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ユーザー車検の帰宅直前の不具合のこの時に戻ります!車検も受かり気分爽快で帰って来てて後少しで到着!!というところで…謎のアイドリング3000回転キープ_:(´ཀ`」∠):(´-`).。oO(たぶん大したことないやろーーそういや帰る前にいつものテストコースのS時で引っ張ってからの症状なのかな?まーどうせアクセルワイヤーか何か取り回しがズレたとかそんなんでしょーと余裕をかましてましたが…フルノーマルのワイヤーの取り回しは勿論普通の取り回し…スロットルの方のタイコが引っかかってるの
ガレージFORMULAのホームページはこちらガレージFORMULANSR50バイクレースエンジンgarageformula.amebaownd.comガレージFORMULAの村尾ですいまさらですが、NS50Fの純正ハンドル用でかバーエンド作りました今思えば今までNS50Fの、でかバーエンド製作依頼が無かったんですねでかバーエンドご依頼を頂いたライダーさんから、被せアクスルスライダーも一緒に注文頂きコケる気満々です自分とこの製品ほとんどがライダーさんから、こんなの作れませんか?って
どもです。おとーさんです。起床して、カーテンを開ける前にトモさんのブログで雨が降ってた事を知りバイク乗るのは速攻で諦めました(笑)でも何かバイクの気分だったのでようやく『買ったは良いけど…』どもです。おとーさんです。いつだったか高速で吹っ飛んでいったバーエンドずっと気にしてないフリしていたのですが(笑)ホイール塗装してから再び気になり出して買って…ameblo.jpこれをやろうと。11ヶ月放置(笑)同じマンションのリッターバイク乗ってる方と世間話しながら飛んでいったバーエンドの名残
こんにちは、オフロードコーナー担当の小林です。本日はよくお客様から質問を頂くハンドガードの違いについてです。1つ目はオープンタイプのハンドガードとクローズタイプのハンドガードの違いについてです。オープンタイプ画像一枚目クローズタイプ画像二枚目隣のアップガレージライダース柏店のKSRです笑オフロードコーナーに展示中のセローこちら2つの違いとは、どのレースカテゴリーで使うかという違いになります。まずオープンタイプのハンドガードをよく見かけるのはモトクロスの競技シーンです。コチラには理
せっかく電飾?したので夜間走行してみましたよバーエンドが主張してます!15秒動画です。初めて自分の走っている姿を撮りました#バイク#gsxr125#カスタムyoutube.com
ハンドルバーウェイト装着しました!(今回のはインサートウエイトバーですが(^^;)ポッシュ(POSH)インサートウェイトバー(スチール用)031081-HWAmazon(アマゾン)3,729〜4,644円今回、グリップを純正のまま(非貫通)でウエイトを仕込んでみようと思ったのでインサートウエイトバーにしてみました!ということで、純正グリップのままなのでスロットルコーンの端の切り落とし等もしないのでまずはスロットルコーンをハンドルバーから抜く為にハンドルバー交換の要
おはようございますm(__)mいやぁ~今日も暑いですね毎日仕事疲れと暑さで寝不足です乗り切らなきゃ!それではブログです。当店のお客様EさんのヤマハMT-25のレバーとバーエンドカスタムをしました!2回に分けてカスタムしました。カッコいいMT-25をさらにカッコよくしちゃいましょう〜EさんのMT-25マットブラックバージョンです!新型MT-25は進化しめっちゃカッキーすね。それではカスタム開始〜ぃ
納車前に見たyoutubeのかなりのモトブロでハンドルの振動がひどいという記事を見かけました。うぅん、ハンドルの振動が気になるなんて、40年以上前に友人から借りたヤマハのDT360以来だなぁ。懐かしいのもあるが、ロードバイクで振動なんて若干情けない気もします。そこで、対策として重いバーエンドに交換することと、グリップをゲルで出来た物に交換します。ここのHEXが固くて・・・という記事を見ます。そりゃー、棒タイプのHEXキーだと固いと思います。ラチェットで回すとそんなに固くありません。
ステンレスハンドルを製作しようかと思いまして~ヤマダモデル・・・パイプを選定していたら・・・上側のパイプですが・・・当時純正よりも大きなアールで曲げてあるパイプでハンドルを製作していたその時のパイプが発見されました!!何年前か記憶に御座いません・・・ラスイチ・・・今回のハンドルはこのパイプに決定!!ポリッシュ前の画像ですが~・ダックス初期トップ専用・上側パイプアール大(純正より
先日350キロツーリングをした結果、あまりに疲れたのでハンドル交換を決意しました。。昔から長距離ツーリングは辛いので行きたくなかったのですが、歳でしょうか。本当にムリ!!と思ってしまったのです💦笑しかしバーハンキットを組むには10万円、カウルカットを余儀なくされていたのでどうにかないものかと検索した結果、、、。あったんです!!ハリケーンセパレートハンドル💕26762円そうだ、ハリケーンというメーカーはセパハンに変えるとなればよく聞くメーカーです!!!R1は元からセパハンですがそ
とても長いタイトルになりました。今回の投稿内容は全てタイトルに集約されています。だからといって本文なしにはなりません。YAMAHA系バーエンド取付に必要な巨大ネジ対策のことです。全てのヤマハ車に共通するか否かは知りません。しかし、MTやXSRについてはバーエンドにM16の巨大ボルトが使われています。これが社外バーエンドミラーを取り付ける際に大きな壁となって立ちはだかるのです。先日交換したディトナロードステアリングのバーエンドは普通の穴です。よって、通常の取り付け方をす
