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AE86のスターターはちょっとした弱点。スターターが弱くて、なかなかエンジンが掛からず、困ったことがある人も居るのでは?オリジナルのスターターは0.8kW(標準)と1.0kW(寒冷地仕様)の直動式なので、エンジンをハイコンプレッション化しているとなかなか辛い・・・と言うことで、AE92(後期?)からリダクション式になり、始動性が向上しました。なので、このリダクション式を流用するのが流行りました。My86もAE92後期の0.8kWリダクション式を使っています。『AE86復活の呪文21(セルモ
五月なのにちょっと寒すぎる今日この頃。97号に取りかかりたいと思います。今回のパーツ。ハッチバックのドアが来ました!今回はヒンジをネジ留めするだけでした。乗せてみるとこんな感じ。う~ん、イイね!個人的には早くボディとシャシーを合体させたいですが、もう少し先になりそう。でも残すところ13号ですからそう遠くはないですよね。ではまた。
どんなに不人気でも100万越える時代となったバイオレットL型エンジンのは高いスタンザ思い切り不人気だけど高いので書類無しなら買えそうレースやるなら書類は不要何回も整備したことあるしZエンジンなら不人気で助かる足周りも流用可能H165Bならギヤ比が豊富エンジン作るにしても高いので現代のエンジンと合体ヘッド交換は難関が多いKA24ラルゴのメンバーと合体ですそのまま積んでるのを探したらありましたそのまま積んである馬力120馬力140馬力ハイメカツインカムなら150
製品としてやっと光が見えて来た「LP86」ですが最初に話しを持って来た海外のメーカーさんが「ドリフトってこんなに奥が深いんですか?」と・・・昔ならとりあえず走れば良かったのでしょうけど(^-^)その奥深さに計画は白紙に・・・せっかくここまで沢山のデータが集まり形もそれとなく出来て来たのに・・・でも、仕方ないかなと、思っていました。まぁ、そういう状況だった為に発売するかどうかも分からないという表現になっていたんですけどね
中古車販売する車輌を一から仕上げていく工程を当ブログにて順次、画像等で公開してまいります。販売についてはコチラ先ずはベース車輌のご紹介です。【カローラレビン(2ドア/APEX)】■ベース車輌詳細年式:昭和61年2月型式:E-AE86車検:無しミッション:5MTカラー:オレンジパワーウィンドその他、社外パーツ等〔外装系〕・フロントTRDタイプリップスポイラー・フロントオーバーフェンダー(TEC-ATR'S)・FRPボンネットフード(TEC-ATR'S)・
先日のCC86ミーツ皆さん独自の手法で創意工夫されていて色々な刺激を受けました。久しぶりに手を加えようかと自宅にあるジャンクパーツを眺めながら思いつきました😳CCのリアダンパー通常の組み方でダンパーとスプリングが一体取付け位置はイーグル脚を組んでいることもあり後方に装着普通ならこの位置になってしまいますがレバー比の関係で硬い足回りなので結構色々な柔らかいスプリングを求めて彷徨いました😅このシャーシ、AE86らしさを求めている訳ですが実車のリアはダンパーとスプリングが別今回はこの
4A-GEエンジンを搭載エキマニに焼き色付けて益々リアル感が高まったCC86そうなると一度は試してみたいのが音芸4AGサウンド👂です。直管マフラーから聴こえる懐かしいあの音を再現したいところですが色々と調べると野菜ジュースや飲むヨーグルトの容器を使い、プロペラシャフトに六角を取り付けし接触させて音を出しているようです。しかしCC-01シャーシの場合はプロペラシャフトが下側にあるのでパックをシャーシ裏につけるのは無理😱シャフトからどうやって音源となる元を作りだせば良いのだろうか🌀
