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こんにちは、ことじです〇新潟県K様のMC28、各種調整までは進みましたので、最終仕上げを行って行きます!シャシダイに乗せてエンジンの状態や各部の動作、パワーチェックを行いました!今回は弊社チタン製ファクトリーチャンバーも装着していますので、ノーマルを上回る良い結果を出す事が出来ました〇順番が前後しましたが、今回は先日発売したばかりの新製品、T2Racing製バックステップも装着させて頂きました〇最後に純正カウルを装着して、MC28車体フルOH完了です!純正カラーに塗装されたFRP製タ
半年ぶりの更新ですヤフオクで以前から気になっていたポジションプレートなる物を取り付けました正直、バックステップって最低でも40000円前後するのでなかなか手が出ませんでした後は、そこまでバックステップの形に魅力を感じないのでノーマル形状のまま下げられるのがとても良いです取り付け図はないのね···とりあえず、ノーマルはこんな状態ですやはり、ノーマルステップでは峠など怖くて気持ち良く走れません⬇afterです見た目は微妙かな⬇マフラー用ステーなので余りましたボルトも黒なら良かっ
バックステップにしてから、リアブレーキを踏むとウニャウニャと足の裏で感じるようになりました。ロッドを引っ張る位置が変わり、サスの上下運動で微妙にロッドを引っ張ったりしてました。以前付けていたカチカチのサスだとあまり動かなかったので大して気にならなかったんですが、この間付けたサスだと乗車した荷重でブレーキ調整すると、降りてタイヤを浮かせるとブレーキがかかり下手するとロックします。というわけでサスの上下運動に左右されないディスクブレーキを導入しようと思った次第です。これ
今日はVTRに、バックステップ付けちゃうよヾ(*´ω`*)ノベビーフェイス(BABYFACE)バックステップ6ポジション正/逆チェンジ可能アルミブラックVTR250(98-11)002-H013BKAmazon(アマゾン)64,350円取付するのは、ベビーフェイスのバックステップ(*゚∀゚)ニョ!Amazonで、64350円……高っ(º∀º*)他のメーカーに、もっと安いのが色々出てる。今回、ジモティーで安価でゲットしました。なんと∑(*º口º*)!!半額以下
私は身長が低いので(168㎝)比較的足つきの良いZ900RSでもふくらはぎがステップに当たり邪魔でしょうがありません。(Z900RSに限らず純正ステップではよくある事ですが)対策としてバックステップを装着する事にしました。ポチっと発注して届いたのはSTRIKERスポーツツーリングコンセプト“STC”ステップキット定価58,000円(税別)開梱私がゴソゴソとやりだすとすぐ邪魔をする愛犬ルーク中身はこんな感じパーツが多く小さい部品もあるので、先に仮組します。左(シフト)側右(ブ
RS250のバックステップを交換しましたTYGA製やベビーフェイス製のしっかりしたバックステップが欲しいと思ってましたがお値段もかなりしっかりしてたのでアリエクで見つけた超お安いバックステップを注文かなり怪しそうですがお値段はメーカー品と比べて5分の1から4分の1くらい注文してから2週間ほどで商品到着しかし…嫌な予感的中箱を見てみるとどう見てもRS125用…中身を確認してみるとやはり取付ボルト穴ピッチが違うRS125はピッチが100mmRS250のピッチは60m
どーもレースまで一週間すねもう練習は前日練習だけ。で、今回は先日走った際に気になったステップの低さを解消する為の作業です。バックステップ自作する事…数回…最初のは、既製品コワースのバックステップコレね⬇︎だいぶ前にも書いたけど少しグニョグニョするといいますか…柔らかい感じがして…当時、そこが気になってたんですよね…今思えば、気にならない程度だったかな…あと、こけた時にチェンジペダルの軸部分が歪んでその場じゃ、どーにもならなくなる(当たり前だけど)そこで「エンジンから
