ブログ記事1,794件
今、主流の「LEDウインカー」を取付けてみたぞ見た目が純正っぽくてコンパクトでシンプルな物を探しました。流れるタイプは好みじゃないので普通に点灯するタイプ。★安価な物を、アマゾンで購入★YiYUELEDLEDバイクウインカー15LED12V汎用IP65防水1.5W高輝度省エネ4個セットターンライトウインカーランプインジケーターシグナル方向指示器Amazon(アマゾン)1,899円先ずは「2Pカワサキウインカーランプ変
遊び疲れが溜まってきて、ふくらはぎが筋肉痛だし、起きられなかった今日は朝からお洗濯買ってからまだ洗ってなかった、一張羅のスイングトップと、バイク用のデグナーのパンツ湯船で揉みもみ踏み洗いしてたら、スゲーだし汁が(((;゚Д゚)))排気ガス、虫の死骸、中高年の加齢な汗と匂い麻原彰晃の御利益があったと言う、湯船のだし汁と良い勝負できそうな感じこれでまた秋まで気持ちよく着られますねいやいや、夏に洗えやwシュッとしてカッコいい若いお姉さんライダーだって、実はこんなに汚いんだよ
5.2世間はゴールデンウィークですが、私のお休みは今日だけです。(^^;;10連休なんて夢のまた夢。曇り空ですがバイクで麺活に出かけます。10時に家を出まして走っていると、いつもの月曜日よりも道路が混んでいます。月曜日でも休んでいる人が多いんですね。開店5分前に着きました。麺やまだ050-5590-2850千葉県印西市草深1137https://tabelog.com/chiba/A1203/A120304/12038305/麺やまだ(千葉ニュータウン中央/ラーメン)★
本日GW最終日なのですが・・・昨日日課の早朝ウオーキングから帰り、1時間ほどPCで作業した後、立ち上がろうとした瞬間腰に激痛がいきなり来た!?症状を検索してみると~たぶん、まさかのぎっくり腰・・・連休中座ってバイク弄りしていたのとここ数日雨だった為ゴロゴロしすぎたせいじゃないかなあ・・・土日安静にして来週からの仕事に備えますが(;´Д`)歩けないくらい痛いっす・・・----------------------------------------------
ぼやーっと春を感じていたら近日は既に初夏の気候チェンジ~革ジャンその後ですが、こんな色にしてみました。ひとつ助言しておくなら…メッシュ(パンチング)の白革を染めるには通常の穴なしを染める場合の二倍近く大変って事ですなんでって穴が空いてるから穴の中までキッチリ染めなきゃいけません楽してハケで塗るにしても縦横だけで済むところが右斜め左斜めにも必要になります😵マジキツかったンでこっから『#春の新作チェンジ~革ジャン~ZERO-ONE!』
今日は僕は休みで奥さんは午前中休み!なので、二人してバイクいじりします(•̀ᄇ•́)ﻭ✧奥さんは初のバイクいじりです!ビラーゴにスポークカバーを取り付けていきます(´▽`)ノコツコツと進めていき・・・ここまでやって時間となったので、お昼ご飯を作りに家の中へ(^o^)ここからは僕の仕事、ビラーゴにUSB電源を取り付けることにしました(๑•̀ㅂ•́)و✧ホントは購入した店で付けてもらう予定だったのですが、1台につき工賃7,000円かかると言われ・・・∑(°口°๑)高すぎ
DABA117のメンバーから、バイク用ETCの修理を頼まれました。取り外されたETC装置症状は、カード入れても抜いてもランプが一切点かないとの事、車の場合は音や音声で案内されますが、音が聞こえないバイクは、ランプ表示のみが確認方法になります。それでは故障個所を診断してみます。ヒューズ等確認した後、12V電源を入れてみます。電源ラインは以上無さそうで、カードリーダーが有る本体には電源供給されていそうです。ランプが点かないとの事なので、ランプに
