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こんにちは。こばです。明日退院予定でテンションぶち上がってます今使ってるタイラバのリールシマノ炎月CT150PGタイラバ用そして今日病室に届いたグラップラーCT150XGライトジギング用PGは1回転巻取り量が58㎝HGは78㎝XGは81㎝まず何故カウンターリールに拘るのかと言うと、自分の巻取りスピードがメーカーのいうスロー、ミディアム、ファーストのどのくらいの巻き速度なのか把握出来るのと、釣れた速度やヒットレンジの把握。で、PGの何が不満かと言うとノブが小さ
今回は……………………………ハイギアを組込んだのでそれを扱えるトルクを得るためビックリードバルブとインテークマニホールドを加工して吸気の流速を上げてみようということで…………………キャブレターが混合気を作り出すにはエンジンの一次圧縮による負圧が必要になるノーマル排気量でノーマルのキャブレターならばノーマルのインマニとリードバルブで十分であるなぜならメーカーが開発費をつぎ込んで制限速度以内を誰がどんな乗り方をしても安全で壊れないよう設計しテストを重ねて作ったものだ
最近、出番が無くなったミリオネアCV-Z205出番が無いのに、パワーハンドルとコルクハンドルノブなんか付けちゃいました(笑)リョウガの登場で、丸型リールが復活しつつある昨今リョウガはええんやろけど、295gはバス釣りでは致命傷な重量やろ。ロッドに付けてたらバランスが良くて以外と重さを感じられへんなんて言われても重いモンは重いねんしかも200番の大きさは微妙⇒ミリオネアも200番やけど(笑)ミリオネアには、スティーズにないシッカリした剛性感や太ラインがタップリ巻け
皆さん、おはこんばんちわエーティーラボ、ニコニコ(^^)フィールドテスターの仮面ライターKデスここんとこ、毎日、毎日、雨で、いやんなっちゃうよね(/-\*)さて、この半年近く、オレが使っている小型の両軸リールきっと、皆さんが見慣れていないリールかと思いマスダイワでもシマノでもないA.T.LABのリールデス!( ̄- ̄)ゞようは、キャスティングオリジナルコレが、なかなかかっこいいんデスな人間工学に基づいてかどーかは、知りマセンが、実にパーミングしやすいボディ。アルミフレームデス
ベルトコンバやGALMなどのベルトドライブシャーシなら、センタープーリーとデフプーリーの歯数を変更することで二次減速比の変更が出来ますね。今回はベルトコンバの二次減速比上の画像のベルトコンバの二次減速比は、下の画像の二次減速比になっています。最終減速比は10.92で、RDXのノーマルと同じ最終減速比(ギア比)10.92にしています。偶然とはいえギア比が一緒w因みにRDXの二次減速比は2.6で、スパーギア84T/ピニオンギア20Tで最終減速比(ギア比)は10.92です。一次減速比はベルト
昨シーズン末からバス、シーバス、青物ライトジギング青物ミノーイング用に購入したアブのロキサーニ。値段の割にはスペックが良く、値段も1万円ちょいで買えた魅力的な機種。実際15回ほど使って色々感じたことを挙げます。①ギアに当たりがつくまで巻きが少しゴロつく。逆に当たりがつくと、すごくシルキーな巻き心地です。②ドラグの設定が意外とシビア。日本メーカーのダイワ、シマノの道価格帯に比べるとドラグノブのピッチが粗いように思います。あと、あるとこを境にドラグが急に締まります。なので、ファイト中にドラグの調
パーティーアップ・ストリート号のご紹介!4型シグナスX【R43spl】約800m、GPS計測で140kmくらいは出てますパーティーアップ号のご紹介です!こちらの車両は弊社が軽二輪登録した車両で、ワンランク上のボア車は、街乗りでも余裕があり楽ちんですよ~ハイギア(11-40)を組んでいますが、ゼロ発進では余裕のパワーウィリーしちゃいます【カスタムポイント】BUMBLEBEESS1マフラー(レーシングサイレント)TRHC×Partyup競技版ボアアップキット158c
スティーズATWフィッシングショーの時はあまり気にしていなかったのですが、よくよく見ると何とフルメタルボディ!しかも、ジリオンJ-Dreamですら樹脂であった、サイドプレートまでもメタル製。引き出しクリック音付きのATD。1000番の小型ボディは、フルメタルで何と190g。艶消しダークグレーの渋いカラーリング。ラインキャパも十分。信頼のMADEINJAPAN。素晴らしい!これぞ求めていたリール。というわけでポチッと(笑)購入したのはハイギア左ハンドルモデ