カワサキz900RSの乗り心地対策込み張替えですが、色々なバックステップに対応すべく、自作にて色々ステップ位置が変更できるプレートを製作しました。まずは各メーカーさんのバック/アップの数値を確認しました。これは、20/20、20/30、30/20、30/30(バック/アップ)用のプレートです。純正ハンドル+20/20バック/アップの組合せです。マジックペンの先にある穴位置が純正ステップ位置です。結構バック/アップさせる場合と比べると20〜30のバックアップでもこれだけ位置が違います。
チャイナ製の柔性の高さに私は耐え切れなかった。だってコーナリング中に踏ん張るとしなるんだモン。チャイナ製だからというよりはアルミ製だから仕方ない。で、今回は日本製&ジェラルミン製で、その名フェイズです。あまりメジャーではありませんしヤフオクでしか売ってません。しかもコレはCBR600RRのPC40用なんです。以前PC40とPC37のステップに互換性があるか実験した結果をフィードバックです。早速作業開始としましょう!取説が付属しておりますのでPC40に付ける方はポン付けして下さい。ビジュアル的に
車体持ち込が出来ない場合・・・スイングアームバックステップエンジン(過去に2回程お送り頂きました~)お送り頂いて制作が出来る場合も御座います。今回は車両画像エンジン下側等のクランクケース形状等の画像もお送り頂いたり致しまして~がんこなスイングアームと(遠州弁ですごいって意味)右側のバックステップ現物をお送り頂きました。往復の送料は御負担願います。今回はなんとか制作出来ると判断致しましたので
NewSPONSOR‼︎我々Team2436GO&WORKMANPlus+のレース活動にあの❗️"株式会社和光ケミカル"様から協賛して頂ける事になりました‼️長年培ってきたオイルのノウハウがあるWAKO'SのオイルをJP250(CBR250RR)に入れて走らせてもらいます‼️個人的には現役時代はCastrolとelfにはサポートして頂いてましたが…WAKO'Sとは縁がなかったので今回が初めてのタッグとなります。WAKO'Sオイルを入れて走るのが今から楽しみでしかたありま
まだまだセローいじりが止まらない話。。ノーマルセローのステップてなぜあんなに小さいのでしょう!?何かの論理が働いてたのでしょうか・・確かに当時のトレール車やトライアル系のステップは総じて小さいです。近頃では225でノーマルステップて絶滅危惧種的な扱い。。わたしもワイドステップに変えてます。ノーマルではステップを踏みこんでトラクション掛けるってことが難しくくねってなってすぐに足が離れてしまうって感じです。実はノーマルステップの時はこんなもんか!?と思ってましたが
こんばんは!フチコマです。ブログのアップが6ダボの再生のお陰で現在に追いついてません。てか、やっとこの記事で追いつくかな。まあ、6ダボは実際はまだまだやらなきゃならない所が有るので、車検が済んだのでこの先はお金とオクでのお安く良質な部品が手に入ったらおいおい手を入れて行く事になるでしょう。まずは10月5日月曜日娘の旦那MT君のZX-25Rのバックステップの取り付けシートバッグに部品を入れて来たので、外身のパケージ無し
こちら、HONDAのNSR250Rのお客様。実は当店のオーナーがこのお店を立ち上げる前からの長い付き合いとなるお客様で、同じNSR250R乗りのオーナーを頼って来てくださいました。NSR250Rが2台(´▽`)今や希少なバイクですよね〜✨今回はお客様ご自身で取り付けをしたバックステップの取付け確認と、ポジション調整をしました。BEETのスーパーバンクです懐かしいですねチェンジペダルの高さを調整するのですが、シフトアームの取付角度?位置?が良くなかった
ブログの更新をサボってました。ごめんなさい。東北ちほーは穏やかな天気が続き、バイクに乗っている人が例年より多い気がします。けどやっぱり寒いんです。気温5度でバイクに乗ると、10分で鼻水・30分で指が動かない、てな具合。みなさん気合入ってますねー。NS50F。Rではない。こちらを、今風のカウルをフィッテング。ちなみにNSF100用を付けてみます。ハンドルはハリケーンのそこらにあった中古で、カラーを入れて取りつけ。ハンドル下げないとカウルが付かない。。センターのス
