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電圧計についてバッテリーを直接測定したときとブレーキ配線からの測定では電圧に違いがありました。配線も劣化などにより抵抗が増してしまうのでどうしても違いが生まれてしまいます。どうせモニターするのではあれば、より正確にバッテリーの電圧をモニターしたいと思いリレー配線を組むことにしました。ストックしてあったリレーを使って配線を組みます。バッテリーへ接続する2つの配線はクワガタ端子を使用します。スイッチには引き続きフットブレーキの配線を使用しますので分岐配線を作成しました。赤黒→バッテリ
こんばんは朝から作業はT様のムーヴ助手席のシート下にMATCHのM5.4DSPを取付その前側にはチューンナップウーファーを取付バッテリー直電源を引き、ナビ裏も整頓しながら配線をまとめていますK様のエクストレイルは!残る細かな部分を仕上げて・・・昨夜システムの電源が入ったので設定を入力し音調整を開始全てが新品なので調整しながらどんどん音が変わっていくので面白い!BLAMらしいサウンドになりました~♪入荷
こんばんは週明けの月曜日は問い合わせや発注の業務からスタート月が替わり近々に作業の商品を一気に発注!朝から作業はK様のエクストレイルトランクの続きを・・・純正のウーファーの位置にキッカーのHS8を固定し、DSPまでのバッテリー直電源も施行モニター周りも・・・ドアの施工の続きも!似て非なるドアバッフルの加工は日産にトヨタのバッフルということよりもエクストレイルの癖が強すぎて妥協せずに行く為にはかなりかなり加工が多くて・・・バ
明日に…サブウーファー、取り付け予定でしたが…もう、今日にやってしまえー!!って…笑"先ずは、一番めんどくさい…バッテリーへの、配線引き込み作業から!!(いわいる、バッ直ってやつです。)この穴に、切れ込みを入れて挿入なんとか、車内に引き込み完了!!(^^ゞ(黄色
5年くらい乗ってるホンダオデッセイなんだけど、なぜだか今更サブウーファーを着けたくなってきたまずは本体を手に入れなければと、YAHOO!フリマで安価品を購入送料込みで6750円我ながら安価に手に入れたなと満足です純正ナビオーディオのスピーカー端子から音声信号をとる必要があるそれも、直接SP出力をサブウーハに引き込む方法と、ハイローコンバータなる製品を通す方法があるんだとかハイローなんちゃらってなんやねん!と調べてみると、ミニTRによるインピーダンス変換ユニ
ハイエースにポータブル電源。もう主流です。でも、フロントのシガーソケットからでは、ポータブル電源付属のシガーソケットケーブルでは、届かないんですよね。そこで、バッ直式で、尚且つ15Aいけるシガーソケットを、セカンドシート下に取付しました。凄まじくジャストフィットしてます。ついでなので、頼まれてもないですが、USBソケットもつけておきました。これでポータブル電源も安心して走行充電できますね。
続きさて、バッテリーに直接つながる線を出すのですが、14Vくらいの電圧がかかると思われるのでプラスは太めの1.25sqくらい、間違い防止のために赤色。バッテリー側は丸型の端子、反対側は小さめの平型端子で絶縁スリーブを付けます。マイナスはそこまで太くなくて良いと思いますが、念のため1.0sq、バッテリー側は同じく丸型端子、反対側は小さめの平型端子でこちらも絶縁スリーブを付けます。加工には何年使っているか全くわからないエーモンさんの電工ペンチをました。配線は赤色1.25sq、黒色1.0sq
AVV50以前ヒーターコア洗浄でご来店頂きましたお客様がサブウーファーの取り付けで、またご来店頂きました!事前にお伺いしていた商品でしたが現物はなかなかデカい笑トランク内に忍ばせます。バッ直配線はトランクからなのですが、結局ACCとリモコンは運転席付近になるので、まずはスピーカー配線をリアシート付近から取り出し。スピーカー配線が取れたら次はACC線とリモコン線をフロントへ。リアシートの隙間からステップ付近を通して前へ。電源チェック。バッチリ反応してます。ボンボン配線を束ねてバッテ
こんばんは朝から作業はO様のクラウンフロントのナビ周りの配線作業を進めておりましたが、おおよそ完成したのでデッドニングが完成しているドアの続きを・・・スピーカーケーブルを繋いでスピーカーも取付各スピーカーのケーブルをリヤに引いてアンプやDSPアンプに接続しますバッテリーがトランクサイドなのでバッ直は短いですシステム全体をコントロールするのはM6DSPでウーハーなどはPRS-A900で行ないます固定用のボードも新設残るトラ
バッ直!何だと思いますか?バッテリーから直接です!ちょっと前にバイクにドラレコを付けたと書きました私の愛鉄馬、BG350は装備を置くスペースが半端なく無い!普通はシート下に入れるのが普通ですが、そのスペースが無い!!これがディーラーから来た時の映像シート下にはエンジンに送るための、空気の通り道がありますこんな感じに吸気しますドラレコの本体を付ける場所、この吸気路を使う方もいますバイク初心者の私は不安は少しでも払拭したい!インターネットを先生に必死で情報収集し、いろんな可能性
