ブログ記事2,902件
真夜中に書いた下書きはあと4個もあります画像は更にあって大変だ106さんCB50タンクに合わせてヤレ仕様にチェンジタクトのキャビーナ90エンジンは何度も焼き付いてノイローゼだとひよわちゃんねるさんのかな素晴らしい仕上がりです120/55-12引っ張りワンオフみたいなホイールヘラフラ仕様山梨水中花ヘルメットホルダー凄すぎ!!僕が作ったブラウンダックスの何倍もカッコいいダックス油圧乾式カーカーやはり切り欠きがあるこれが無いフォーク何だろう?まだまだ知らないことだら
おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!さてさて!実装してから全然出せてなかった、アサシンスキルレベル4がまとまりましたのでご紹介!今回もアリスせんせが全面的に調べてくれましたー♬わたしはナイフなしの時の実証データを取る係。ちゃんとできるかな、かな?さてさてそれではさっそく……ご紹介していきますね(o^-')b【シーカーリウス】バックスタブを強化するパッシブスキル。ここで注意してほしいのは、あくまでもバックスタブであり、アサシンスタブではない事。フロントとかサイドとかは書
早いもので、ノーマル仕様に戻してから3年ちょい経っていたようです。オイル交換も済ませているので、久しぶりに着替えましょう。バンバラバンバンバン。うん、セクシー。着替えるのは以下パーツ。ステップ、ミラー、フェンダーレス、シート、マフラー。バラし前の立ち姿を撮り忘れたので、ノーマル戻し時の写真にて…ビフォーアフターマフラーは鯖が出てますが、離れて見れば分からんでしょ。
ステップのポジションは大事って話し。サーキットを走る車両ってのはほとんどバックステップが装着されてるもんだけど、そのほとんどはステップバーが路面に剃らない為に付けられている事が多いよね。サーキットを走っているとライダーがシートにドッカリと座っている時間ってのは驚く程短く、特に筑波サーキットみたいな距離が短い中にコーナー数が9つもある様なサーキットともなるとその大半はステップの上に中腰でいるような状態だ。場合によってはストレートでもお尻を浮かして走る事もあるくらいだからね。だからステップの
三度目となるWR'Sのバックステップネジ抜け。安いから品質が悪いのか、はたまたSLさんの振動が激し過ぎるのかは判りませんが、使い物にならない事だけはハッキリしています( ̄▽ ̄;)今週一杯はワイヤリングで誤魔化しましたが乗っているとワイヤーが伸びて遊びが増えてしまい、折角付けたチェンジシャフトホルダーが無意味なので何らかの修理が必要です。パーマテックスのネジロックを塗ってもダメだったし、もう溶接か接着位しか手が有りませんが、個人で簡単に済ますなら接着一択でしょうね。パーマテックスはドリブ
先日、ヒデハルのチェンジペダルを紹介したんですが、それを見たお客さんから連絡があって、グロム用のペダルをヒデハルのペダル構造で作れますかとお問い合わせがありました(`・ω・´)ペダルの各部の角度が変わると削り出しですから勿論プログラムを変えなければなりません(^_^;)当然、割高(一割程度)にはなりますが他社ではまずやってないことなので、これもサービスのひとつだろうと製作することにしたんです(^-^)チェンジペダルもブレーキペダルも軸から前側はほぼどこのメーカーも大差はありません。問題は
バックステップにしてから、リアブレーキを踏むとウニャウニャと足の裏で感じるようになりました。ロッドを引っ張る位置が変わり、サスの上下運動で微妙にロッドを引っ張ったりしてました。以前付けていたカチカチのサスだとあまり動かなかったので大して気にならなかったんですが、この間付けたサスだと乗車した荷重でブレーキ調整すると、降りてタイヤを浮かせるとブレーキがかかり下手するとロックします。というわけでサスの上下運動に左右されないディスクブレーキを導入しようと思った次第です。これ
