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自分のハイエースは中古で買った200系の1型、17年式のディーゼルエンジンなんですが、バイク積んでいろんな所に行っているので走行距離はもう23万キロ。停止時にブルブルがひどかったり、走行中、段差とかで、たまに「ガコッ」とか異音がしていたので、トヨタディーラーの知り合いに相談して、エンジンマウントを交換する事に。車あまり分からないので極力やりたくないのですが、、、工賃節約の為に頑張ります。車は自分のしかやりません。部品は3点。12000円くらいミッションマウントが1つと、エンジンマウ
先週車検を受けて来たマイカーのハイエース200走行距離28万キロ越えの車両なんですが、通常の一般道走行で10km/Lは当たり前の優秀ちゃんなんですが、数年前位からちょっとした疾患持ちになって来た模様まずは冬場だけなんですが、セルモーターが回らない時があるキーを回してもリレーがカチンカチン言ってるだけで回らない•••••••••orz何回かやってるとセルモーターが回ってエンジン始動のパターンですそれと、快調にエンジン始動し普通に走行出先でエンジン停止後にエンジン再始動させても
ハイエースで室内オーディオ迷ってる人がいれば絶対これを入れとけば間違いなし!!これよりいい物があれば是非教えて欲しい!!自信を持って進められるハイエースのDIECOCK室内フルキット中々入って来ない1品なのでお早めにこのスピーカーもオススメの作業は専用ホールソーで一撃だねそして海外にあったこちらそのうち誰かにプレゼントしようw少し遅れてカスタムカーは到着桜もこの時満開までもうすぐ新年度はアップデートなどやる事沢山の1日かかったけど無事完了!!2戦目に出たのがかなり嬉
みなさまおはようございます。さて続きです。まずはこのドライブシャフトをリングやらを切り取り、外します。整備要領書にも切り取ると書いてあります。最後にスナップリングを外します。写真はベアリングも外れてますが、先にギザギザのリングと小さなリングを外して、スナップリングです。慣れれば簡単ですが、普通の人には無理ですかね。次にSSTを使用して…ってSST?そうもう、あんまり使いそうだから…買いました…税込37290円この筒は作ってやろうと思ってましたが、まだまだ使いそうなん
日曜日の夕方から再充電始めたパナソニックのカオスバッテリーインジケーターは25%のままで変化なし。車内でやってたけど長期戦の予感がするので10mmスパナを使って外して自宅内の廊下で電圧測定11.76Vまで復活?してるけどまだまだです。充電器繋いで充電電圧を測定!12Vぴったりでした。そもそも一度死んだバッテリーは回復しないのかな?バッテリー本体にQRコードがあったのでスマホで読み取って開いてみました。ほぉー!なるほどね。ってカオスバッテリーに特化した話じゃなくて
今日はハイエースのリーフの変え時についてお話します。横揺れ、ふらつきを解消する横揺れ、ふらつきの原因は?それでは次にバンに限らずワゴンにも発生する『横揺れ、ふらつき』について見ていきましょう。ハイエースを運転していて、車線変更する際やカーブを曲る時など「フロントは素直に曲ってくれるのに、リアがワンテンポ遅れてくるような感覚がした」という経験はないでしょうか。山道などカーブが続く道では、「ひどい車酔いをした」という話も聞きます。特にカーブを曲がるときなど、車が傾くと外側に車重が偏り、
知らなかったよ~♪空がこんなに青いとは〜♪じゃなくて、ハイエースって牽引フックが前に2箇所、後ろはゼロなのね。ビックリ!!頭から突っ込んで事故起こしたら、牽引フックはリアのどこに掛けるんだろう。そんな素朴な疑問。何故今頃になってそんな事を思いついたかというと、我が家のハイエースにカナディアンカヌーを積むにあたり、前後の牽引フックにもカヌーから紐掛けしないとやはり危険だろうな…と考えたからです。幾ら素晴らしいボート用のアタッチメントを買おうが、やはり前後も固定しておくほうが良いわ