今回は、ご予約受付のご案内になります。DライクドリフトキットLP-86タムタム価格19,580円(税込)予約締切4月14日(日曜日)発売2024年4月予定初心者から上級者まで楽しめるLP!組み立て説明書付属。ラジコンで実車のAE86の操る楽しさを求め続けて15年・・・15年間求めてきたデータを元にとにかく軽量で単純な構造で初心者でもエキスパートな方でも実車のハチロクの楽しさを感じれる「とにかく”走る事が楽しい”」マシンを!ドライバーを育てるマシンを
エンジンはちゃんと掛かるようになり、エアクリーナーも交換。『AE86復活の呪文14(燃料タンク&ポンプ交換編)』燃料タンクの錆を取り、中華製の安い燃料ポンプを組みました。『AE86復活の呪文1(タンク錆取り&燃料ポンプ交換編)』最近、友人がハチロクを購入し、「ハチロク高…ameblo.jp『AE86復活の呪文6(エアクリーナー交換編)』燃焼室洗浄の次は吸気系です。『AE86復活の呪文5(燃料系&燃焼室洗浄編)』冷却系も、エンジンオイルも綺麗にしたので、次は燃料系の洗浄です。使ったのは、コレ。
AE86ハチロクスーパーチャージャー車異音修理です懐かしのスーパーチャージャー渋い!エンジンをかけてギアを入れるとカタカタカタと凄い音がミッションオイルを抜いたらギアが・・・ギアが無い・・・そしてシフトフォークが前のAE86のように摩耗してる・・・やっぱりスーパーチャージャーはトルクがあるからギア破損するんだろうな~普通に乗っててギアが飛んでしまったらしい当然リ
ハチロクのエンジンを制御してるフリーダムコンピューター(FreedomComputer)のサポートツールであるFCSSに代わるセッティングツール(FCCS)開発の続きです。『FreedomComputer用アプリ作成の道その10』ハチロクのエンジンを制御してるフリーダムコンピューター(FreedomComputer)のサポートツールであるFCSSに代わるセッティングツールの開発です。…ameblo.jp先回、SurfaceGoの整備品を購入したので、その画面に合わせて画
*この記事は一度書きましたが、何かの手違いにより消えてしまったので、再度書き直しています。記憶を頼りに書いてますので、当初の内容とは異なるかも。タンク・ポンプも交換し、エンジンも掛かるようになりました。『AE86復活の呪文1(タンク錆取り&燃料ポンプ交換編)』最近、友人がハチロクを購入し、「ハチロク高騰してるのに、乗らずに置いておくなんて、勿体無い!!」と言われ、「ほんじゃちゃんと整備して乗るか!」と思って、エン…ameblo.jp洗浄剤も入れて内部も洗浄中。『AE86復活の呪文5(燃
今日は11時過ぎにヒコIN❗️金ボロさんがLP-86のシェイクダウン中。良かった〜。シェイクダウンがドベぢゃなかった。(笑)専属メカニックのいずみんさんが、例によって本人の好みにセッティング。^_^この後、仕様が違い過ぎるビアンカに乗れなくなってたのは内緒です。(笑)ウォーミングアップしてから、ハチロクの撮影準備。今までドアミラーは黄色にしてたんですが、『今回は普通な感じにしよう。』と黒のまま。タイヤにデカール貼って〜リアウインドウにヒコステッカー貼って〜撮影用にフロントの車
燃料タンクの錆を取り、中華製の安い燃料ポンプを組みました。『AE86復活の呪文1(タンク錆取り&燃料ポンプ交換編)』最近、友人がハチロクを購入し、「ハチロク高騰してるのに、乗らずに置いておくなんて、勿体無い!!」と言われ、「ほんじゃちゃんと整備して乗るか!」と思って、エン…ameblo.jpこれでエンジンは掛かりましたが、調子がイマイチで、イグニッションコイルを交換してもあまり変わらず。『AE86復活の呪文10(イグニッションコイル交換編)』FreedomComputerとPCも接続し、
最多となる開催数のF1もあっという間に終わっちゃったね。最後のアブダビGP、角田は8位フィニッシュと大検討したけど、やはりリカルド無しではウイリアムズにコンスト7位争いは無理でしたな(๑•﹏•)ソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/アオシマ【再生産】1/24頭文字DNo.6藤原拓海AE86トレノ第37巻仕様【59616】プラモデル楽天市場2,580円青島文化教材社頭文字DNo.1藤原拓海AE86トレノプロジェクトD仕様1/24スケール
