ブログ記事3,077件
新春!!ネタブログスタート♪前回はこちら↓『JC75グロム温めていたパーツが沢山あるなら~入庫と同時に一気に放り込もう♪~その2』な~がいあ~いだ~ま~たせてご~めん~♪前回はこちら↓『JC75グロム温めていたパーツが沢山あるなら~入庫と同時に一気に放り込もう♪~その1』リアルタイム…ameblo.jpリア廻りが良い感じになったまで。スイングアーム等のポジションが決まったなら~ヨシムラストレートサイクロンの装着です♪え~と、なになに。な
SR400ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。w今日は時間が取れなかったので、前から気になっていた部分をチョイ改善しました。wこの前降ろしたエンジンです。(色々ありまして、エンジン始動が上手くいかなかったエンジンです)WMのバックステップに合わせているキックアームは、付属品のWMキックアームではなく、インジェクションモデルの純正品です。これをスレスレまで取り付け部を外側にずらして使用しています。SRノーマルもインジェクションもWMも見た目は違いますが、アーム自体の長
購入後、何となく気が乗らなくて交換しなかった当時物のBEETフルバンクステップを取り付け。『当時物のBEETフルバンクステップ』当時、エリミネーター400の唯一あった社外品パーツのひとつ。「BEET製フルバンクステップ」●ヤフオクのフリマに出ていたがやはり値段が・・・※交渉前は550…ameblo.jp何で気が乗らなかったかというと~単純にめんどくさかった・・・てのもあるのですが~安定感の楽ちんポジションを捨ててのカスタムなんで理想と現実の葛藤が・・・何てねw
HEL製リアマスターシリンダー!!先日お取り扱い開始したHELパフォーマンス製リアマスターシリンダーですが、取付用ボルト・ナットをセット致しました。こちらのマスターシリンダーはイギリスにあるHELパフォーマンス自社工場で製作された物です。6082-T6アルミニウムをCNC加工し、パーツは1つ1つ手作業で組み立てられています。このリアマスターシリンダーはヒールプレートの後ろに簡単に収まるように正方形の形に設計されています。ピストン径はΦ13になります。本体の色は【ハードアル
こんにちは!暑い週末どうお過ごしでしょうか?ツーリング?海?山?川?夏は、やれる事が沢山あるので楽しみですね!!!今日は、3月くらいにご紹介いたしました、大阪府T様のZ400FX(LTD)が少しカスタムしたいとの事で、ピットイン!!!元々はフルノーマルの状態でしたが、お客様がセパハンとバックステップと集合管等々をセットアップしたいと言う事で、お手伝い!!!元の状態はこれ!フルノーマル!!!いいねぇ~!!わたし的には、このままの姿が好きでし
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、CBR600RRにベビーフェイスのバックステップを取り付けましたので、ご紹介致します!今回は、当店でも大人気ステップ!ベビーフェイスのバックステップの取り付けですまずは純正のステップをブレーキ側のステップを外します!ステップボルト4本を取り外して、純正ブレーキスイッチとブレーキマスターボルトも外します!!純正ステップは、構成部品が少なく、取り外しも楽ですが、ベビーフェイスのステップは複雑で取り付けにちょっと苦戦するかもし
こんばんはカワサキz900RSのハンドルの違いによる姿勢の違い画像です。エフェックスイージーフィットバープラス、アーキ、武蔵改で比較してみました。シートとバックステップは同じです。エフェックスイージーフィットバープラス前ポジ真ん中後ろアーキ前ポジ真ん中後ろ武蔵改前ポジ真ん中後ろやはりハンドルの違いで、姿勢が変わる事で重心が変わりますので、シートの当たり方が変わって、同じシートでも感じ方が変わります。なぜこういう事をしているかというと、同じ体格の方でも違う感想を