なおえいじ普段から200ハイエーススーパーロングハイルーフワイド特装車で車泊をしているなおえいじです。この季節は、特にスキーでの車泊、連泊が多くなります。普段は、屋根にのせている100wX3300wのソーラーパネルが活躍してくれますがスキーのこの季節は、雪がソーラーパネルに積もって発電しないことが多々あります😱そんなときのために発電機も持っていってます。私が使っている発電機YAMAHAEF900isは、もう15年以上も使っていますが使えるからとまだプラグ
4月14日日曜日朝6時に濱ちゃんに迎えに来てもらいいざ出発朝から助手席でビールを呑んで!(爆)R134から西湘バイパスに乗り箱根の乙女峠を越えて、御殿場へ御殿場で朝ごはん濱ちゃんのバスは快適【なか卯】で朝ごはん御殿場から篭坂峠を越え、山中湖、富士吉田へ富士山パーキングで開催された【春ドレ】を見学しに来ました!我が家のエブリイもシルバーソニックを目指していこ…そして、今宵もエントリーしている50サンを激励しに行ってオーディオも完成して、賞も取れたみたい!?自分た
ご訪問ありがとうございます。◾️休暇のお知らせ誠に勝手ながら当店は、下記の日程で休暇及び臨時休業をさせていただきます。【ゴールデンウィーク休暇】・4月28日[日曜]、29日[月曜]・5月3日[金曜]〜5月6日[月曜]【臨時休業】・5月8日[水曜]、9日[水曜]【毎週月曜定休日】・5月13日、20日、27日5月は、お休みが多く大変ご不便をお掛けします。ご理解の程よろしくお願い申し上げます。◾️新入荷7型ハイエースダークプライム2ディーゼル4WD車両詳細は・令和5
先日にチラッと書きましたが、コマずらしって言葉がなぜ生まれたか?です。その時のブログがコチラ↓『トーションバー2台交換と細々作業』まずは、ポップアップルーフのワイド右側にスライドドアがあるのでS-GLですね!で、4WD車!サードシートまで取付されていてポップアップルーフでそれなり…ameblo.jp2024/1/30付「効果が無いのにコマずらしって言葉が出ないだろ?」って思っている人達に向けて書きます。闇村ブログです。このトーションバーを見て下さい↓赤いトーション
平日に休みがとれたので、以前に取り付けしたワイパーレスカメラを新たにリニューアルする事にしたので紹介します。取り付けた当初(4年前)は斬新なアイデアと自画自賛していましたが、素人が作った部品見た目は綺麗に付きましたが、リアガラスの曲線に沿って画像が若干上向きだったり、紫外線でカメラのレンズが曇ったりと不満も出てきました。防水処理もしてありましたが、1度水漏れでカメラがダメになった事もありました。いつかは対策をしようと思っていたら、ヤフオクで同じ様な商品が販売されていて傾きは調整さ
白色塗料で塗装は完了していたのですがハイエースの車体色とは違和感があるので色替えをします。ハイエースの車体はアイボリー色でFRP出窓がスーパーホワイト色ですので取って付けた感じがします。ベージュ系で色替えをします。1回目塗装です。2回目塗装です。3回目塗装です。4回目塗装です。5回目塗装です。6回目塗装です。7回目塗装です。ベージュへの色替え完了しました。ハイエースの車体色とは違いますが車体色に馴染み易い色だと思われます。
札幌市O様新車スペーシア納車おめでとうございます㊗️ご紹介にて新車オーダー誠にありがとうございました。#納車ギャラリー#新車#新車販売#新車スペーシア#新車カスタム#オーダー販売#各メーカー新車販売#欲しい車探します#hiace#hiace200#hiacecamper#hiacecustom#hiacestyle#ハイエース#ハイエーススパロン#ハイエースカスタム#ハイエースバン#ハイエース車中泊#ハイエース200系#札幌ハイエース#札
お盆も絶賛STAYHOMEなM家です〜♪この暑さで外作業なんてやりたくはないのですが、ハイエースでどーしてもやらなければイケナイ作業が出来ちゃいましたー前からパワステフルードの漏れてきていて・・・どこから漏れているのか特定出来ず、オイルを継ぎ足しながら様子を見ていたのですーそして先週、オイル漏れしているホースが特定出来まして〜ホースを発注するために、いつものトヨタ部品共販へー・・・ところがこのパワステオイルのホースは、漏れている一ヶ所だけのホースというのは無く、アッセンブリ(まわ