今日のお弁当金曜にしては整ったお弁当(笑)そ、もちろん今日も仕事。GW明けからキャンプ再開。こんな混む時にはキャンプ行かないよ。ブーム下火で少しは空いてるのかな?昨日届いた荷物バイク用のフォグランプシリウス!視認性アップ作戦発動!明日土曜に取付作業!機械に強い友だちが…(笑)俺は電装系は苦手(汗)ハーレーの時はエアクリ、キャブ、マフラーなどはいじったけど(脱着ぐらい)、電装系はほとんど触らなかった。せいぜいヒューズを替えたり、タコメーターを付けたりしただけ。今度のBM
9月10日のプチツーで調子を崩したブルターレ。症状からして、まずスパークプラグを疑うのが定石というもの。インジェクターやコイルが原因は考えたくない…左側1番のプラグ…こりゃアカ~ン!あれ?そう言えばプラグっていつ換えたっけ??CR9EKが付いてるけど、マニュアルだとCR9EBが指定なんですよね?う~ん、我ながら謎だ。今さらブログを見返すのも面倒だ。
前回の超お買い得@4,500のトルク計測機器GOYOJOANC-135デジタルトルクメーターの続きです。前回Oct.11th.のblogを見て、リンクから発注していただいた方々や地球で最も難解な日本語説明書に挑戦してくれたGOYOJOの方々の為に書きました。配達と前後して甘村のアカウントサービスにメールが届いてました日本語説明書を同封できなくてごめんなさい…となんと日本語説明書のカラーpdfですまだ最
先日、TEITOオイルに交換して、実際に走ったらどうなのか?自分なりに違いが分かるのか、暑い時間に走ってみた『新しいTEITOオイルで、ニンジャのオイル交換』今日8月6日は広島原爆の日今年も、忘れてはいけないことを思い出すことが出来て、ちょっとだけほっとしてます。朝からの単独テロのような雨に窓開けたり閉めたり、2階…ameblo.jp先週の10日木曜日は、午後の暑い時間で33度くらい標高1000メートルのプチ峠から、市街地までの約120キロ11日金曜日は、午前中で30
前回のチェーンライン確認(とセンター出し)について補足します写真をupし損ねてたので昨日のblogにも追加しておきました。チェーンライン確認(チェーンラインのセンター出し)をするには、こんな専用の治具もありますがAlphaRiderユニバーサルチェーンアライメントツールカバーガードヘビーデューティチェーンスプロケットアライメントツールチェーンスプロケット調整工具ATVオートバイバイク用CNCアルミ製汎用レッドAmazon(アマゾン)
9/17(木)この前、H4形状のLEDバルブを取り付けてみたのですが点灯しませんでしたので・・・ライティング系をDC化してみる事にしました!ネットで色々調べ「ガレージ狐亭」さんのブログ記事を参考しながらですイグニションキーから電源を貰うと容量が足りなさそうとの事でエーモンのリレーを用意し、コレをレギュレーターの間に挟み合体します。先ず、レギュレーターの赤線を抜き・・・エーモンリレーの黄線を抜き、ここにレギュレーターの赤線を差込んで合体。黒線はアー
昨夜の徘徊は岐阜市ピザの店ダ・バッボお洒落なピッツェリアじゃなくピザの店今回はバイク乗りの友人と。GWも働く俺に乾杯!定番のにんじんサラダハムとかの盛り合わせ大好きなネロ・ダーヴォラがあった。他にプリミティーヴォもあったなぁ。じゃが芋とチーズ美味し!先ずはアンチョビのピザ2枚目はマルゲリータ腹パン!ご馳走様でした。美味しいピザの基本は生地の美味しさ。美味しくて財布に優しいお店!また来ます。いつものワインバーフランスの白ワイン良い香りたけど、食べ過ぎで苦し
年があけてしまった(;´Д`)実はハイスロ化は部品が届いたその日に全て完了しています…書くのが大変で…ネタはたまりつづけるし…なんせ今年もいきます!ハイスロ化するとアクセルワイヤーがそのまま使えません…このF1用のアクセルワイヤーなのですが交換してまだ数回しかってっていないので…ノーマル計画用に回します!いやーちょうどいいや!これの時交換したんですからねーーこのタイプですねーーこのタイコを入れる位置なんですが一番遊びを多くしてから調整しようとしたら…全然ダメ!!一番キ