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキZ900RSの長期欠品中だったPMCのバックステップが入荷しましたので、取り付けのご紹介です。前回ご紹介したブログ記事はこちら『Z900RS・PMCダブル・バブル・インテークご紹介!!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZ900RSのPMCダブル・バブル・インテークのご紹介です。PMCダブル・バブル・インテ…ameblo.jpテールやウインカーはZ2仕様に変更純正ステップからPMC
おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!さて、そろそろスキル紹介も終盤。今日はアサシンスキルのレベル5スキルを紹介していきますね〜(o^-')b毒の強化となるアサシンスキルどんなんなんだろうね〜注意書きを書いたところでスタートです!暗殺の極意まずはパッシブスキル!アサシンスタブとフューネの威力アップ♬短剣を使ってるとさらにアップしますね〜🐦トリィエさん情報パッシブ武器制限:なしアサシンスタブの威力増加バックスタブ計算式※計算式に要素Dを追加固定値30×slv
ここの所、一気に寒くなってきましたね。ガレージで作業始める前の一服もコーラからホットコーヒーに変わってきました。うちのガレージ、冬になると午前中の10時から12時ぐらいしか日向にならないから、結構寒いんだよね。でも、いろいろといじって遊んでますよ~~!と、表題の前に。次男が車を入手しました。って言っても、フチコマの実家のばあちゃんが使っていたクルマ。ばあちゃんも88歳になり流石にもうクルマの運転は危ないので、運転を辞めさせる為にもフチコ
いやー、苦節2年ちょっと?いい加減V7IIIStoneのバーハンドルにも慣れてしまった今日この頃、やっと、やっとセパハン・バックステップが付きましたよ。長い道のりだった。元々、カフェ・クラシックか無印V7のセパハン・バックステップ付きの中古を買おうかと悩んでいた。そこにこのブルーのV7IIIがあったので悩みに悩んでこいつにした。理由はクラッチが軽かったから。あと、新しかったという事もあるけども。いつかはセパハン・バックステップ・・・と言い続けてた。最初はV7III用
こんばんは、スタッフの高橋です。今回は私の愛車YZF-R7にBabyFaceのパフォーマンスステップキットを取り付けました。俗にいうバックステップというやつです。数あるメーカーの中からBabyFaceを選んだ理由はいくつかあります。まずは見た目(重要)、BabyFaceのバックステップは他メーカーと違い(他メーカーにあったらごめんなさい)シフト操作側のペダルがステップ側から前に伸びるのではなく前から後ろに伸びるように取り付けます。その為シフトロッドの全長を短縮でき剛性が上
S4Rの純正ステップですが、形とゴムが無く金属剥き出しなのは気に入っているのですが、わりとすべすべしていて滑りやすいのです。以前やったように、滑り止めを付けようかとも思ったのですが、これ耐久力が無く、直ぐ減ったり剥がれちゃったりしちゃうんです。なので社外に交換したいと思ったのですが、DUCATI用は兎に角高くて、普通に15,000円とかしちゃいます。普通にバックステップが買える金額ですね。公道走るバイクに、バックステップを付けるのはあまり好きでは無いのでしま
今回ご紹介する車両はHONDACB750four-2カスタム!!当店のGoobikeページはこちらから!!当店のブログをご覧の方なら見覚えのある車両かも知れません。以前に当店で販売させていただいた車両がお乗換えで入荷しました!!ご存知の方も多いと思いますがこのF2は純正ビッグバルブヘッドです!!それを更にチューンアップされております!!チューンアップの内容はJEピストンで836ccボアアップカムはWebカム#41カムシャフト、強化カムチェーン、アジャスタブ
先日のダンロップ杯にてノービスクラス優勝とC2クラスへの昇格を果たし、更なるステップアップを果たすべく車両へのカスタマイズを敢行したいところですが、パパライダーとしては大会への参加費や練習会の参加費、消耗部品(オイルやブレーキパッドなどなど)の交換費を捻出するのが精一杯やりたい事は沢山あるけど、今回はここまでの練習や大会での走行を踏まえて『バックステップ』の導入に踏み切りました。ご覧の通り、純正のブレーキペダルがバンクにより削れて半分ほどにリアブレーキを引きずりながらの右側旋回ではもはや限
