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(=゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザーです。今日のブログ久々に長いです。革の写真は無いけれど(笑)このキーワードでおいで下さった皆様、前後のブログにあたしの作っている物が載ってますので見て行ってくださいませ。最近バイクいじりの先生してます俺も近所のおっちゃんに教わった事も多いよなと。。。まぁ順番かな。俺の番が回ってきたって事だな。次男坊の友人もうちに来て何やらやってました。工具だって何を揃えたらいいのかもわからないだろうしね。これ、エイプとGNピンピン
年があけてしまった(;´Д`)実はハイスロ化は部品が届いたその日に全て完了しています…書くのが大変で…ネタはたまりつづけるし…なんせ今年もいきます!ハイスロ化するとアクセルワイヤーがそのまま使えません…このF1用のアクセルワイヤーなのですが交換してまだ数回しかってっていないので…ノーマル計画用に回します!いやーちょうどいいや!これの時交換したんですからねーーこのタイプですねーーこのタイコを入れる位置なんですが一番遊びを多くしてから調整しようとしたら…全然ダメ!!一番キ
またサボりましたね反省🙇♀️🙏だぁって暑いんだもん熱すぎなんだもん久しぶりにステップをセットバックしてみるか…と2019年1月にステップを交換した際に封印してた部品を再取付しました。『2020にしてたこと1月フロントアルミステップ換装』昨年1月にはArerのアルミフロントステップ(ブラック)に交換してました。AgerフロントステップGSR250バイク用つや消しシルバーAma…ameblo.jp追記純正ステップだと真下に足を
ブルターレのハンドルを換えました。実は…ですね、左のバーエンドミラーがですね、走っていると下がってくるのですよ。ハイランダーのミラーなのですが、バーエンドにクランプしていました。左はミラーの重量がバーエンドのネジを緩める方向に働く…走っていると振動で下がってくる。なのでその度にネジを締めていたら…ハンドルが割れました(;´Д`)仕方ないのでグリップの端を少し切り詰め、ハンドルバーを直接クランプするようにしていました。
今、主流の「LEDウインカー」を取付けてみたぞ見た目が純正っぽくてコンパクトでシンプルな物を探しました。流れるタイプは好みじゃないので普通に点灯するタイプ。★安価な物を、アマゾンで購入★YiYUELEDLEDバイクウインカー15LED12V汎用IP65防水1.5W高輝度省エネ4個セットターンライトウインカーランプインジケーターシグナル方向指示器Amazon(アマゾン)1,899円先ずは「2Pカワサキウインカーランプ変
予報では本日からお天気が回復するとのことでしたが、いまだに曇天🌥。しかし、雨さえ降らなければバイクいじりは出来るから気にしない☺️本日は在宅勤務ではありますが、昼休みに先日ポチったNC30のパーツを交換していきたいと思います💪絶対に交換しておきたいのは右側ステップ。見た目では分かりにくいのですが、現状品のステップは外側に若干下がっているのです。まぁ、古い車体ですので転倒もしているでしょうし致し方ないのですが😢さっそく交換していきましょう✊最初にシートカウルを外します。なぜならば、
リアスプロケットをアルミに交換しました。GSX250Rは速度を後輪のセンターで測っているので後輪のギアを変えてもスピードメーターや距離計が狂ったりしません。さすがSUZUKI様は細かいところを判ってらっしゃる今回リアスプロケットに求めたのはカッコ良さです。パーツはメーカー純正採用の実績あるブランドSUNSTARRS-102-44を選びました。https://www.amazon.co.jp/dp/B007H3JAGS/ref=cm_sw_r_cp_api_tzlNBbRFW
