ブログ記事1,105件
最近少なくなったバルブ交換。昔はHIDとか結構やってたのにね〜(当時からノイズ対策とか考えてた)ですが、まだハロゲンのヘッドライトもある。とゆー事で、FJクルーザーのお客様ハロゲンで切れたら交換だったのですが、LEDにしてみるか?価格も手頃になってきたし・・・(そんな流れで)在庫で置いてるLEDバルブ。昔っからCATZのバルブを扱ってる。とゆーのも、対応も良く、商品も良いっつー。CATZキャズ|HIDハロゲンバルブフォグランプ車用LED
こんばんは、UNOです。ご納車に向けて作業を進めておりますグランドチェロキーSRT8整備やカスタムの関係で現在の姿は丸裸になってます何をやっているかはボリュームがありますので、分けながらブログにて紹介していきたいと思います。せっかくフロントバンパーが外れていますので、今のうちにヘッドライトの純正HIDバルブをLEDに交換します👍バンパーを外さないと取り出せないヘッドライト本体を車体から抜き取ります❗️ヘッドライト本体を外してしまえばヘッドライトバルブが納まっている部分が丸見えで作業
来週の月曜日に、ユーザー車検を控えているekスペースカスタムですがヘッドライトが暗い🤢これって、車検無理ゲーじゃね⁉((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルんで、密林でセールをやっていたのでバルブを購入、でもHIDなんですよ汗ダラダラ💦現在主流のLEDバルブの前の流行りがHIDバルブでしたがバナーとか必要で、ももいちはミリ程も考えたことはありませんでしたそういう意味では、現在主流のLEDバルブはハロゲンバルブから、そのまま何もしなくて変えられるので、良い感じで
実はかなり前にEK9メーター交換用バルブフルセットはそろえてあるんですがほかの作業ができない雨の日にやろうと思ってたんですが今日は天気も悪く今週が絶好のメーター交換日和なので施工開始と言うのは最近100kmの上あたりのバルブが切れたり点いたりしてるのでそろそろ全球交換をしようと思います昔EK3のってた時にELダッシュメーターとか言う全面EL発光するメーターを取り付けたりカーボン調フィルム貼ってなんちゃってタイプRにしたりしてたので何度も取り外しと分解は経験済み
実は今回MAVICのホイールについているバルブが1年半〜2年で経年劣化終了するという事で、バルブ交換をお願いした訳ですが…。店長さん。こっちが院長!こっちが筆者!………ダメだ。これ、色の時点で絶対間違える。てな訳で、ホイール、院長と交換しました。
すぐに交換方法を見たい方は前半部分を飛ばしてお読みください。会長から「ブレーキランプが暗いから見てくれ」と言われました。ブレーキランプが暗いって通常じゃあり得ない事なので不思議に思いました。LEDバルブだと揺らいだり点滅したりというトラブルは起きることがあります。自分の車ではなく会長の車のため、そういうトラブルを避けるべくあえてブレーキやウインカーのバルブはLEDに交換はしてなかったはずなのです。すぐに確認したところ、なんと全く点灯していませんでした。そこで急遽バルブ交換の作業をする
結局、オートアールズさんもダメだった私のライト。最終的には昨日自分でやっちゃいましたー!知ってる人なら分かると思いますが、普通ならバルブ交換なんて簡単なんですよね。私の車、改造してあるからとかではなく、狭くて手が入りにくいだけなんです。スマホも入りにくいぐらい。なんとか撮ったバルブ裏の写真がこちら。針金あるじゃないですか。これが安全ピンみたいにフックに止まってまして。これでバルブを固定してるんです。私のがちょー固くて、見えない位置を手探りで、全然外れない!ラジオペンチも入らな