【ラジドリシャーシ開発記録】「codename"LP86"」走行テストNo.168(アスファルト)(Pタイル・カラコン・カーペット)屋内サーキット向けにですがアスファルトの激しい環境での耐久テスト♫ゆうき君と会長さんとさおりさんに走って頂きご意見を頂きました(^-^)ご協力ありがとうございました。(380マブチモーターテスト)性能の低いメカ類でデータ取り中♪皆さんに試乗して頂いてご意見等を聞きながらより楽しい...youtu.bePタイル・カラコン・カーペット)屋内サーキッ
実は、このハチロクは貴重な豊後森所属機の生き残りだったのですが、既に2012年に撤去されてしまっています。そもそも豊後大野市の紫雲館(老人ホームでした・・・)を訪ねたのは2011年7月のこと。撤去は2012年6月でしたから丁度1年前でした。小倉工場でSL人吉の部品取として解体されたそうですが、灯火類も残っており、欠品は少ないように思えました(部品取には最適かも・・・)。室内が変な色になってますし、片持ち屋根なので傷みも見受けられましたが、やっぱり全然屋根が無い場合とは雲泥の差だと思
気が付けば静浜基地航空祭まで10日ちょいなんですね。全く情報収集してなかったです。HPを見ると情報が更新してました(当たり前か!)今回のブルーインパルスは午前中の飛行予定。良かった~、午後は少しでもギャラリーが減ってくれることに期待。展示飛行の中に「ウイスキーパパ」曲芸をするウイスキーパパの事?また珍しいものを・・・楽しみが増えましたが。スーパーGT富士テストはラスです。テストと言っても、富士スピードウェイを出てますけどね。西ゲート近くにあるシェイドレーシ
MFGHOSTエムエフゴースト1巻リリース:2018年1月5日(金)CONTENTS擬音が峠に響き渡るスプリンタートレノハチロク走り屋漫画のパイオニア頭文字Dしげの秀一先生が新たな公道最速伝説漫画MFGHOST1巻発売しました!物語冒頭からの擬音頭文字Dを読んだことがある方は必ずしもこの擬音に魅了されたのでないであろうか。車の走り去る音タイヤが路面に接地した時の状況音当時ヤングジャンプで連載時物語の中では擬音だけで話数が進むこともあった
【ラジドリ】”LP-86"ドライバーを育てる車?ラジコンドリフト0:00リジットアクスル構造を考えて19:05マエダさん宛のビデオメッセージ(曲がる姿勢)※分かり易いように字幕付けています※✨️✨️✨️第2ロット予約開始!✨️✨️✨️【DL515】newcategoryRCdriftchassisKit「Funtodrive"LP-86"」↓↓↓↓↓↓↓↓...youtu.beハチロクに育ててもらった気がします。だからと言ってハチロクが他の車と比べ
と思ったら過去にドリキンこと土屋圭市氏が『無理です。Gがかかります』とのことでした。確かに…どーもこんにちは。ミリタリー担当伊藤Pデス!家のVHSに頭文字Dの『FirstStage』がダビングされてました。懐かしい…して本日のお品物をご紹介!!オートアート1/18トヨタスプリンタートレノ(AE86)頭文字D"プロジェクトDFinal"メーカー価格¥36,300(税込)タムタム価格¥34,500(税込)『ハチロク』ブームの火付け役となったダウンヒル最速
フロントハブのグリスとキャップも交換。『AE86復活の呪文23(フロントハブグリスアップ編)』バッテリーも元の位置に戻して、車検・再登録に向けた準備も佳境を迎えています。『AE86復活の呪文21(バッテリー移設&オイルエレメント位置変更編)』バンテージ…ameblo.jp次は古くなったワイパーの交換です。このあたりが錆びてイマイチ・・・・写真で見ると、大したことないですけど、人間の目って凄いもので、全体を見ててもなんとなく疲れて見えるんですよね〜それに、パンタ式のワイパーも何とかしたい