F4の冷却系。ラジエーターのサブタンクごと加圧するタイプです。サブタンクのキャップに調圧弁が付いています。水温が上がって冷却水が膨張し、規定圧になると開弁して圧力を保ちます。加圧する一番の理由は沸点をあげるため。開弁するとサブタンク上部の空気が、ブリーザーホースを通って大気開放されます。ホースの先端はココ。構造上仕方ないのですが、ここからどうしてもある程度の冷却水が出てきます。しかも心配性な私は多めに入れ
おはようございます😃だいぶ朝が涼しくなって来ました😊もう少しで秋めいて来ますね〜🍁🍁昨日はお盆で一週遅れのアメ横の定休日😅‼️最近の休みは1日駐車場でバイクいじりに明け暮れております😓この前創ったメインキー🔑の移設😱これがなかなか大変な作業になっております!一度ノーマルのキーシリンダーをバラして中の抵抗を通してやらないとプラグに火が飛ばない😵ここだけで半日かかってしまった!😱‼️っと言う事でやっと移設完了!ここまでバラしたのでついでにステアリングもオーバーホール‼️グリスが乾
SUZUKIの新モデルGSX-8Rいいですね。うちのGSX250Rと隼GSX1300Rの間を埋める排気量のツアラーってことになるのかな。GSX-8R/SUZUKImotoofficial@YouTube以下切り抜きテールライトの位置が特に気に入りました。短いシート後端から離したデザインには最初アレレお得意のハズしデザインまたやらかしたか失礼…なんて1st.impressionも抱きましたが三度見で慣れてしまいました
さて、前回までにGN125hの「トンネル殺し(補助ライト)装着」「スイッチボックス交換」という私にとっては最高難度のカスタムを無事終えて、後はシートとタンクを戻すのみとなったわけだが、引っかかるのは例の「バッ直問題」。LEDの補助ライトを2個、別売りのハーネスでバッテリーに繋いだわけだが、このままではバッテリー直結の配線になり、キーオン関わらずスイッチを入れたら点灯してしまう。そうなると、エンジンを切っても当然点けっぱなしになるので昼間ならうっかりそのままバイクを離れてしまったり、停めている
予報通りのどんより天気朝からガレージでごそごそやるよね先日、メータの掃除してた時にもらったアドバイス負荷がかかって針が勢いよく動けば問題ないじゃん!ってことはだ、いつも全開にアクセルを開けるようにすれば、メーターもビュンビュン動くはず(笑)となると、やっぱりハイスロ欲しいなぁタゴスのだったらシックで目立たないし良いかもでもなぁ…ハイスロ入れたら、スイッチボックスもらんまるさんに頼んで、薄型に変えなきゃならないスイッチは純正の
前回のチェーンライン確認(とセンター出し)について補足します写真をupし損ねてたので昨日のblogにも追加しておきました。チェーンライン確認(チェーンラインのセンター出し)をするには、こんな専用の治具もありますがAlphaRiderユニバーサルチェーンアライメントツールカバーガードヘビーデューティチェーンスプロケットアライメントツールチェーンスプロケット調整工具ATVオートバイバイク用CNCアルミ製汎用レッドAmazon(アマゾン)
訪問ありがとうございますZ1やZ2用純正スタッドボルト6㎜は飛ばすと特に振動で良く折れますが折れ難くする裏技は長くなるのでまた次の機会に自分で色々やる人はスタッドボルト頭の形状の違い判ると思いますこの様に丸くなってる方と凹んでる側ネジピッチはどちらも同じでM6なら1.0凹んでる方がヘッド側にネジ込むのが正解なんですが逆向きの車両を多く良く見かけます丸い方をヘッド側に着けてしまうとフランジナットと一緒にスタッドボルト抜ける事が多いですネジピッチ同じなのになんで⁉