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますねだいぶ前ですが・・・かなり前にオーダーしていたバックステップが入荷したので、取り付けを含めてご紹介したいと思います!!非常に残念ですが、今現在は長期欠品中ですので在庫はありません。m(__)m過去にもブログでご紹介しているので中身は・・・『フレームに銜えないZ1/Z2用「JMCバックステップ2型」入荷しました。お探しの方!お早めに!』ライコラン
私は身長が低いので(168㎝)比較的足つきの良いZ900RSでもふくらはぎがステップに当たり邪魔でしょうがありません。(Z900RSに限らず純正ステップではよくある事ですが)対策としてバックステップを装着する事にしました。ポチっと発注して届いたのはSTRIKERスポーツツーリングコンセプト“STC”ステップキット定価58,000円(税別)開梱私がゴソゴソとやりだすとすぐ邪魔をする愛犬ルーク中身はこんな感じパーツが多く小さい部品もあるので、先に仮組します。左(シフト)側右(ブ
①まず、ステップ位置から確認していきましょう。ステップの位置は、当て込んで買っているだけにデフォルトで申し分ありません。バックステップといっても、普通のネイキット・モデルでいう"ノーマルくらい"な位置なので、むしろ良いところにピタッとハマってくれます。ノーマルステップだと、知らずにマタ開いて乗っていることが有ったんですが、自然な形で膝が閉じますね。②右のブレーキペダルに関して。コレは、かなり調整幅がありますから問題ないです。ニュートラルな位置(普通に無負荷でステッ
さて、念願のGクラフト製バックステップを入手しました中古美品で、新品よりほんのり安かった(^^)今までお世話になったキタコのバックステップこれも結構お高い品なんですが、やはりGクラフトはお洒落メーカーだけあり、キタコに比べても造形が派手で綺麗(^^)キタコが華奢に見えますが、値段帯は同じようなもんです(現在キタコは廃盤?)で、Gクラバックステップ取り付けたは良いけどサイドカウルに干渉しますね〜スプロケオフセットしてるせいでチェーンにも干渉してたので、そこはワッシャー噛ませでOKし
今の若者は「エンジンがかからない」じゃなく「点かない」車両はこちら。セパハンやシート等でカフェ化が進んでるSSです♪え?元を知らない??こういうの。だいぶ印象違うでしょ~さて今のでもイケてるのですが~もう一押ししたい。そうここ。カフェって言ったら~スターバックスバックステップだもんね。話を頂いて早7年・・・その間、色々とありました・・・(危うく盗難疑惑)皆さん、お
今は、バックステップとは言わないで、ステップキットというのが流行りなんですかね?ま、ちょっと先ですがZX-4RRをサーキットで楽しく走らせるためには、ステップは非常に重要です。止まったり曲がったりする要なので、もちろんノーマルの位置は非常に吟味され素晴らしい位置に設定されていますが・・・致命的なのがステップバーが可倒式であること。切り返しや荷重が繰り返し微妙に変わる瞬間、ステップが動くと途端にバランスを崩して制御を失うので危険なのです。あと、シ
ツーリングメンバー1番の若手イトウくんから以前販売したスズキの新型GSX-S1000のバックステップの注文を頂きました!そのバックステップはベビーフェイス製。注文したのは太陽輝く暑い夏の8月初旬そして入荷したのは肌寒くなって来た秋の始まる10月初旬お待たせしましたm(__)mイトウくんのGSX-S1000です。威圧感あるスタイルがカッコいい〜待ちに待ったバックステップ!それではさっそく取り付け開始〜これはノ
去年、エンジンをオーバーホールさせていただいたお客さまからのご依頼。【主な作業内容】リアサス、スイングアーム、バックステップの交換交換前の状態バックステップ、スイングアーム交換後スプロケ、ドライブチェーンも交換リアサスペンションはNAITRON製に交換次回に続きます有限会社ガレージ湘南レストア・カスタムバイクショップ|有限会社ガレージ湘南バイクのエンジンオーバーホール、レストアをメインとする神奈川県藤沢市の修理・カスタムバイクショップ有