■2023年6月17日(土)insta30x3をバイクに付ける場合、前後に伸ばしたアングルの方がドローンっぽく撮影できると、insta360のサイトでも紹介していた。と、言う訳でRAMマウントのミラーベースAを購入、1,650円。最初はバーエンドに付けたんだけど…流石にここまで伸ばさないけど、自重で下がってくる。バーエンドの緩む回転方が下がる方だからこれは良くない。ってよく見たら、前回付けたミラーの根元のマウントがそのまま使えた。次回はフロント方
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回のお話しは、お客様のお持ち込み部品で、中古品のマフラー交換とバーエンド交換のご依頼を頂きました車両は、YAMAHAのFZS1000FAZERです。いつもありがとうございます!さて作業を始めますが、走行直後なのでマフラーが熱くて触れませんそんな事でマフラーが冷えるまで、バーエンドの交換から始めます純正のバーエンドは六角レンチを使って、簡単に外す事ができますはい外れました取り付けるバー
こんばんは。先日記事にしたこちら,取り付けました。『届きました(その51)』こんにちは。今日は,気持ちいい青空が広がってる岡山です。さて,また,なにやら届きました。今回は,佐川急便さんでの配達で…ameblo.jpちょこっと写ってますが,中身はバイ
ハンドル交換でもっと乗りやすく!!人気の250ccクラスの中でも、2020年に【年間13,000台】のセールスを記録したホンダのレブル250年間の販売台数が1万台を超えるのって近年ではありえない事です。ホント凄いですねー。でもこのレブル250ってハンドルがやや遠いんですね。そういうお声を良く聞きましたのでレブルのハンドルを追加で入荷しました。◆POSHFAITHプルダウンバー5,720円ハンドルの幅を30mm狭く、高さを15mmアップ、絞り角を+8度その結果、グ
気が付くと無いんですよね。どうしても振動で緩んでしまう様です。特にシグナスは、通勤用なのでそこまでまめにチェックしないせいもありますが・・・。(汗)数年で片方だけが、こんな感じです。(笑)同じヤツを買えば使い回せるんですが、同じのを買うのもね。この汎用タイプの構造が好きじゃありません。円錐形のナットが、「クサビ」の原理?でバーエンドを固定する構造です。お手軽な方法なんですけどね。バイクによっては、グリップラバー端部からハンドルバーの先端が奥まってる事がありま
モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。めんどくさくて放置していたハンドルを交換しました。モンキ−125のノーマルハンドルは高さと絞り具合が絶妙でお気に入りです。ですが・・・、細かい事を言うとメッキの質感がイマイチな感じがして気になっていました。随分前に購入していた、武川のアルミハンドルです。カラーはフラットシルバーだそうです。幅はモンキ−125ノーマルよりも広いので、見た目重視で少し詰めました。wwwパイプカッターで印をつけて片側15mm詰めています。
モンキー125のハンドル、グリップ、バーエンド交換しました🎉撮る角度が違うので見え方が違いますが…←BeforeAfter→見た目の収まりがいいですな。シフトアップというメーカーの2cmダウン。スチール製で見た目は純正と一緒。スイッチボックスを取り付けるための穴空け加工がされているのが素晴らしいです✨グリップは振動吸収ゲルグリップ。純正より細くなったので握りにくいです🤮ちなみに、バーエンドにウエイトナット付けてます😄回転数上がった時の振動が少なくなる気がするので使ってます。ハ
寒くてなかなかバイクネタがありませんでしたが、何とか月内に更新できました(笑)前回の続きです。長距離ツーリングで、首や肩、背中がたまらなく痛くなるので…ほとんど変わらない?って話もありましたが、他の方法も一長一短みたいなので、導入してみました!プロトイージーフィットバー本体スイッチボックスの穴開け加工済みバーエンドは「アルミハンドル用φ14」バーエンドは、アルミとステンがありますが、小型で重さを確保するためにステンをチョイス重さは…ハンドル単体(アルミ)は490gバーエンド
こんばんは♪以前ブレーキマスターとキャリパー、ホースを交換したXSR900のお客様♪交換後にとてもブレーキのコントロールがしやすくなったと嬉しい感想も聞かせていただきました♪マスターを変更するだけでもブレーキのコントロール性は抜群にしやすくなりますが、キャリパー、ブレンボパッドが少しのブレーキの入力でも反応するのでさらに細かいコントロールがしやすくなっている為だと思います!気になっている方は是非お問い合わせ下さい♪前回ご来店の際に私のMT-09にまたがってポジションを気に入っていただ
こんにちは!はっしーです。今回は、当店でハンドル交換した際におすすめなPOSH製のバーエンドの紹介です。ハンドル交換をすると純正のバーエンドは使えなくなります。純正のバーエンドはかなり重く作られているのでハンドル交換をして、手に伝わる振動が増えてしまうということがよくあります。そんな時に、おすすめなのがPOSHウルトラヘビーバーエンドです。純正と同じくらいの重さになっているのでかなり振動が軽減されます。また、インナーウェイトを併用することも可能です。カバーも各色在
先日のブログを見てくださっていろいろアドバイスありがとうございます悩んだあげく、純正部品を取り寄せてみることに!取り寄せ!届くの早っ!うんちゃんと純正だったみたいていうか、そのまま回せそうな…??でもネットで、どなたかのブログで画像拝借↓っていうのを見てで、六角レンチのサイズを合わせてみるとちょうどコレとコレの間4.5ぐらいなので入らずでやっぱり手持ち工具にはなくて考えながらバーエンドをクルクルしてたら気づいた!!ぼけぼけですが…ちょっと反ってる!!形!!!