うひひひひ!バーグマン150オーナーのみなさ~~んいませんよね・・・いつもの事ですけど・・コチラのバグ150、(めんどいから以後「バグ1」)以前からの、異常電圧、グリップヒーター作動不良(異常電圧感知による)各種スイッチ焼損現象が、この度治りました原因は(多分)レギュレーターこれは、アドレスV125の純正品です、ポン付けで使用可能ですバグ1のレギュレーター故障は過去2度経験あり、1回目の交換は、適用するレギュレーター情報が無く、ヴェクスター150
皆さんこんにちは~(^^♪6月28日(水)ハンターカブフロントフォーク外すよ~ヽ(^o^)丿まずは外す前の姿を激写それでも元通りになる保証はないw適当な弄りじゃ~アッ( ̄∇ ̄;)ハッハッハフロントフォーク外す前にトップキャップ緩めてフォーク締めてる部分に潤滑後からスムーズに抜けるようにねほら。。。アレと同じヨ!アレとね(*´艸`)ぬるぬるじゃないと困るでしょ(笑)フロントタイヤ外します
バイクのリアボックスを交換しました。今までのやつでも問題はないのですが、イジりたいのです^^;新旧交代車体と同じ純正っぽい色合い。同じメーカーのホムセン箱ですが、値段は3倍強!高級感が増したかな?今までの箱も段積みできそうで、積載量大幅アップ!キャンプツーリングもいけそう^^;パッキン付きで防水力もアップ!時計も装着して、遠乗り準備OK。春よ来い
さっき帰ってきてから、先日買ったフロントスクリーンの歪みがどうしても気にくわなくて、ホットガンで温めながら、ベストなアールに合わせてバイクに取り付けてたらこれでもかって言うほど汗出てきて夏にホットガンは使うもんじゃねぇなバイクをこれから自分でオイル交換するにあたって、ちょっとオイルのことを調べてたのいまはネットで何でも調べられるから、本を買ったりしなくていいのが助かるよねその中で、種類とかが分かりやすかったのがこのアヒルの
9/17(木)この前、H4形状のLEDバルブを取り付けてみたのですが点灯しませんでしたので・・・ライティング系をDC化してみる事にしました!ネットで色々調べ「ガレージ狐亭」さんのブログ記事を参考しながらですイグニションキーから電源を貰うと容量が足りなさそうとの事でエーモンのリレーを用意し、コレをレギュレーターの間に挟み合体します。先ず、レギュレーターの赤線を抜き・・・エーモンリレーの黄線を抜き、ここにレギュレーターの赤線を差込んで合体。黒線はアー
駅までの300mの道すがら、車20台くらい停められる月極の青空駐車場がありまして。そこの片隅は以前から不法に駐車する自転車置き場というか、捨て場所にもなってました。2年くらい前にその駐車場が半分に分割され、片側には豪邸が立ちましたが、残った半分には放置自転車が何台も無残な姿で残されたまま。市に頼んで持っていってもらうにも1台500円掛かるから、地主さんも多分、見てみないふり。そんなわけで、1台堂々ともらってきました。もう3年くらい放置された自転車であることは付近の人はみんな知ってるの
最近WORKMAN謹製初期型のビジネスリュックがお気に入りです。YKKの最新構造のZIPを採用しており、高品質なのに有り得ない@1,900という戦略的低価格です。生地も擦れに強いナイロン素材CORDURA®で作られ、16inchesラップトップPCがキッツキツに入るサイズ。PC保護のブ厚い高密度スポンジのクッション材のせいで、現時点でGSX250Rに付けてるコノ45L『Allnew…トップケースをリアシートに直付け』2023,1.11(水)bl
転倒で損傷した白ベスパ。ミラーとグリップは換えました。次はキズ隠しです。フロントフェンダーのこのキズ。外すのは超大変そう。某オクでイタリアントリコのラインテープを購入。これがクソだった…糊が弱いわ伸びないわで。シワになるし一晩経ったら剥がれてめくれてた。一晩でボツ(-_-;)やり直し!これでどう?