みなさまおはようございますハイエース用5穴キット装着テスト終わりました。フロントは、かなり簡単に取付出来ます。ハイエース用のキャリパー、ローターでOKです。リヤはドラム周りの部品をかなり外さなければ成りません。専用SSTや、寸法、手順に従ってやらなければ成りませんから、一から取付は個人では難しいでしょう。組み込み済みなら、ボルトオンで装着可能になりますから、基本は組み込み済みの商品になる予定です。当面は、当店にて取付のみの販売とさせて頂きます。完成して思いましたが、6穴139
みなさまおはようございます今回はハイエースの5穴化キットを取付ました。はい!じゃん!違和感バリバリですね!わからないの人は全く気づいてもらえませんが、ハイエースの139/6穴を114/5穴に変更するキットを付けてます。802カスタムオリジナル商品です。実物は純正ハブ加工です。フロントの取付は簡単です。通常のハブベアリング交換手順で、新品ベアリングを打ち込めば取付できます。圧入機が有ればOKです。この部品と、写真ないですが、この上に、ABSリングが特殊なナットで止まってま
本日はハイエースのセルモーターの交換です。たまに飛び込まない時があります。リビルト品。取り外したセルモーター。セルモーターリビルトハイエースKDH20128100-30081保証2年Amazon(アマゾン)25,460円※【コア返却が必要な商品です。】※国内生産ビックタウンリビルトスターターセルモーター【本体品番】228000-50228100-67051【参考車種】ハイエースレジアスエース/KDH201KDH206KDH221KD
届いたFRP出窓をいよいよ開梱します。プチプチに厳重に梱包されています。出窓の前方状況出窓の後方状況ハイエース200は四角に見えますが屋根に近づく程に車幅が狭くなる台形ボディのため、出窓は上部が広く下部が狭い形状となります。裏面は黒色ゲルコート仕上げです。前方部分は空力的に斜めのデザインです。この出窓を取付により車幅は現状1880㍉から1980㍉に更にワイド化されます。室内幅も1740㍉から1840㍉へとかなりゆったりサイズに変身します。構造変更も5月に予定してい
前回のオイル交換は9月のこと。それから約5000km走ったので、オイル交換時期の到来でーす✨昨日夕方から明け方近くまで雨だったのでハイエースはビショビショ💦💦地面が乾くのを待ってからの作業です〜出たオイルは・・・汚い・・・😖入れるオイルは、前回の残りですー次回からは、違うオイルを入れまーす今回はフィルター交換しない回でした〜距離は、64990km次回のオイル交換は、70000kmの時ですーあっという間ですねぇ〜😁日産純正SNスペシャル5W-30部分合成油ガソリン
こんにちは、ヒデです今日も風が強い…風速9メートル体感温度も寒いですが、元気よくアイズストッパーを取り付けていこうかと思います苦手な取説なんか見ちゃったりして…パーツの確認!全て揃っていますな👍パーツは改良もされている様で、左右好きな方のダンパーに取り付け可能だそうです今回私は左側に取り付けますそんじゃ取り付け部を軽く清掃説明には新聞紙やティッシュ等を挟んでおく様です説明書に従ってパーツを取り付けていきます付属の六角レンチだとナメそうだったので、自分の物を使いました途中
先日のお出かけの時に道の駅で車中泊後、朝食の為に寄った近くのお店で前下がりの駐車場に車を止めると、何やらルームミラー辺りから雫が、、、えっ💦よ〜く見てみるとルームランプに水が溜まってる(イメージ画)よくよく他も確認してみると、、、左右のAピラーやリアクーラーのところにもシミが、、、、えっ❗️MAXFANのコーキング⁉️いやっMAXFANからならフロント迄は来ないはず。雨も降って無いし。と言うことは結露かっ‼️ルームランプを外してサンバイザーも外し隙間か