スクーターで攻めるにあたり、バンク角ってめちゃくちゃ重要なんです。シグナスやJOGに乗ってきました。いや、セピアZZやGダッシュ、ライブディオにも乗って来たなぁ~(笑)NS50FRG50γはミッションかwwwっと、懐かしくなって脱線してまう(*´ω`*)昔話に花を咲かせたい、むむちゃんです。こんにちぃは(*'▽')上記のスクーターは主に、駆動系部分のクランクケースを擦ってしまうんですよね。左のバンク角は本当に低いものです(;∀;)で、本題のT
こんばんはカワサキz900RSのハンドルの違いによる姿勢の違い画像です。エフェックスイージーフィットバープラス、アーキ、武蔵改で比較してみました。シートとバックステップは同じです。エフェックスイージーフィットバープラス前ポジ真ん中後ろアーキ前ポジ真ん中後ろ武蔵改前ポジ真ん中後ろやはりハンドルの違いで、姿勢が変わる事で重心が変わりますので、シートの当たり方が変わって、同じシートでも感じ方が変わります。なぜこういう事をしているかというと、同じ体格の方でも違う感想を
以前にヤフでかなり安く買っておいたかタロッティのバックステップがガレージに転がっていました。いつかは取り付けようと、、、今回はこれをZ2に装着トライしました。実は持ってるのはペタルステップ本体だけで、周辺金具やリンク類は一切無いのです。買ったときから欠品でした。(だから誰も敬遠して激安でした)まずはZ2に付けてみて欠品のリンク廻りをどうやって取り付けるのか考えます。タロッティのバックステップです。見た目は高級感があっていいですね。バッ
どマニア向けな内容です・・・ダックスシャリーの場合パタパタステップDAX初期と社外バックステップ派のどちらかになると思いますが・・・どちらが安易に取り付け出来るかと言えばバックステップでしょうねっチェーンラインをかなりオフセットする場合はカラーボルトを長くするとか過激なローダウンでチェーンがカラーに干渉等も御座いますがバックステップがやはり人気です。パタパタステップは純正の見た目で拘りたいパタパタ
ども!久々にネタが出来ましたタイトルの通りR1-Zにバックステップをつけたお話です先日某オークションで購入しましたそれがこちら↓OandT製バックステップのプレートこちらは純正のステップを流用して使う物のようですプレートの裏側にR1-Zの刻印がありましたほんとはマッククレーンかフェイズかコワースのバックステップをつける予定でしたが良いお値段だったのと当時の物ってことで購入しましたw純正プレートと比較すると約4センチバック3センチアップって感じでしょうかまずは汚れを落として
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はZ900RSのステップ周りとZETAのレバー交換のご紹介です。当店大人気ステップのストライカーバックステップ品番SS-ST2141B¥63,800円(税込み)今回はバックステップと同時にタンデムステップも取り付けます。ストライカーsportsTouringconceptオリジナルタンデムステップバー品番SS-TB1K1B(ブラック)¥18,700円(税込み)ステップの裏側のクリップを取り外しますが、取り外す
前回の表彰は地域からの表彰で、今回は広域農協から表彰。金券と賞状。正直、これは無くてもいいから全体の賦課金を1円でも減らしてくれたらと思うw問題過ぎるバンディット400キャップのピンが固着気味だったのでバラしてプッシュでキーが戻るようにする。キーシリンダーカバーを見ると、スプリングは入ってるがスチールボールが無いwそのへんのスチールボールをねじ込むwまたエンジンがからなくなるw原因は購入を渋っていたコック。負圧にホースを繋いで口でペコペコしていたら口にガソリンが飛び込んでくるw
モンキーは1台に集中するはずがモンキーだらけとなったヨンフォアレプリカ含めたら6台となりましたが大好きな無料(*´∇`)ノ余ってるパーツでバケヨンの8インチ作ります残りはドラッグマシンかレーサー乗りもの館とかも縦穴は4Lだけかと思ってた橫穴新品フレームあの店の社長さんのモンキーそのものレーサーだったのでステー外してあるマフラータブが溶接じゃないのが5L丸穴片方丸片方三角も存在します国産だからロングじゃない塗らずにこのまま汚ないモンキー作りますバックステップだった