前回の超お買い得@4,500のトルク計測機器GOYOJOANC-135デジタルトルクメーターの続きです。前回Oct.11th.のblogを見て、リンクから発注していただいた方々や地球で最も難解な日本語説明書に挑戦してくれたGOYOJOの方々の為に書きました。配達と前後して甘村のアカウントサービスにメールが届いてました日本語説明書を同封できなくてごめんなさい…となんと日本語説明書のカラーpdfですまだ最
DABA117のメンバーから、バイク用ETCの修理を頼まれました。取り外されたETC装置症状は、カード入れても抜いてもランプが一切点かないとの事、車の場合は音や音声で案内されますが、音が聞こえないバイクは、ランプ表示のみが確認方法になります。それでは故障個所を診断してみます。ヒューズ等確認した後、12V電源を入れてみます。電源ラインは以上無さそうで、カードリーダーが有る本体には電源供給されていそうです。ランプが点かないとの事なので、ランプに
⬆︎レンタルガレージ…【ランブル】❗️✨男の夢!ここ、何が凄いってガレージと言うだけあって…電源🔌(エアコン設置可)照明💡水道🚰洗濯機セキュリティ(SECOM)トイレ🚽そして…それぞれのガレージに専用駐車場🅿️が割り振られていますので、車で来て、ガレージの中の乗り物と入れ替え無くてもオッケー!👌✨だから例えば、ガレージの中でバイクをバラし途中にしておけるので便利です!目黒区に住む友達が徒歩圏内でも4万で野ざらし、6万でマンションの駐車場が借りれると言ってたけど…ランブ
10月8日日曜日曇りのち雨先週までの暑さが噓のよう。やっとバイク整備日和になりました。溜まっていた整備をやってしまいましょう!現在の走行距離外装全外し。涙の雨天走行を強いられましたからね。オイルを抜いて、オイルフィルターも交換。F4は純正を使います。オイルはShellのULTRA15W-50EPLの添加剤PL-500も加えます
夕べの夜遊びは、ニンジャ乗りの激鉄さんと遊んでたんだけどそっちは、まとめてからアップします今日も暑かったねはいしっかり冷したシェイクだよあっごめんあたしのストローでも良いよね頑張って吸ってね(笑)朝から暑くて、バイクで朝活する気にもならず7時前から家の回りを草むしりするも、汗だくですでにダウンえぇい暑いのはみんな一緒どうにでもなれや!ってなわけで、伸び放題の芝刈りスタート5分刈っちゃ、10分休んで休みながら時間をかけて、ついでに除草剤も撒いて、お昼には完了午
こんにちは。二輪促進委員長です。前回までNS-1を整備してきましたが、とりあえずエンジン腰上とキャブ周りの整備が終わったのでエンジン始動してみたいと思います。エンジン、かかりました(涙)キックさえおりなかったクモの巣だらけのNS-1が、蘇りました(涙)こんなド素人でも、整備できました(涙)ということで、「不動車のNS-1を素人が整備出来るのか?」については「出来た。」と言うことで一応終了します。(トラブルが発生し、整備が必要になったときは再開します。)次は「自家塗装が繰り返された(
本日のお題はファンネル仕様への変更ファクトリーまめしばさんのロングファンネルです。去年販売開始されてすぐに在庫切れで買えなかったんです。ファンネルは色んなメーカーを考察してましたが、通常使いでは長い方が中速域で必ず良い結果になる事は勉強してました。CRの方が元からファンネル長いんですよね。早速取付後の画像から…黒で引き締りました標準は35mmまめしばさんの95mmと比較するとビックリするほど長さが違いますね〜どこのメーカーか忘れましたが、昔購入したファンネルガードエアスクリュー
シャリー70キャブレター社外品インマニ&C90純正キャブが付けれるか実際に取付け確認してみました。↑↑↑シャリー70エンジン・ノーマルキャブ(C90ジェット類使用)↑↑↑シャリー70エンジン・社外品インマニ&C90純正キャブ使用社外品インマニ&C90純正キャブエンジン難なく、車体へ載せる事が出来ました〜♪エンジン仮付け状態で、エンジン始動してみましたが良さげな感じで、低回転から高回転まで回る感じです!↑↑↑ノーマルキャブと比べても、高印象社