おっはモーニン❣️ノブだ😀今まで使ってた電熱グローブが🥲ナップスに電話してアイディールに問い合わせ修理は受け付けてないって🥺まあそうだろうとAmazonでポチ評価が良かったバイク用をGET試しにスイッチ入れてみたが約1分ぐらいで暖かくなるバッ直コードも付いてるのでチョーロングツーリングも可🙂今日初めて使うので楽しみ😊#今日も1日ご安全に🫡#バイク#電熱グローブ#Amazon
こないだCBRのフォークオイル注文したときについでに!と思って注文しといたものがありましてそれがコレデイトナさんとこのスレンダーUSBです2ポートのやついやぁ、USB電源の取り付けをしようにもなかなか腰が重くってね(;・∀・)しかし、フロントフォークのO/Hで少しやる気が出ていたのでそのやる気を利用して購入です結構いい値段なんだよね前にパワーゲートの講習受けに北九州に行った時帰りにライコランド行ったけどあんま安くなかっ
『ロードキングにドライブレコーダーを取り付ける②』の続き、完結編です。フロント、リアのカメラの後はリモコンの取り付けですこちらもカメラ同様ステーは無いですなので以前使用してた自作のETCアンテナのステーを流用しクラッチハウジングのボルトと共締めしナビの下に取り付けました両面テープを貼り・・・リモコンを貼り付けフロントカメラからの線と共にシート下へ配線する
ESCを交換したんですけど動かないんです見て見るとバッ直用のコネクターがCH2ESCのコネクターがCH3これでは電源は入りますけど動きませんよねCH2はESCバッ直用のコネクターは空きCHで良いのです補足ですがサンワプロポの場合SSLでサーボを動かせる場合この写真の様にCH1では無くSSLと書かれたポートに指す必要があります大丈夫かニャ?
そろそろ配線を見直しますかね~ということでエエもんいろいろ買ってみたエーモン祭り開催中発売元は兵庫県のエーモン工業株式会社リレー激安750円ヒューズホルダー&電源250~400円ということで近日中にバッ直卒業します❗️(笑)ポチっとお願いします🙇⤵にほんブログ村ではでは
1年しか持たない交流対応BA20D型LEDバルブ…しかしもうハロゲンには戻れない!バッ直リレー制御でH4LEDを入れようかと物色してると、某中華サイトでええもん見つけました!汎用LEDライトユニット!セールでLEDバルブよりも安かった!これは試さねばならん‼️いきなり仮組!あら可愛い😍しかし簡単には装着できないことが判明💦普通に付けたらデメ金みたいになるなぁ…かなりの工夫が必要やなぁ…時は流れて約1ヶ月後…足バイクなので夜中しか作業できないのが辛いですが、装着確認→外して
こんばんは今日は仕入れもしている作業の予定を大幅に変更させられて怒りも超えて何も出ません・・・他の作業が大幅に進んだことを良しとして気持ちを切り替えて頑張ります朝から作業はY様のフォレスター右ドアの音が出ないということで以前に点検しておりアンプの故障は確認しました同時にシステムの見直しもしてサイバーXでの調整をやめてDSPでの調整に変更サイバーナビ側でフロント2ウェイ+サブウーハーという内容で調整し、ハイ側に接続されたトゥイーターとスコーカーを
石切納めしたので、しばらくラジコンはお休みかなぁーなんて思っていた今日この頃。最近は見ることもなくなっていたメルカリの新着通知。ベットに入って寝入る直前にたまたま目に入る。おや?CB701の検索に引っかかったやつがあるぞ??👀どれどれ覗いてみるか。ん?まじ?マジなのか?そんな安くていいの?すぐにベットから飛び起きて、妻に土下座。カード決済💳!!!やたー🤩届きました、フタバのCB701クローラーサーボとしては最高峰と言われる、CB701。とんでもないレスポンスとトルクだ
『ロードキング』に付けていた『クリヤキン製』の電圧計が先日の『奥能登SUPPORTGAMES』に参加した際の長い雨天走行で御臨終となってしまいましたエンジンをかけてもこんな状態充分に乾燥させてもLEDインジケーターが左の1つしか点灯しませんこれでは使い物にならないので破棄しましたで新しく調達したのがこれ『Amazon』で999円也安くても電圧計の他に時計と気温計の機能も備えた優れ物です内容は電圧計本体と取り
私のZZRは随分前にDI化してあるのですが、Egの掛かりが悪いんです。一応イグナイターはTGN(ナカガワ)のHIR(DI対応)付けてます。私がDI化した当時Egの掛かりが良くなったとか、トルクが出たとか言う記事を見かけましたが、実際は?費用対効果は…て感じです。1ヵ月以上放置するとEg掛からない。プラグ被らせる。めんどくさい。先日も、やっとEg掛かったと思ったら4番プラグだけ被って3発になってたり。とにかくEg掛かりづらいのを何とかしたい‼️で、思いついたのがイグニッションコイ