こんにちは琥珀さんです!さて前回はキャリパーのラッカー塗装は駄目とご案内しました。キャリパーの塗装には耐熱塗装が必要です。https://www.youtube.com/channel/UCq_ZDFHSVFv-gz5HN9uooggMOTO-TKFromjapan!バイクネタを不定期に更新します!プロではありませんが動画があたなのバイクライフに役立てば幸いです。www.youtube.com↑↑↑Youtubeやってます!チャンネル登録お待ちしております(^∇^
“不思議なくらいよく当たる”う…うん。当たったわおはようございます題名にもあった通り、旦那サンに脳天に膝蹴りをくらったポンコツ主婦です今朝方、起きた時にベッドのヘリに座ってたんですが少し上体だけベッドに横になりまして。ベッドの中央あたりにベッドに対して横向きで仰向けに寝た。横になって一分もしないで頭に激しい衝撃が‼️『ぐべっ‼️😵』寝返り打った旦那サンの膝が脳天に大ヒット、声出た。私が居たのは自分のベッドの上だったのに寝相が良すぎる旦那サンが膝を曲げて寝返り打
S4Rのウインカーですが、経年劣化により樹脂部がやられ、お辞儀してしまいました。テープを剥がす、完全に折れています。前のオーナーから、交換する純正ウインカーを貰っていたので、交換しても良かったのですが取り敢えず一回補強して、直してみる事にします。使うのは事務用品のクリップです。これをラジオペンチで掴み、バーナーで熱して折れた所にジュっと押し当てます。もう一ヵ所側面にもジュ後ろの左側も、
8/15(日)お盆は休まず仕事するつもりでしたが・・・まぁ、1日くらいは休んでも良いかと思い仕事は休む事にしました(笑)休みとなれば、やりたい事&やらねばならぬ事は山程あるのですが・・・汗先ずはバイクいじりで気分をリフレッシュですという事で今日は★実走を兼ねて「VM26キャブ調整」★この後、近々「125ccにボアアップ+Sカムシャフト」を組み込む予定なので今調整してもまた調整し直しになるのですが・・・「ノーマルエンジン+ビックキャブ」でどの位回るのか実感して
2023/07/14(Fri)そういや去年色んなパーツ取り付けたの書き忘れてたので今更ながら書き綴ります。注文しっぱなしで放ったらかしやったR6のパーツの取り付け。なんやら色々買ってますなぁw今回は、スマートフォンホルダー、略してスマホホルダーを取り付けた話。色々不便なのでスマホホルダーを取り付けたいと思ってたんやけど、セパハンなもんでハンドルクランプを取り付ける隙間は無いわ、ミラーマウントできねぇわ、ステムナットは非貫通タイプだわで、簡単にスマホホ
リアスプロケットをアルミに交換しました。GSX250Rは速度を後輪のセンターで測っているので後輪のギアを変えてもスピードメーターや距離計が狂ったりしません。さすがSUZUKI様は細かいところを判ってらっしゃる今回リアスプロケットに求めたのはカッコ良さです。パーツはメーカー純正採用の実績あるブランドSUNSTARRS-102-44を選びました。https://www.amazon.co.jp/dp/B007H3JAGS/ref=cm_sw_r_cp_api_tzlNBbRFW
いい加減、文字制限にイライラしてますが…続きを。無事バーエンドもキレイになったトコロで交換作業。ドライバーでグリグリしてパーツクリーナー、プシュ~~!で抜けましてオメデトウ!ですがココでもバーエンドにロック剤がてんこ盛りでした。でモノを確認。右側がノーマルです。切ってしまうパターンが多いと思いますがノーマルに戻す時用に温存したいので抜きました。で新しい耐震ゲルタイプのグリップを着けて終了~~!バーエンドですがネットとかだとかなり苦労
おばんです。今日は前々から気になっていたグロムのブレーキフルード交換とスピードメーター補正ユニットの補正具合のチェックを。まずはブレーキフルード交換。ホンダ純正DOT4を使用。いつ買ったか忘れた古いものだけど未開封だからいいだろ。マスターシリンダー御開帳。ハチミツのようで美味しそうな色。ブレーキフルードとしてはダメー。取り敢えずきれいになってきたところで終了。この位抜いた。交換後。少しはきれいになった。最後に水で周辺を洗い流して終了。タッチに異常なくOK。お次はスピード
