通するか否かは知りません。しかし、MTやXSRについてはバーエンドにM16の巨大ボルトが使われています。これが社外バーエンドミラーを取り付ける際に大きな壁となって立ちはだかるのです。先日交換したディトナロードステアリングのバーエンドは普通の穴です。よって、通常の取り付け方をす
GB400TT・GB500TTバーエンド[NO.13055]ホンダ純正新品2個セット■GBのパーツ■ニュートラルのホームページ
Z1のハンドルですが、この色褪せたゴールドのハンドルは、ゴールドの倒立フォークを着けていた時に、合わせてゴールドのハンドルにしたんだけど、なんか・・・色褪せてるよね・・・肌色的な・・・そして、ハンドルの振動がすごくて・・・色々調べたら、アルミハンドルって振動すごいらしいね・・・振動対策としては、スチールのハンドルにバーエンドのウエイトを重くするといいらしいスチールの黒色の「Zパーツ」のハンドルにしました。ほんとアルマイト・・・色褪せてたんだね・・・ハンドルだけなんで、ささっとね・・・
昨日取り付けたワッシャーの効果を確認したくて250Kmのツーリングに行って来ました。高速あり峠あり。結局は、、、。誰でも分かるくらい効果があります。今日は手が痺れませんでした。眉唾で買った物で正直ここまで体感できるとは。良い買い物でした。
ごきげんよう❗\( ̄0 ̄)/やっと秋らしくなるのかと期待したのに冬らしくなってるよ❗(;゜∇゜)さて今夜は絶賛ダイエット中のマーヤことスズキのVストローム250SXの軽量化報告です。でははじめ!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノすでに作業中ですが今回のターゲットはハンドルのバーエンド(ウエイトとも言います)こちらの商品に交換勿論アルミボルトもチタンにします。更に10mm短いです。付属のインナーゴムを半分に切りまして装着ネジこんで行くと先程のゴムが広がり(潰れて)ハンドガードが
セパレートハンドルキット【NSR50/80】発売開始!!T2Racing製ホンダ系ミニバイク用セパレートハンドルキットのご紹介です。NSR50をはじめとするHONDA系ミニバイクに適合します。アルミ製になり、表面にはアルマイトを施し、クランプ部分は削り出しロゴが入っています。色は【レッド】・【ブラック】・【ゴールド】の3色からお選びいただけます。こちらの商品にはバーエンドが付属しません。弊社販売中の・T2Racing製バーエンド・BabyFace×T
こんにちは!はっしーです。今回は、当店でハンドル交換した際におすすめなPOSH製のバーエンドの紹介です。ハンドル交換をすると純正のバーエンドは使えなくなります。純正のバーエンドはかなり重く作られているのでハンドル交換をして、手に伝わる振動が増えてしまうということがよくあります。そんな時に、おすすめなのがPOSHウルトラヘビーバーエンドです。純正と同じくらいの重さになっているのでかなり振動が軽減されます。また、インナーウェイトを併用することも可能です。カバーも各色在
私のST250Eはグラスミットナイトブラウンという、茶色カラーのバイクでも何か寂しいので可愛くスタイルを目指すことにします!ポッシュ(POSH)レーシンググリップハンドル径22.2mmベージュ811358Amazonで1500円です!STには少しキツメです。付いていたグリップはパーツクリーナーでシューシューしながら回転させて抜き取ります!よく拭いてから着けます!一応両方にボンドを付けますが、外すのがめんどくさいので少ししか付けてません、、ここで私の失敗。バーエン
錆がひどかったハンドルのバーエンドを外してグリップも交換しました。ボディカラーに合わせてイエローにしました。問題は右側。基本外せないものというか、外したら再び取り付けるのはやりにくい構造になっています。スロットルパイプのエンド部分の出っ張りをカットして取り付けましたが、純正スロットルパイプは。ただの筒状ではなく沢山の爪が出ていて純正グリップの内側の穴に筆下かかる構造です。ヨレたりズレたり外れたりしないなかなか考えられたものです。今回それをそのまま使ったため、社外グリップの表面が微妙に
モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。めんどくさくて放置していたハンドルを交換しました。モンキ−125のノーマルハンドルは高さと絞り具合が絶妙でお気に入りです。ですが・・・、細かい事を言うとメッキの質感がイマイチな感じがして気になっていました。随分前に購入していた、武川のアルミハンドルです。カラーはフラットシルバーだそうです。幅はモンキ−125ノーマルよりも広いので、見た目重視で少し詰めました。wwwパイプカッターで印をつけて片側15mm詰めています。