長ぇタイトルwハンドルが下がって色々と良い感じになったグロムですが、前傾気味のポジションになったおかげで、他の部分で気になるところが出てきました。走り好きな人ならこう書いただけでも多分どこのことだかわかるでしょうね(^_^;)そう、ステップ位置です!グロムはトコトコ向きのマシンなのでステップも結構前の方についてるのですが、ハンドル変えて上半身は前のめりになったのにステップが前の方にあるから足が窮屈になってしまったんですよね💦そうなると純正ステップを社外のバックステップに変えれば足窮
ブレーキペダル、チェンジペダルの高さは、ストリート、レース共とても重要ですまずブレーキですが、基本の高さは普通にステップに足載せて、自然にブレーキペダル操作部につま先がかかる高さが基準です。こんな簡単な事なんですが、今まで沢山見てきて、高かったり、低かったりが意外に、いや!かなり良くない位置の方が多いですまずペダルが高すぎると、走ってる最中常に足首を曲げて”上向きに”ブレーキがかからない位置で少しホールドしなくてはいけません。考えただけでも大変そうで、疲れそう
私めの相棒SCR950、ステップ位置が最悪なんですよね。足下ろして、油断したらスネ負傷します(¯―¯٥)バンク角もなく、すぐにステップ擦るんですよね。で、Bolt用でステップアップブラケットがキジマ製であるんですよ↓だがしかし!SCR950に合うか不明🤔悩みに悩む取り敢えず注文!だがしかし!Ⅱ年内に入荷するかも分からないとなま、急いでる訳でもないので、取り敢えず発注。しばらくして、数少ないSCR乗りの「はたやん氏」のYouTubeにこのステップアップブラケットの情報が!
12月20日前回の”バックステップの不具合”を報告オーナーさまはバックステップじゃなくても良いそーなので、純正中古品(新品は高いだろうし)を手に入れる事をオススメが・・・どーやらコノ年式のだけ、タイミングが悪かったのか無いらしく新品バックステップに交換の依頼を頂きました在庫ありだったコチラをチョイス、昨日入荷しました日本のメーカーなら、部品単位で注文も出来るし納期もそんなにかからないだろうしねって事で早速シフト側(左)から作業を開始!シフトべダルはほとんど
何年かぶりの…初詣。大吉〜50円のところ100円払ったから??清水の舞台から飛び降りました🎶O&Tバックステップご落札❣️磨きます🎶こっちあっちそうです…あえて付属ペダルは使用せずにロングペダルにしました🎶ロッドの角度つきすぎて…シフトチェンジがスムーズにいかないので裏技??オリジナルのバックステップ延長プレートと比べると後ろ方向は5センチ程度の移動で変わりませんが…高さが上がったので慣れるまで微妙…。見た目は満足🎶かしこ
2023年に登場した軽二輪・原付二種クラスのスポーツヤマハYZF-R125/R15その本格の走りに応えるライディングステップキットと逆チェンジキット、ライセンスプレートホルダーを発売致します。▼ライディングステップキットSTD▼STD向け逆チェンジキット装着下記は純正オートシフター対応のシリーズ▼ライディングステップキット▼逆チェンジキット装着ステップキットに関しては4ポジション30back/30up30back/40up40back/
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。今日も降りそうな・・・降らなそうな・・・・でも、欲しいですね。待望の・・・JMC製Z1/Z2用ワイヤー式バックステップ2型品番JMC-0018¥55,000(税抜き)入荷しました-----!!ところでJMCってどんなメーカー??70年代から80年代のカワサキ販売店を代表するショップ東京都足立区綾瀬にあったカワサキグリーンショップでバイク屋さんをやりながらオリジナルパーツ販売「城東カワ