こんばんは♪先日シリンダヘッド周りのオーバーホールをしたMT-09のインプレを♪結果として!オーバーホールして良かったです♪オーバーホール前はエンジン始動した時、冷間時から結構ヘッド周りのガチャガチャと音が出ているな〜と思っていました。一番気になっていたのは、高速道路で一定の速度で走行していると、息付きというか失火しているみたいな症状がたまに出ていました。加速中などは気にならないのですが、スロットルを一定で走行していると気になっていました。あとは信号待ちでアイドリングしていると最後
まずは、トヨタアイシスのヘッドライトのバルブ交換からですヘッドライトスチーマーしたヘッドライトはキラキラで良いですねぇ車検対応が良いとのことでこちらを準備しましたさっそく取付けしますライトの横のカバーあけてH11バルブを取り出しますそして、作業ついでにスモール球もLEDにしときますこんな感じになりました純正よりも明るいかと反対側も同じように作業しますこちらもスモール球もLEDに交換しておきますね作業完了です永○さんおまたせしましたぁ気をつけて来られてくだ
L375SタントカスタムHIDD4Rバルブ交換ヘッドライトのバルブが切れたので交換しよう。メーカー純正は14000円だったか、16000円か、とにかく高い。仕方ないので中国人が作った粗悪品で我慢する。3000円くらい。すでに箱が潰れている。なぜか2014年製。1年もてば御の字です。まずは防水のキャップを反時計回りに。外すと中は見えないので手鏡で確認する。銀色の接線をキャップごと外す。反時計回りに、1/4回転も回さない。バルブはピンでロックされている。構造
というわけでヘッドライトLoが切れたので交換します現状(HiLoオン)向かって左側のプロジェクターLoが切れてるバンパー外さないでやってみようと思ったけどこれは難しそうw左側右側てことでバンパー外しますまず上側赤丸の10mm4本とクリップ2個を外す次はインナーフェンダー前方下のトルクスT25を2本外す次はロアアーム付け根付近のクリップを外すこの奥の……ココw腕が入らなくて外したり付けたりするのに50年かかったwインナーフェンダーのここのクリップも取るインナーフェンダ
リアのトリーディングアームに漏れ跡がある不思議に思い上を見上げるとLSPVバルブのブーツからフルードが出てきているこの構造ではどうすることも出来ず新品に交換するしかないとりあえず新品に部品を移植ですすでにバネASSYは生産終了なので大事に使いますブーツだけ交換しても意味のない構造交換に必要な部品はこのようなパックなら入手可能でしたLSPVバルブASSYとバネなどを組んで78プラドに取付完了LSPVバルブに付い
娘から『車のライトが暗いからなんとかして~』と言われたのでHIDバルブの交換してみた車種は初代フリードバルブは4千円ほどの安物でケルビン数は6000k右が新品↓カーセキュリティのスピーカーが付いてたせいで、バルブの取り外しに時間が掛かりましたがなんとか取り付けて、2~3分ほど空焚きしました本人に確認してもらい、以前より明るくなったことを確認♪ついでにバックランプのLED化もしちゃいましょう♪そんな娘です
ダラダラしてたら休日はあっという間に終わると思い、10時頃に起きてぼけ~と27時間テレビを見てて思い出した!!通勤車のスバルR1のスモールランプが2か月以上前から切れてたんだΣ(・ω・ノ)ノ!通販でLEDのスモールランプとどうせならと以前より明るいヘッドライトのLEDバルブも注文して2ヵ月前に届いてほったらかしなので本日交換します☆12時に作業開始です(^o^)丿今回交換するバルブとランプです(^o^)丿ですがなんで2ヵ月もほったらかしていたかと言うと~忙しかった事もあるの
はい、こんにちは。今回は3分で終わるテールランプ(バルブ)の交換方法を紹介します。準備するもの・軍手(orティッシュ)・テールランプ(12V21/5W)STANLEY[スタンレー電気]BP4875Bブリスター電球12V21/5WNO2postedwithカエレバSTANLEY(スタンレー電気)Amazonテールバルブ交換手順①シートを外す②テールランプの方にあるテールバルブを外す->時計回りに回すと外れますうわぁ…真っ黒新品と比較③新
