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こちらです、たまたま居合わせた常連様も「こんなに状態のいい車両がまだ残ってたんですね」と驚くほどのグッドコンディション。ただしタイヤは2005年製造のバッドコンディション交換いたします。ねじ止め剤というか接着剤みたいな感じのものが塗ってあってまぁ緩まないこと。後ろタイヤも交換しますがスイングアームエンドの蓋・・・・わざわざUPって書いてこっち上にしなさいって書いてくれてるのに上下逆です水抜きの穴が上に来てます。水溜まって錆びちゃうわよ。
これはもう、昨日になりますが連休8日目は、草木も眠る丑三つ時に起床大阪某コンビニにて最近、家族より確実に一緒に居る時間が長い波止スター上地氏と待ち合わせ某所にて厳かに釣りに出掛けました!朝イチから際を攻めるが反応無くテクテクと調査を開始途端に静まり返る水面にベイトの波紋とナブラが沸き起こり現場にいた人々から歓喜の声が…辺り一面のベイトの数まるで大阪中のベイトが集まったか?の様だったが我々は、思い思いのルアーを無数のナブラめがけキャストリトリーブするラインやルアーにベイト
ま、ジェベルで受診したら、担当医にそのまま泊まっていけ(入院)といわれ、4泊5日のお泊りとなり、退院して病院からジェベルで帰ろうとすると、あら、前輪の空気がえらい減ってるね。ほぼ、毎日、ジェベルに乗ってるので、乗らないとこんなことになるのかぁ、などと思い、スタンドで3Kg/Paまでエア補充。(パンク予防にかなり高めですが、屈曲性は良くなる。)その後、退院日翌日は会社に来るなと皆に言われ、ジェベル運休。で、その翌日、通勤快速運用に往復すると。なんと2.5kg/Paまで減っとる!これはいか
前車のブレーキランプ。右側がバルブ切れに見えますが点灯しています。バルブ交換の時、ワット数を間違えたんでしょうね。これも整備不良になるのかな?
続きです2度目なのにタイヤ交換で空気入れ(ビード上げ)がどうしてもできない私ですもう諦めてしまって近所のバイク屋さんに持ち込むことにしましたここがまた親切で腕のいいバイク屋さんです近所にあることで本当に頼りになりますタイヤ持ち込んで事情を話すと、よし、任せといて!と作業してもらうけれど、やっぱり空気が入らない…素人が触るからタイヤだめになったのか…実際ホイールはキズだらけになってしまってる…店「うーん、どうもこのバルブがなんかエアー入らへんなぁ、ちょっと芯が合ってないような感
実は今回MAVICのホイールについているバルブが1年半〜2年で経年劣化終了するという事で、バルブ交換をお願いした訳ですが…。店長さん。こっちが院長!こっちが筆者!………ダメだ。これ、色の時点で絶対間違える。てな訳で、ホイール、院長と交換しました。
こんばんは、UNOです。ご納車に向けて作業を進めておりますグランドチェロキーSRT8整備やカスタムの関係で現在の姿は丸裸になってます何をやっているかはボリュームがありますので、分けながらブログにて紹介していきたいと思います。せっかくフロントバンパーが外れていますので、今のうちにヘッドライトの純正HIDバルブをLEDに交換します👍バンパーを外さないと取り出せないヘッドライト本体を車体から抜き取ります❗️ヘッドライト本体を外してしまえばヘッドライトバルブが納まっている部分が丸見えで作業
結局、オートアールズさんもダメだった私のライト。最終的には昨日自分でやっちゃいましたー!知ってる人なら分かると思いますが、普通ならバルブ交換なんて簡単なんですよね。私の車、改造してあるからとかではなく、狭くて手が入りにくいだけなんです。スマホも入りにくいぐらい。なんとか撮ったバルブ裏の写真がこちら。針金あるじゃないですか。これが安全ピンみたいにフックに止まってまして。これでバルブを固定してるんです。私のがちょー固くて、見えない位置を手探りで、全然外れない!ラジオペンチも入らな
碧影さンは昨日生を解禁してから百式のバルブ交換に着手しました前に買っておいたトルクスレンチのセット、せっかくだし使おう。バルブはどうせあけるなら切れてるロービームといっしょにハイビームも交換、ハイビーム側はずっと交換してないしいつ切れるかわからンしT25のサイズのレンチでまずはここの位置の左右のボルトを外しフロントの黒カウル部分をパカっと外す。外すのもコツがいるけど取り付ける時よりは楽(理由は後述)ライトユニット部分を外すのにまずはここから、スズキのプロの工具を借りて開始、プロには『
去年買ったベッドライト用のバルブ。ずっと放置してたけど😓やっと交換しました。と言ってもやってくれたのは主人なんですけどね😅ってかね前に乗ってたバイクが暗すぎたのかな😓今のGSX250Rはそれほど暗い感じがしなかったのでそのままでもいいかなと思ってたんですよね😅バルブ交換はブロガーさんのバルブ交換を読んだり他のを見たり片側のカウルを外したりと大変そうでした😅