この前の土日のエギングから新しく使い出した22EXISTLT2500S-H春から使ってる22EXISTLT2500Sとの2台体制でエギングで、ノーマルギアが5.1:1でハンドル1回転で巻取り長さが72cm、ハイギアが5.8:1でハンドル1回転で巻取り長さが82cm。18EXISTもハイギアは使ってみたのですが、巻き出しや巻いてる感じが重くて私は好きになれずハイギヤはすぐに手放したのですが、ティップランに行ったりしたらハイギヤは欲しくなり22EX
みなさまお疲れ様です。m(__)m2.5丁UPのハイギアを買いました。いよいよ組み換え先ずは右タイヤを外しそれからマフラーブレーキワイヤーを抜きギアオイルを抜いてギアボックスを開ける初めて見るギア感動を覚える。購入したギアと見比べて、交換するギアを取り外す。取り外しは簡単で引き抜くだけいよいよ、特殊工具を使いギアの組み換え引き抜きはベアリングプーラーで引き抜き均等に力が掛かるように
こんにちは!連日、本当に暑いですね。。。最後に雨が降ったのいつだろう?と思うくらいに雨も降りません。農作物が心配です。タイラバ王子です海の海水温も表層温度がありえない位上がってます生簀のイカが即死するくらいですからねお盆が明ければ少しずつ秋の気配もしてくると思うのでもうしばらく我慢しましょうか。さて、前回の釣行から半月ほど経ち。。。未だに動画を見ながらニヤニヤしていますが(笑)まだまだ三国、鷹巣エリアは夏タイラバ継続中!
皆さんこんにちは♪本日は新潟でシーバスフィッシングに使用するおすすめリールを解説致します!新潟でシーバスをメインに狙うアングラーの悩みに少しでもお答え出来ればと思います!YouTubeなどでもシーバスをターゲットにした時の使用するリールの番手やギア比など沢山情報が上がっていますが、真実は何なのか気になりますよね!実際、新潟は干満差が少ない日本海側の釣り。そのため、川の上流に行かない限り水の流れもそんなに早くないです。人気スポットの一級河川も県内の川はほとんど緩い流れのところがほとんど。た
タイラバをやってる人間は、スロー巻きでもしっかりと等速巻きしたいので、パワーギアを選ぶ。なので、南国でもヘビータイラバをする為に、オシアコンクエストCT300PGを買ってしまった。これにはスローで巻ける利点の他に、南国の不意の大物がかかった時に、ローギアだけに、巻き上げパワーもあって、ドラグも1キロハイギアよりも高いので、ベストかと思っていた。しかしながら、皆さんにお伝えしよう。南国ヘビータイラバには、PGは必要ない。まず、鯛とは違い、ハタ、タマン、ガーラといった南国の
冬キャンプ・・・・最近よく見かけるフレーズですね。TVでもやってたし(*´▽`*)今年は流行りに一度乗った、むむちゃんです♪発電機持参して、テント内でコタツ最高でした(笑)さてさて!?うちのDトラッカーことポニーちゃんは、オンもオフもこなす器用な子なんです。ただ、器用にこなす為、どっちにも特化出来ない、器用貧乏なんですよ(;∀;)そんな器用貧乏な所で一番困ってるのがスプロケット(;'∀')17インチノーマル丁数が14×39104L
皆さまおはようございます昨日からはまた仕事モードの日々がスタート気持ち良く釣りに行けるよう、仕事時間の時は切り替えて全力でやらないとです。この時期は営業時間だけでなく時間外も色々と忙しい…。サラリーマンとしてはちょっと大変な時期ですね笑さて、そんな本日は一昨日にチラッとご報告した購入品のリールについて報告します今回選んだのはこちらでしたシマノクロナークMGL150HG用途はミドル〜ヘビークラスの巻物全般。(今回は利き手の右巻きでルアーの上限付近のスピードを活かしたり、巻き抵抗
今回は……………………………ついにジャイロキャノピーをハイギア化もともとお仕事スクーターのキャノピーは重い車体を原付制限速度の30km/hまでを軽快に走らせる設計のためとてもローギアに設定してあり一説によると60km/hのとき9000rpm以上の回転数になるらしいツーリングをもっと楽にするためには同じ巡航スピードでもエンジン回転数を下げ振動を少なくしエンジン音も下げることで疲労を軽減させたいまたそうすることで燃料の消費も抑えお