Amazonで注文していたPOSHのバーエンドが届きました。先に届いていたデイトナの耐震ジェルグリップと一緒に交換しました。色は緑ですが2020年型のZ400とは合いません。ノーマルはこんな感じなので雰囲気はだいぶ違います。ノーマルのバーエンドは200gくらい、POSHのバーエンドは280gで少し重くなってます。この重さでハンドルに伝わる振動を抑えられるか、デイトナのグリップと合わせて確認したいと思います。外出自粛の中なので、全然距離が伸びません。トホホ
納車前に見たyoutubeのかなりのモトブロでハンドルの振動がひどいという記事を見かけました。うぅん、ハンドルの振動が気になるなんて、40年以上前に友人から借りたヤマハのDT360以来だなぁ。懐かしいのもあるが、ロードバイクで振動なんて若干情けない気もします。そこで、対策として重いバーエンドに交換することと、グリップをゲルで出来た物に交換します。ここのHEXが固くて・・・という記事を見ます。そりゃー、棒タイプのHEXキーだと固いと思います。ラチェットで回すとそんなに固くありません。
先日350キロツーリングをした結果、あまりに疲れたのでハンドル交換を決意しました。。昔から長距離ツーリングは辛いので行きたくなかったのですが、歳でしょうか。本当にムリ!!と思ってしまったのです💦笑しかしバーハンキットを組むには10万円、カウルカットを余儀なくされていたのでどうにかないものかと検索した結果、、、。あったんです!!ハリケーンセパレートハンドル💕26762円そうだ、ハリケーンというメーカーはセパハンに変えるとなればよく聞くメーカーです!!!R1は元からセパハンですがそ
昨年の11月に交換したグリップですが、ここ最近、スロットルが完全に戻らず、かなり危険な走行となっていますグリップの長さに問題あるとにらみ現行の125mmから120mmサイズに変更してみることにしましたデイトナGRIPPYGRIPDD-G-LINEΦ22.2120mm実は交換後、不良の原因がグリップ長ではなく、バーエンドの取り付けにあることが発覚しました無かったことにしても良かったのですが、失敗事例の記録として、記事化、動画化す
ABMバーハンキット取り付け完成!海外パーツを取り付けるのは今回が初めてではありませんでしたが写真入りの取付マニュアルがあるので何とかなるだろうと・・・しかしやはり、画像が小さかったり不鮮明だったり訳さないと分からないところがあったり、かなり苦労しました(;´Д`)以前ハヤブサをバーハン化したことがありますが、あの時はそんなに苦労しなかったと記憶していますが。今回はクラッチワイヤー&Fマスターリザーブタンクのホース交換&ライン分岐パーツ交換、イグニッションキーシリンダー移植、
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキニンジャ250Rのバーエンド交換とグリップ交換のご紹介です。普通にバーエンド交換と思いきや……ネジの頭が完全に潰れてしまって、ドリルでボルトをもんで挑戦したようですが、断念して入庫してきました!ショックドライバーの先端部分をハンマーで叩き、緩められるかどうかチャレンジですなんとか緩みました~純正バーエンドはネジロックが付いているので、取り外す時にボルトが固くネジの頭をなめてしまいます。今回はバーエンド交換と同時にグ
CBR650Rのハンドルは高速を80〜100km/hで1時間も走行すると手が痺れます。乗車時間の長い私はついに、中指の第一関節から先に痺れが出て治らなくなりました。しかも雨続きで10日くらい乗ってないのにですよ!流石にまずいと思って対策を取ることに。実は大分前からポッシュのウルトラヘビーバーエンドを検討していたのですが、「効果がない」というレビューを見て見送っていました。そこで見つけたのがアエラの「ビブラテック」簡単に言えば、不等間隔の溝を切ってあるチタンのワッシャーです。しかし切り
ガレージFORMULAの村尾ですNSR50.NSR80.NSRミニ.NSF100.NS-1の純正ハンドルを使われている方に朗報です今までは、NSR50の純正ハンドルは転倒してバーが曲がってしまったら諦めるしかなかったですよねこの度NSR50(前期と後期)とNS-1のハンドルをクランプ加工して社外のセパハンのようにハンドルバーを交換が出来るようにしました純正の重たい鉄製のハンドルバーから軽量なアルミバーに交換出来ますよ仲間内だけには頼まれて作っていましてが問い合わせもございましたので
