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インナーチューブの再メッキ・チタンコーティングフロントフォークのオーバーホールのご依頼を承ります。(全国対応可)TZR250R3XVあちこち凹んでいても、修復可能です。BeforeAfterCB1100RSC08(ブログ記事)深いサビもご覧のとおりです。なぜ、シール交換してもオイルが漏れるのか?いったん錆が発生すると、フォークのオイルシールを傷めてしまい、オイル漏れが発生します。正立フォーク外から見えませんが、アウターチューブの
CB750RC42過去に当店でエンジンのオーバーホールをされたお客さまから車検代行のご依頼。車検場に行ったら、まさかの排ガス(CO2濃度)でアウト。エンジンのオーバーホール後、それほど走行距離は伸びていないので、疑わしいのはキャブレター。走行距離が6万kmを超えていますから、キャブのホルダーや、ジェット類などが減っていると濃くなります。「この際だからしっかり直してほしい」というお客さまのご要望で、キャブレターをオーバーホールすることに。写真はありま
バイクで走ってるときに困ったこと!それは、、グロープをつけてるとスマホが反応してくれないこと!僕は春夏秋用にワークマンで買ったメッシュのグローブ(2500円)を愛用しています。指先はもちろんタッチパネル対応です!始めのうちはスマホも反応していましたが、すぐに反応が鈍くなり最終的にはまったく操作できなくなりました💦なので操作をするたびにグローブを取らないといけないというメンドクサイことに新しいグローブは出てないかなとワークマンに行くとこ
1/25(月)一月ほど前からタコメーターからの異音が酷くなって来た。発情期のネコちゃんの鳴き声みたいな音がしまして、狭い路地など走る度に歩行者が振り返ります…😫仕事前に直したいと思います。Before(音出ます!注意!)この音が回転数によって高音になったり低音になったりします…。歩行者からすれば、私が独り言で「にゃ~にゃ~ふにゃ~にゃ~」と言ってるように受け取るかも知れません…そうなると変な
6/5(金)休み…早く起きれたらXL250Rのタイヤ皮むきリベンジツーリングへ~遅くなったらロードスターのオイル交換を…前夜は一人で…、いや、ソロで…、ソロBEER~!飲み会…んん…、なんと言いますか?BEER~が美味かったのだよねえ…。と、言う事で早く起きれませんでした…ですので、この日はロードスターのオイル交換の日となってしまいました。昼からの作業です。ガレージ
ここでは磨きにこだわる私から磨きにマニアなあなたへオススメのアイテムとこだわりの磨き方を伝授します俺はバイクなんて磨かねェわ!そんな方は下記CR-1のページhttp://www.hayasaka.co.jp/support/coating.html#ktmもしくは当社洗車プランのページへジャンプ願います。http://www.hayasaka.co.jp/pop/wash_pre.htmlさて、バイク・・・大事にしていますか?そうそう安くない買い物
10連休など、遠い夢カレンダー通り🗓に働きます(๑•̀•́)و✧(昨日は仕事だったし)朝は、ゆっくり起きて(6:30に🐈起こされたけど、また寝る😪😴💤)洗濯×2して🧺🧼その間クローゼットの中を、ちょっと断捨離して○○會の会長さんがご購入したバイク屋さんに行き🛵自賠責のお支払いをして👛💸あと5年乗れます🛵整骨院に行ってNAPSにメッシュジャケットを見に行ったけれどトキメク物がなかった皆さま、メッシュジャケットって、どこで購入していらっしゃるのかしら?オススメがあった
通勤でEXCに乗ったところ、信号待ちでニュートラルに入らないという事件発生…それどけろか、他のギアにもなかなか入らない…そんなこんなで仕事を終えてから、会社の駐輪場でギアチェンジを繰り返す格闘を繰り広げるも、キックでケッチン喰らったり、セルはバッテリーあがり、押し掛けも上手くいかず…なんでギア入らない?は!もしかして、ギア抜け?エンジンフルOHとかやだよー(ノД`)と悲観していたら、一瞬のひらめき💡そういえば、シフトペダルがグラグラしてたな…シフトペダルを触ってみたら、固定してた
