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頼まれてもいないのに、娘のS660ハードトップ・スタンドラックをDIYするSamuデス。いやね。ハードトップはいいんですが、車体から取り外した後、どうするか?伏せて平で置くと、かなりの場所を取ることになる。かと言って、単純に壁に立て掛けておくと倒れる危険性&角が床に当たって欠ける可能性がある。ネットでググるとイレクターパイプでスタンドラックを作っているYouTube発見。より安定するようにサイズを替えてDIYマンガ絵を描いてサイズ・材料を確認ホムセンで材料を購入結構な金
ハードトップ付きで購入して、走行するとガタガタ音がするのでハードトップはこんなものなのかとネットで調べると固定金具の調整方法を見つけいざ調整しようとしたらガーン室内両サイドの受け側金具が付いていないではありませんかなんと、固定していないのです。そりゃぁ、ガタガタ音がしますよね。必要な純正部品を購入して取り付け開始まずはハードトップの取り外し固定金具取り付け部の内貼りパネルを外します周りに付いている部品を外してい
どうもです。正月ボケが未だに抜けない自分です。さて、今回はサスペンスドラマから破壊を紹介します。いしだあゆみさん主演「疑惑」のテレビドラマ版から。映画公開から10年後にフジテレビでドラマ化され、現在でもサスペンスでは欠かせない作品となっております。当ブログでは12年版と19年版の破壊を紹介しています。92年版どうなのでしょう?深夜雨が降る中、港付近を走る一台の車(Y30型系セドリック4ドアHT)。車はスピードを緩めず海へダイブ。助手席にいた妻が助かり、通報によって翌日海から車が引き上げられる。
全国1000万のハードトップファンの皆様、いよいよ実装ですよ〜!…と、いうことで、フロントの金具から合わせてゆく。最初に決めなければならないのは、フロントセンター金具の突き刺さりが、ちゃんとウインドウ側のセンター金具に刺さる事。3つとも金具のネジを緩めた状態から、センターを合わせてゆき、左右から決めてゆく。ガッチリと左右のツメが均等に効く位置を探る。何度かの微調整で、位置が決まってきた。金具はハードトップの中で遊んでいる板を、ビスで固定する事によって位置決め固定するが、金具の裏にゴムが入
おはこんばんちは日本列島を台風が縦断中です。皆さんのお住まいの地方はいかがでしょうか。幸いワタシの家はほとんど何事もなかったように通り過ぎ、今は台風一過の良い天気ですさて、ワタクシの愛車、目に入れても痛くないユーノスロードスター(H6年式NA8CSスペシャル)実は「ハードトップ」について当初から装着を考えていましたが、かなり高価なことから購入に踏み切れず、そうこうするうちに何回かモデルチェンジが行われ、買わずじまい中古パーツも思うような商品に出会えず、今日に至りました。今回、た
以前、ブログにも書いたのですが、1年ほど前の購入直後、走行中にハードトップ前側からのガタガタ音がひどく、いろいろと調べたところストライカーがソフトトップ用(アルミ製)の物だった事が分かり、ディーラーでハードトップ用(鉄製)の物を購入し交換しました。それからしばらく音はしなくなり快適だったのですが、最近になってまた音が気になるようになってきました。ハードトップを外しストライカー部分を調べたところ、ストライカーのハードトップのピンが入る部分が削れている事が分かりました。ストライカーを交
数日続く雨に、空梅雨も返上の播州地方より、田舎の修理屋のキヨシがお送りいたします。お久しぶりです、ありがとうございます(ペコリ<(__)>)たまにある雨の切れ目に、背の低い山が湯気を纏って、安っぽい山水の体をかもしておりますが、雨の当たるところでばらした足回りの仕事が進まず、若干落ち着きのない顔になっているキヨシがお送りいたします。今回の整備は、マツダロードスターですね。「幌が破れかけていたり、防犯上の不安があるので、ハードトップを載せたい。」のと、「トランクルームに雨
次期クラウンは、やはりセダンスタイルを踏襲する・・・かもね。・・・という記事を目にしますた。ついこないだ「SUVになる」と報じられて話題となったところですが・・・それだけ揺れ動いているということかしら?真相はどうなんでしょうね?それにしても、国内では「セダン衰退」と言われて久しく、またその復活の兆しも今のところは起きておりません。セダン衰退の原因として「SUVやミニバンに取って代わられた」という表現を見かけますが、僕なりには・・・2ボックスタイプへの傾倒。・・・
ニコジェルのアートセミナーに行ってきました前回のセミナーでは、ついつい買いそびれてしまって、ジェル購入できなかったのですが、今回から検定対応になったこともあり、張り切って購入しましたアートセミナーも充実していて、とっても楽しかったですカラーチャート秋の新色私も気になるメーカーさんのジェルは、カラーチャートの画像検索して、(メーカーさんのカラーチャートでは、分かり辛い時があるので(笑))ネイリストさんの画像を参考に購入したりするので、誰かの参考になればいいなと思い
純正のクロス幌も気付けば15万オーバーになっちゃったなあ・・・。それでも作り続けてくれてるので感謝しかないですが幌交換に20万オーバーとなると躊躇してしてしまう方も多いと思います。タイミングよく欲しいカラーがあれば10万以内であるのでハードトップで剛性UPに防犯面の安心と言うのも良いかもですね。1台分海外よりオーダーありましたが途中で連絡が取れなくなりキャンセルになりましたので誰か買ってくださーいスーパー耐久用に製作して頂いたND
また間が空きましたwみなさん、オーバーフェンダーしてますか?w今日からリヤフェンダー編に突入です。私のNBのリヤフェンダーは、既にフェンダー爪折り機で目一杯まで広がっていて、2cmほどワイドになっています。ですので、今回のXXR5278.25JET0のホイールは195/50-15のタイヤならトレッドはぎりぎりフェンダーに入ります。ただし、、引っ張りタイヤはともかく、ホイールはばっちり出ているので違法です。。でも、、ノーマルフェンダーで入るタイヤを、オーバーフェンダーっ
オートサロンで展示されてましたNDロードスターのカーボンハードトップです。NA、NCのハードトップと同じく丸くてリアのスクリーンが大きくて後ろの視界性もすごく良さそうですね~反響は大きければ市販化も考えてるみたいです。金額は50万位かなあ?いかがでしょう??当社のドライカーボンルーフは軽さと剛性は優れてると思いますがストリートメインなら純正が良いと思いま