京都から戻りましたら、1週間以内に雨の予報。預けておいた院長のホイールを引き取らないと、仕事に影響してしまう。しかし、日程的に筆者が向かえない。………何でいつも筆者と院長で行動するのか。院長が極端な方向音痴だからです。不安で不安でたまりませんでしたが、店長さんに事前に迷わなければこれくらいの時間で到着する。と、事前に連絡して気分はすっかり初めてのおつかいです。無事に行って戻ってきました。バルブ交換なりました。このタイプ、蓋が動かしやすくていいみたいです。ただ、今回のオーバ
暖かくなり、そろそろバイクの初乗りと思って準備しています。バッテリーを充電し、バイクにバッテリーの端子を接続しました。給電しているか確認のためバイクの電源をON!電源は来ていますが、ヘッドライトが点きません。試しにハイビームにすると点くので、球切れのようです。おそらく、去年から切れていたのを気づかなかったのかもしれません。というか、何十年もバイクに乗っていて、ヘッドライトの球切れは初めてなんです。やっぱり切れるんですね(笑)ということで、初めての交換作業です。レンズを固定してい
何時もご覧頂きありがとうございます。当店では他店購入車両の修理承ります。各メーカー部品の廃盤が多くなりお客様に部品を揃えて頂く事もあります。お預かりした作業に伴い他の箇所に影響を与えることもあり、(エンジン始動困難・カーボン詰まり・圧縮低下など)いろいろ支障が出る事もあります。お預かりする際、お話しさせて頂き納得いただけたお客様のみお受けさせて頂きます。一人で作業をしている為修理が立て込んでいる際は、ご来店して直ぐの対応は難しいです。お預かりの際の代車の用意はありません。お支払い
BMW再開!オーディオとは関係ありませんが、バックランプ交換!レーダー取り付け!フロントバンパー内のフォグランプのバルブ交換も頼まれましたが、形状が合わなく断念!前期と後期で違うかも知れません。
毎度(-ω-)ノ暖かくなると変なのが...天です(=ω=;)超々久し振りなカスタム依頼♪今回はマルイのガスブローバックモデルガバ系の『M.E.U.ピストル』交換パーツはこんな感じ。PDIの6.01インナーバレルをはじめライトチューンですな。とりまスライドを分解してリコイルガイド&スプリング、アウターバレル&インナーバレル一式を取り出してインナーバレル&チャンバーパッキンを交換。左が6.01バレル、右が純正6.08チャンバーパッキンは(ホップパッキン)純正より柔らか
テールランプ切れで入ってきたスーパーカブバルブ交換か、、いや、ウェッジあるあるの接触不良かと思ったらバルブは切れてます、、、お?土台が溶けちゃってますね、、新品のバルブをつけるとテールは付くけどブレーキらんぷがつなかい、、、ブレーキランプの接点が解けていた模様直前迄ブレーキランプの電気は来てるのでソケットの交換も必要ですね
朝イチ、ご予約のお時間通りのご来店に感謝m(__)mYさんレクサスIS350!!純正HIDのバルブ交換をさせていただきましたよ!ベロフ製アイビューティー6200K!!!こちらへ交換させていただきまして!HIDらしい明るくキレイな青白い発光へ!!!!高級感ある発光ですね(^^)/プロジェクターのヘッドライトは雨の日、夜間は見えにくいですもんね!!コレで夜間も明るく見やすくなると思います!!!
1月とは思えない青空。空気は冷たいけどシャキッして気持ちいいです。山道を走ってると突然残ってる雪があったり凍結してたりするので要注意。そしてやってきたのは前橋のくるみの森。たっくさんのパンが売っていて今お気に入りのパン屋さんの一つです。食パンも300円以下とまだまだリーズナブル。サンドイッチも良心的なお値段なので人気店なのが納得。他にもたくさんの種類のパンが売ってます。これだけあると選ぶのも大変
ランドクルーザーのフォグランプを2色化。コレで霧の箱根新道も安心。益々このクルマに乗るのが楽しくなったわ。
JB23のジムニーちゃんだーいぶ前にフォグバルブ交換したんやけど。。。。どうやるんやったっけww忘れてるだから今回は記録を残しておこう助手席側はけっこう簡単に交換できるんやけど問題は運転席側ハンドルを目一杯右に切ってスペースを確保したんやけどバルブにくっついてるソケット自体が外れない、狭すぎて外れない。。。。。そのまま数週間放置wwフォグランプなくても全然ええんやけどwwバンパー外すの嫌やったししゃーないから下に潜って作業した特にジャッキアップとかもしてへん
日産キャラバン〔E26〕バックで電柱にぶつけてブレーキランプのレンズを割った。これくらいなら、お客様の工場で交換しちゃおう(^^♪としたら、衝撃でバルブも切れており、結局、車を持ち帰ってバルブ交換(>_<)各ランプが点灯するか点検しておくべきでした。教訓!