やっちゃった😨バラバラで間に合うのか…付かない物をdiyよし!できた〜配線作動確認を😅え!動かないこんな単純なのがどうも原因はどちらにも入ってしまう電源デイトナからXに😰向き逆だと壊れますとはぁ〜なにそれ電源入らないだけならわかるのにモトスマモニターさよならレブミーの為に道わかんないし🏍️しかもバラバラのまま早速私と一緒で向き逆にして故障の方アップYouTubeされてました⤵︎私と一緒でGWに間に合った〜と思ったら…きっと多発すると思います。昨年
4/29(水)昭和の日天皇誕生日→みどりの日→昭和の日いろいろと変遷してまいりましたが、実は私の誕生日でもあります…何回目かって…??三十数回…????「乾杯~♪」★フォークオイル交換とベアリング確認以前より気になっていた低速でのブレ…。ここ半年、いや、もっと前かな??普段、仕事先の往復を主に使用していますが低速のハンドルのブレが酷くて、道路端のすり抜けなどもヒヤヒヤす
タイヤの真ん中、軸の部分となるアクスシャフト。実際はベアリングを介してタイヤの回転を支えておりますが、車体から引き抜いたアクスルシャフトに傷があることを考えると、バイクのアクスルシャフトは、エンジン内に次いで摩擦によるダメージが大きいパーツになるのでは、と思います。↓イベントの際に引き抜いたノーマルシャフト高負荷にさらされるシャフトだからこそ、ケアしてあげたいものです。アクスシャフトのグリスアップは潤滑やサビ防止の効果があり、KOOD製のものでなくてもノーマルのシ
エンジンオイルとクーラント液を交換した話こんにちは!nobuwalkです。みんさん。年の瀬をいかがお過ごしですか?ぼくは新年を迎える前に愛車をリフレッシュ!ということで、カルメン号ことEC350Fのオイル交換とクーラント液の交換を行いました。実は僕のEC350Fは、納車1ヶ月ですでに2回オーバーヒートしております。1回目はひどい渋滞に巻き込まれた時、2回目は停止状態からアクセル開け気味で飛ばした時。急にバイクから白い煙がしゅ~って出てきてビックリしましたよ!1回目
2/27(木)都内は快晴、しかしながら、冷たい風が強くて寒いです…仕事までの時間、XL250Rのオイル交換をしました。真っ黒ですねえ…。前回から4000kmほど走ってしまいました…。前回の残りのG2が丁度1リットル。残りの0.3リットルはヤマルーブプレミアムを足します。そして、最近入手しました!こいつの登場です…トルクレンチ〜‼️ドレンボルトの締め付けトルクが2.0~3.0kg-mN/mで
三銃士さんとのツーリングの後…やっぱり…一人で走ってみたいと思い、午前中は動物病院に行かなければいけなかったので、午後に行ければ行こうと思っていたのですが、行きたい気持ち(食べたい気持ちが正しいのか?)になったので、日高市にあるサイボクハム🐷までランチ&買い物に行って来ました🙌午後12時に出発バイクを出していると同級生の家に来ている大工さん(おじちゃん2人に)話し掛けられ「カッコいいバイクだね」「気を付けて行ってらっしゃい((🙋♂
こんにちは😃佐賀のカワサキバイク販売店の店長古川寛(ヒロ)です。先日の日曜日にも2組のお客様にビックリされたことがあります‼️ニンジャは乗車した時に前傾姿勢のイメージが大変強く‼️ニンジャは乗りにくそうというお客様の意見が多いです💦しかし、これはニンジャにまたがった瞬間に、え〜全然楽ですね〜乗れるかも‼️ニンジャも候補にいれますねとか、ニンジャいいですねと良く言われますよ😃ニンジャは外見カッコいいけど前傾で乗りにくそうと思われがちですが、実は違うんですよ😊ニンジャは外見カッコよく、
今朝は霧が出てたので雲海見れるかな❓って思いフルーツライン走ってきました😊そして、今日は雲海見れたのでしょうか…詳細は動画で⬇️雲海を求めて朝起きたら霧がすごかったので、運良ければ雲海見れるかなと。フルーツライン走って雲海見に行こうと走ってきました。さて、運よく雲海は見れたと思いますか?結果は見てのお楽しみ♪youtu.be
5/12(火)すでに1週間前の話しです…。タイヤ交換の翌日、何年も前から気になっていた錆び錆びのエキパイ…やっとこさ、手入れをしました。固着して外れないエキパイカバーのネジ…CRCとショックドライバーで何とか取る事ができました。ショックドライバー、頼りになる奴…しかし、長年の錆は酷いもんですねえ…んん…、南海の孤島で朽ち果ててしまった95式軽戦車のようです…1年ほど前からエ