すみません夜勤明けでダウンしてました師匠の4Lモンキー自作のトラススイングアームがオーラ出てます車のドラッグレースの時代から記録へのチャレンジが凄かったです4気筒2000ccベースでゼロヨン8秒台ですからね当時のドラッグレースでLY3.1ツインターボ、TC24ヘッドで24ツインターボでさえ9秒台に入らなかった時代にこのタイムシャンテL3.1シャンテ13Bペリターボも知り合いでしたが360ccに強大なエンジン積んでも10秒台乗せたのはほんの数台そんな偉大な師匠が選んだのがモンキ
約1年と4ヶ月乗ってきましたZX25R実は自分では何もカスタムしませんでした3000キロ走ってた中古で購入したため前オーナーさんがローダウンスプロケ&チェーンバーエンドブレーキレバーなんかはやっておいてくれてたからマフラーぐらいは入れたいなとは思っていたけど私の型の25Rってスリップオンじゃなくフルエキのため値段も高いしなかなか手が出ませんでしたそんな訳で25Rの時にはしなかったカスタムを今回、せっかくの新車だしZX4Rにはとりあえず最初からやって
新型MT09には乗ったことがないので走りの違いはインプレできません。ただ、巷のインプレを見る限り、同じフレームの両車であっても乗り味の違いは明らかだとか。いったい何が違うのだろうと思い、同じ縮尺の写真で比較してみました。画像はYAMAHAのHPから拝借したもの。先ずはホイールベースはXSRの方が50mmほど長くなります。スイングアーム長が50mmほど長いためです。ハンドル位置はXSRの方が低い位置にあり、シート高もXSRの方が若干低くなっています。ステップ位置はXSRの方
セロー250トリッカー用ダウン&バックステップ販売開始します素材は錆びない高強度のステンレス鋼材を使ってます価格は定価20000円(税抜)となっております純正ステップより25ミリバック10ミリダウンと25ミリバック20ミリダウンの2タイプからお選び頂けますステップ本体を前方に5ミリ傾けてありますこの傾けるのが大切で下げた分膝と足首の角度が変わってきますステップを傾けることによって足裏全体に当たるようになり膝と足首の負担がより軽減されますエンデューロやトライアルでお使いの方スタン
明日はフジカに、ポッキーズ大集合。どうせまた、CB250Rでも走るでしょうから。前回の不具合を、少しでも直しておこうかと。状況から、ステップ位置に問題ありなので。なんとか高さを稼ぎたくてですね。このノーマルの高さを。。ちょっとでも高く!んでもって、手っ取り早く。。チャイナのマルチ調整ステップへ。これだけでも15mm程度上がったのですが。。もうチョイ!そこで思いついたのが。。下だけ外して
購入したならサッサと取り付けてしまいましょう。まずは純正ステップを取り外さないとですね。ブレーキ側のステップを取外しました。続いてストライカー製の取付けです。この段階では仮締めです。各部の調整を行い、本締めしたらブレーキ側完了です。続きましてシフト側での作業です。まずは純正サクサクっとを外します。そしてストライカー製の取付けです。イメージが変わりましたね。まだ乗っていないのでポジションの確認はこれからです。余った部品です。なんで余るのか?それは本製品が逆シフトや純正クイック
さてさて、納車直後にチタンフルエキに交換したMT-10SPスギ号https://ameblo.jp/rstarfactory/entry-12607561915.html『【ブログ】MT10SP納車されました!【RSFヤマハ党】』この頃ね。なんだか周りに悪影響を与えまくってるんです。スギさんがね・・・その原因が今回の増車です!(意味深去年辺りに5型TMAX買った所なのにね(*´▽`*…ameblo.jpその後ナラシ中ながらも定番カスタムにいそしんでおります。ま
ここの所、一気に寒くなってきましたね。ガレージで作業始める前の一服もコーラからホットコーヒーに変わってきました。うちのガレージ、冬になると午前中の10時から12時ぐらいしか日向にならないから、結構寒いんだよね。でも、いろいろといじって遊んでますよ~~!と、表題の前に。次男が車を入手しました。って言っても、フチコマの実家のばあちゃんが使っていたクルマ。ばあちゃんも88歳になり流石にもうクルマの運転は危ないので、運転を辞めさせる為にもフチコ