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本日は作業ネタミラAVYにアンプ取付の作業依頼を頂きましたいきなり、車両の画像を撮り忘れたワタシです(爆笑)今回は、ナビとサブウーハーの持ち込み取付も同時作業になりますまずは、電源の確保ということでバッ直作業ですバルクヘッドに、サービスホールがある奇跡!ここを使わない理由はない!防水処理を行い、フタを取付ます通販サイトにてプチ繁盛のミニヒューズ用ヒューズホルダーを使います次は車内結線ですこちらも通販サイトにてプチプチ繁盛中の350平形端子用カプラーセットを使って結線です画
ども。タオです。スクーターって奥が深いなぁ~と思う毎日。セッティングは難しいです。何でこんなに上手くいかないんだろう。次の日に回転数が落ちるって…もはやトラウマです。さて、以前にコメントでキャブの事やチョークの事を指摘して頂きましたので、今回はその箇所のチェックを行いました。皆さまホンマありがとうございます!!まずはニードルジェットのチェック。矢印の箇所にはメインジェットが入ってましたが、取り外しております。その下にあるのがニードル
1年しか持たない交流対応BA20D型LEDバルブ…しかしもうハロゲンには戻れない!バッ直リレー制御でH4LEDを入れようかと物色してると、某中華サイトでええもん見つけました!汎用LEDライトユニット!セールでLEDバルブよりも安かった!これは試さねばならん‼️いきなり仮組!あら可愛い😍しかし簡単には装着できないことが判明💦普通に付けたらデメ金みたいになるなぁ…かなりの工夫が必要やなぁ…時は流れて約1ヶ月後…足バイクなので夜中しか作業できないのが辛いですが、装着確認→外して
『ロードキング』に付けていた『クリヤキン製』の電圧計が先日の『奥能登SUPPORTGAMES』に参加した際の長い雨天走行で御臨終となってしまいましたエンジンをかけてもこんな状態充分に乾燥させてもLEDインジケーターが左の1つしか点灯しませんこれでは使い物にならないので破棄しましたで新しく調達したのがこれ『Amazon』で999円也安くても電圧計の他に時計と気温計の機能も備えた優れ物です内容は電圧計本体と取り
11月20日(土曜日)、30日(火曜日)は臨時休業です。宜しくお願いいたします。いつも遠い所ご来店頂いているインテグラさん有難うございます。新車みたいなコンディションのインテグラさん今回は高級ケーブルでセミバランス電源化でご依頼頂きました。現状はこんな感じRCAケーブルとスピーカーケーブルだけ上級グレードですが、電源関係のケーブルや端子、ブロック等の部材は一般的な良品廉価素材十分と言ってしまえば、いつでも十分ですが、もっとを求めるともっともっと潜在能力は眠って
RK型のステップワゴンでバッ直電源を取ろうとすると室内のヒューズボックスにある①オプション用コネクターから②バッテリーに配線する③エンジンルームのヒューズボックスからの3パターンが先人達の技みたいです①に関しては取付予定のサブウーハーの定格消費電力的に🆖うちのRK5は、このコネクターから1列目シートのシートヒーター用に電源をとってるので尚更🆖③については、色々調べたけどここに繋ぐのが無駄行為に思えたのでパス結局、②になるのですが…多くの先人は運転席のブレーキペダル
走行充電器を繋ぎたいサブバッテリーの自作を考えていたとき、最初は鉛バッテリーで考えており、その重量から車体に据え置く形で考えていました。そのため、充電方法も限られ、走行充電器が必要と思い、勢いでぽちったのがこちらです。NEWERASBC-004NewEra(ニューエラー)走行充電器昇圧回路付最大出力電流30A昇圧モード10A出力電圧12V(12V車専用)SBC-004SBC-004Amazon(アマゾン)14,400〜18,300円バッ
久しぶりにハイエースいじりの時間ができたので、近くのオートバックスに行ったら、前から気になっていたサブウーファーを買ってしまいました。コンパクトモデルのcarrozzeriaTS-WX010A税込15,000円ほどでした。↓メーカーの商品紹介HPTS-WX010A|サブウーファー|スピーカー|パイオニア株式会社【パイオニア公式】手軽に低音をプラスしてドライブ中の音楽をもっと楽しく。カロッツェリアのサブウーファー「TS-WX010A」の特長紹介ページです。jpn.pione
配線してみました前回、配線の仕方について下調べしましたので、今回は実際に配線してみました。実際、写真を交えながらやり方について紹介したいと思います。エンジンルーム内配線*配線をする前にバッテリーの-端子を外して保護して下さい。つないだまま作業すると、ショートする可能性があり危険です。バッテリーの+配線にバッ直配線を繋ぎます。そこからサーキットブレーカーに繋ぎます。良い場所がないのでとりあえずここに置きました。しばらく様子見です。右側の赤いボタン
5年くらい乗ってるホンダオデッセイなんだけど、なぜだか今更サブウーファーを着けたくなってきたまずは本体を手に入れなければと、YAHOO!フリマで安価品を購入送料込みで6750円我ながら安価に手に入れたなと満足です純正ナビオーディオのスピーカー端子から音声信号をとる必要があるそれも、直接SP出力をサブウーハに引き込む方法と、ハイローコンバータなる製品を通す方法があるんだとかハイローなんちゃらってなんやねん!と調べてみると、ミニTRによるインピーダンス変換ユニ
こないだCBRのフォークオイル注文したときについでに!と思って注文しといたものがありましてそれがコレデイトナさんとこのスレンダーUSBです2ポートのやついやぁ、USB電源の取り付けをしようにもなかなか腰が重くってね(;・∀・)しかし、フロントフォークのO/Hで少しやる気が出ていたのでそのやる気を利用して購入です結構いい値段なんだよね前にパワーゲートの講習受けに北九州に行った時帰りにライコランド行ったけどあんま安くなかっ
いよいよ取り付けです!正直バイクいじりなんて初なので緊張してまふ…ヽ(;´ω`)ノしかも新車のMT-25ちゃん、傷付けない様にしないと…まずはタンデムシートを外します('-^*)/タンデムシート裏に備え付けの工具があります。最後の方で気付いたのですが、レンチも入ってました(^_^;)つか、指が写りこんでる(´д`lll)次に黒いカバーを外します('-^*)/備え付けのレンチを知らずに手持ちの六角レンチ4mmを使いました(^▽^;)このカバー、爪がありますので外す時は折らないよう
先日、26年連れ添ったフォレスターとお別れしました。今は5年落ちで走行が五千キロのシエンタを中古で購入。不人気色だったので相場よりお安く買えて満足しています。純正のカーナビは40W×4スピーカーでしたので、とりあえずオーディオ部に関してはそのまま使うことにしました。ただ、純正のスピーカーでは満足できなかったので、スピーカーの交換にチャレンジ。ドアの内張を外すのなら、スピーカーの交換だけではなく、デッドニングという音質向上も一緒に行うことにしました。まずはスピーカーPione
今週は久々に連休~(∩´∀`)∩ワーイ雪は相変わらず降ってますが意外に暖かい土曜日。。。朝からガレージに籠ります(*´-∀-)フフフッ災害用に置いてある”石油ストーブ”電源を必要としないので停電時でも暖を取ることができます。ヤカンに水入れてストーブで温めて管コーヒーを湯せんすれば準備OK!!さぁ~作業開始ぃ~(*´・д・)除雪機の照明。・・・・なんせ暗(泣)早朝&帰宅後の除雪作業になるから照明は必要不可欠(*゚ェ゚)*__)ゥン○マゾンでLED