こんばんは連休最終日の今日も冷たい雨の降る1日になりました朝から作業はH様のレクサスNX前日納車されたばかりで保護フィルムなどが張られたまま・・・ドラレコなど色々取付しましたが、詳細はまた今度別日にアップさせてもらいますピット奥ではN様のZR-Vこちらもディスプレイなどの保護フィルムが張られたままの新車グローブボックス奥にアクセスしたいのですが、ディスプレイなど色々外さないと・・・この辺りがホンダらしい感じ!純正ア
久しぶりにハイエースいじりの時間ができたので、近くのオートバックスに行ったら、前から気になっていたサブウーファーを買ってしまいました。コンパクトモデルのcarrozzeriaTS-WX010A税込15,000円ほどでした。↓メーカーの商品紹介HPTS-WX010A|サブウーファー|スピーカー|パイオニア株式会社【パイオニア公式】手軽に低音をプラスしてドライブ中の音楽をもっと楽しく。カロッツェリアのサブウーファー「TS-WX010A」の特長紹介ページです。jpn.pione
こんばんは近年の激しい雨の降り方は全国各地でおこっていますが、お店の回りは昼からの豪雨と雷はちょっと恐怖を感じました・・・朝から作業はO様のシビックタイプRデッキ側の全ての入力を使って、残るグローブボックス側の配線を終わらせて・・・仮付けだった画面をしっかりと固定して!2DINスペースの上側は小物入れを付けましたが、なんとか半分くらいは開くのでたまにしか使わないリモコンなどを入れておけます完成し動作確認と音調整もしました♪DSPの音調
先日、26年連れ添ったフォレスターとお別れしました。今は5年落ちで走行が五千キロのシエンタを中古で購入。不人気色だったので相場よりお安く買えて満足しています。純正のカーナビは40W×4スピーカーでしたので、とりあえずオーディオ部に関してはそのまま使うことにしました。ただ、純正のスピーカーでは満足できなかったので、スピーカーの交換にチャレンジ。ドアの内張を外すのなら、スピーカーの交換だけではなく、デッドニングという音質向上も一緒に行うことにしました。まずはスピーカーPione
こんばんは朝から作業はK様のオデッセイ純正オーディオにサイアコの5チャンネルDSPが付いており、フロント2ウェイをマルチアンプ化しウーハー用のアンプはDSP内蔵から外部アンプにしていきます8AWGのバッテリー直電源から4AWGに変更MIDIヒューズのホルダーも太いケーブル径に対応した物に変更ウーハー用のアンプはキッカーのKEY500.1マルチアンプ化に伴いスピーカーケーブルを引き直して!同時にパッシブネットワークは外します
RK型のステップワゴンでバッ直電源を取ろうとすると室内のヒューズボックスにある①オプション用コネクターから②バッテリーに配線する③エンジンルームのヒューズボックスからの3パターンが先人達の技みたいです①に関しては取付予定のサブウーハーの定格消費電力的に🆖うちのRK5は、このコネクターから1列目シートのシートヒーター用に電源をとってるので尚更🆖③については、色々調べたけどここに繋ぐのが無駄行為に思えたのでパス結局、②になるのですが…多くの先人は運転席のブレーキペダル
こんばんは定休日明けの木曜日はI様のサクシード自身でオーディオの取付をされている方でバッテリー直電源だけ当店で!エンジンルームから車内に通線して・・・ヒューズ、保護チューブ、防水シールで完成後はオーナーさんが頑張ります!外気温度計を付けていたK様のクリッパーは・・・電波時計の受信も正常で内気外気の温度センサーも電圧計も良い感じです裏側にはブレーキフルードのタンクが有り、蓋を外して作業をするので絶妙な位置に固定しました
デイトナ675、5度目の車検です。タンデムシート、タンデムステップ、ヘッドライト、ポジションライト、マフラーを純正に戻して車検場に出発。この日は大荒れで県内に線状降水帯ができてどうのって大雨でした。100均でカッパとタオル、書類持ち歩くケースを買って行きましたが結局役に立たず。と、言うのも…毎回車検場の隣りのテスター屋さんでライトの光軸を合わせてもらうんですが、どうも光量が足りない見たい。数値的に150ないといけないのがギリギリ130無いくらい。納車時の純正のハロゲンランプを付けて
先週末に装着したアルファーホーン🎺消費電力が多いのか、3鳴らしでヒューズが飛びました😅15Aのヒューズですが、ホーンとハザードが一緒の回路になっていてウインカーが出なくなります🤪そこで⬇️コイツでバッ直してやります❗️🤩またもやバンパー取外し💦取付けは簡単念の為、バッテリーの端子を外してから作業しましたよついでにエアコンコンデンサーをブラッシングして綺麗に掃除🧹ラジエターまで風が届くように🌪️綺麗になった🤩あっ、プラスチックリベットも新品に交換コレでバッチリ👌やと思う…シラ
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