職場の駐車場で「ストップライト切れてるで」と教えてもらいストック無かったかなぁ~と探したら、あった!(^^♪2個入りの1個使った残り♪この車はビス1本外したらOK!汚なっ!洗って~~本題のバルブ交換差し替えるだけ。。。メッチャ簡単♪点灯確認は鏡持ってきて(^^♪OK!!75305km
フロントライトのバルブが入荷したので、福井までお出かけ。LEDに交換してきました。外した純正HIDバルブは取り敢えず、緊急事態用としてGET。右が切れた後、ディーラーに付けてもらった中古品で左が元々CCに付いていた物。こちらは1個で6万円だそうです😱それからCCに乗って約10年。バックライトの一部が発光することを知らなかった。いつもAUTOしか使っていないので、このスイッチはほぼ使った事が無かった。引っ張って回すと、右側の一部が発光します。昼間だか
キャリイのエアコンガス漏れの1箇所を発見しました。コアから少し漏れてた。コア交換のために道具を買った。アマゾンで格安のものけどちゃんと使える。バルブコアとキャップも買った。使い方の説明書がないけどそんな難しくない。ゲージのバルブを全閉で差し込む。上の部分のネジはしっかり締めて、バルブを開けます。上下する棒でコアを外します。外したら、上まで引っ張って、バルブを閉める。上の部分を全部緩めて、棒と古いコアを外します。新しいコアを棒のキー溝に刺して、ゲージに入れる。固定したら、バルブを
マンション8階の廊下のパイプシャフトから大量の水漏れ屋上の高架水槽の手前のバルブの上で水が漏れています防水のテープを巻いても水圧が強くて水は止まらないこのままでは漏電による停電の可能性がありますマンションが停電になったら復旧にはかなりの時間がかかります下階にある飲食店や理容室等の店舗には午後からのオーダーをキャンセルするように連絡しました午後1時に高架水槽からの給水を止めましたなんとか漏電は起きなくて済みました水漏れはバルブと配管のつなぎ目で発生しまし
どうも。家の中の照明は結構LED化してきているのですが、車の灯火や照明は絶対白熱電球なBelAir58がお送りします。まぁ、蛍光灯の照明器具自体が壊れたらまたわざわざ蛍光灯の照明器具は買わないですよね。最初にLEDの照明器具を使った時はしばらくその光に馴染めませんでしたが、えらいもんで今は全く違和感を感じなくなりました。さてここからが本題。前回記事にしたオイル交換の後に続けてやった作業を紹介します。少し前から右側のターンシグナルのインジケーターが点かなくなって
朝から雨…雨の日に仕事に行くのは気が進まないし、日曜に朝早く起きるのも嫌だ。仕方ない、漢方薬を継続するにはこれ以上休めないのである。らんマコちゃん🥰今月はずっと車通勤です。寒い時期にバイクに乗らなくて良いのは助かります。今日は、いつものパイセンと仕事をしておりました。帰りにパイセンから一言…「タイヤの空気が減ってるで」😳見てみると、左前のタイヤの空気が減ってました。確かに朝のスタート時には、走行に違和感を感じてたんです。パンクかも知れないということで、パイセンが見てくれましたが、
広島ブログ皆様こんにちは車のポジションランプが切れたのでオートバックスアプリ限定15%OFFクーポン利用して車のWAXや車内の消臭剤そして肝心のバルブを購入し切れた電球を交換しましたヘッドランプなどは全てLEDに交換してるのですが車幅灯なのでまぁ~安い方がええかと思い、コイトのW5自動車用電球ゲット下級国民にはありがたい¥268円でしたボンネットを開けてこのソケットを外さないとい
連日の雨☔で嫌んなるな(^^;そろそろ雨☔も飽きてきたんでカラッと晴れてくれないかな~(^^)謎のリーク?!昨日は予定作業なかったんで何かして遊ぶかと出勤して車両出してたら…ジャイロXカスタム車両の1台が…エンジンかけて動かしてたら…ヒューズが飛んだ?(^^;とりあえず他の車両出して…ヒューズチェック…飛んでる…ヒューズ交換…また飛ぶ…どっか配線でもショートしてる?…修理開始~(^^)疑わしい箇所の配線チェックしていく…??…おかしい所はない…何だろ?(^^;配線触りな
続いて、車検でお預かりのDA64Wエブリーターボライト回り点検したら・・フォグランプ切れてるこれバンパー外さないとフォグランプのバルブ交換できないですねwwさっそくフロントバンパー取り外しますそして、フォグランプを交換しますホワイトのLEDバルブを手配しますちなみに、左右とも新品へ交換しますこちらの新品LEDバルブつけますバンパー裏にこんな感じで付いてます反対側も新品へ交換しますバンパー外したついでにちょっと点検しておきますそして、バンパー付けてライト点