CUSCOのパワーボールエキマニ。気に入ってたのですが割れてしまい、応急処置として溶接して使ってましたが、減肉も激しくて、やむなく交換することにしました。それにしても、ハチロク用のエキマニ、納期長いですね・・・今回は、ノビーブースでφ60の4-2-1タイプを購入しました。イモムシ(笑)脱皮すると・・・更に脱皮すると・・・更に脱皮。ようやく出てきました!差し込み式なので、スプリングも付属。こんなシールが貼ってありました。しかし、「NEO」って😅各
完成!ついに完成したフジミの1/24AE86ハチロクレビンGT-APEX2ドア後期型。総括は後にして。先ずは画像を〜どぞ(.❛ᴗ❛.)つ【画像】フジミ模型1/24インチアップシリーズNo.61ハチロクレビン2ドアGTAPEX後期型’85ID-61【沖縄県へ発送不可です】楽天市場2,867円Part0は此方(*´ω`*)つ『新キット開始!レビュー&仮組み編』アオシマの1/24ランドローバーLH36Dレンジローバークラシックカスタム’
キャリパー、ローター、パッドと著しく消耗してたので、、、GR86のブレーキ一式を移植しました✨カップカーの新車外しをメルカリで安く見つけました😁モータークラブ須賀さんに手助けしてもらいながら、、、何とか自分で交換しました💦色々とありがとうございました🙇♂️お陰様でブレーキは新車のフィーリングになりました!これで安心して乗れますね👍#トヨタ86#ハチロク#ブレーキ移植
3月24日(日)栃木県小山市で開催された旧車イベントに展示・参加しました。お隣りは2ドアのAE86レビン反対側はAE80のカローラが2台偶然にも80系カローラの4台並びとなりました。前期型80カローラのオーナーさんはとてもお若い方。ウェーバーのキャブと関東自動車のステッカーが目につきました。薄緑のカラーもいいですね。次回は、4月21日(日)アリオ上尾で行われる旧車イベントに参加予定です。
AE86のエキマニを交換してからの焼け色変化を追ってみました😆『AE86のエキマニ交換さよならパワーボール・・・』CUSCOのパワーボールエキマニ。気に入ってたのですが割れてしまい、応急処置として溶接して使ってましたが、減肉も激しくて、やむなく交換することにしました。そ…ameblo.jp組んだ時。少しドライブ後。更に数日後。2〜3ヶ月後。かなり、飴色になってきました!!ただ、差し込みフランジ部から排気漏れが・・・ノビーさんに相談したら、「そんなも
中古車販売する車輌を一から仕上げていく工程を当ブログにて順次、画像等で公開してまいります。販売についてはコチラ製作過程を公開【カローラレビン(2ドア/APEX)】こんにちはいつも当ブログを覧いただきありがとうございます。現在こちらの車両ですが、社外メーカーの4連スロットルからTEC-ART'S製の4連スロットルKITへ変更しております!車両写真完成までお楽しみに※製作前のご商談も可能になっている関係で、途中でブログ更新終了することがござい
バタバタしていただけのゴールデンウィークも終わる今日この頃。96号に取りかかりたいと思います。今回のパーツ。左側のクォーターパネルですね。ボディに取り付けました。う~ん、クルマを作っている実感がありありですね。ちょっと気になったBピラーの継ぎ目にホワイトプラサフを塗って、目立たなくなるように工夫してみました。これでやっとドアが付けられます。残すところ14号です。ではまた。
ネタが溜まるとバラバラとアップしてしまうブログですが途中まで書きかけたり、アップする順番が自分でも分からなくなるってブロガーあるある?G.W初日、土曜夜の部ホーム旋回がかなり良くなり楽しいCC-01RWD3週間前に走らせ改善しナックルでは快走してくれて、またCC熱が上がり気味😊大雑把なフィーリングのG-FORCE、BLC90ドラッグブレーキ、ブースト調整、パンチレートなどを弄りながらフィーリングを探りターボの数値は下げて行く方向が更に乗りやすくなりローパワー化していく方がCCにはちょ