ウインカー改変を小出しにバーエンドとミラーにウインカー機能を実装ポジションは蒼点滅状態は···
新型XSR900バーエンド問題。ゴムの質について。先日のグリップヒーター取付時にエフェックスのバーエンドを外す際、ストッパーゴムがハンドル内に詰まって泣いたので、昨日も夜な夜なですが、POSHFAITHのウルトラヘビーバーエンド/ヤマハ用M16にチェンジする事にしました。かなり重くて先端の部分だけで長さ50mmもあるデカいヤツです。また、8030円と価格もヘビー級⁉︎。尚、コレを使うと元々バーエンドミラーが標準の新型XSRにはグリップとの隙間がかなり空いてしまうので…それを埋めるテレ
ごきげんよう❗\( ̄0 ̄)/やっと秋らしくなるのかと期待したのに冬らしくなってるよ❗(;゜∇゜)さて今夜は絶賛ダイエット中のマーヤことスズキのVストローム250SXの軽量化報告です。でははじめ!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノすでに作業中ですが今回のターゲットはハンドルのバーエンド(ウエイトとも言います)こちらの商品に交換勿論アルミボルトもチタンにします。更に10mm短いです。付属のインナーゴムを半分に切りまして装着ネジこんで行くと先程のゴムが広がり(潰れて)ハンドガードが
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキニンジャ250Rのバーエンド交換とグリップ交換のご紹介です。普通にバーエンド交換と思いきや……ネジの頭が完全に潰れてしまって、ドリルでボルトをもんで挑戦したようですが、断念して入庫してきました!ショックドライバーの先端部分をハンマーで叩き、緩められるかどうかチャレンジですなんとか緩みました~純正バーエンドはネジロックが付いているので、取り外す時にボルトが固くネジの頭をなめてしまいます。今回はバーエンド交換と同時にグ
ニンジャの引き取りからポジションが合わなくて、鬼ハン👹も試したり絞り(鉄パイプでグニャリ)も考えましたが、ここは素直にハンドル自体を取り替えます選んだメーカーは、ハンドル系では大御所?のハリケーン!!!選んだハンドルは・・・・「POLICE2型」←白バイハンドルか!!鉄管です(汗)、カタナもそうでしたが時代的に、拘(こだわ)りの鉄パイプです❤絞り(鉄パイプでグニャリ)もやり易いし(笑)元のハンドルをクランプから外し新しいハンドルをクランプに咬ませて比較してみます
最初にカスタマイズしたのはブレーキ、クラッチレバーとバーエンドです。購入当時にもアジャスター付きのレバーでしたが色が黒で車体のイメージにそぐわなかったので思い切って青に変更しました。また走行中に振動によって腕が痺れる、疲れるとい事があったので今付いているのより少し重さのあるバーエンドにも交換しました。こちらも青です。これらについては写真は撮ってませんでした。つづいてスクリーンの交換です。車体がSSではないので申し訳ない程度のスクリーンしかついてなく高速を走行する時の風よけにはまったく効
先日954に汎用のバーエンドをつける為に純正インナーウェイトを外しましたホンダ車の場合ハンドルを外してからインナーウェイトを取るのが通常のやり方ですが自分は面倒くさいのでいつも強引に外してます強引に外すってのはウェイトが外れないように固定しているハンドル内部の爪状の部品を壊して外すってことですがまあ再利用なんかしないし壊して困ったことは一度もありません昔はスライディングハンマーやバイスの力技を駆使してましたが何年か前にネットで良い方法を見つけたので今回もそれで外しました
Amazonで注文していたPOSHのバーエンドが届きました。先に届いていたデイトナの耐震ジェルグリップと一緒に交換しました。色は緑ですが2020年型のZ400とは合いません。ノーマルはこんな感じなので雰囲気はだいぶ違います。ノーマルのバーエンドは200gくらい、POSHのバーエンドは280gで少し重くなってます。この重さでハンドルに伝わる振動を抑えられるか、デイトナのグリップと合わせて確認したいと思います。外出自粛の中なので、全然距離が伸びません。トホホ