こんばんわっ♪日曜は弟のbBの作業が入りましたm(__)m元はHIDのバルブ交換だったのですが…HIDの具合いを見るために土曜日に確認したら、ライト点けっぱなしでバッテリー上がり💦寿命だったので充電しても無理💦💦💦バッテリーは俺のミスなので自腹で購入…サイズが40B19Rなので安いからホッとした(;´∀`)自分のは2万以上しますからね※そのうちGTOのバッテリー交換しなきゃなと思う俺ちゃちゃっとバッテリー交換して始動確認をしHIDの交換へ…型式は確かNCP30のbBです。自
車検で左側ブレーキランプが電球切れで交換となりました。電球は両方同時に替えないと、光具合が異なってしまいカッコ悪いので右側も交換しようと思いました。しかし、ディーラーは値段が高すぎます。部品代が約1,200円で、工賃が約1,000円なんと電球1個交換するのに2,200円で、2個交換したら単純に4,400円ディーラーで買う電球はロングライフと言っていましたが、こんなに高ければロングライフの意味がありません。よって、自分で交換することにしました。【電
私の乗っている2008年型のデミオ13C-V(DE3FS)のヘッドライトをLED化してみました。と言っても、純正のLEDヘッドライトに交換したのでなく、H4ハロゲンバルブと交換するLEDバルブキットです。使用したのは以下の交換キット。堂々の「MadeinJapan」製品です(`・ω・´)ZRAYヘッドライト専用LEDバルブキットH4切替タイプ6500KRH135,100円AmazonこのLEDバルブキット、H4バルブを使っているヘッドライトなら殆ど「ポン付け」で
社外レンズの設定がなく交換不可といわれた・・・LA800Sムーブキャンバスの純正LEDフォグ。。。さあ!!チャレンジです♪♪社外レンズさえ変えれてしまえばバルブ交換は出来るのでまずはバンパー外して♪純正LEDフォグを外します!!フォグ周りのステーを外して光軸の調整の部分も外してここまでバラバラにしてレンズのみになりました!!!この形状!!このレンズなら社外品のレンズが使えるので・・・・コチラで交換
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」お買い得情報♪→「SALE品&USED品」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、山梨県からご来店頂いた「VWゴルフ7(5G)」で御座います。助手席側のヘッドライトバルブ切れにてご相談を頂いてのご入庫です。しかし最近思うのですが、ディーラーさんでのバルブ交換の場合、片側だけのバルブ交換が多い様な気がするのですが何
今回は久々にクロスカブのメンテ記事でも備忘録代わりに書いときたいと思います。メンテというほどでもないのですが、、、先日朝の出勤時にヘッドライトのロービーム側が切れていることに気付きました。納車されてから4月で丸6年を越え7年目に入ったわけですが距離はまだ約18,000㎞程度です。バッテリーさえもまだ交換しておりません。次の冬辺りはセル始動は厳しいかな。バルブ交換ついでにLED化しようかと思いましたが今のところ特段不便を感じていないので今回も純正のハロゲンバル
17年目を経過中のスバルR1君、ヒューズ交換から、ヘッドライト新品交換の大仕事をして、電球も替えんとなと。左側テールランプ、汚いですね。二本のボルトを外して、固着しているのでチョッとたたき後ろ側に引き抜きます。黒ずんでしまっています、12V21/5W、ストップと後尾灯になります、一番よく使う灯火ですから。17年間交換していないかなと。右は小糸の新品。ウインカーランプ、スバルのサイトで調べたらWY21Wと、これは黄色でソケット部分の出っ張りがチョッとだけ違う形状こ