日曜日、WRにカスタムを施しました!(改めて眺めてみたけど、ホントかっこいいなあ~としみじみw)取り付けたのはコレ!AXPRacingのラジエターガード。オンロード車でもよくある、前面のラジエターコアをカバーするものではなく…転倒による横からの衝撃に備え、ラジエター全体を保護するためのものです「ラジエターは意外と丈夫で、そこまで必要ないのでは」という意見も周りにはありましたが、、、転倒の仕方によっては破損したっておかしくないだろうと考え、装着に踏み切った次第ですWRは水冷エンジ
本日のお題はファンネル仕様への変更ファクトリーまめしばさんのロングファンネルです。去年販売開始されてすぐに在庫切れで買えなかったんです。ファンネルは色んなメーカーを考察してましたが、通常使いでは長い方が中速域で必ず良い結果になる事は勉強してました。CRの方が元からファンネル長いんですよね。早速取付後の画像から…黒で引き締りました標準は35mmまめしばさんの95mmと比較するとビックリするほど長さが違いますね〜どこのメーカーか忘れましたが、昔購入したファンネルガードエアスクリュー
11年22日(月)私この記事が投稿される時はまだ病院にて「おえおえ」(笑)しているかと思います記事は作業した昨日(21日)に作成して時間指定して投稿しましたということで11月21日(日)にウインカーいじりをしたついでに行った作業です先日アホみたいに散財して購入したこーんなのとこーんなブツ電熱機器ですから当然電源🔌が必要となりますモバイルバッテリーにするとわずらわしい配線等がなくていいのですが使用時間に限りがあるのと何よりお値段¥が高い❗こっちの理
甘村で購入したデジタルトルクメーターが届きました。設定値を一つだけ設定でき、目標値に近づくとブザー音やLEDで教えてくれる測定器ですが、充分実用になります。SK11やSTRAIGHTのラチェットレンチと一体化した一連のデジタル版トルクレンチシリーズが欲しかったのだけど、ただのラチェットレンチやTハンドル、ブレーカーバー(スピナーハンドルとも呼ぶヨ)を各サイズ持ってるから測定のみ出来れば事足りるので、測定できる
10月11日(日)前日までの雨もあがり薄日も差してきた午前中からしび子さん(CB1300SF-SC40)をひっぱり出してシコシコと作業開始ですまずはブレーキパッドの交換をフロントからパッドピンを抜いてパッドを外してキャリパーの清掃をしたら新しいパッドデイトナゴールデンパッドΧ(カイ)以前までのモノより摩擦係数が高くなったらしいですしっかり面取りをしてスプリングプレートとパッドピン(チタン製)はヘタリや磨耗が見られないので続投キレイにして磨いてから組み付けまし
おばんです。うちのグロムはスロットルの遊びが大きい。そのせいで無駄に手首をひねらないといけないし、無意識にアクセルを当てようとしたときも上手く当たらなかったり、ブリッピングしにくいなどいいことなし状態でした。遊びが限りなく少ないのが好みなので大いに不満。という事でレッツ遊び調整。まず始めにカウルを外す。超簡単に外れます。カウルの裏側にラクガキが。。。生産時のメモ?スロットルのプーリー部を覆うカバーを外しチョチョイと調整。左右にハンドルを切りスロットルの具合を見て最終調整。今
駅までの300mの道すがら、車20台くらい停められる月極の青空駐車場がありまして。そこの片隅は以前から不法に駐車する自転車置き場というか、捨て場所にもなってました。2年くらい前にその駐車場が半分に分割され、片側には豪邸が立ちましたが、残った半分には放置自転車が何台も無残な姿で残されたまま。市に頼んで持っていってもらうにも1台500円掛かるから、地主さんも多分、見てみないふり。そんなわけで、1台堂々ともらってきました。もう3年くらい放置された自転車であることは付近の人はみんな知ってるの