新車外しのバーエンドが異様に硬過ぎてプラスドライバーだけではびくともせ〜へん状態やったからネジザウルスの会社に救援依頼して無料で取り外して貰いました!!ホントは別でウインカー交換しようとしてヘッドライトユニットを外そうと六角レンチで緩めてたらまさかの1個だけボルトをナメてしまうという…マイネジザウルスで外そうとしたけどテーパー状のボルトにはペンチ部が上手くかからんくてボコボコになってもうたからナメきってもうたボルトを外して貰いついでに外して貰ったのでした〜( ̄∇ ̄)
今日は1日雨でしたねー☂️ということで、バーエンド購入しましたので交換しましょう。やっぱりデイトナ笑赤のヘビーウェイトにしてみました。純正よりかなり重いですよー抜けましたー。しかしかなりボルトが硬い。舐めるの嫌なので、これ使っちゃいました😉装着は簡単。ネジを締めると下のような感じに締まります。右はアクセル側は、少し隙間が開きますね。しゃーないか〜😆また試走していませんが、振動はどんな感じになりますかね。まー見た目だけで交換しましたけど^_^
おはようございますm(__)mいやぁ~今日も暑いですね毎日仕事疲れと暑さで寝不足です乗り切らなきゃ!それではブログです。当店のお客様EさんのヤマハMT-25のレバーとバーエンドカスタムをしました!2回に分けてカスタムしました。カッコいいMT-25をさらにカッコよくしちゃいましょう〜EさんのMT-25マットブラックバージョンです!新型MT-25は進化しめっちゃカッキーすね。それではカスタム開始〜ぃ
こんばんは♪以前ブレーキマスターとキャリパー、ホースを交換したXSR900のお客様♪交換後にとてもブレーキのコントロールがしやすくなったと嬉しい感想も聞かせていただきました♪マスターを変更するだけでもブレーキのコントロール性は抜群にしやすくなりますが、キャリパー、ブレンボパッドが少しのブレーキの入力でも反応するのでさらに細かいコントロールがしやすくなっている為だと思います!気になっている方は是非お問い合わせ下さい♪前回ご来店の際に私のMT-09にまたがってポジションを気に入っていただ
ゴールドのカッティングシートでステッカーチューンしてみました。なんだか派手……太い方を剥がしました。少し落ち着いていい感じになりました。お手軽入門用セット【全16色】【屋外用】カッティング用シートと転写シート【A4】各3枚セット通常色【屋外用】カラーシールステッカーデカール看板文字【看板にも】【防水】【印刷工房】楽天市場1,500円ハンドルが狭くてつけれなかったドリンクホルダーをつける為クランプバーをつけました。【マラソン限定★ポイント10倍】バイククランプバ
寒くてなかなかバイクネタがありませんでしたが、何とか月内に更新できました(笑)前回の続きです。長距離ツーリングで、首や肩、背中がたまらなく痛くなるので…ほとんど変わらない?って話もありましたが、他の方法も一長一短みたいなので、導入してみました!プロトイージーフィットバー本体スイッチボックスの穴開け加工済みバーエンドは「アルミハンドル用φ14」バーエンドは、アルミとステンがありますが、小型で重さを確保するためにステンをチョイス重さは…ハンドル単体(アルミ)は490gバーエンド
モンキー125のハンドル、グリップ、バーエンド交換しました🎉撮る角度が違うので見え方が違いますが…←BeforeAfter→見た目の収まりがいいですな。シフトアップというメーカーの2cmダウン。スチール製で見た目は純正と一緒。スイッチボックスを取り付けるための穴空け加工がされているのが素晴らしいです✨グリップは振動吸収ゲルグリップ。純正より細くなったので握りにくいです🤮ちなみに、バーエンドにウエイトナット付けてます😄回転数上がった時の振動が少なくなる気がするので使ってます。ハ
■2023年6月17日(土)insta30x3をバイクに付ける場合、前後に伸ばしたアングルの方がドローンっぽく撮影できると、insta360のサイトでも紹介していた。と、言う訳でRAMマウントのミラーベースAを購入、1,650円。最初はバーエンドに付けたんだけど…流石にここまで伸ばさないけど、自重で下がってくる。バーエンドの緩む回転方が下がる方だからこれは良くない。ってよく見たら、前回付けたミラーの根元のマウントがそのまま使えた。次回はフロント方