デイトナ675にバックステップを装着しました。早いもので、デイトナ675も買ってもうすぐ9年目。購入当初はサーキット走行もぼちぼち行ったりしてたので、バックステップは欲しいなと思いながらそこまでの必要性を感じて無かったため導入には至ってませんでした。デイトナ675のステップといえば、フレームを貫通している厄介なシフトロッド。このせいで大抵のバックステップはエンジンカバーのボルトを使用して別体のシフトペダルを着けるタイプが多い。※BabyFace製別体シフトタイプのステップは転けたら
今日はVTRに、バックステップ付けちゃうよヾ(*´ω`*)ノベビーフェイス(BABYFACE)バックステップ6ポジション正/逆チェンジ可能アルミブラックVTR250(98-11)002-H013BKAmazon(アマゾン)64,350円取付するのは、ベビーフェイスのバックステップ(*゚∀゚)ニョ!Amazonで、64350円……高っ(º∀º*)他のメーカーに、もっと安いのが色々出てる。今回、ジモティーで安価でゲットしました。なんと∑(*º口º*)!!半額以下
2024年も始まりましたね元旦の地震、被災地の皆様は大変だったかと思います早く復旧する事を願っていますVMAX改も先が見えて来たので色んな日程を考えとあるパーツの打ち合わせに行って来ました実は12月からあるパーツをワンオフで作る計画を立てて色々やりとりをして年末に実寸を計るために群馬までお出かけに行きましたのどかな景色と近隣の家では年末だけど家族みんなで庭で多分だけどお餅を食べてましたデカい炊飯器があって多分お餅作ってたのかなって感じで群馬はそうゆう風習があるんでしょうかなぜ群馬
雨の音で目が覚めた朝ずっと雨だから、撮り貯めたドラマ見たりゴロゴロでしたね🎵テレ東の新しい深夜ドラマひねくれ女のボッチ飯ひねくれ女のボッチ飯|主演飯豊まりえ|テレビ東京テレビ東京「ひねくれ女のボッチ飯」オフィシャルサイト。主演:飯豊まりえ誰とも繋がらない孤独の食事『ボッチ飯』一人だからこそ美味い飯に集中し、日常を忘れて英気を養う!まったく新しいグルメドラマがここに誕生!www.tv-tokyo.co.jp主人公の飯豊まりえちゃんが、ひねくれて面白い役をやってって、ボッチ
今日も晴れていましたが、午後から冷たい風が吹て来て、一気に冷え込んじゃいtました。何だか最近午前中は穏やかですが、午後から風が吹いて、午後の方が寒い気がします。一瞬ですが風花みたいなのも舞っておりました。今日は先日車検を取ってきた、750SSのカスタムパーツの取り付け作業です!!取り付けるのは、こちらのバックステップです。RAASK製で、当時物みたいですね。ちなみに現在は、OVER製のバックが付いて居ります。これもなかなか高価な部品ですね~~!まず
今日も晴れてましたが寒かったですね~~!!やはり風が冷たいと、体感温度がグッと下がって感じます。さらに風が強いと尚更です・・・・さて今日は昨日紹介していた、バックステップの部品が到着したので、早速取り付け加工を行っていきます。到着したのはこちらのチェンジアームと、エンドピローボールです。ちなみに750SSは、チェンジアームが付くシャフトのクリアランスが、こんな感じでかなり狭いんです。特に上側の隙間がかなり狭いんですよね~~。まずはアームとロッドを取り付け
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はカワサキのニンジャ250でカスタムのご依頼を頂きました。作業内容はバックステップキットの取付です有名な「ベビーフェイス」のバックステップです部品はお客様のお持ち込み品です元の状態がこちら。ノーマルですまず左側の交換はチェンジロッドを緩めて外すところからスタート次にチェンジペダルをはずし~最後にステップ本体を取り外せば~純正の取り外し完了バックステップを取り付ける前に組み立てる
おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!さてさて!実装してから全然出せてなかった、アサシンスキルレベル4がまとまりましたのでご紹介!今回もアリスせんせが全面的に調べてくれましたー♬わたしはナイフなしの時の実証データを取る係。ちゃんとできるかな、かな?さてさてそれではさっそく……ご紹介していきますね(o^-')b【シーカーリウス】バックスタブを強化するパッシブスキル。ここで注意してほしいのは、あくまでもバックスタブであり、アサシンスタブではない事。フロントとかサイドとかは書
GPZ900Rのライディングポジションを少しでも改善したいと思います。バーハンキットは当分届きそうにないので、先にステップの方を見直します。バックステップはかっこいいのですが値段がベラボーに高いのと基本的にはタンデムステップがなくなってしまう(え、でも誰も乗らないよね??)ので、今の所却下しております。ノーマルステップを取り替える感じの無いかなーと思って探していたらなかなか良さげなものを発見。値段もそんなに高くないし、純正プレートを外さないでポジションだけ変えら
こんにちは!ウッドストック広報担当です!バックステップを末永くご使用頂くために、補修部品も取り揃えております。どんなに気をつけていても、【万が一】というものは訪れてしまいます。。。そんな場合でも、バックステップを丸ごと買い換える事なく必要なパーツだけご購入いただくことが可能となっております。例STDタイプのローレットステップバー(5,170円)下記のようにそれぞれお求め頂けます。例チェンジペダルやブレーキペダル(11,000円~16,500円)
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、スズキの新型隼のバックステップご紹介です!最近新旧隼の入庫が多いですね今回取り付けるバックステップは、当店で大人気ステップベビーフェイスのバックステップ最新のマシンニングセンタ、NC旋盤を使用し、最高の精度で理想を形にしているステップになります可動部軸受けにはベアリングをダブルで組み込み、極めてスムーズな操作性を実現!5ポジションで好きなポジションに変更が可能!!①back20mmUp15mm②back20mm
faceappで性別変換するのが流行っておりしっかりと便乗した私です先週純正ハンドルからスワローハンドルへ交換した私のSRさんブラウンカラーのハンドルグリップとシート。たまらんとですただ、スワローハンドルに変えた姿を見てどうしても気になってしまった事がありまして。。。。サイドミラー・・・ハンドルと同じ位の長さでなんだかなぁ。。。横から見ると。。。サイドミラーが上部に張り出しすぎていてなんだかバランスが悪く見えるんです。そう、これが純正が1番
お疲れっす😁今週末から暖かくなるみたいですね天気も良くてバイク日和になりそうですな予定はな〜んも無いだけどね今回もバックステップの話しの続きですね☝️前回ブログはこちら💁♂️『GS400セレクトバックステップ取り付け方法vol.2』お疲れっす👋この前の日曜日は午後から晴れ予報だったので雨が上がって路面が乾いて来たからフラっと島まで行ったら土砂降り日曜日の度に雨って勘弁してほしいよね😤…ameblo.jpで❗️ブレーキセンサーが届かないからどうするかと考える…🤔ポク、ポク、ポク
どマニア向けな内容です・・・ダックスシャリーの場合パタパタステップDAX初期と社外バックステップ派のどちらかになると思いますが・・・どちらが安易に取り付け出来るかと言えばバックステップでしょうねっチェーンラインをかなりオフセットする場合はカラーボルトを長くするとか過激なローダウンでチェーンがカラーに干渉等も御座いますがバックステップがやはり人気です。パタパタステップは純正の見た目で拘りたいパタパタ
先日、ヒデハルのチェンジペダルを紹介したんですが、それを見たお客さんから連絡があって、グロム用のペダルをヒデハルのペダル構造で作れますかとお問い合わせがありました(`・ω・´)ペダルの各部の角度が変わると削り出しですから勿論プログラムを変えなければなりません(^_^;)当然、割高(一割程度)にはなりますが他社ではまずやってないことなので、これもサービスのひとつだろうと製作することにしたんです(^-^)チェンジペダルもブレーキペダルも軸から前側はほぼどこのメーカーも大差はありません。問題は