EX-WORKSの写真コンテストで頂いたHIDを使っていたのですが、この当時のものは明るい事は明るいのですが、HI、LOWの切り替えが全然使い物にならなかったんです。、全日本シクロクロスも愛媛まで、900km12時間のナイトロングドライブも控えているし、LEDも安くなってきたので試しに変えてみることにしました。注文したのはこれ↓Auxbeam車用9004/HB1LEDヘッドライト【商品仕様】対応ソケット:9004/HB1CREEチップ12枚搭載(バルブ1つ
さてさて相変わらず不定期更新のきまぐれブログです。今回の作業は我が家のマシカクグルマ(ハイエース・レジアスエース・200系)のフォグランプのイエロー化です。ハイエース200系3型後期と言われるモデルからフォグランプのバルブ形状がPSX26Wなんて言うマイナーなバルブなのでお手軽なハロゲンバルブどころか高効率ハロゲンなんて物すらないので、おいそれとバルブ交換もできないのです。これが3型前期までだとHB4なのでハロゲンバルブでさえ選びたい放題であるのですけどね・・・でもフォグライト
2019/09/22(Sun)カブのヘッドライトリムのサビ取りをしようと分解していたら、ヘッドライトバルブを落として踏み潰してしまったので南海部品までお買い物♪駐輪場にヤマハのギアにしてはなんか違和感あるスクーターが・・・ググったら電動バイクだそうな。ヘッドライトバルブと、ついでにフューエルワンを購入。折角なのでハロゲンバルブにしました。ほんで交換作業ヘッドライト下のネジを外す。ヘッドライトユニットを外す。コネクターは押
猿でもできる単車メンテナンス情報です。Vツインマグナ、レブル250共にバルブの型は「H4」です。【目次】ヘッドライト・バルブの交換(Vツインマグナ)LED化(Vツインマグナ)LED化(レブル250)○ヘッドライト・バルブの交換(Vツインマグナ)ライトの取外しライトの下側左右に取り付けられている8mmボルトを外します。1/2インチのラチェットも入らない場所だから、少々面倒くさい。カプラーとダストカバーの取り外しライト裏側中央にある三端子カプラーと、その周りにあ
こんにちは、You・Editです。今回は久しぶりにパートナー(妻)の愛車R2の記事です。ある日の夜のこと。。。パートナー(妻)の運転する車と自身の車で各々同じ目的地へ行くときのこと。夜間のことだったのですが自身が前を走り、パートナー(妻)が後ろから付いてくるように走っていたとき、ふとルームミラー越しに後方を見ると・・・進行方向に対して助手席側のヘッドランプが切れているようでした。点灯しているように見えますが実はコレ、ポジションランプの光。
ヘッドライトのバルブが切れました。切れてる事に気付かず、夜困りました。仕方なく、対向車を避けながらハイビームで帰ってきました。バルブの交換作業巷の情報では簡単そうに書いてある所で意外に手こずりました。1.ヘッドライトトリムリングを外します。(既に少し緩めてます)このネジを取るとリングか外れるらしいのですが一向に取れる気配がしません。散々、こねくり回した結果、トリムリングの2箇所に爪があって、トリムリングの1箇所に溝があって、そこがどちらかの爪に一致しないと
ブログをだいぶさぼってしまいました。だからといって何があった訳でもないんですが・・・今回はまた車いじりの記事・・・プリウスのフォグランプを替えてみました。ノーマルの状態だと白色で光軸が低いので、運転席から光っているのが、ほとんどわからない位ひどいものです。なので今回こちらの商品を購入しました。まずはバンパー下側作業するので、フロント部分を上に上げます。下部に潜りネジ3箇所とプラスチックのピン1箇所を外します。黒いカバーをめくると・・・フォグランプユニットにアクセ
無理だ。・・・と、されておりました”純正LEDフォグランプのバルブ交換”を可能にした男がいたんですよぉ~なぁぁにぃぃ~~やっちまったなぁっと、真面目に書かなきゃいけない大事な内容なのに「クールポコ師匠」で幕を開けました今回昨日ピット長により装着及び「専用取付説明書」のデータ収集が終わり、弊社デモ機に装着されました素晴らしい明るさである