さてさて相変わらず不定期更新のきまぐれブログです。今回の作業は我が家のマシカクグルマ(ハイエース・レジアスエース・200系)のフォグランプのイエロー化です。ハイエース200系3型後期と言われるモデルからフォグランプのバルブ形状がPSX26Wなんて言うマイナーなバルブなのでお手軽なハロゲンバルブどころか高効率ハロゲンなんて物すらないので、おいそれとバルブ交換もできないのです。これが3型前期までだとHB4なのでハロゲンバルブでさえ選びたい放題であるのですけどね・・・でもフォグライト
次女の部活の大会もなく主だった予定がちょろっと空いた5月末の週末に夫婦でプチ旅行に行ってきました。去年は、土曜日に有給休暇を取って3泊3日で伊勢志摩旅行でしたが今年は、土曜日の仕事を終えてから新潟の長岡周辺へ行くことにしました。自分は次に新潟に行く際は、山本五十六記念館に行きたい。嫁さんは、燕三条グッズをまた買いたい。という希望を汲んだプランです(^^♪キャンピングカーの強みは比較的空いている時間に現地に近づける事ですね。スキーの季節は一気に駆け上りたいから停車できない谷
コミューター用の座席を取り付けると6人乗りになる※2年ちかく前の話になりますが前のブログにのせていましたが閉鎖した為記録として再度残してます🙏こんにちはサイです♡今から2年程前に購入したハイエースダークプライム実は購入する時わたしは大反対したんです‥その前に乗ってたハイエースは7人乗りだったんですけど‥ダークプライムって5人乗り(うち5人家族)家族だけしかの乗れない😂‥大きくても意味ないじゃーんってでっ購入する前にハイエース専門店で増席の見積もりだしてもらったら‥増席だけ
ハイエースを加工するにあたり、事前に200系の先輩にいろいろ教えてもらいに行ってきました。ロッシ&アーク親子とあぷちゃん。制振材は教えてもらったレジェトレックス。【デッドニング】日東電工日本製・制振材レジェトレックスD-300N1000×500mm×1.5mm・4つ折り【あす楽】楽天市場1,430円余ったら軽トラにも使えるなと思い8枚購入。思ったよりずっと重たくてビックリ。そして今日。まずは天井を剥がして。DXってマジで何にも入ってないのね「フェルトを止めてる両面テー
正直なところケンウッド彩速ナビって完全ノーマークでした今迄の勝手なイメージでお手軽価格のナビ・・・・ただそれだけ・・・・・ところがドッコイ中々良い音が出せるんです!!車室内の特性を考慮した、クロスオーバー、イコライザー、タイムアライメント調整などショップが泣いて喜ぶ程のマニアックな調整機能が盛沢山!!最適なサウンドチューニングを施す事によりかなりのレベルに持って行く事が出来ます音質的には三菱サウンドナビ、カロッツエリアサイバーナビにつぐ高音質
なんか最近特に信号待ち(アイドリング)時にキュルキュル音がする…エンジン始動直後もキュルキュル〜ベルトは交換済だったから、プーリ2つ、テンショナープーリとプーリだけのやつ…取り外して確認、グリスの詰め直ししたけど変わらず異音が出る…。あとはココしか無い❗と、コレを購入しました↓開封‼️ダイナモ(オルタネータ)プーリと、プーリキャップココから異音もハイエースアルアルみたいですね〜部品屋さんに聞きましたが、この品番は対策品番で、キャップも一緒に交換した方が良い
名古屋店のキャンペーン開始早々、多くのお問い合わせ頂いております詳しくはコチラのブログをどうぞ⇒キャンペーンやっちゃります2020/3/11ご予約のお電話お待ちしております先日の作業紹介になりますかなりのローダウン量ですね予め言っておきますが当店での作業ではありませんという事は乗り心地改善のご相談ですローダウンブロックは50mm(2インチ)なのにこの低さ荷室に棚を組まれておりましてかなりの重量が積載されていると判断できます「異音がする」との事だ
4月に行われたハイエースバンコンオーナー&ブロ友の集い第3回青根キャンプの際に車の乗り心地の衰退を相談。その際、近くに居た三パパさん・OZさん・たけたけさんはショックの劣化じゃないか?とマイエースは2010年7月登録の2型二の字シートの法改正前のギリギリ登録80000kmOVER色々な所にガタが来てもおかしくないですよね・・・少し前から、道路の凸凹からゴツ!ゴツ!と突き上げる感じが気になりだしました。皆さんのように社外のオーリンズ・ビルシュタインなど良