溜まってるから連続投稿今年は遅くなってしまったサーキット走行筑波サーキットライスポさん走行会みんなと一緒今回は大事なテスト遂にSTRIKERのニューコンセプトステップフォルティ量産モデル完成のインプレ又詳しく書きますが大型のヒールガードとかWベアリングとかワンプレートなのに4ポジションとかデザインもカッコよくできたと思いますそして、そしてこれが乗ったらめちゃくちゃ良かったんよ私の今年初バイク乗りでもZ900RSで1秒上がっ
12月20日金曜日有給休暇三部作の第3話昨日の作業のお話ですが何をどうしたのかというとGSR750はコンパクトな車体で取り回しがしやすいんですが難点が何点かありまして↑、笑うところですのでよろしくお願いします小さな車体は大きな体躯のライダーにはとっても窮屈実はタンクのへこみから、ひざが前にはみ出しちゃうんです後ろを走るお友達に、股を広げて走っているみたいだと言われたことも…というわけで、ポジション合わせを目的にバックステップが欲しいな~っていつも通り
A枠走行ではフロントゼッケンプレート取付筑波サーキットのA枠を走行する車両は幾つかのワイヤーロックと4サイクルはオイル受けアンダーカウル装着が義務付けられているのでMT09をA枠走行出来るよう施し、標準タイヤS22はヘタレジジイには厳しいので近所のタイヤショップMOTOHASSYでMICHELINPOWERCUP2に交換してA枠走行S22は寝かし込み切り返しで軽快な印象がありましたがPOWERCUP2は路面にベターっと張り付いたような接地感なので寝かし込み切り返しで粘るような重さを
RR-RからXSRに乗り換えるとシート高の低さに驚きます。停車時の足つきは身長178㎝の私で膝が曲がってベタ足です。これってスポーツするには低過ぎ。更に愛車はバックステップを装着しているので乗車時の膝の曲がりが大きい。攻めたライディングポジションをとるとシフトやブレーキの操作性が悪くなる。ステップ以外にもハンドルを変えたり戻してみたり、ポジションについてはいろいろやってみました。しかし、何をやってもイマイチしっくりしません。そこで、そもそもがダメなのでは、そう考えるようになり
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、スズキの新型隼のバックステップご紹介です!最近新旧隼の入庫が多いですね今回取り付けるバックステップは、当店で大人気ステップベビーフェイスのバックステップ最新のマシンニングセンタ、NC旋盤を使用し、最高の精度で理想を形にしているステップになります可動部軸受けにはベアリングをダブルで組み込み、極めてスムーズな操作性を実現!5ポジションで好きなポジションに変更が可能!!①back20mmUp15mm②back20mm
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は前回トリックスターのマフラーを取り付けたニンジャ250のバックステップの取り付けのご紹介です。前回のブログ記事はこちら『ニンジャ250トリックスター・IKAZUCHIマフラー取り付けのご紹介』こんにちは!いつもご覧いただきありがとうございます。本日はカワサキニンジャ250のマフラーと消耗品のご紹介です今回取り付けるマフラーはトリックスターのIK…ameblo.jp今回取り付けるバックステップはベビーフェイスのパフォーマン
おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!さてさて!実装してから全然出せてなかった、アサシンスキルレベル4がまとまりましたのでご紹介!今回もアリスせんせが全面的に調べてくれましたー♬わたしはナイフなしの時の実証データを取る係。ちゃんとできるかな、かな?さてさてそれではさっそく……ご紹介していきますね(o^-')b【シーカーリウス】バックスタブを強化するパッシブスキル。ここで注意してほしいのは、あくまでもバックスタブであり、アサシンスタブではない事。フロントとかサイドとかは書